人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kleiner heine

Frau's Diary

ありがとう、ハイネ

10月7日、ハイネ天国へ旅立ちました。
15歳5ヶ月と長く私の横にいてくれました。
この3ヶ月くらいは排泄のお手伝いや後肢や腰を支えていましたが、食欲も旺盛、気持ちも若く、他の3頭と楽しそうに暮らしていました。
子宮内膜症、角膜穿孔と付き合っていましたがこの症状が酷くなることなく最期は眠るように逝きました。亡くなる前日までいつもと変わらず、翌日の朝、珍しく朝ごはんを食べず腰が砕けたような状態に。さぁ、病院に…と準備しているとスーと静かに息を引き取りました。苦しむ事なく眠るように。
ありがとう、ハイネ_e0100584_06355398.jpeg
15年前といえば私はドッグスクールの見習いに毛が生えたような半人前もいいところです。「埼玉からシェパードがくるよ!」と聞かされ、ワクワクしたのを覚えています。見るからに悪そうな顔をしていて元気いっぱいな子犬は私ではなく担当者は別の男性トレーナーでした。その人について行って公園で呼び戻しを兼ねて“かくれんぼ”をしたっけな〜。猛ダッシュで走ってくるハイネの姿がまだ鮮明に覚えています!
ありがとう、ハイネ_e0100584_06362551.jpeg
月日が経って2歳の時フラウを出産。
1頭しか生まれず手元に残すことに。そして親子の担当を引き受けさせてもらえる事になりました。ハイネが静岡に越してきたのは5歳の頃。すっかり大人になったハイネは第2の犬生を私と歩んでくれました。
『KleinerHeineクライナー・ハイネ』
ハイネの名前をもらってつけた屋号。この10月で10年に。10年をハイネと迎えられた!そしてこれからもこの名前を付けて頑張ります!!
10年は色々ありました。
ハイネは気の強さこそありましたが、健気で可愛い子でした。いつも気配を感じられるところにいてくれました。
ありがとう、ハイネ_e0100584_06373933.jpeg
ありがとう、ハイネ_e0100584_06370823.jpeg
ありがとう、ハイネ_e0100584_06381568.jpeg
ありがとう、ハイネ_e0100584_06384904.jpeg
ありがとう、ハイネ_e0100584_06392471.jpeg
ありがとう、ハイネ_e0100584_06403446.jpeg
ありがとう、ハイネ_e0100584_06405635.jpeg
ありがとう、ハイネ_e0100584_06412673.jpeg
ありがとう、ハイネ_e0100584_06415087.jpeg
ありがとう、ハイネ_e0100584_06422514.jpeg
ありがとう、ハイネ_e0100584_06424832.jpeg
ありがとう、ハイネ_e0100584_06444098.jpeg
ありがとう、ハイネ_e0100584_06451303.jpeg
ありがとう、ハイネ_e0100584_06455384.jpeg

覚悟は当に出来ていたはずなんですが、いざとなると寂しいし残念で仕方ありません。

今日、ハイネとお別れです。
ハイネを可愛がっていただいた皆さん、本当にありがとうございました!
ありがとう、ハイネ_e0100584_06463262.jpeg
ありがとう、ハイネ_e0100584_06465902.jpeg

Commented by ハンナまま at 2016-10-13 18:32 x
ハイネちゃん、どうぞ安らかに。
亜矢乃先生がお帰りになるのを待っていたのでしょうね。


たくさん、ご指導ありがとう・・・・by ハンナ
Commented by moco-mikitorakuma at 2016-10-13 22:31
たくさんの想い出と一緒に旅立って行ったハイネ。
きっと、ドイツ行きも「わたしは大丈夫だから行っておいで」って、背中を押してくれたのかもしれないですね。
帰ってくるのもちゃんと待っていて、先生孝行だな…
ウチのコ達とは短い時間だったけど、同じ時間を過ごせて幸せでした。

ハイネ、本当に本当にありがとう。
Commented by まろんママ at 2016-10-14 22:41 x
初めてのトレーニングで
河川敷で会ったハイネの
愛くるしい笑顔が可愛くて一瞬で
ハイネが大好き!になって
トレーニングよりハイネたちに
遊んでもらうのが楽しくてね。

ハイネとの思い出を巡り
幸せな時間が心に戻って
あの頃、ハイネもフラウもまろんも
命、輝いてたね。

フラウに先立たれてハイネの時間は
他の若者たちの中で
ゆっくり進んでいるように見えました。
生きるって素晴らしい!
ハイネを見て素直にそう思えた。

私にとってハイネは真心の子
先生の情熱を見届けたのだもの。

ありがとうハイネ大好きだよ







Commented by kleiner-heine at 2016-10-20 19:59
ハンナままさん
ハイネがお世話になりました。
素敵なパッチワークが本当に宝物になりました。
あれを眺めていると側にいる気がします。
Commented by kleiner-heine at 2016-10-20 20:01
torakumaさん
ハイネがお世話になりました。
長く一緒にいると別れも辛いです。
でも悲しいことばかり考えてしまってはよくないですね、、朝霧でくまくんやトラくんとも会っています。2頭のこれからの成長を楽しみにしているはずです。
Commented by kleiner-heine at 2016-10-20 20:03
まろんママさん
ハイネがお世話になりました。
あぁ、河川敷で最初にお会いした時を思い出しました。今2年ぶりにまろんちゃんやフラウと会っているんだろうな…と思うと悲しい別れも少し緩みます。いつもそばに居ますよね?ハイネもフラウもまろんちゃんも。
by kleiner-heine | 2016-10-13 02:22 | Others | Comments(6)

by kleiner-heine
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31