タグ:Friends ( 69 ) タグの人気記事

プチ合宿

今年のゴールデンウィークはお天気に恵まれましたね(^-^)
残すところあと1日…
穏やかな日になりますように〜
e0100584_00430970.jpg
さてこの連休中には3頭のお友達がお泊まりに来てくれました!シェルティのバンビくん、パグのあづきちゃん、フレンチブルのハンドリーくん。3頭ともハウスやトイレがバッチリで、騒がしい我が家の小悪魔達とも一緒お散歩もしてくれ楽しい時間を過ごす事が出来ました(*゚ー゚)v
e0100584_00461958.jpg
e0100584_00442410.jpg
e0100584_00453805.jpg
e0100584_00482005.jpg
それぞれ、我慢する事、思い通りにいかない事があり多少のストレスはかかっていると思いますが、今までのお勉強の貯金を上手く使い、過剰なストレスにはならずお家に帰ってくれるはず!
e0100584_00491416.jpg
我が家は犬達で溢れかえっていて、今私は犬達の家にお邪魔させてもらっている状態です。。私の方が肩身の狭い思いをしているのかも!?しれません(笑)
e0100584_00500465.jpg
e0100584_00511139.jpg
e0100584_00522009.jpg
連休最終日も皆様にとって素敵な時間になりますように( ´∀`)


[PR]

by kleiner-heine | 2017-05-07 00:32 | Friends | Comments(0)

ありがとう、レオンくん

e0100584_00350847.jpg
ありがとう、レオンくん。
4月のはじめ、長くお勉強に励んでくれてたゴールデン・レトリバーのレオンくんが天国に旅立ちました。
この夏で10歳のお誕生日を迎える予定でした。
大型犬といえどまだ9歳、、もう少し一緒にいたかったな。。。
e0100584_00351867.jpg
e0100584_00355847.jpg
e0100584_00330448.jpg
e0100584_00342273.jpg
1歳になる前からトレーニングを開始し、毎週欠かさずお勉強に参加してくれました。お泊りも何度も来てくれました。うちにはレオンくん専用のハウスもあります。
我が家の犬達もチビの時からレオンくんと一緒。
もう家族同然です。
e0100584_00343601.jpg
e0100584_00344077.jpg
e0100584_00341975.jpg
e0100584_00345703.jpg
e0100584_00324606.jpg
e0100584_00353930.jpg
e0100584_00353003.jpg
e0100584_00350540.jpg
芝生に行くといつもゴロゴロ転がるのが大好きだったなぁ・・・
スタジオレッスンでは飼い主さん達に触ってくれ~って足元をウロチョロしていたなぁ・・・
年末のクリスマス会、飼い主さんは予定がつかなくレオンくんだけ参加してくれたなぁ・・・
思い出があり過ぎます。
e0100584_00352275.jpg
e0100584_00354560.jpg
e0100584_00352747.jpg
e0100584_00353508.jpg
e0100584_00345167.jpg
e0100584_00344895.jpg
e0100584_00344391.jpg
e0100584_00335345.jpg
e0100584_00332662.jpg
e0100584_00331854.jpg
e0100584_00324117.jpg
e0100584_00323348.jpg
e0100584_00321986.jpg
e0100584_00323746.jpg
e0100584_00351282.jpg
e0100584_00354267.jpg
e0100584_00355125.jpg
e0100584_00332163.jpg
e0100584_00355413.jpg
e0100584_00333047.jpg
e0100584_00335613.jpg

e0100584_00345445.jpg
9年間一緒に頑張ってくれてありがとう!
飼い主さんの気持ちを想像すると胸が締め付けられる思いになりますが、レオンくんの成長に携わることが出来てとても嬉しく感謝の気持ちでいっぱいです。天国にはハイネもフラウも先に行っているお友達もいるからね、よろしくね!
レオンくん、お疲れ様でした、そして本当に本当にありがとう☆彡
e0100584_00322872.jpg

[PR]

by kleiner-heine | 2017-04-23 00:44 | Friends | Comments(2)

ありがとう、ハイネ

10月7日、ハイネ天国へ旅立ちました。
15歳5ヶ月と長く私の横にいてくれました。
この3ヶ月くらいは排泄のお手伝いや後肢や腰を支えていましたが、食欲も旺盛、気持ちも若く、他の3頭と楽しそうに暮らしていました。
子宮内膜症、角膜穿孔と付き合っていましたがこの症状が酷くなることなく最期は眠るように逝きました。亡くなる前日までいつもと変わらず、翌日の朝、珍しく朝ごはんを食べず腰が砕けたような状態に。さぁ、病院に…と準備しているとスーと静かに息を引き取りました。苦しむ事なく眠るように。
e0100584_06355398.jpeg
15年前といえば私はドッグスクールの見習いに毛が生えたような半人前もいいところです。「埼玉からシェパードがくるよ!」と聞かされ、ワクワクしたのを覚えています。見るからに悪そうな顔をしていて元気いっぱいな子犬は私ではなく担当者は別の男性トレーナーでした。その人について行って公園で呼び戻しを兼ねて“かくれんぼ”をしたっけな〜。猛ダッシュで走ってくるハイネの姿がまだ鮮明に覚えています!
e0100584_06362551.jpeg
月日が経って2歳の時フラウを出産。
1頭しか生まれず手元に残すことに。そして親子の担当を引き受けさせてもらえる事になりました。ハイネが静岡に越してきたのは5歳の頃。すっかり大人になったハイネは第2の犬生を私と歩んでくれました。
『KleinerHeineクライナー・ハイネ』
ハイネの名前をもらってつけた屋号。この10月で10年に。10年をハイネと迎えられた!そしてこれからもこの名前を付けて頑張ります!!
10年は色々ありました。
ハイネは気の強さこそありましたが、健気で可愛い子でした。いつも気配を感じられるところにいてくれました。
e0100584_06373933.jpeg
e0100584_06370823.jpeg
e0100584_06381568.jpeg
e0100584_06384904.jpeg
e0100584_06392471.jpeg
e0100584_06403446.jpeg
e0100584_06405635.jpeg
e0100584_06412673.jpeg
e0100584_06415087.jpeg
e0100584_06422514.jpeg
e0100584_06424832.jpeg
e0100584_06444098.jpeg
e0100584_06451303.jpeg
e0100584_06455384.jpeg

覚悟は当に出来ていたはずなんですが、いざとなると寂しいし残念で仕方ありません。

今日、ハイネとお別れです。
ハイネを可愛がっていただいた皆さん、本当にありがとうございました!
e0100584_06463262.jpeg
e0100584_06465902.jpeg

[PR]

by kleiner-heine | 2016-10-13 02:22 | Others | Comments(6)

はじめまして!ルフトですm(__)m

新入りさん!いらっしゃーーーい\(^o^)/
この度家族が増えました!我が家に来てちょうど1週間。
日に日にパワーアップしている“彼”の名前はルフトです。
チャームポイントは白まゆげです( *´艸`)
新参者につきご迷惑をお掛けすると思いますがどうぞよろしくお願いします♪
e0100584_1563196.jpg

小悪魔ちゃんな顔(^^;
e0100584_1573430.jpg

家に来たその時から「色々」始まります!
ハウストレーニング&トイレトレーニング、、、お互い快適に楽しく過ごせるためには絶対です。
一生懸命頑張ります(-ω-)/
e0100584_203813.jpg

e0100584_205331.jpg

e0100584_21472.jpg

末永くよろしくお願いしますm(__)m
e0100584_211668.jpg

[PR]

by kleiner-heine | 2016-04-29 02:02 | Friends | Comments(2)

春の園遊会

日曜日のグループレッスンの後「春の園遊会」と題した宴会を開きました♪
なのに・・・この日の静岡は竜巻警報が出るほどの大荒れ(*_*)
ほんと、ここ最近の中で一番悪い天気だったんじゃないかな。。
日ごろの行いが悪いんだーーーー(;´Д`)
ご参加いただいた皆さま、ごめんなさい(/_;)
でも「一生忘れられない会になったね!」という声もいただいて、記憶に残る園遊会になったことは間違いない!?ということでいい方に考えます(笑)。
本物の園遊会は赤坂御苑ですがクライナー・ハイネは広野にあるサリーズカフェさんで行いました。
愛犬と一緒の食事はテラスデッキのみということで心配でしたが、お店の方が濡れないようにビニールシートで覆って席を確保してしてくれたり、温かいお茶をサービスしてくれたり・・・と本当にお世話になりました!ありがとうございました♪
e0100584_7195078.jpg

e0100584_720735.jpg

e0100584_7202139.jpg

e0100584_7203439.jpg

e0100584_721209.jpg

e0100584_7214058.jpg

e0100584_721557.jpg

クライナー・ハイネは今年の10月で10年になります(^^)
10年経つなんて考えらません。こんな私を信用し頼ってついてきてくれている飼い主さん・ワンちゃんの為にも頑張らないといけませんし、ここまでこられたのもそんな皆さまのお陰です。こんな企画をしたのも、皆さまの声を聞きたく交流したく考えました。まぁ、ランチしただけですけどね(^^;
普段レッスンで頑張ってくれている飼い主さんや、懐かしいお客さんも訪ねて来て下さって、こんな大嵐の中でしたが思い出に残る会になりました~!
e0100584_7244444.jpg

e0100584_7223752.jpg

e0100584_7225321.jpg

e0100584_7238100.jpg

e0100584_7231668.jpg

e0100584_7232666.jpg

e0100584_7233696.jpg

e0100584_7235497.jpg

e0100584_7242621.jpg

また企画できるかな?ご参加いただいた皆さま、これに懲りずまた行きましょう!そして今回ご参加出来なかった皆さま、次回こそ是非\(^o^)/
e0100584_7254172.jpg

[PR]

by kleiner-heine | 2016-04-27 05:33 | Event | Comments(2)

そのお鼻が羨ましい♪

プチ合宿に来ているビーグルのハプナくん。
小さい頃から我が家の犬達と一緒のハプナくんなのでお泊りなんてへっちゃら~
小さいながらもパワフルで食欲旺盛、頑丈な体は本当に羨ましいです(*´з`)
e0100584_05949.jpg

我が家の犬達の追求の練習後、ポッと外へ出してやると“スンスンスン・・・”大きな鼻音と共にどこまでも・・どこまでも・・(笑)。狩猟本能から気になる匂いは追わずにはいられない!そのリズミカルな鼻使いは心地いいほど( *´艸`)

とは言っても、匂いに夢中になるからお散歩も大変だろうし、ビーグルの吠え声は独特でコントロールしないとかなりの騒音(*_*)
ハプナくんはTheビーグルですが、そんな将来も想定した若い時のトレーニングのお陰でとっても扱いやすい可愛いビーグル犬になりました♪
あと数日、よろしくね!
e0100584_045677.jpg

[PR]

by kleiner-heine | 2015-10-07 00:05 | Friends | Comments(0)

夏休み最終日

いよいよ夏本番・・と覚悟していた日が遠い昔のようです。
明日から9月。。。
もう猛暑日になることはないのでしょうか。
それはそれでちょっと寂しいな、なんて思う今日この頃(*´з`)

世間一般の“夏休み”にプチ合宿に来てくれたお友達がいました。
クライナー・ハイネではお泊りはやっていませんが、継続的なトレーニングをしている子達は受けさせていただく事があります。
今回も我が家の犬達と同じようにトレーニングに参加してもらったりお留守番してもらったり、とそれなりの刺激にストレスがかかった時間を過ごしたと思いますが、楽しい時間を共有できました(*^^)v
プードルのニコルちゃん♪
我が家のベランダでの1コマ。“ドキドキ・・バクバク・・”ニコルちゃんの心臓の音が聞こえてきそうです(^^;
e0100584_23393945.jpg

e0100584_23402491.jpg

ゴールデンのカールくん♪
この日はデイ・トレーニングの日。一緒に朝霧へ向かいました(^_-)-☆
e0100584_23422065.jpg
e0100584_23422514.jpg

ゴールデンのレオンくん♪
泥遊びに目覚めちゃいましたね( ;∀;)
うちの子以上にはしゃいでいました・・・(汗)
e0100584_23464865.jpg

e0100584_23465669.jpg

3頭とも下積みがある子達。
だからこそ受けたストレスも表に出ず吸収し、ひと際成長させてくれるのでしょうね!
継続は力なり・・・正にです(-ω-)/
[PR]

by kleiner-heine | 2015-08-31 23:29 | Friends | Comments(0)

走りまくり

プチ合宿に来てくれたフレンチ・ブルドッグのハンドリーくん。
(クライナー・ハイネではお泊りはコースにないのですが、定期的にトレーニングを積んでいるワンちゃん、また、ハウスで休める・トイレトレーニングが出来ているワンちゃんを引き受けるときがあります。)
e0100584_0265868.jpg

少々ハートが弱いところがあるハンドリーくんですが、この日の為に練習もしたおかげ!?か先日無事に何事もなくプチ合宿を終えました~(*^^)v
e0100584_0244547.jpg

私はハンドリーくんを知っている、ハンドリーくんも私を知っている。
そんな関係性があるからちょっとのストレスを“楽しみ”に変えてくれたんだと思います!
また来てね!
引き続きお勉強もガンバロー\(^o^)/

[PR]

by kleiner-heine | 2015-04-06 00:24 | Friends | Comments(0)

プチ合宿組セカンド

豆柴のこなつちゃんとパグのあづきちゃん。
e0100584_00070092.jpg
こなつちゃんは写真の時いつも目を細めます(笑)
何かを見透かされそうでコワイよ(^◇^;)
パピートレーニングから始まって気づいたら7年!?
長い付き合いです。今もトレーニングに参加してくれているこなつちゃんなのでプチ合宿は慣れたもの。
ハウスがあればどこでも寝られるし、移動もバッチリ!存在が薄くなるほどです(*´艸`)
e0100584_00125485.jpg
あづきちゃんもパピーからの付き合いですね。4年経つのかな…。パピーの時とは変わってきて、犬同士の付き合いも激しくこられると引いていますが、身の潜め方をよく知っているあづきちゃん(^_^)vぐっと堪える姿はたまりません(笑)。お付き合いが上手です!
e0100584_00174289.jpg
e0100584_00182794.jpg
コショコショ話がお好きのようで♪
e0100584_00194989.jpg
e0100584_00203185.jpg

[PR]

by kleiner-heine | 2015-02-19 00:05 | Friends | Comments(0)

プチ合宿組

たまたまですが、いつもトレーニングで頑張ってる犬達が交互にお泊まりにやってきています!
まずはビーグルのハプナくん&M・ダックスののり平くん♪
この前の月曜日、朝霧はまだ雪が残っていてトレーニングの後は雪遊び(^з^)-☆
e0100584_00323776.jpg
e0100584_00333681.jpg
e0100584_00342803.jpg
e0100584_00345912.jpg
イケイケのハプナくんは、合宿に馴染むのは早いですが、その精神力とは反対に肉体が追いつかない事があります。元々足腰が少し弱いハプナくん。はしゃぎ過ぎて気づいたらガタガタ…なんて事も以前はありました。よくよく気をつけなくてはいけません>_<
e0100584_00382103.jpg
e0100584_00385474.jpg
e0100584_00401664.jpg
一方のりくんは逆。
体はめっぽう強いのですが、精神が追いつかない。…といっても以前より強くなりました!地道にトレーニングを重ね、ちょこちょこストレスをかけ、そのせいか耐久性が上がりました(*^^*)ご飯を入れると食器をひっくり返し毛布でエサを隠していましたが、2日目からは横の子と競うように食べてくれてます!
e0100584_00450553.jpg
e0100584_00453665.jpg
e0100584_00462791.jpg
豆粒のようなディステル↓
黒豆です(。-∀-)
e0100584_00473389.jpg
e0100584_00490291.jpg
e0100584_00494634.jpg
賑やかな日々はしばらく続きます♪


[PR]

by kleiner-heine | 2015-02-14 00:29 | Friends | Comments(0)