人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kleiner heine

Frau's Diary

9才のお誕生日おめでとうハイネ♪

ハイネ、気づいたら9才になっちゃいました!
9年間ってものすごい月日を感じさせられますが、あっという間なんですね・・・お~怖い。

ハイネが家に来てからは約2年。
それまでは私が勤めていたドッグスクールにいました。
この2年間は濃いものでしたよぉ。。
この時期思うのは、泳ぐ楽しみを覚えた事。
スクール時代は体験した事なかったですからね!最初はバチャバチャ溺れてんだか、泳いでんだか分りませんでしたが、今はスイ~スイ~♪
先日行った川でも楽しそうにしていましたっけ。
9才のお誕生日おめでとうハイネ♪_e0100584_2349587.jpg

9才のお誕生日おめでとうハイネ♪_e0100584_23501485.jpg

フラウは相変わらず川に顔を突っ込み・・・
9才のお誕生日おめでとうハイネ♪_e0100584_23503488.jpg
9才のお誕生日おめでとうハイネ♪_e0100584_23505066.jpg

ビシャビシャのディステルは何か怖かった・・・
9才のお誕生日おめでとうハイネ♪_e0100584_2351644.jpg

9才のお誕生日おめでとうハイネ♪_e0100584_23512253.jpg

ハイネがスクールに来た時はもちろん9年前で、私はまだまだ新米でやっと毎日の生活に慣れてきた頃でした。当初は違うスタッフが担当で、生後4ヶ月位かな・・私が持たせてもらえるようになったのは。
パピーからの担当は初めてで嬉しかったのを覚えています。

2才でフラウを出産するまでは、警戒心がバリバリある犬でした。
外に連れて行けば他の犬にギャンギャン吠えかかっていって、それはそれはいつも頭を抱えてた事を思い出します。思い返してみれば、生後2ヶ月からハウスの中からこちらを見て唸ってたり、吠えたり・・・かなり神経質な性格だったんです。
で、トイレの失敗も3才位まで続いたっけなぁ(泣)。

今も自分のキャパを超える刺激があると吠える事があります。
どうです?トレーナーの犬だって問題だらけだったんです。
ただ、あまり神経質にならずにトレーニングは積みました。他の犬と比べることなく、ハイネの性格・気質や特異性を理解して、許す所と許さない所の線引きをちゃんと決めることで上手く付き合っています。

9才になってこれからは、健康面など新たに問題が出てくる事でしょう。
でもまだまだ一緒に頑張ろうね、ハイネさん!

生後2ヶ月頃のハイネ。
9才のお誕生日おめでとうハイネ♪_e0100584_0112097.jpg

9才のお誕生日おめでとうハイネ♪_e0100584_0114395.jpg

どうかな?面影あるかな??
左隅に靴が見えますね。比較するとハイネの小ささが分かると思います。
9才のお誕生日おめでとうハイネ♪_e0100584_0121156.jpg

Kleiner Heine(クライナー・ハイネ)=「小さなハイネ」はこのころの印象から、そして敬意を表してつけました。
Commented by ぷりまろ at 2010-06-02 22:40 x
大きなハイネ、9才おめでとう!!

小さい頃の秘話にはびっくりしちゃった!! (笑)
先生の育てたハイネ、沢山の経験を積んで
この一年は優しい瞳でお母さんしていましたね。^^
パピーのディステルからハイネもいっぱいエネルギーをもらったね!!

小さなハイネの写真はタカラモノ♪
首をかしげる得意のポーズの可愛いこと。^^
この思いがあるからガンバレル!!
先生の日常を考えるとそう思わずにはいられません。

さぁ!! 今月はフラウと先生の番だ!!



Commented by kleiner-heine at 2010-06-02 23:41
Dear ぷりまりさん
コメントありがとうございます!

ハイネ、9才になっちゃいましたよ~~。
若い頃のハイネには振り回されていましたが、今の自分に必要な経験でした。成長させられました!

確かに、ディステルからはパワーをもらっていると思います(笑)。フラウが相手をしないもんだから、ハイネがすっかりお母さん役♪

今月、フラウのバースデーを祝うのは楽しみですが、私が年をとるのはイヤだぁぁぁ・・・。
by kleiner-heine | 2010-05-30 23:42 | Favorite | Comments(2)

by kleiner-heine
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31