タグ:Trip ( 34 ) タグの人気記事

出発!

お休みをいただいてWUSV世界大会出場する日本代表チームに同行させていただいています。
大会はドイツ、メッペンで行われますがその前にベルギーへ入り練習です。

成田空港で待ち合わせし出国準備。
犬達と一緒のフライトには事前準備から当日準備、事後準備と大変です。
先に出発するルナとバンちゃん(^-^)
e0100584_19134193.jpg

e0100584_19141899.jpg

e0100584_19144820.jpg

e0100584_1915377.jpg

約12時間のフライト、、
そしてオランダスキポール空港へ到着しました。
大きい荷物扱いで別口から出てきた2頭は元気な姿を見せてくれてホッ(^^)♪
検疫を済ませロビーへ出ると異国な空気が漂っていました(*゚ー゚)
ロビー内、カフェにはごく当たり前に犬達が歩き・寛いでいてよく見る外国の風景でした(笑)。
e0100584_192678.jpg

e0100584_19263471.jpg

e0100584_1927976.jpg

e0100584_19273564.jpg

レンタカーを借りてその足でベルギーへ。
1時間半後6日間お世話になる宿へ到着しました。
さあ、明日より練習開始です!
[PR]

by kleiner-heine | 2016-09-27 19:06 | Trip | Comments(4)

初上陸

2015年明けてもう17日も経ったんですね(*_*;
こうやって1日1日があっという間に過ぎていくのか・・・
こわっ(/ω\)

今年に入って早々、九州に行ってまいりました!!
人生初です。

今回は旅行ではないのでもちろん犬達も一緒。(旅行でも犬達が一緒!?)
こんな遠くに来ちゃいました(´艸`*)
刺激をたくさん受けて新たな気持ちでまた訓練に励めそうです!

一応それっぽい写真を撮ってみたかった(笑)↓
e0100584_2323242.jpg

今年14才になるハイネ。ハイネも犬生初、こんな遠くまで来たのは~♪
関門大橋を渡る↓
e0100584_2324544.jpg

e0100584_2325334.jpg

e0100584_2326834.jpg

[PR]

by kleiner-heine | 2015-01-17 23:25 | Trip | Comments(0)

秋の遠足♫

気がつけば秋も深まってきましたね。朝晩なんかは寒いくらい…
犬達と活動するにもいい季節になってきました!

さて、先週のお話。
12才のハイネと10才のフラウ、最近では動くことがおっくうになってきたのか、積極的に活動したがりません。
以前は出掛けようとすると我先に車のハウスに乗り込んだものです。

そんなシニア達を連れて竜ケ岳に登ってきました。やっぱり土の感触、草花の匂いには興奮するようでウキウキ気分で歩いました!たまには刺激的な日を過ごすのもいいものです^ ^
e0100584_2329213.jpg

e0100584_2329228.jpg

e0100584_23292456.jpg

この日の富士山は最高にキレイでした!今に雪が被るんでしょうね♫
e0100584_23292522.jpg

e0100584_2329264.jpg

e0100584_2329275.jpg

e0100584_23292813.jpg

e0100584_23292920.jpg

e0100584_23293021.jpg

イキハヨイヨイ…カエリハ??
ってな感じで、2頭ともフラフラ…(ーー;)
少しハードだったかもしれません。
e0100584_23293049.jpg

そして、そして、まだまだ終わりません、秋の遠足(笑)!
その足で西湖に移動して一泊してきました。こうして2頭とのんびりするのもいいものです。。。
最初で最後かな??
静かな湖畔でのんびり〜♫
なんて贅沢なんだ!
e0100584_23293179.jpg

e0100584_23293214.jpg

e0100584_23293389.jpg

普段しない料理もしてみたりして(料理って言わないかも・・;)
e0100584_23293453.jpg

e0100584_23293556.jpg

e0100584_23293553.jpg

e0100584_23293671.jpg

e0100584_23293768.jpg

慰安旅行ならぬ、慰安キャンプ!
ディスちゃんが戻って来る前に2頭にはゆっくりしてもらいたかったのです。でも本当は家でゆっくりが良かったのかも??
e0100584_23293910.jpg

まだまだ健康で長生きしてほしいです!
[PR]

by kleiner-heine | 2013-10-07 09:50 | Trip | Comments(0)

アロイスくんと旅へ

先日アロイスくんと山にこもりました(笑)!
絆を深める旅へ…!!
e0100584_13181058.jpg

飼い主さんにお誘いしてもらって、藤枝市岡部にあるお山へ。

どうなる事かと心配しましたが、何とか登ってきましたよぉo(^▽^)o

道中は、誰にも会わず(汗)ちょっと怖かったですがアロイス先導で熊も寄りつかない??
e0100584_13181223.jpg

e0100584_13181369.jpg

普段作らないお弁当も今日は頑張り(おむすびですが…汗)、空気も美味しくリフレッシュ出来ましたーっ!
e0100584_13181897.jpg

e0100584_13181675.jpg

さぁ、アロイスくんとの絆は深まったかな(-。-;?かなりの利かん坊ですが、これから楽しみな子です♫
e0100584_1318177.jpg

[PR]

by kleiner-heine | 2013-06-03 10:11 | Trip | Comments(0)

GW!寸又峡に行ってきましたーっ♫

ゴールデンウィーク後半ですね!
私もお休みをいただいたので、それらしくお出かけしてみました。
e0100584_20465088.jpg

どこへ行っても混むかな…と覚悟していましたが寸又峡は穴場でした!

でも今日は死を覚悟しました…(°_°)この吊り橋、全長90m高さ8m、人が1人通れる幅。前にフラウを歩かせ後ろにハイネ。途中で引き返す事が出来ない緊張感の中、もうほんと心臓が縮こまりました。途中、ハイネが足を踏み外しリードを引き救出…なんて場面もあって。。。
e0100584_20465229.jpg

e0100584_20465315.jpg

吊り橋の真ん中で恋のお祈りをすると夢がかなう、なんていわれてるらしいですが、もぅそれどころではなかったです>_<
生きて帰ってこれて良かったぁ、私も犬達も!
黒い子達だったら落ちてたな(-。-;
e0100584_20465450.jpg

e0100584_20465570.jpg

当分いいや、、、
生きてるって素晴らしい…
e0100584_20465624.jpg

[PR]

by kleiner-heine | 2013-05-05 20:41 | Trip | Comments(0)

お休みも犬と共に

9月です!
はやい!本当にはやい!!
思えば夏って短いもんですね・・・

刺さるような暑さも一段落。
犬達にも嬉しい季節になりますね~
もうひと踏ん張り!

ちょっと前の話ですが、犬達の故郷鎌倉に行ってきました。
夏休みに入ったばかりの鎌倉は賑やかでした!
住んでいた頃は観光どころではなかったので、何だか新鮮♪

小町通りを中心に色んな所を歩きました。
人ばっかりだったので迷惑をかけない様に・・・
e0100584_22544530.jpg

この夏ハマった手拭いのお店。
入口に繋いでおいたらまるで看板犬!?
観光客に写真を撮られていたりしてちゃっかりモデルさんしていたフラウ♪♪
e0100584_22564865.jpg

オノボリさん気分MAX。
一度は撮ってみたかった(笑)。
e0100584_2314221.jpg
e0100584_2315884.jpg

江ノ島の方まで足を伸ばすと、海開きをしたばかりだというのにもう海水浴客で溢れかえっていましたっけ。
湘南ボーイや湘南ガールにも囲まれて、すっかりオノボリさんだった私。
貴重な経験でした・・・ちょっと怖かったけど。。
e0100584_23161454.jpg

この後も、モスカフェに寄ったり、犬具が揃ってるハンターに寄ったり・・・
夏休みも犬達と満喫した私♪
・・・いつも満喫しているかっ!!
e0100584_23413833.jpg
e0100584_23414915.jpg

秋からも頑張らないと・・・
充電完了です!
e0100584_2348237.jpg

[PR]

by kleiner-heine | 2011-09-01 23:48 | Trip | Comments(0)

夏が来るーーっ!?

最近のお天気の変動には本当に参ってしまいます。。。
数日前はムシムシと湿度が高く梅雨かと錯覚しましたが、今日は気温が一気に下がり肌寒い・・・かと思いきや、明日の静岡は+13℃で30℃を超える夏日の予報。
もう、どうにかなっちゃいますね~~。

犬達だって大変。
ゼェゼェ息が上がってる、と思ったら今日は丸くなって寝てたりして。。
体調管理に気を付けないと!

さて、ちょっと前に愛知県の篠島に行ってきました♪
水辺が大好きな3姉妹なので頑張って連れてっちゃいました。
案外、行きやすい場所でした。
静岡から東名に乗り込んで、後はひたすら高速道路を走っていったら着いちゃいます。
知多半島の先端まで行き、そこからフェリーに乗り上陸。
e0100584_2312282.jpg
e0100584_23124244.jpg
e0100584_23125740.jpg

篠島は周囲6.7kmある起伏の多い島です。600世帯2000人程が住んでいるそうですが、そんなにいるかな?・・と思うほどあまり人に会わず、のどかな島です。
e0100584_23172230.jpg
e0100584_23174596.jpg

夏は海水浴客で賑わうようですが、オフシーズンは本当に静かです。
早速島を探検!
e0100584_23351813.jpg
e0100584_23353740.jpg
e0100584_23355981.jpg

島の裏手の砂浜は岩が凄くて降りるのに苦労しましたが、まるでプライベートビーチ。
e0100584_23423074.jpg
e0100584_2342541.jpg
e0100584_23431476.jpg
e0100584_23434858.jpg

日本の夕日百選に選ばれるほど綺麗な夕日が見られます。
・・・ただ、私は見過ごしてしまいましたが(泣)。
でも、朝日もいいっ!
e0100584_065369.jpg

朝、みんなで砂浜へ行き早朝ラン。
e0100584_08645.jpg
e0100584_0847100.jpg
e0100584_092152.jpg
e0100584_093990.jpg
e0100584_010271.jpg
e0100584_0102399.jpg

e0100584_0114910.jpg

まぁ、飽きずによく遊ぶなぁと関心。
すっかり日が昇り、今度はどこからか‘いつものヤツ’を拾ってきて引っ張り合い。
ハイネとフラウは恒例行事になってます(笑)。
e0100584_0155165.jpg

見ていると面白いです。ディステルもそんな中に入りたいのか、2頭の気を引きつける為に枝を口にします。ディスの計算通り、それを見た2頭はディスを追いかけ・・・そんな事を繰り返しています。
e0100584_0184335.jpg

砂は細かく、帰宅後のハウスの中はもうジャリジャリ。
ま、そんな苦労はへのようなものですが・・♪
e0100584_0303811.jpg
e0100584_0305846.jpg

飼い主も犬達ものんびりした時間を過ごせました。
ハイネは今月で10才になります。
時の経つのは本当に早くて焦ってしまいます。いつまでも2~3才の感じでいる気がしますが、あっという間の10年、いつも間にかおばあちゃん。でも、まだまだ元気なのが嬉しです。
いつもでも可愛いおばあちゃんでいてね!
元気な内にまた行こ~っと!!

e0100584_0263423.jpg
e0100584_0265383.jpg

[PR]

by kleiner-heine | 2011-05-12 23:27 | Trip | Comments(3)

紅葉狩りにでも行こうではないか!

12月に入ってもまだ色付いた葉を見ることが出来ました。
e0100584_234973.jpg

つい最近まで暑くって・・気がついたらすっかり冬になっていて・・
「秋」を感じる暇がなかったような。。。

この日、秩父宮記念公園へ行ってきました。
外界から色んな刺激を受ける事の大切さは、なにも犬の話だけではないです(笑)。
人間だって同じ。私だって感受性に磨きをかけたい!
e0100584_045318.jpg
e0100584_052654.jpg

ただここ、犬は入れません。周りで眺めているだけです。
たっぷりの落ち葉に興奮♪・・どこでも楽しめるだからヨシとしよう。
e0100584_06458.jpg


その後、河津にあるむつみ庵さんへ。
ここは飼い主さん何組かが訪れている所。実は「とってもよかったですよ!」と前評判を聞き、伺ってみました。
e0100584_147745.jpg

評判通り、素敵な所でした。
着いて早々、高台のドッグランで大はしゃぎ!この日は他に4組のお客さんがいましたが、どのワンちゃんも外に出てこなく実質貸切り状態でした。お影でいい眺めの中トレーニングまでしちゃったりして・・・!
日が沈むまでしっかり堪能できました!
e0100584_146987.jpg
e0100584_146447.jpg

e0100584_2323055.jpg

お部屋は1つ1つ外から入る形になっていて、これまた便利。トイレに出すにしても気兼ねなく動け、3頭いる我が家にとっては有り難い造りでしたっけ♪
e0100584_2301684.jpg
e0100584_2303361.jpg

小上がりになっている畳の上にはドーナツベッド。
掛け軸の下に置いてあり何だか有難味がある感じ!?花瓶の代わりに犬のベッド。。。
よくした物で、教えてもいないにこのベッドに入ってくつろぐハイネとフラウ。
最初は権力者?のフラウが陣取り、席を立った途端、そそくさとハイネが潜り込む。
面白い光景♪♪
e0100584_1443525.jpg
e0100584_145390.jpg

普段から狭いところを好むので、この窮屈感が何とも言えない心地良さなのでしょうね。

食事中、足元に犬達を置いておくのですが、ご一緒になったどのワンちゃん達もお利口さんでした。人が通ったり、犬が通ったりしても静かに足元にいましたし、食事が済むのに2時間ほどかかるにも関わらず落ち着いた様子でじ~っとしています。飼い主さんもワンちゃん達も慣れているようでした。こういう場面で長時間落ち着いていられるって案外難しい事です。
e0100584_1594662.jpg

e0100584_1591557.jpg

うちのディスちゃんだって・・・
落ち着いていられない様子(汗)。
e0100584_1551992.jpg
e0100584_1554250.jpg


食後にワンちゃんの為のメディカルアロマ作りを体験。
・・・といっても用意されているオイルを混ぜるだけなのですが、色んなレシピがある中「アトピージェル」をチョイス。ここの女将さんが日本メディカルアロマ協会認定セラピストで色々と説明して下さいました。他にも興味の引かれるものは沢山あったのですが、次の機会にとっておこう☆
また、日本ペットマッサージ協会認定会員さんでもあって、簡単にできるマッサージをレクチャーしてくれました。
e0100584_281777.jpg
e0100584_283123.jpg

「アロマ」とか「マッサージ」なんて聞くと女性はワクワクしません??
私は見かけによらず!?ハマってしまいます(笑)。

看板娘さん3頭もいるんです。うちとお揃いですね!年も近くて、9才・7才・2才、と言ってたかな?(写真はHPより)競技会なんかも積極的に参加されているご様子。
幅広く活躍されているようです。
e0100584_2154314.jpg


大型犬3頭で押し掛けてしまいましたが、あたたかく受け入れて下さり(しかも3頭まで無料です!)きめ細かいサービスでもてなしていただきました。2日目の朝は雨が降っていましたが、屋根のある場所にワンちゃんのおトイレがあるのは助かったぁ・・・。
とっても居心地のいいお宿でした~。皆さんもこの冬休みにいかがですか??

帰る間際まで楽しんでた娘達。
お得意の「狩りごっこ」は広場の端から端まで駆け回っていました!
いやぁ~、楽しそうで何よりだ♪
e0100584_228297.jpg
e0100584_228513.jpg
e0100584_2291132.jpg

また行きたいネ!
[PR]

by kleiner-heine | 2010-12-13 02:35 | Trip | Comments(6)

西伊豆へ・・・♪

先月末の事。
ゴールデンのまろんくんの飼い主さんのご好意で、西伊豆の旅を一緒させていただきました!

優しいまろんくんに混じって、お騒がせな女子組(汗)。
まろんくんメインの旅だったのに・・・まぁ、空気の読めない女子達でした。。。
ごめんね・・・。

行ってきたのは西伊豆町宇久須にある黄金崎。
夕陽を浴びて岩肌が黄金色に輝く黄金崎は、駿河湾と富士山の眺望のすばらしさ、落日の美しさで知られる景勝地です。
e0100584_20492479.jpg

もう海の匂いに「たまらん!」という様子の女子。
この日は日差しが強く、季節外れの海水浴にはもってこいでした!
e0100584_21175254.jpg
e0100584_21181473.jpg
e0100584_2118343.jpg

まろんくんのトイを我が物顔で奪い取っている女子。
まろんくん、一度も取れず・・・ごめんね。。
e0100584_21223653.jpg
e0100584_21225275.jpg

砂浜も黄金色の海岸。
このドロドロが楽しいみたい♪♪
e0100584_2127586.jpg
e0100584_2127296.jpg
e0100584_2128376.jpg
e0100584_21282287.jpg

1時間も経たない内に女子達は冷えてきたみたい・・・
まろんくんだけが笑顔です!
e0100584_21301445.jpg

大満足、完全燃焼です。
e0100584_21325275.jpg
e0100584_21331098.jpg
e0100584_2139403.jpg

ただ、この後が大変でした。。
何度トイレをした事か。。。連れていく私が一苦労。遊びも腹八分目がいいのですね!
ただ、そんな事お構いなし!全快で遊ぶ肉食女子でした。
e0100584_2148136.jpg

さぁ、人間だって楽しみました。
この後案内されたのはDOG CLUB HOUSEいいらさん。
初めて訪れましたが、なんとも居心地のいい所でした。楽しいオーナーご夫婦に、フレンドリーなフラットのタミアちゃんとルーシーちゃん。高台にあるので景色も最高!ゆったりと流れる時間がとっても贅沢でした。
e0100584_2232366.jpg

e0100584_2213323.jpg

日が暮れる前にお風呂。
手作りの露天風呂!ステキ過ぎです!!
e0100584_222316.jpg
e0100584_2225026.jpg

お風呂から出て涼み、部屋で一息ついて夕食をいただき、何も考えずに床につく。
こんな贅沢いいのでしょうか?
まろんくん、飼い主さん、今回は素敵な時間をありがとうございました。
先にも書きましたが、まろんくんメインの旅だったはずがいつも間にか肉食系女子達が出しゃばっていましたね・・・これに懲りず、また遊んで下さい。。次はカヤック!楽しみにしています!!
e0100584_22114836.jpg

この夕日。たまりませんね~。。また絶対行きます!
e0100584_22142794.jpg

[PR]

by kleiner-heine | 2010-10-07 22:15 | Trip | Comments(2)

バースデー旅行 3

6月最後の日。
今回の旅行の最終日。
朝から降ってますよ・・雨。

ただ、3頭はそんなのお構いなし!
扉を開ければ外へと傾れて、キャンプ場をひとっ走り・・・
そして湖へバシャバシャ・・・
朝から忙しないです。
e0100584_2319211.jpg

こんなところに何日もいたら、うちの子達は野性にかえってしまいそうで、、、自由気ままな行動が多すぎる(笑)。いつも私にべったりのフラウでさえ、10mも20mも離れて遊んでいまいた。

昨日までは、ハイネとフラウのダイブに圧倒されっぱなしだったディステルも飛び込み成功♪
飛び込み・・というより落ちてる(笑)。

ハイネが飛び込み・・
e0100584_23214065.jpg

時々ディステルがボチャン。
e0100584_2323811.jpg

フラウも飛び込み・・
e0100584_23234299.jpg

時々ディステルがボチャン。
e0100584_23242534.jpg

ディステルは後から追いかけるように飛び込むので、大好きなボールはいつもとれません。
フラウがとればすぐ諦めてUターンするディスも、ハイネがとった時は泳ぎながらワンワンとハイネの耳元で吠えたてます。ハイネには遠慮なくいけるんですね~、面白いです。

だんだん雨が強くなってきました。
船着き場もビショビショなのが分かりますか?ただ、まだまだ泳ぎます!
e0100584_23323910.jpg
e0100584_2333314.jpg
e0100584_23332137.jpg

いよいよ激しくなってきたので、屋根のある炊事場で朝食作りに取り掛かりました。
メニューは昨日の残りのちくわ&さくらんぼにコンビニで買ったレーズンパン。
ちくわって焼いたら美味しいのかな?
な~んて思い、トースターで焼いてみました。暖かいちくわ・・微妙でした(汗)。
同じくトースターでパンを焼き、、これは数秒で焦げてしまうので要注意です。
e0100584_2341201.jpg
e0100584_2341353.jpg
e0100584_23414962.jpg

料理、というより焼いただけの何とも手抜きの食事でしたが、自然の中で食べるとやっぱり美味しかったです♪雨がザーザーだったので、傘をさし立ち食い。湖面は雨が激しく打ち付けていました。
そんな中でもノンストップの我が子達・・・エネルギッシュだなぁ。
e0100584_23421743.jpg

さらにさらに雨が激しく降ってきたので、この辺で撤収かな?
通常お昼までにチェックアウトを済ませればいいみたいなんですが、「いつでもいいよ~。ゆっくりしてって~。」と管理人さんが声を掛けてくれました。

しかし、時間を持て余してしまったので11時位に引き上げる事に。
荷物をパッキングし、雨に濡れないようゴミ袋に詰め込んだり、合羽を着たりと準備をしていると何処からともなくアールくん登場。
最後に一緒に遊んでくれました!
e0100584_23483978.jpg
e0100584_23485610.jpg
e0100584_23491656.jpg

ハイネとフラウはまだ泳ぎたい様子。
e0100584_2350333.jpg

全ての準備が整い、さぁ船に乗り込もう!
どうやら、アールくんと管理人さんもいったん引き上げるみたいです。
「帰るぞ~。」と、管理人さん。
e0100584_2353330.jpg

本当に自由に使わせてもらいました。ありがとうございました。
お盆明け位から空くらしいので、また来たいなぁ・・・と秘かに思ったりして。
e0100584_23533439.jpg

ここから船に乗って車が置いてある船着き場まで移動。
もう、カメラが出せない位の大雨だったので写真がないのですが、駐車場へ到着した船から再び飛び込み大会が開催されここでまたひと遊びさせてもらったんです。
いや~、刺激的な体験でした。クセになりそうで怖い・・・

さぁ、ここからまた飼い主のお楽しみ。
管理人さんに紹介してもらったお蕎麦屋さんへ。
ここのご主人、もともとは関東に住んでいたんですって。ここの自然に魅了されて、定年後古民家を購入し移り住み、蕎麦作りの趣味を生かしお店を開いたみたいなんです。
「お小遣い程度しか稼げないけどねぇ。」とご主人。
「余生をこんな所で住める事に感謝だよ。」ともおっしゃっていました。べた惚れです♪
美味しかったですよ、お蕎麦も天ぷらも♪♪ごちそうさまでした!
e0100584_0141451.jpg
e0100584_0143513.jpg
e0100584_014498.jpg
e0100584_0153100.jpg

実はこの時、私は雨にかなり濡れていたんです。
加えて、昨日のコインシャワーでは時間切れで体が洗えず・・
スッキリしたーーい!・・・という事で、お蕎麦屋さんの目の前にあったお風呂屋さんへ。
「ここはお湯がいいよ。」と評判らしい。
おまけに、役場がもっているお風呂屋さんなので料金が安い。
e0100584_0152719.jpg
e0100584_0154060.jpg
e0100584_0155382.jpg

どちらも開店貸切り状態。贅沢だぁ・・・
気分爽快で、家路に着きました。
帰り、関東に近づくにつれて気温が上がり、サンサンと晴れ渡ってのを感じガッカリ。。
自然の中でこの暑さを感じたかった~。

犬達がゆっくり休憩できたのは、東名の足柄SA。
現在、改装中なんですがドッグランは出来上がっていて、ちょっと利用してみる事に。
終わった後に気付いたのですが、看板に‘小型犬・中型犬用’・・と。
ん?大型犬用は別にあるのか??
e0100584_023214.jpg
e0100584_0232921.jpg
e0100584_0234715.jpg
e0100584_024866.jpg

このキノコ、マーキングポイントの為??
e0100584_0333896.jpg

家に着いたのが20時頃。
長距離移動も、帰り道はさほど疲れることはなく元気よく帰ってこられました。
今回の旅はこれにて終了。
明日からの活力!
自分へのご褒美はしっかり味わったので、明日からしっかり頑張らないと・・・!!

5月6月と我が家はお誕生日ラッシュでした。
この数日後、お客さんから素敵なプレゼントをいただきました。
私用と犬用のケーキ!しかも名前入り!
写真はないのですが、その他にも雑貨やお花をいただき本当に感謝感激です。
皆さんにはいつもよくしていただいて、今後とも身を引き締めて指導に励もうと改めて強く思いました。本当にありがとうございました!!
e0100584_034526.jpg

[PR]

by kleiner-heine | 2010-07-06 00:34 | Trip | Comments(3)