人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kleiner heine

Frau's Diary

しつけトレーニング第一歩!

8/24(土)・25(日)の2日間、ザ・シーズン浜松店静岡店さんでのイベントで、しつけ教室を開かせていただきました!
しつけトレーニング第一歩!_e0100584_21135977.jpg

両日ともお天気が心配でしたが、パラパラと降られた程度で良かったです。

アシスタントにフラウを配置し(笑)、来ていただいた皆様に愛犬との向き合い方をお話しさせていただきました。
しつけトレーニング第一歩!_e0100584_2114586.jpg

しつけトレーニング第一歩!_e0100584_21141126.jpg

問題行動の対処方法を伺いに来られる方がほとんどですが、問題を解決するのには対処方法だけのレクチャーは無意味だと考えています。

生活環境から普段の飼い主さんとの関係性、接し方からワンちゃんの元々持っている気質・特性などなど…、改善したり、変化をさせないと本当の意味での問題行動解決には至りません。

短い時間でしたが、そんなお話もチョロっとさせていただきましたが、何か感じ取っていただけたでしょうか?
しつけトレーニング第一歩!_e0100584_21141380.jpg

しつけトレーニング第一歩!_e0100584_21141420.jpg

色々とお手伝いいただきましたスタッフの皆さま、デモ犬に徹してくれたマールくん&こきちくん、ありがとうございました!!
by kleiner-heine | 2013-08-25 21:13 | Event | Comments(0)

by kleiner-heine
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31