タグ:Favorite ( 120 ) タグの人気記事

クリスマスパーティー2015

今年も残すところあとわずかだというのにこの話題(^^;

クリスマスパーティー2015、今年も無事に終了しました!
寒さやお天気も心配でしたが持ちこたえました。
年に1回の大イベント、飼い主さんとワンちゃん達の交流の場、1年のトレーニングの成果、お楽しみ会になればと思い企画し、28家族31頭、今年も沢山の方々にご参加いただきました。
初めてご参加いただいた方も多くいらっしゃいましたがいかがだったでしょうか?
e0100584_820153.jpg
e0100584_8204643.jpg

e0100584_8215464.jpg

e0100584_920741.jpg

午前中は「ハイネチーム赤」「ディステルチームオレンジ」「エルマーチーム緑」に分かれて恒例になったチーム対抗でのゲーム。
先ずはこれも恒例になった選手宣誓!
バーニーズの仁くんとお父さんが務めてくれました( *´艸`)
掴みはOK!?いつもありがとうございます♪
e0100584_826066.jpg

e0100584_8261337.jpg

マテ対決は毎度毎度“全然動いてくれない”という事態に陥ります(笑)
いつものトレーニングの成果がいきていましたね!
e0100584_828597.jpg

e0100584_8281929.jpg

e0100584_8283144.jpg

e0100584_8284318.jpg

e0100584_829369.jpg

e0100584_8291849.jpg

e0100584_8293435.jpg

e0100584_8494974.jpg

3組同時の「呼び戻し」では飼い主さん達にお面を被ってもらい挑戦!
お面の影響はあまりなかったですね・・・怖がるか警戒するのかな~、なんて思いましたが。。
e0100584_8313334.jpg

e0100584_9213722.jpg

e0100584_832798.jpg

e0100584_21173310.jpg

「障害物競走」は今年初パン食いも取り入れてみました♪
人生初“パン食い”という人もいて大盛り上がり!?
怪我なく終わって良かった~( ;∀;)
e0100584_8365093.jpg

e0100584_837230.jpg

e0100584_8371930.jpg

e0100584_8374646.jpg

e0100584_8381661.jpg

e0100584_8383913.jpg

e0100584_8385967.jpg

e0100584_8461946.jpg

e0100584_8463186.jpg

e0100584_9184783.jpg

締めくくるのは「チーム対抗リレー」
今年はサッカーボールを蹴りながら走ってもらったので“ボールきちがい”のワンちゃんにはちょっと厳しかったかな(*_*)
e0100584_845327.jpg

e0100584_8455595.jpg

e0100584_8464920.jpg

e0100584_847132.jpg

e0100584_8471551.jpg

e0100584_8473046.jpg

e0100584_847495.jpg

e0100584_8481140.jpg

e0100584_8483972.jpg

e0100584_8485478.jpg

e0100584_849928.jpg

e0100584_8492226.jpg

爽やかな汗を流した後はワンちゃん達は休憩。
お昼はBBQ!足元でお利口に出来ていたかな??飼い主さんもワンちゃんも無関心でいられることが大事ですね。声をかけすぎたり構いすぎたりは“特別な時間”と植え付けてしまうので後々大変です。イスに座ったらいつも期待し要求してしまいますからね(-ω-)/
e0100584_212179.jpg

e0100584_8531514.jpg

e0100584_21164826.jpg

e0100584_8532693.jpg

e0100584_854016.jpg

e0100584_8541120.jpg

e0100584_8542591.jpg

e0100584_8543778.jpg

e0100584_8544830.jpg

e0100584_854596.jpg

e0100584_855927.jpg

e0100584_8552181.jpg

e0100584_8553438.jpg

e0100584_8555433.jpg

e0100584_856522.jpg

e0100584_8563185.jpg

e0100584_85649100.jpg

e0100584_857280.jpg

e0100584_2117944.jpg

e0100584_8571317.jpg

e0100584_8572479.jpg

e0100584_8573544.jpg

e0100584_8574989.jpg

e0100584_858357.jpg

e0100584_8581658.jpg

e0100584_8582755.jpg

e0100584_8585250.jpg

e0100584_859517.jpg

e0100584_8592124.jpg

e0100584_859331.jpg

今年の優勝チームは「エルマーチーム」!!
個々の競技の表彰も行い景品にはシェンくんのお母さん手作りクッキー、ストラップ、ソフトクリーム無料券や金券など(*'▽')豪華でしたね~!
e0100584_8595839.jpg

e0100584_21215789.jpg

e0100584_901967.jpg

さてさてそんなこんなであっという間に時間は過ぎ、日も陰ってきた朝霧。
そうなると一気に寒くなります(:_;)
クリスマス会のお楽しみの1つでもあるプレゼント交換♪
皆さん、この日のために選んできてくれたんですよね!ありがとうございます。
飼い主さんようグッズがあったりワンちゃんへのおもちゃやお菓子があったりと何が当たるか毎回楽しみです(^^♪
e0100584_973188.jpg

e0100584_97582.jpg

e0100584_982831.jpg

e0100584_984244.jpg

私から皆さんへはペットボトルホルダーを(*^^)v
お散歩で使っていただくのよし、普段使いにもよし。毎回1つ1つ手作りして下さる犬のしっぽさん。ありがとうございます♪飼い主さん、ワンちゃんをイメージして選ばせていただきました!気にいっていただけたら嬉しいです☆

クリスマスパーティーが終わるとあっという間に年末感が。
それだけ大きなイベントとなりつつあるこの会。今回も沢山の方のご協力をいただき感謝の気持ちでいっぱいです。事前からお付き合いいただいたシェンくんのお母さん、お父さん。また当日は道具の設置や片づけをして下さったお父さん方。お手伝いいただいた飼い主の皆さんのご協力あっての成功でした!あぁ、皆さんに支えられているんだな・・・と実感するとともに、もっと計画性を持って準備・運営しないとと自分のおケツを叩く羽目になりました(>_<)
1日あっという間でしたが楽しい会になりましたよね?
さぁ、来年はなにしようかな~(*´з`)
ご参加いただいた皆さま、本当にありがとうございました!
e0100584_918486.jpg

e0100584_9182130.jpg

[PR]

by kleiner-heine | 2015-12-30 09:19 | Event | Comments(0)

クリスマスパーティー2015 無事に終了〜♪

*つぶやき*
12月20日(日)、今年最後のイベント“ChristmasParty”が無事に終了!毎年の事なのに自分の計画性の無さに愕然としますが、トラブルもなく終える事が出来てホッとしていますo(^_^)o
皆さんの協力あっての大成功でした*\(^o^)/*
31頭58名、大賑わいの様子はまた後日。
e0100584_00540641.jpeg

[PR]

by kleiner-heine | 2015-12-22 00:43 | Event | Comments(2)

オレンジのミイラ作り

お客さんにお花の先生がいます(^^♪
この日は無理を言ってレッスンの後に「ポマンダー」作りをさせていただきました!
e0100584_011236.jpg

e0100584_0112611.jpg

e0100584_0122677.jpg

ポマンダーはヨーロッパでもともと魔除けや病気予防のためのお守りだったようです。
フルーツで作るポマンダーは殺菌・抗菌効果の高いクローブ(丁子)を刺し乾燥させていきます。
普通生ものを放置しておけば当然腐りますが、これは腐りません。クローブの成分が細菌を寄せ付けずフルーツは乾燥していきます。
このクローブを刺していく方法がミイラ作りと同じと言われているとか・・・( *´艸`)
人にプスプスと刺していったんだろうか。。。

竹串で穴をあけていってそこへクローブを刺していくのですが、この地味な作業がとても楽しい(笑)しかも香りがいい♪柑橘類大好きな私はオレンジでやりましたがレモンやスダチ、リンゴでもいいみたいです。
e0100584_0133377.jpg

e0100584_0134579.jpg

e0100584_014122.jpg

e0100584_0141490.jpg

出来上がり~
これを乾燥させてテープを外しリボンをかけます(*^^)v

左はオレンジのミイラ
右はこれからミイラになる予定!
改めて、これが人間だったらと絵面を想像するとちょっと怖い(*_*;
e0100584_0143450.jpg

[PR]

by kleiner-heine | 2015-11-10 00:17 | Favorite | Comments(0)

Happy☆Halloween

今日はHalloween!
フラウが天国へ旅立って1年の日でした。
その日の事が昨日の事のようにはっきりと覚えています。
フラウの事を思い出してくれた飼い主さんからメールをいただいたりお菓子をいただいたり・・
本当にありがとうございます!
e0100584_0394418.jpg

e0100584_0403100.jpg

e0100584_0402237.jpg

e0100584_0404432.jpg

会いたい、会いたいと思っていたら1年が経ってしまいました。
フラウがいないこと以外は何も変わらない毎日。朝起きて洗面所に行けば後からのそっときて足元で伏せ、ご飯の時は一番前を陣取り、トイレタイムでは一番先に用を足してくれて・・・1日のスタートからフラウは中心人物でした。
うちでは猫のような子でしたが存在感はバッチリありましたっけ( *´艸`)
e0100584_0412783.jpg

Halloweenの日を選んで天国に行ったのかな。
どうせならオバケになって出てくればいいのに・・
また来年のHalloweenで会おうね。
e0100584_041433.jpg

[PR]

by kleiner-heine | 2015-10-31 23:50 | Others | Comments(0)

Halloween BBQ

日曜日のグループレッスンの後は“Halloween BBQ”を行いました!
先月の競技会の慰労会を兼ね、飼い主さん同士の交流会も兼ね、そして季節柄Halloweenにのっかり(笑)開いたBBQ。いつもは夏に行っていますが、秋空の下でのBBQもいいものです(*^^)v
e0100584_19571099.jpg

e0100584_19572929.jpg

e0100584_19574994.jpg

クライナー・ハイネのメインフィールドになりつつあるこのお庭( *´艸`)
貸してくれた飼い主さんには感謝感謝です!いつもありがとうございます。
そして、皆さんには「何か1品」を持参してきてもらいました~(*´з`)
う~~ん♪皆さん、料理上手~!!見習わなきゃ。。。
e0100584_1958812.jpg
e0100584_19582430.jpg
e0100584_19583054.jpg
e0100584_19585615.jpg
e0100584_1959278.jpg
e0100584_19591233.jpg
e0100584_19592154.jpg
e0100584_19592678.jpg
e0100584_19593229.jpg

e0100584_20115736.jpg

e0100584_2012745.jpg

e0100584_2012225.jpg

e0100584_20123461.jpg

e0100584_2012469.jpg

e0100584_20125930.jpg

e0100584_20164736.jpg

e0100584_20153330.jpg

e0100584_20183496.jpg

e0100584_2017139.jpg

e0100584_20171619.jpg

e0100584_20181926.jpg

バタバタと時間が過ぎ、皆さんとゆっくりとお話出来なかったですが、いかがだったでしょうか?楽しめましたか?そして、先月競技会に参加された皆さん、お疲れ様でしたm(__)m上手くいったところ、そうでなかったところ、出てみて初めて味わった何とも言えない感覚、感情。でも、本番までの期間、沢山練習し沢山考え、これまた今までにない充実した時間を過ごすことが出来たんではないでしょうか!?「もう懲りた~・・・」という人もいるかもしれませんがきっとまたやりたくな~~る(笑)。ま、競技に出る出ないは別として明確な目標がある事は人をやる気にさせますよね!これからも色んな提案が出来るよう私も頑張ります!
e0100584_20204063.jpg

[PR]

by kleiner-heine | 2015-10-22 20:20 | Event | Comments(0)

更なる飛躍を!

1年も折り返しとなりましたね!
半年後には今年も終わりか・・・とつぶやくのでしょうか(^^;
さて、6月28日はフラウの12才のバースデーでした。といっても8ヶ月前に亡くなり永遠の11才のフラウ。そしてこれもご縁で私と同じ誕生日(*´з`)この日は一緒にお祝いしました!
e0100584_1637265.jpg

午後はクラブの練習会で、嬉し恥ずかし誕生日会を開いてくれて何だか自分が主人公になった気分で舞い上がってしまいました♪プレゼントもいただいてしまって・・・本当にありがとうございました!
e0100584_1715849.jpg

半年前の年始には今年の目標、決意や志望など色々と考えました。
そして半年経った誕生日はそれを見直すいい機会です。ほとんど上手くいってない事に気づきましたが(汗)
自分に甘いので、周りに刺激されながらこの1年『飛躍の年』にしたいです(-_-)
今まさに刺激を受けまくっている子犬達。
成長は著しいですね!未発達で来た子犬達が色んな変化を見せる姿に私も刺激を受けています。
e0100584_1704585.jpg
e0100584_1705528.jpg
e0100584_171330.jpg
e0100584_171827.jpg
e0100584_1711737.jpg
e0100584_1712360.jpg
e0100584_1713633.jpg

1つ年を重ねることが経験豊富な成熟した大人に近づける事だとしたら、年をとるのも悪くないな・・・と思う今日この頃。中身が追いつくように日々精進ですが(*_*)
こんな私ですがこれからもよろしくお願いします!
e0100584_1754261.jpg
e0100584_1755468.jpg

[PR]

by kleiner-heine | 2015-06-30 17:07 | Favorite | Comments(0)

年を重ねるごとに

5月は我が家の長老ハイネの14才、ディステル6才の誕生月でした。
ハイネが埼玉からやってきて14年が経ったのか・・
それから私も14才年をとったのか・・( ;∀;)
月日が経つのがあっという間とは本当にこのことですね。。。
後肢の衰えや耳が聞こえ辛いところはあるものの、この年にしては元気がいい方なんじゃないかな・・と思います。娘のフラウが11才で半年前に亡くなりましたが母は強いです!周りの犬たちに厳しく当たられているせいか元気です( *´艸`)
e0100584_1010030.jpg

e0100584_10101687.jpg

e0100584_10103827.jpg

そんな半分も満たない年のディステルももう6才。
永遠の3才児に思えますが、そう思っているのは私だけで年を重ねるごとに変化はあるはずですよね。身体だって若い時とは違うはず。体重20㎏とかなり小ぶりで無理が利きそうと思っているのもこちらだけ。状態を整えて日々の練習を見直さないとな・・・と改めて思いました。

中身だって今までの経験から学習した事は沢山あるわけで、いつまでも3才児を扱うよな指導ではダメですね。年相応の指導を心掛けなくては!
e0100584_10213863.jpg
e0100584_10215016.jpg
e0100584_10215525.jpg
e0100584_1022237.jpg
e0100584_1022956.jpg
e0100584_1022271.jpg
e0100584_10224188.jpg

先日お客さんから戴いた誕生日プレゼント!手縫いのセーター(*‘ω‘ *)
e0100584_10234723.jpg

慰問活動は亡くなったフラウが努めていましたが、次は・・いつかは!?ディステルの番ということで活動時に着ていくセーターを編んで下さいました♪その時にある色でインスピレーションで柄は決めているんですって(+o+)とても真似できない代物です。世界に1着しかないもの、大切にします!
e0100584_10311950.jpg

[PR]

by kleiner-heine | 2015-05-31 09:59 | Others | Comments(0)

ミニフラウ

*つぶやき*
e0100584_23404519.jpg
昨日はフラウの3回目の月命日でした。
月日は明らかに流れていますよね…
メソメソしている私に素敵なプレゼントが!

フラウが帰ってきましました〜( ´ ▽ ` )ノ
お客さんが作って下さいました。羊毛フェルトで出来たフラウ!表情から色合いからそっくりで驚きです。これをチクチクと時間をかけて作って下った事に感謝感謝です。本当に嬉しいです!また、気遣っていただいた全ての方に、今も心配してくださる方に感謝してもしきれませんがお礼申し上げす。ありがとうございますm(__)m

久々に4頭で写真を撮ってみました♪
e0100584_23451337.jpg
e0100584_23462793.jpg
e0100584_23471807.jpg
e0100584_23484229.jpg
お家の中が賑やかになりました〜♪
e0100584_23502523.jpg

[PR]

by kleiner-heine | 2015-02-01 23:39 | Favorite | Comments(2)

2015年もお世話になります!

新年あけましておめでとうございます!
挨拶が遅くなりなりました>_<
本年もクライナー・ハイネをよろしくお願いします。
毎年同じことを言っていますが、各家庭における問題や目標は異なります。それぞれにあった、飼い主さんに寄り添ったトレーニングを一緒に出来たらいいな、、、と。そのために私も日々精進し努力します!
年明けから訓練三昧の日々を過ごしております。
この時間をいただける飼い主さん達に感謝感謝ですm(_ _)m
*パソコンの不具合からメールの送受信が出来ていなかった時があるようです。ここ1ヶ月でメールの返信がないよ・・・という方がいらっしゃいましたらお手数ですがご連絡を再度いただけますでしょうか?ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。
e0100584_115292.jpg

e0100584_134281.jpg
e0100584_131163.jpg

e0100584_143227.jpg

[PR]

by kleiner-heine | 2015-01-07 01:05 | Others | Comments(0)

2014年もお世話になりました。

数時間後には年が明けます。
今年もあとちょっとですね!2014年は忘れられない年になりました。
思い返してみたら、年明けにエルマーの足の腫瘍摘出手術があり、夏にはディステルが胃捻転、そして脾臓摘出。10月31日にフラウが癌のため天国へ旅立ちました。決していい年ではなかったですが、皆様に支えられた1年でした。多くの励まし、お心遣いに本当に感謝です。一生忘れません!

トレーニングではパピーから成犬、シニアまで色んな出会いがありました!
飼い主さんが取り組む姿に刺激されました~(´艸`*)
競技会へ参加した飼い主さんも多かったですね!愛犬と一緒に何かに取り組むという事が形になったというのは嬉しいです。

自身ではD-1 IPO 2014 IPO3総合で2席!ディステル頑張ってくれました!(^^)!
目まぐるしい年が終わろうとしています。
2015年はどんな年になるのか・・・
まだまだ勉強不足で未熟な私ですが、皆さんに寄り添えるトレーニングを心掛け頑張っていきます!
フラウと共にハイネ、ディステル、エルマーも頑張ります\(^o^)/
2015年もよろしくお願いします!!!
e0100584_21163496.jpg

[PR]

by kleiner-heine | 2014-12-31 21:15 | Others | Comments(0)