人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kleiner heine

Frau's Diary

グループレッスン

昨日の雨はすっかり止んで、今日はとってもいいお天気でした!

今日は近くの河川敷でみんなでレッスン。顔なじみのコ達が集まったという事もあり、楽しい時間を送る事ができました。
グループレッスン_e0100584_17421328.jpgグループレッスン_e0100584_17423433.jpgグループレッスン_e0100584_17441728.jpg










どのコもパピートレーニングを終えて頑張っているワンちゃん達。基本は出来ているので、刺激のある中(室外、他犬、他人、騒音など・・)での応用のトレーニングです。
グループレッスン_e0100584_17445214.jpg
グループレッスン_e0100584_1745357.jpg

環境が変わるだけで全然出来なかったりするんですよねぇ~。
しかし、さすが場数を踏んでる飼い主さんだけあって2ヶ月前の前回に比べて、とても良くなっていました!
それぞれの課題点をもう一度見つめなおして、次回も頑張りましょうね!

おまけのフラウも、ちゃっかり遊んでもらっちゃっていました。。。
グループレッスン_e0100584_17464854.jpg

今日の‘大好物’は、この枝のようで・・・
グループレッスン_e0100584_17475646.jpg

Commented by いーづか at 2008-02-11 01:02 x
UP早い~!今日はありがとうございましたm(__)m
2ヶ月くらい、全くやってなかったので行ってよかったです。
このごろは叱っても尻尾ふりふりだったので。
今日のレッスンでは「やれば出来るじゃん」と思う場面もあり、「やってないとここまで後退するのね・・・」と思う場面もあり。
コントロールは難しそうですが、みんなに遊んでもらってるのを見るとちっちゃい頃から参加しててよかったなぁ、と。
では、また来月、よろしくお願いします♪
Commented by kmr53kr at 2008-02-11 13:04
久しぶりのコメントです!
グループレッスンもやっているんですね。なんだか懐かしい光景です☆
ところで、愛犬家の中で回っているバトンが私のところに届きました~。
このバトンをkleiner-heineさんに回したいのですが、お時間あるときに私のblogを覗きに来ていただけますか?
よろしくお願いしまーす。
Commented by kleiner-heine at 2008-02-11 18:04
Dear いーづかさん
きのはお疲れ様でした!
私も久しぶりにヤマトくんに会えて嬉しかったですよっ!!
きちんと成長しているようで安心しました・・・♪

毎日、毎日の積み重ね・・といってもなかなか生活にトレーニングは組み込むのは難しいですが、コミュニケーションの一環としてトレーニングに励んでいただければ嬉しいなぁ。。
また、次回も宜しくお願いします!
Commented by kleiner-heine at 2008-02-11 18:10
Dear kmr53krさん
ご無沙汰です!
ちょうど連絡しようと思ってました・・。
こちらの件はケイタイにでも。。。

グループレッスンはなかなか専用の場が無くって、飼い主さんに迷惑をかけてしまってます。。。以前のスクールのように、狭かったけど気兼ねなく出来る場が欲しいところです!

あ、ブログ拝見しました!
・・・時間がある時にでもチャレンジしてみますね(笑)。
by kleiner-heine | 2008-02-10 17:48 | Training | Comments(4)

by kleiner-heine
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31