人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kleiner heine

Frau's Diary

かわいいあのコ♪

只今パピートレーニングで頑張ってるチビちゃんがいます!

プッチちゃん・・ゴールデンの女の子です。
たまたま写真を撮らせていただける機会がありましたので、失礼して載っけさせてもらいました。

かわいいあのコ♪_e0100584_18455136.jpg
プッチちゃんをはじめ、パピートレーニングに参加していただけるワンちゃんが多くなりました。
以前は「問題が出て、手に負えなくなったらトレーナーに頼もう。」という傾向がありましたが、最近では「問題が出る前に取り組もう!」派が多くなってきました・・・良いことです!とっても嬉しく思います。

何歳かいってからのトレーニングももちろん重要ですが、愛犬との生活・・支障が出てからでは改善するのに時間が掛かってしまします。
「うちの子は家庭犬として育てるから・・特殊な訓練はいらないの。」と以前言われた事がありましたが、家庭犬として快適に生活を共有する事こそ難しいことはないと思います。
いつも身近にいる飼い主さんがトレーニングに参加するわけですから、甘えも出ます。また、1日の大半顔をあわせるわけですからメリハリも無くなってきます。

人間もそうですが、柔軟なうちに様々な経験をさせてあげることで、精神的にも肉体的にも強いコに育ちます。

重要な時期・・・大事にしてあげたいですね!

将来有望なプッチちゃんと、パピートレーニングから今に至る3才のさくらちゃんとパチリ☆
かわいいあのコ♪_e0100584_1845861.jpg

Commented by こたつ at 2007-12-08 09:24 x
こたつもワクチンが終わってすぐにお世話になって良かったと思っています。 やはり小さいうちからのトレーニングが今も活かされていますし。
ワンコとより良く過ごすためにもトレーニングは必要だなとあらためて思います。 
このお写真と~~ってもかわいいですね!!
Commented by kleiner-heine at 2007-12-08 11:52
Dear こたつさん
そうでしたよねぇ・・あんなにちっちゃいフレンチブルを見るのもなかなか無かったもんで、よ~~く記憶してます!
今も変わらずだけど可愛かったですよね♪
まぁ、かなりやんちゃで飼い主さんを困らせてましたが・・・笑。
by kleiner-heine | 2007-12-04 18:28 | Friends | Comments(2)

by kleiner-heine
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31