人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kleiner heine

Frau's Diary

少しずつ・・

福島のトレーナーさんの所は、電気が通ったりと少しづつですがライフラインが整ってきたようです。ただ、未だに救助を待たれている方、行方不明の方が多いのは変わらず、1分1秒でも早く救出される事を願っています。

クライナー・ハイネにも多くの飼い主さんから色んな形で地震の事を心配される声が届いています。犬を飼われている皆さんですから、テレビでは放送されない犬達の事が気掛かりだと思います。
被災された飼い主さん達の為に、また犬達の為に何かしたい!そう思っている人は多いはずです。

被災動物救援は「緊急災害時動物救援本部」が対応しています。
以下は転写ですが、団体名と活動内容です。

<緊急災害時動物救援本部構成団体>
財団法人 日本動物愛護協会 
社団法人 日本動物福祉協会 
公益社団法人 日本愛玩動物協会 
社団法人 日本獣医師会
<緊急災害時動物救援本部の主な活動内容>
 ・被災動物の救護等のための人材派遣、物資提供、資金供与
 ・救護活動を円滑に実施するため、政府、都道府県等の関係行政機関との連携
 ・緊急災害発生時の効率的な救護活動のための予防措置

何かしたくても何をしたら・・と悩んでいる方は、本日より義援金も募っていましたので是非ご協力願います。

日々状況は変わっていますが、今現在個人で被災地にボランティアに乗り込む事は出来ない様ですので、今はこういった団体を通して救援活動に参加したいと思っています。

また、こういった動物救援団体があるという事で、被災地にいるトレーナーさん・飼い主さんに希望を持っていただきたい!
Commented by shinnosuke0606 at 2011-03-16 18:19
私も、この情報をブログでお知らせさせていただきたいと
思います。

動物も大事な命。でも、人命救助が急がれる中、
なかなか大きな声では言うのははばかられてしまいますよね…。
でも!やっぱり助けられる命は動物だろうと人間だろうと
助けなくてはいけません。同じ大切な命です。
なかなか目を向けてもらえないからこそ、気がつくことが
できる私達が支援をしなくてはいけないと思います。

樽川先生のところ、やはり大変のようですね…。
気になっていたんです。
何か支援・援助することがあったら是非言って下さい。
私は、なかなか思うように動けなくなるかもしれませんが、
しんボスもいますし、出来る限りのことはさせてもらいたい
と思っています。
皆で協力して災害に立ち向かいましょう!

昨日は富士宮で強い地震があったし、木川先生始め、
富士宮の皆さんは大丈夫だったのでしょうか…。

あ!それから、今回はやはり見送ることにしました。
Commented by kleiner-heine at 2011-03-17 00:00
shinnnosuke0606さん

コメントありがとうございます。

本日は、何度も電話をしてしまい申し訳ありませんでした。

穏やかな日を迎えるには、まだまだ時間が掛かりそうですよね。
被災地で不安な日々を送っている方々へ、なんとか頑張って欲しい・・と思って応援している人はきっと沢山いることでしょう。

一人一人の応援は微力なものでも、集まれば強力なものとなります!それぞれの形で支援していただきたいと思います。

ブログへの転写、ありがとうございます。
多くの方の目にとまっていただければ嬉しいです。
Commented by ゆんママ at 2011-03-19 10:50 x
こんにちは。
毎日報道される被災地の状況は、本当に酷く
なのに犬の姿も声も聞こえないのが気になります…
当然、人命優先なので、犬の事なんか…なのでしょうけど、
それでも、やはり気がかりです。

静岡に住む以上、本当に他人事じゃないんですよね。
少しづつでも、お力になれれば…

このブログ記事を転載させてください。
宜しくお願いいたします。
Commented by kleiner-heine at 2011-03-19 22:37
ゆんママさん

コメントありがとうございます。

そうなんですよね・・報道されている部分は一部で、きっと私達が知りえない状況が被災地では繰り広げられているのでしょうが、多くの動物達はどうなっているのだろう・・・と気掛かりですよね。

ゆんママさんやご家族の皆さん、そしてゆんちゃんに大きな被害はなかったですか?静岡も、いつかいつか・・と言われ今日に至っています。全く他人事ではありません。

転載、ありがとうございます。
沢山の方々の目にとまってもらうのを祈るばかりです。
by kleiner-heine | 2011-03-15 00:14 | Friends | Comments(4)

by kleiner-heine
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31