人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kleiner heine

Frau's Diary

走れ!泳げ!遊べっ!!

天気がイマイチでしたが、今日は東京からトレーナー仲間さんが来てくれるというので、張り切って本栖湖へ!

平日の、ましてやこんな天候の日に湖にやってくる人も少なく、思う存分堪能できたのではないでしょうか!?

Frauも今日はお友達と一緒でウキウキ??
ボールで遊べる!泳げる!とあってかなりはしゃいでましたね~♪
先日から着用のライフジャケットも様になってきたんでは・・・?おかげで直ぐにブルブルもなくなったし、良かった良かった♪
走れ!泳げ!遊べっ!!_e0100584_13102739.jpg


湖に投げるおもちゃ。
まぁ、今は色んな‘水に浮くシリーズ’がありますが・・・今使っているモノはイマイチ。。
水にはもちろん浮かぶんですよ・・しかし、見落としがち。
赤色のおもちゃですが、見にくいのか??
何とか匂いを嗅ぎつけて取ってきます。

赤色かぁ・・・
ちょっと調べてみると・・

視細胞には錐状体(すいじょうたい)細胞と桿状体(かんじょうたい)細胞があって、錐状体は明るいと事で働いて色を感じ、桿状体は薄暗いところで働いて明暗を感じない・・と。

ワンちゃんの場合、桿状体は人間より高い。
だけど、光が十分ある場合に働く錐状体の数は人間に比べて少ないようですね。

ワンちゃんの眼は赤色に反応する錐状体の数が非常に少ないといわれているようです。
明るい時には、赤色はほとんど見えず、青と緑、また2つの混合色を見ている可能性が高いのだ・・と。

・・・ふ~~ん。
ダメじゃん、赤色のおもちゃ(笑)!
走れ!泳げ!遊べっ!!_e0100584_13105798.jpg

「コノ!エイッ!!」
走れ!泳げ!遊べっ!!_e0100584_1311994.jpg

「コレも楽しいよ!」
走れ!泳げ!遊べっ!!_e0100584_1311201.jpg



おもちゃはさておき、お友達との触れ合いも果たせて、一緒に遊べて(?)、なんとか雨にも降られず、楽しい1日でした♪
走れ!泳げ!遊べっ!!_e0100584_13144971.jpg

かわいい2頭に乾杯!
走れ!泳げ!遊べっ!!_e0100584_13123748.jpg


・・・新しいおもちゃ、探そっと。。。
Commented by retriever_k_i at 2007-06-05 01:36
日曜日はお疲れさまでした♪
とても楽しかったですよ~!!またぜひ遊びに
来てやってくださいませ。

てか、また本栖湖行ってきたんだね♪
かわいいい仲間も一緒で楽しそうだわ。
ケリーとイーザも今度仲間に入れちくり!!

Commented by kleiner-heine at 2007-06-05 21:12
Dear retriver_k_iさん
こちらこそ、お邪魔しました~♪
貴重な練習時間を割いていただいてありがとうございました!
お邪魔なの承知でまた伺いますね・・・(笑)。

本栖湖!
ケリー&イーザとも行きたいっ♪
レトパパさん達が行くとき、是非教えて下さいね~!!
こちらはいつもポツン・・と行ってるので。。。
Commented by junkuri7 at 2007-06-08 23:51 x
こんばんは♪いまさらですが、見ました。
ホントーにありがとうございました☆我が家の二頭も楽しんでた!!!
やっぱり、意見交換とか情報交換とかって大事ですね。
また、いつでも時間作りますから、今度は旅行へGO!
我が家の生意気な♂とビビリン♀にお付き合いありがとね、フラウ♪
Commented by kleiner-heine at 2007-06-09 20:59
Dear junkuri7さん
私も楽しめました~!
今度はもっと天気がいいといいねぇ♪♪
旅行!うんうん、是非行こうね!!
その時まで頑張るよっ・・・By Frau☆
2頭も愛らしくっていいものね・・・多頭も!
by kleiner-heine | 2007-05-24 12:31 | Play | Comments(4)

by kleiner-heine
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31