タグ:Favorite ( 120 ) タグの人気記事

☆クリスマスパーティー2014☆

毎年恒例となった『クリスマスパーティー』!
今年も朝霧フィールドドッグスガーデンさんにて行いました。
クライナー・ハイネ、年に一回のイベント・・・(;^ω^)
今回は前日が大雨でお天気が心配でしたが、当日は快晴!そしてポカポカ陽気の中で行う事が出来て良かったです!29家族31頭に72人のご参加!とっても賑やかな会となりました。
*写真が全頭分撮れませんでした。申し訳ございません(/ω\)
e0100584_051232.jpg

e0100584_0513939.jpg

e0100584_0515716.jpg

クリスマスパーティーは盛り沢山\(^o^)/
ゲームありBBQありプレゼント交換あり♪この一年トレーニングに励んでいただいた飼い主さん&ワンちゃんに楽しんでいただこうと企画してます!各々目標があったり、抱えている問題があったりと日ごろは楽しむ余裕がないのも正直なことろ。でもこの日はみなさんそれもひっくるめて情報交換したりと交流を深めていました!ワンちゃん同士だけでなく、飼い主さん同士も仲良くなりましたね(*^^)v

まずは去年から恒例になった選手宣誓!
仁くんのお父さんが寝ずに考えた立派な宣誓♪皆さんのハートをがっちりつかみました!!
e0100584_0534678.jpg

ゲームは4つ!
これも毎年恒例、チーム対抗戦(^^)/
勝ったチームにはお昼にケーキが貰える!ということで皆さん張り切っていました~
「どこまで待てるかな?ゲーム!」
これは待つ事が出来過ぎて勝者が中々決まらなという(笑)
e0100584_0151714.jpg
e0100584_0152513.jpg
e0100584_0153289.jpg
e0100584_0154145.jpg
e0100584_0154721.jpg
e0100584_0155393.jpg
e0100584_01635.jpg

「障害物競走!」
ハードルを飛んで、空き缶を積み上げて、ネットを潜って、フラフープを潜って、またハードルを飛ぶ・・・ワンちゃん達だけでなく飼い主さんもかなり奮闘していましたね!
e0100584_0253726.jpg
e0100584_0254671.jpg
e0100584_0255414.jpg

「パパ・ママのところまで猛ダッシュ♪ゲーム!」
3頭いっぺんに呼び戻し!飼い主さんのところへ一目散にダッシュした子もいればそうでない子も・・・( ;∀;)
e0100584_0283776.jpg

e0100584_0584467.jpg

「チーム対抗お玉リレー!」
ノーリードのペア、紙テープのペア!それに加えてピンポン玉が乗ったお玉をバトン代わりに持ちダッシュ!!中々大変でしたよね~
e0100584_03207.jpg

みんなで腹ペコになってお昼ご飯!
バーベキューーー(≧▽≦)♪♪
e0100584_0332579.jpg
e0100584_0333478.jpg
e0100584_0334062.jpg
e0100584_0334776.jpg
e0100584_0335272.jpg
e0100584_0335817.jpg
e0100584_034467.jpg
e0100584_0341014.jpg
e0100584_0341630.jpg
e0100584_0342517.jpg
e0100584_0343892.jpg
e0100584_0345097.jpg
e0100584_0345786.jpg
e0100584_035668.jpg
e0100584_0351311.jpg
e0100584_0352075.jpg
e0100584_0352977.jpg
e0100584_0353685.jpg
e0100584_0354349.jpg
e0100584_0355257.jpg
e0100584_036149.jpg
e0100584_036869.jpg
e0100584_0361642.jpg
e0100584_0362351.jpg

e0100584_0364680.jpg
e0100584_0365342.jpg

で、勝者チームにはキャロブで出来たケーキ♪
e0100584_0374729.jpg

クリスマスパーティーといえばプレゼント交換!
普段自分では選ばないものを貰えるってとっても楽しいですよね。
e0100584_040214.jpg

名札を作ってくれたふくすけくんファミリー、この企画準備から当日の進行に後片付け、手作りクッキーと私以上に動いてくれたシェン・のん・ウェリナちゃんファミリー。いやな顔一つ見せずに協力していただきありがとうございました!素敵な方達に囲まれて幸せです(*´▽`*)
ご参加いただいた皆さんも、私一人でバタバタしているを見かねたのか(-_-;)助けて下さいました!
至らないところも多々あったともいます。細かい補助が出来ずに皆さん一人ひとりとちゃんとお話出来なかったのも申し訳なく思っています。
ただ、大きなトラブルなく無事に終えることが出来ました!
ワンちゃんを通して、お勉強を通してのこのご縁を大事にしたいと思います。
ご参加いただいた皆さま、お疲れ様でした&ありがとうございました!今回ご参加出来なかった皆さま、懲りずにまた来年もやりますので次回は是非っ(^^)/
e0100584_0505061.jpg

[PR]

by kleiner-heine | 2014-12-23 00:56 | Event | Comments(0)

☆ハッピーバースデー“エルマー”☆

遅くなりましたが、8月1日、エルマー1才の誕生日を迎えました!
e0100584_0353568.jpg

歴代一色々あった子でしたが、歴代一優しい子でもあり、あっという間の1年。
皆さんに可愛がられて何とか大人の仲間入りを果たせました( ;∀;)
e0100584_1125467.jpg

e0100584_1143824.jpg

e0100584_1134457.jpg

e0100584_0272962.jpg

e0100584_0354125.jpg

e0100584_1141370.jpg

e0100584_1142242.jpg

e0100584_116116.jpg

e0100584_1151829.jpg

e0100584_1153811.jpg

e0100584_1161381.jpg

e0100584_1162673.jpg

母親のディステルが5才。
ディステルには勉強させられっぱなしで、それをまた子供で苦労するのか・・・と思いきや、また様子がちょっと違う。「この子はこんな子です!」と言い切りが出来るほどエルマーのことをよく分かっていなところもあり、これからどんな感じになるのか未知数です。こうなってほしいな、という希望はあっても生き物相手に理想だけを押し付けることはできません。この性格・気質を上手く料理出来る人にならねば!
e0100584_042368.jpg

e0100584_0414320.jpg
e0100584_0414256.jpg

e0100584_0423058.jpg

e0100584_045305.jpg

もやしっ子と言われても負けないぞ(;O;)
この1年で心も体も逞しく育ってくれることを信じて・・・(*^^)v
e0100584_0473025.jpg

e0100584_1164037.jpg

[PR]

by kleiner-heine | 2014-08-22 00:48 | Others | Comments(2)

☆ハッピーバースデー“フラウ”☆

6月28日、フラウは11才になりました!
我が家は誕生日ラッシュです(笑)。
e0100584_21545897.jpg

帝王切開で産んでくれた母親であるハイネにも感謝の日です。
e0100584_21421110.jpg

e0100584_2142357.jpg

e0100584_21425453.jpg

兄妹がいないからなのかマイペースに育ったフラウ。
今は引退しましたが、若い頃は競技会にも出場し、これまた若い私の相棒として活躍してくれました!細やかなトレーニングが出来なかった当時(もちろん今も日々勉強ですが ;∀;)ノリと勢い、欲を使ってがむしゃらにやっていました。意欲的に動いてくれましたが、私とのトレーニングに理解があったのか調和がとれていたのかは不明・・・でも今はその当時がとてもいい経験となっていることは確かです。
e0100584_21283294.jpg

私と一番一緒にいてくれるのもフラウ(笑)
・・どんだけ寂しいんじゃい(;^ω^)
e0100584_21393572.jpg

e0100584_2140126.jpg
e0100584_21402645.jpg
e0100584_21404885.jpg
e0100584_2141822.jpg
e0100584_21414067.jpg

でもね、まだまだ一緒にいてほしいのよ~(*´▽`*)
この1年も元気でいてくれることを願って!
e0100584_21525393.jpg

[PR]

by kleiner-heine | 2014-06-30 22:02 | Others | Comments(0)

☆ハッピーバースデー〝ハイネ〟☆

5月30日、ハイネのお誕生日♪
13才になりました\(^o^)/
頑張っています!ハイネさん♪
e0100584_2312599.jpg

e0100584_23452326.jpg

同世代のお友達が少なくなってきましたが、まだまだ元気です。
年相応に耳が遠くなってきたり、足腰が弱ってきたり、はありますが若い子達に囲まれているせいか、年甲斐になくはしゃいでみたり(笑)と可愛いんです。
e0100584_23293226.jpg

ハイネがフラウを産んだのは2才。
最初で最後の出産でした・・・というのも、帝王切開だったんです。
その切開に立ち会ったのを今でも鮮明に覚えています。大きなフラウが詰まって出てこれず、母子共に危険なんじゃないかと言われ病院で切開。取り出したフラウは最初は声を上げることが出来ず、身体を叩いたり鼻や口に詰まりものがないか吸い上げたり命を繋ぎ止める作業をして下さったのを思い出しました。

そんなフラウも来月11才。
母子共に穏やかな生活を送っています。
皆さんとのレッスンでは時々お邪魔させていただいていますが、おやつをねだる2頭(汗)。
うん、まぁ、そんな緩い生活もハイネにとっては刺激的で楽しい出来事なんでしょう(´▽`*)
e0100584_23411087.jpg

老化は病気ではないですが、年々顔が白くなってくるハイネを見るとちょっと寂しい気持ちにもなりますが、食べて遊んで寝て・・と犬らしい生活をちゃんと送れて、それを見ることができるうちは幸せなんだな~と感じています。
これからもヨロシクね(^_-)-☆
e0100584_23444758.jpg

[PR]

by kleiner-heine | 2014-06-05 23:48 | Others | Comments(2)

☆ハッピーバースデー〝ディステル〟☆

ディステル、5才になりました!
子供子供と思っていましたが、いつの間にかレディーに(笑)
去年は母親にもなりました(*´▽`*)
ディステルの子とは思えないほど優しいエルマーとの生活も楽しんでいます。
e0100584_2355351.jpg

訓練の方は・・・というと悩み悩んで悩みぬいています( ;∀;)
教えたいことが思うように伝えられなかったり、と日々苦戦していますが、そんな中でも一筋の光を見ることもあり何ともいけずな奴です。これからも翻弄されるでしょう。。。
e0100584_2356655.jpg

ディステルを引き取った初日の事をよく覚えています。
兄妹犬を引き連れて先頭きって走り回り、車での移動では酔いもせず吠えもせず・・肝の据わった子でしたっけ(+_+)
e0100584_23563247.jpg

e0100584_23564733.jpg

e0100584_2357487.jpg

19㎏と黒豆のような小粒な奴ですがまだまだ現役!
これからもよろしくお願いします♪
e0100584_061747.jpg

e0100584_04124.jpg

[PR]

by kleiner-heine | 2014-05-23 23:04 | Others | Comments(0)

ひな祭り

*つぶやき*
e0100584_0565921.jpg

3月3日ひな祭り。
女子率が高い我が家(⌒▽⌒)
みんな元気に過ごせて何より!
e0100584_057456.jpg

e0100584_057841.jpg

唯一の男の子エルマーの体調も落ち着き、平和な日々に感謝です!!
e0100584_0571310.jpg

e0100584_0571913.jpg

出したお雛様、3日過ぎたら早くしまわないと婚期が遅れるって本当かな??
だとしたら急がなきゃε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
[PR]

by kleiner-heine | 2014-03-03 22:49 | Favorite | Comments(0)

新年会

*つぶやき*
e0100584_11524462.jpg

e0100584_11524577.jpg

今日は皆さんとお食事会。遅ればせながら、新年会を静岡グランドホテル中島屋の四川飯店にて行いました!グループレッスンに参加されているワンちゃん対象での会だったので皆さん全員には声をかけられなかったのですが、忙しい中お集まりいただきました。

ワンちゃん抜きの会も楽しかったですね♫でも話すことはやっぱり犬達のこと(笑)。皆さん熱心です。

クライナー・ハイネは8年目を迎えました。こうやって続けてこれたのも、変わらぬお付き合いをしていただいている皆さんのおかげです。期待に応えられるような指導が出来るよう頑張らねばっ!

こうやってお酒を交わしてお話しするのもいいものですね(*^^*)
[PR]

by kleiner-heine | 2014-01-18 23:42 | Event | Comments(2)

2014年、今年も宜しくお願いします!

*謹賀新年*
2014年がスタートしました!
今年もワンちゃん&飼い主さんのお力になれるよう全力で頑張ります!!
我が家の4頭共々どうぞ宜しくお願いします♪
e0100584_23324893.jpg

[PR]

by kleiner-heine | 2014-01-03 23:26 | Others | Comments(0)

さらば、2013年!

今年も残すところあと数時間となりました!我が家は毎年変わらず犬の家で年を越します(笑)。みんな仲良く…です♪
e0100584_193525.jpg

2013年も色んな事がありました。
飼い主さんやワンちゃんとの出会い、競技会・イベントの参加、皆さんに支えられた日々でした。

愛犬に問題行動が出て、お家でどうしようもなくなって相談される。
これがちょっと前までは多かったのですが、今はワンちゃんを迎えるに当たって相談しよう!という方達が圧倒的に増えてきました。
e0100584_1935488.jpg

e0100584_193554.jpg

犬を飼う、という事自体に重きを置き、慎重になる。衝動買いが多かった数年前とは変わってきました。

トレーニングに参加されている飼い主さんも日々の努力が素晴らしい!
トレーニングに終わりはありません。目標となるものを自身がきちんと掲げていれば、愛犬が元気なうちは毎日だってトレーニングすべきです^ ^
反復していかないと後退していきますからね…人間の学習もそうですもんね!
ストイックになり過ぎては人によってストレスとなってしまいますが。

人間の子供と違って自立していくわけではないので、生活を共にしているうちは日々刺激を与えコントロール力を高めていただきたいと思います!!
e0100584_1935658.jpg

私も、‘ここで限界!’と言わず頑張っていきます!一緒に頑張りましょうね(*^^*)

新しくお友達になった子もいれば、天国へ旅立ったお友達もいました。出会いと別れは来年もあるのでしょうね。
犬は一瞬一瞬、今を生きる!生き物です。悔いの残らない毎日を過ごしたいですね。

今年もクライナー・ハイネを応援して下さり、一緒に頑張ってくれた皆さま、ありがとうございました!大変お世話になりました。
2014年も飛躍の年にしましょう*\(^o^)/*
良いお年をお迎え下さい。
e0100584_1935750.jpg

[PR]

by kleiner-heine | 2013-12-31 19:03 | Others | Comments(0)

*クリスマスパーティー2013*

.。.:*・゚Merry-X'mas:*・゚。:.*
今年もクライナー・ハイネの年に1回のイベント「クリスマスパーティー2013」を朝霧フィールドドッグスガーデンにて開催しました。お天気が心配でしたが当日は富士山くっきり、とてもいいお天気で気分も上がります♪
e0100584_0361919.jpg

ご参加いただいたワンちゃんは日頃トレーニングに励んでいる仲間です。個々の問題は違えども、愛犬と一緒に楽しく生活したい!は同じ。飼い主さん同士の交流の場になってほしいな・・・という期待も込めてのイベントでした!

この日は盛り沢山でした!
日頃のトレーニングの成果を発揮していただきたくチーム対抗のゲームを行い、お昼は交流場としてBBQ、そしてクリスマスらしくプレゼント交換♪

毎年恒例となったチーム対抗ゲームでは、ハイネチーム(緑)フラウチーム(赤)ディステルチーム(オレンジ)に分かれて個人戦、チーム戦と奮闘していただきました。
e0100584_0371977.jpg

選手宣誓!代表仁くんのお父さん&仁くん。素晴らしい宣誓でした~!!
e0100584_0405448.jpg

まずは“マテ対決!”
ビギナー1、ビギナー2、ベテラン、の3つに分けて行いました。
このマテ対決はいつも驚かせられます!どの子もとってもよく待てる!!最後に残ったワンちゃん達はどうやったら動いてくれるんだろう・・・と私が悩むくらい(笑)。
ビギナー1優勝『朝倉みかんちゃん(MIX)』
ビギナー2優勝『石川とろろちゃん(柴犬)』
ベテランチーム優勝『井之上小梅ちゃん(ボストンテリア)』
e0100584_0414348.jpg
e0100584_0421986.jpg
e0100584_0424367.jpg
e0100584_043359.jpg
e0100584_0431988.jpg
e0100584_0433498.jpg
e0100584_044649.jpg
e0100584_0443184.jpg
e0100584_0445458.jpg
e0100584_0451744.jpg
e0100584_046033.jpg
e0100584_0462247.jpg
e0100584_047852.jpg
e0100584_0474053.jpg
e0100584_048847.jpg
e0100584_0484783.jpg
e0100584_0492431.jpg
e0100584_0502152.jpg

“パパママどこかな?ゲーム”では飼い主さんとダミーさん合わせて10名の方が丸く円を描くように座ってもらい、その中心に愛犬。背中を向けた飼い主さん&ダミーさんは一斉にその子の名前を呼ぶ。いち早く飼い主さんを見つけ出したワンちゃんが優勝!
優勝『岩倉レオンくん(ゴールデン・レトリバー)』
第2位『古川花子ちゃん(ミニチュア・ダックスフント)』
第3位『酒井まろんくん(ゴールデン・レトリバー)』
円から飛び出て場外に出てしまうワンちゃんがいたり、ダミーさんに惑わされて他人にくっついて離れなかったワンちゃんがいたり、案外難しかったゲームでしたね!
e0100584_0511172.jpg
e0100584_0514058.jpg
e0100584_0521151.jpg
e0100584_053492.jpg

“しっぽフリフリゲーム”は15秒間愛犬にしっぽを振ってもらうため飼い主さんが奮闘しました!
e0100584_055766.jpg
e0100584_0553819.jpg
e0100584_0561226.jpg
e0100584_0564891.jpg

最後は“チーム対抗障害物リレー”。
ハードルにスラローム、ネット潜りにフラフープ潜り・・・色んな障害物を愛犬と一緒にクリア!バトンはピンポン玉が乗ったお玉♪
そしてトップとアンカーは紙リードという盛り沢山なリレーになりました。
得意なワンちゃんもいれば怖がってしまう子もいましたね。
e0100584_0572987.jpg
e0100584_058382.jpg
e0100584_0584830.jpg
e0100584_0593557.jpg

ゲーム終了後はみんなでBBQ♪
ここは飼い主さん同士の交流場。ゲームで汗を流したあとのBBQは格別?でしたね!そして犬達は大人しく足元に・・・
こういうオフの状態を見られたのも嬉しかったです♪
e0100584_114876.jpg
e0100584_122113.jpg
e0100584_125048.jpg
e0100584_13181.jpg
e0100584_135825.jpg
e0100584_143413.jpg

e0100584_152193.jpg
e0100584_155451.jpg
e0100584_16316.jpg
e0100584_165646.jpg
e0100584_173097.jpg
e0100584_18072.jpg
e0100584_182853.jpg
e0100584_19235.jpg
e0100584_193776.jpg
e0100584_110713.jpg
e0100584_1104473.jpg
e0100584_1111560.jpg
e0100584_1114970.jpg
e0100584_1121489.jpg
e0100584_1124871.jpg
e0100584_1133393.jpg
e0100584_1135716.jpg

そしてそして、今回のゲーム優勝チームの発表~!!
優勝チームは“ハイネチーム”!!
緑バンダナチームが頑張ってくれました。で、優勝チームにはクリスマスケーキのプレゼント☆人間用と見間違えるほど立派なケーキです。
e0100584_1141796.jpg

ドタバタなクリスマスパーティーもそろそろ終わりです。
普段は個々の問題行動解決や目指すべく目標に向かって頑張っている飼い主さんと犬達。トレーニングに終わりはないので、マンネリ化や行き詰まる事もあり、悩むことも多いと思います。そういった方々が集まるので、お互いの悩みや意見交換が出来て、また新たに「頑張ろうっ!」と思ってくれたらこれ幸い。みんな悩んでいるんだな・・自分だけじゃないな・・と感じてくれたかな?
e0100584_116385.jpg
e0100584_1163220.jpg
e0100584_116562.jpg

e0100584_1185889.jpg

また一緒に頑張っていきましょう!という思いも込めて今年も私からプレゼント。いぬのしっぽさん手作りのトリーツポーチ。発注がいつもギリギリになってしまい迷惑をかけていますゴメンナサイ・・・。そしていつも無理を聞いてくれてありがとう!

飼い主さん達のご協力があったからこそ無事に終えることが出来たクリスマスパーティー。事前準備からご協力いただいた方々、当日お手伝いいただいた方々、皆さま本当にありがとうございました!
2013年の締めとしていいイベントとなりました。
また来年のクリスマスパーティーに向けてトレーニングも頑張っていきましょうね~!
お疲れ様でした!!
e0100584_1194131.jpg

[PR]

by kleiner-heine | 2013-12-25 00:28 | Event | Comments(0)