人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kleiner heine

Frau's Diary

3月のグループレッスン&4月の予定

お天気がいい日中は、汗ばむくらいの陽気になることが多くなりました。
すっかり春です♪

21日(水)のレッスンには、姫ちゃん(シェルティー)アビーちゃん(ゴールデン)ぶんくん&ゆうちゃん(ヨーキー)チルルちゃん&ウルルくん(T・プードル)あんじちゃん&ジュリくん(ジャック)が参加してくれました!!
皆さん、いつもありがとうございます!
3月のグループレッスン&4月の予定_e0100584_1275270.jpg

多頭飼いの方が多かった今回、それなりの難しさもありましたね。
いつも一緒に生活していますから『いっぺんに・・・』というくくりでトレーニングしがちです。
お座りや伏せ、待てやおいで。
いっぺんにやるという事で、犬達は理解しているようで実は反射的に動いているだけ・・・という事だったりします。
相手が動くから何となく自分も・・・というように。

ひとつ屋根の下に暮らしている家族ですから、犬達の雰囲気も似てきます。トレーニングの失敗場面も成功場面も似ていましたね!
トレーニング後、みんなでワチャワチャと楽しそうです☆

4月のグループレッスンは、
15日(日)10:00~11:00
18日(水)14:00~15:00
の2回、藤枝のスタジオで行います。

皆さんのご参加、お待ちしています!
3月のグループレッスン&4月の予定_e0100584_1275333.jpg

by kleiner-heine | 2012-03-31 20:59 | Training | Comments(0)

by kleiner-heine
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31