人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kleiner heine

Frau's Diary

ステキな友達。

神奈川時代にお世話になった飼い主さんからメールが届きました。
なんでも、‘湘南スタイル’に愛犬が登場します・・・とのこと!

この‘湘南スタイル’、季刊誌で、名前の通り湘南地区のライフマガジン。
ちょっと洒落たCafeやレストラン、雑貨店をはじめ、湘南で暮らす人たちの姿や風景が載っていてとっても面白い雑誌です。
私も鎌倉に住んでたときはよく読んでました!
ステキな友達。_e0100584_17265916.jpg

さてさて、私が住んでるトコにはなかなかこの雑誌が見当たらなく、探すのに苦労しました(笑)。
大手の本屋でやっと見つけ、懐かしい気持ちでFrauと読みふけって(!?)ました。

アランくん・ひめちゃん、お変わりなく!!ステキに写ってるね~♪
ステキな友達。_e0100584_17273147.jpg撮影中は2匹ともとってもお利口さんだった、という事を聞いて安心しました。トレーニングの成果が出ていたかな?
写真ひとつ撮るのだって「マテ!」が出来ないといけませんからね・・・。
それにしてもステキなお家で!
以前、何度かお邪魔させていただきましたけど、湘南らしい羨ましいほどのお宅です。
また、ワンちゃん達にとっても快適に生活が送れる空間、という印象。

読んでてまた懐かしくなってしまいました!

「いつかこんなお家に住みたいね♪」
ステキな友達。_e0100584_17242872.jpg
ステキな友達。_e0100584_17245832.jpg
ステキな友達。_e0100584_17251988.jpg

夢膨らむ2人です。
Commented by NAO at 2007-04-25 12:46 x
上目使いのフラウ、なんだかランディみたい。かわいいなぁ~。
今度、そっくりなフラウとランディの2ショット撮らせてくださいね。
そうそう、フラウは、キツネの吹雪とも撮影しないとでしたね。
フラウの反応が楽しみです。

そうそう、昨日はちょっとうれしいことが・・・
公園内をお散歩中の犬がいて、立ち去る感じがなく、ずっと離れたところからこちらを見ていたので、これはいい機会と、ヴィヴィアンとがんばってみました。
相変わらずガウガウ吠えまくり引きまくりだったけど、ほんの一瞬、コマンドに反応してシットしてくれましたよ~。
ほんとに一瞬でしたけどね(笑)
今まで、その場に留まるだけが精一杯だったことを思えば、まだ相手の犬がいる状態で、ほんの一瞬でもコマンドに従ってくれたというのが嬉しくて~嬉しくて~(^^)
さすがに、帰りは私もヴィヴィアンもヨレヨレのヘロヘロでした。(笑)

Commented by kleiner-heine at 2007-04-26 17:12
Dear NAOさん
コメントありがとうございます!
ほんと、この写真はランディにそっくりですね・・・女版ランディみたいな(笑)♪
きっとキツネの‘吹雪ちゃん’目の前にしたら釘付けでしょうね~~。楽しみです。

ヴィヴィちゃんとのお散歩、お疲れ様でした!
私も嬉しいです!ヴィヴィアンが頑張ったのはもちろんの事、飼い主さんがこの状況から逃げずにチャレンジしてくれたのがなによりです!!
大きい&パワフルなヴィヴィアンですけど、NAOさんの頑張りがあってこその成長だと思います。
時間は掛かりますが、その分、一緒に楽しみを見つけて頑張っていきましょうね!
by kleiner-heine | 2007-04-19 16:59 | Favorite | Comments(2)

by kleiner-heine
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31