人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kleiner heine

Frau's Diary

頑張りました!春季本部訓練競技大会!

4月21日(土)22日(日)東京都江戸川河川敷にて2012春季本部訓練競技大会が開催されました。21日はプロの部でしたけれど、クライナー・ハイネからは4組のペアが挑戦しました!
頑張りました!春季本部訓練競技大会!_e0100584_23451039.jpg

それにしても4月の競技会だというのに寒かったぁ・・・

初参加の茶々丸くん(MIX)は家庭犬準初等科訓練競技に挑戦!
頑張りました!春季本部訓練競技大会!_e0100584_22505427.jpg

「立止」には苦労しましたが、飼い主さん、何とかやりきりましたねっ♪
いつもと違う環境で周りは知らない人ばかり・・・そんな中での作業は茶々丸くんだけでなく飼い主さんも緊張したと思います。
次回「立止」頑張りましょう!!
頑張りました!春季本部訓練競技大会!_e0100584_22511670.jpg
頑張りました!春季本部訓練競技大会!_e0100584_22513256.jpg

初参加の仁くん(バーニーズ・マウンテンドッグ)は家庭犬初等科訓練試験に挑戦!
頑張りました!春季本部訓練競技大会!_e0100584_22552097.jpg

大型の仁くんですがとても表現の豊かな作業をしてくれました。
仁くんは初舞台でも物怖じせず堂々としていましたね!見事合格です!
次回は訓練競技へのチャレンジかな?頑張りましょう♪
頑張りました!春季本部訓練競技大会!_e0100584_2374070.jpg
頑張りました!春季本部訓練競技大会!_e0100584_2375761.jpg

モコちゃん(トイ・プードル)は家庭犬中等科訓練競技に挑戦!
頑張りました!春季本部訓練競技大会!_e0100584_2324489.jpg

この日はプロの日でしたから、周りは訓練士さん達ばかり。そんな中、モコちゃんペア頑張りましたね!90点以上の高得点を出し、訓練士さん達に負けないほどの作業をしてくれました。
最後まで集中を切らさず・・が次回の課題ですね!
頑張りました!春季本部訓練競技大会!_e0100584_2325106.jpg
頑張りました!春季本部訓練競技大会!_e0100584_23252527.jpg

のんちゃん(ミニチュア・ダックスフント)はオビディエンス・ビギナー、家庭犬中等科訓練試験の2つに挑戦!
頑張りました!春季本部訓練競技大会!_e0100584_2333592.jpg

この日は大忙しだったのんちゃんペア。
ビギナーでは集中力こそあったものの、思うようにいかなかったところもあったようで、改めてオビディエンスの難しさを実感しましたね。ただ、飼い主さんの落ち着いたハンドリングはさすがです!色んな大会に出ていますから、場馴れがきちんと出来ています☆
中等科試験は見事合格!午後のチャレンジとなり、飼い主さんものんちゃんも疲れちゃいましたよね・・・よく頑張りました♪
頑張りました!春季本部訓練競技大会!_e0100584_23342991.jpg
頑張りました!春季本部訓練競技大会!_e0100584_23344690.jpg

朝4時に集合して、終わったのは夕方。それから静岡に帰ってきて・・・と競技会は1日がかり。
皆さん本当にお疲れ様でした!
どのペアもこの日のために一生懸命練習したという成果が出ていて嬉しかったです。
これに満足、また落ち込まず、目標を定め一緒に頑張りましょうね!

*さて、帰りは新東名で帰ってこようと決めていた私(笑)。
ただ途中で力尽きてSAで起きたら夜中の3時!!
それでも意地で新東名&SAに寄って行きました~♪♪
道のガタガタがなく快適に走れますね!これからどんどん利用していくと思います。

お家に着いたのは深夜4時。
それから夕ごはん兼朝ごはんを犬達に与え、なんとも切ない事をしてしまいました・・・
応援、ご苦労さん!
頑張りました!春季本部訓練競技大会!_e0100584_23444425.jpg

Commented by shinnosuke0606 at 2012-05-02 19:34
深夜4時とは…!!
ハードスケジュールの中、お疲れさまでした(笑)

みんな頑張ったんですね☆
見たかったな〜。
次回は、一緒に参加できるといいんですが…。
しんのすけも改めて気合いを入れてガンバルので
ヨロシクお願いします☆
Commented by kleiner-heine at 2012-05-02 22:31
Dear shinnosuke0606

コメントありがとうございます!

そうなんです・・・
競技会の時はいっつも家へたどり着けない(泣)。

もちろん、しんちゃんの登場を皆さん今か今かと待ち望んでいますよ~~♪♪
次回は是非是非しんちゃんもご一緒しましょうね!

蒸し暑い日がやってきます。。。
中々十分なトレーニングを重ねる事が難しくなってくると思いますが、秋に向けて一緒に頑張りましょーっ!!

by kleiner-heine | 2012-04-30 23:45 | 生徒さん達の頑張り | Comments(2)

by kleiner-heine
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31