人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kleiner heine

Frau's Diary

仲良く職場体験!

水曜日から3日間、中学生の女の子達と一緒に行動を共にしていました♪
なんでも・・興味のある仕事を体験しよう、という事らしいです。
中学生の頃、私の学校では無かったな。。この頃に職場体験できるのはいいですよね~。

期間中は飼い主さん宅にお邪魔したり、グループレッスン、動物病院のパピー教室、介在活動を見学してもらったりと盛り沢山だったので、ちょっと気疲れしちゃったかな?
犬が大好きでこの仕事に興味を持ってもらったと思いますが、体験してみてどんな感想を持ったのかな?今度聞かせてもらおうっと(笑)。犬のトレーナーといっても、犬を扱う事が主ではありません。飼い主さんとお話し指導に当たる事が主になります。
「仕事」となると思っていたのと違う・・・な~んて、よく言われちゃいます。

どんな仕事でもそうなんでしょうけどね!
しかし、そんな事も職場体験で経験出来た事はよかったと思いますよ。

色々と思う事があったかと思いますが、3日間お疲れ様でした!
一緒に連れていた犬達にも良い社会科になりました。
仲良く職場体験!_e0100584_23362916.jpg
仲良く職場体験!_e0100584_23364467.jpg

介在活動ではフラウと一緒に参加してもらいました。
「犬達が部屋に入ると空気が変わりましたね!」という言葉が聞けて嬉しかったです。
仲良く職場体験!_e0100584_23432067.jpg

ふ~ちゃん、奮闘ぶり?を見てもらったよ!!
仲良く職場体験!_e0100584_2344787.jpg

by kleiner-heine | 2010-11-27 23:46 | Training | Comments(0)

by kleiner-heine
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31