人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kleiner heine

Frau's Diary

雪国

22日から5日間、お仕事で長野へ行ってきました。
もちろん、Frauも同行で・・・。
雪国_e0100584_21442977.jpg

雪国_e0100584_2221328.jpg
雪国_e0100584_2223249.jpg

















鎌倉にいた頃に雪には接した事のあるFrauでしたが、こんなに積もった雪を見るのは初めて!(それでも今年は雪が少ないと言われていますが・・・)

バフッ!バフッ!っと雪の中に埋まっていました。
お友達のワンちゃんと一緒だったのも楽しかったのでしょう、寒さにはめっきり強いFrauでした。
雪国_e0100584_21535840.jpg

雪国_e0100584_21585091.jpg
雪国_e0100584_21591028.jpg





















慣れない環境に行くと思わぬ行動や状況が生まれるものです。
ワンちゃんも違う環境に置かれる事で楽しい反面ストレスも溜まり易くなります。ストレスを上手に吸収できる・・・つまり日頃から様々な刺激を体験させておく事が大切になってきます。
雪国_e0100584_221311.jpg

私の今回の失敗は、トイレでした。
環境には順応できているようでしたが、雪の中で遊んだり散歩をしたりが多い分、普段よりもトイレに行く回数が多く、また、排泄の間隔が短くと変化がありました。
普段よりもこまめにトイレに誘導してあげる事が少し足りなかったせいか、限界まで我慢したようで『キューキュー』要求したあげく、マットに移動し用を足そうとしてました。
慌てて止め、外へ出し、促し事なきを得ましたが、こちらが思っているよりも雪の中で冷えている事がわかりました。
私自身、比較的温暖な環境の中にしか暮らしたことが無かったので分からず、ちょっと失敗でしたね。
雪国_e0100584_2254221.jpg

なんだかんだであっという間に5日間が過ぎて、帰りの車中ではグッスリでした!
また行けるといいね~っとFrauに話しかけ、帰ってきました。
雪国_e0100584_2245179.jpg

Commented by こたつママ at 2007-01-29 14:47 x
フラウちゃん,首まですっぽり埋まってるじゃない。
こたつだったら見えなくなるいよね。
今度は是非宇都宮に来てね。
Commented by kleiner-heine at 2007-01-29 17:26
Dear こたつママさん
ホント・・・こたっちゃんだったら間違いなく埋まりますね!
でもって同化するね♪
そういえば、フレンチちゃんもお泊りに来てたっけ。クリーム色だったかな?しっかり防寒してましたけどね。。。
今度は宇都宮にFrauと「餃子ツアー」をしに行こうかな♪
あ、静岡にも来て下さいね!!
by kleiner-heine | 2007-01-28 21:54 | Trip | Comments(2)

by kleiner-heine
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31