人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kleiner heine

Frau's Diary

慰問活動

久々の活動参加でした。
この日は県立総合病院での活動で、ワンちゃん達だけでなくネコちゃん達も来ていましたっけ!
案の定、ネコに釘付けのフラウ(笑)。それでも最近は変な緊張感はなく、近くまで行き匂いを嗅いで落ち着いています。慣れってスゴイなぁ・・・と改めて。

院内でも活動中、患者さんとのお話はやはり先月の地震の話題がほとんどでした。
病を患っている方々が‘今出来る事’を語ってくれた時は、胸に熱いものが込み上げてきました。

そんな不安な気持ちをお話していただいている時、フラウが割り込んできて場が和んだり、おやつをせがむ姿に笑いが起きたり・・・動物達の力は偉大です。

きっと被災地でもこんな場面、あるのでしょうね!

活動中の写真が撮れなくて残念ですが、この日、フラウは大人気の日でした♪
毛が抜ける時期でご迷惑を最小限に止めるために‘犬のしっぽ’さんで作っていただいた洋服を着用しています。
慰問活動_e0100584_20153437.jpg

気持ちのいい春風に吹かれ何を想う・・・
慰問活動_e0100584_20161394.jpg

by kleiner-heine | 2011-04-21 20:16 | Training | Comments(0)

by kleiner-heine
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31