タグ:Favorite ( 119 ) タグの人気記事

ディステル、8歳になりました!

ディステル、8歳のお誕生日おめでとう!
毎年言いますが、時の経つのが早い…ですね( ̄∀ ̄)
e0100584_14590705.jpg
思い返して見たら4歳という決して若くない年に出産を経験し、その後胃捻転や子宮内膜症予備軍になったり、IPOという過酷な競技についてきてくれたり…と私より人生経験豊富で波瀾万丈な日々を送っている気がします。
そして、8年間私と濃密な関係を築いてくれてマブダチ以上の仲です(笑)
それ故、楽しい事と同じ位辛い事も多くイラつく事もしばしば…こちらの器を試されている瞬間が何度もありましたT_T
また私をイラつかせるのが上手いのよ…
そして、まだまだ元気いっぱいのディステルですから、この1年も私をイラつかせ楽しませてくれるでしょう(笑)♪
飼い主さん達には普段からとても可愛がっていただいて感謝感謝です^_^そしてこれからもよろしくお願いします!
e0100584_14593805.jpg
e0100584_14562476.jpg
e0100584_15001884.jpg

[PR]

by kleiner-heine | 2017-05-23 14:47 | Favorite | Comments(0)

鎮魂の祈り

3.11
6年前のこの日、我が目を疑うような光景をテレビ画面で見た記憶がフラッシュバックのように蘇ってきました。
もう6年も経っちゃったのか…と思いますが、未だ2000人以上の方が行方不明とされ時間があの日から止まっているのも事実。
今この瞬間を家族と友人と犬達と過ごせている事に感謝し、静岡人の私は明日起こってもおかしくない東海地震の発生の切迫性を改めて感じました。東日本大震災だけでなく記憶に新しい熊本地震もそうです。被害に遭われた方、お亡くなりになられた方、ご家族や友人を失われた皆さま、心よりお見舞い申し上げます。復興に向け出来る事、月日が経てば経つほど考えさせられます。
e0100584_01332718.jpg

[PR]

by kleiner-heine | 2017-03-11 01:05 | Others | Comments(0)

歯が命

エルマー、歯槽膿漏で抜歯しました。
e0100584_22101367.jpg

人間と同じく「歯」は大事。
歯石が溜まって口の中の衛生状態が悪く細菌が増殖したのではなくたぶん口の中にできた傷が原因のようです。歯茎が傷ついて炎症が広がり歯肉炎が発生したと思われます。傷が治れば歯肉炎も治まるのがほとんどのようですが、その傷が待てど暮らせど治らない。。。
エルマーの場合下顎の歯槽骨(歯を支える土台)が溶けてきていたのでこのままだと骨折・・・そして全身性疾患へと発展していく可能性があって抜歯しました。
e0100584_22104266.jpg
e0100584_22114375.jpg
e0100584_22124338.jpg

奥歯の大きい歯を抜くのは困難で、出血も多く割りながら抜いたようです。
大きな歯が無くなってこれから影響が出るのかな(>_<)
でもいつもすごいニオイを発していたエルマーの口は今はスッキリ(*´▽`*)
状態が進行している時はやっぱり痛かったのか口をクチャクチャ動かすことが多かったので、きっと本人もスッキリしたと思うんです。
e0100584_22131115.jpg
e0100584_22121129.jpg

心臓の悪くなった愛犬を飼っているあるお客さんから、その子は歯槽膿漏の菌が心臓に廻って悪くなった可能性がある…と伺いました。心臓が悪くなれば全身麻酔して抜歯、、、というわけにはいきませんもんね。早めのケアは大事ですよ!とお話してくれました。ほんとその通りです。歯だけではなく犬達の健康状態は飼い主さんが気を付けていかなくてはいけません。よく見ていても見逃してしまうことだってあるのに・・・。

チビの時から色々あるエルマー…
とりあえずほっと一安心です。
病院から帰ってきた後はしばらくは洗面所にこもっていたエルマー…
気持ちが落ちている時はココにこもります(笑)
落ち着くみたいです(;´・ω・)
e0100584_22134335.jpg
ちっちゃい時はもうそれはそれは可愛かったです♪
あ、今もね!
e0100584_22111097.jpg

[PR]

by kleiner-heine | 2017-03-07 00:58 | Others | Comments(0)

気持ち新たに

ちょっと理由あって数日間犬達と離れていました!
ディステル、エルマー組。ルフト組。
預かっていただいた方には感謝(*≧∀≦*)
犬達はいつもとは違う生活リズムや環境を楽しんでくれたようです。
e0100584_01581427.jpg
e0100584_01565237.jpg
いつもは一緒にいて当たり前で、なんなら1人になりたい時もあったりして(?)…でもやっぱり手持ち無沙汰です、犬達がいないと( ´艸`)
そんな新鮮な気持ちに久しぶりになりました(笑)
またいつもと変わらない生活が始まります!
e0100584_02000484.jpg

[PR]

by kleiner-heine | 2017-02-20 01:47 | Others | Comments(2)

節分

年中行事のひとつ「節分」。
季節の変わり目に邪気が入りやすいとされ、邪気を追い払い1年の無病息災を願う、、、本厄は終わりましたが今年は後厄。あまり意識してなかったけど、1回気になると気になる(^◇^;)
この1年、犬も人も健康でいられますように!
e0100584_12143837.jpg
早いものでルフト坊主も15日で1歳( ̄▽ ̄;)
一升餅でも背負わせようかしら〜♪
体重27㎏と決して大きくないですが元気に育っています!いろんな変化もありますが、その変化も楽しめるよう余裕を持ってトレーニングに励みたいと思っています。
e0100584_12212110.jpg
e0100584_12214691.jpg
e0100584_12220225.jpg
e0100584_12222905.jpg
e0100584_12230032.jpg

[PR]

by kleiner-heine | 2017-02-10 11:08 | Favorite | Comments(0)

新年会

今年1年のトレーニングを元気いっぱいに取り組めるように“腹”を満たしました(笑)
こういう時でもないと飼い主さん達とゆっくりお話しが出来ないので毎年楽しみにしています!
グループレッスンにご参加の皆さんに案内を出させていただきました(^^♪
今年も中島屋グランドホテルの四川飯店さんで食事です。
皆さん、お腹いっぱい召し上がっていただけましたでしょうか??
e0100584_014832.jpg

e0100584_02766.jpg

e0100584_021982.jpg

e0100584_023387.jpg

最初こそ犬達がいないと手持ち無沙汰で遠慮がちになってしまいましたが、直ぐに賑やかな新年会になりホッとしました(*´▽`*)
今回ご参加できなかった皆さん、是非次回は~♪
お待ちしています!・・・といっても1年後ですが( *´艸`)

今年1年もよろしくお願いします!
うちでお留守番の子たち・・(*^▽^*)
e0100584_03673.jpg

e0100584_025182.jpg

[PR]

by kleiner-heine | 2017-01-14 23:12 | Event | Comments(0)

2017年、よろしくお願いします!

Happy New Year!!
謹んで新春のお慶びを申し上げます。
昨年は大変お世話になりありがとうございました。
今年も飼い主さんと犬達のために全力で応援サポートさせていただきますので一緒に頑張りましょう!!
皆様のご多幸とご健勝を心よりお祈り申し上げます。

新年、明けちゃいました。。。
ハプナくん(ビーグル)とソフィーちゃん(ラブラドール)がプチ合宿に来てくれたので5頭と1人で賑やかな年越しを迎えました♪
お休みをいただいている年末年始は後先気にせず訓練が出来るからいいですね!私もみんなと同じく訓練に終わり訓練に始まった2017年です╰(*´︶`*)╯
今年はお天気が良くって、朝晩を除けば気温も高く時間を天候気にせず訓練出来ました!1人でやっていると良くも悪くも没頭し、自分にとってやりやすい環境を作ってしまいがちなので、今年は色んなものを見て!聞いて!話して!を実践出来たらいいな〜と。
今年もよろしくお願いします(*´꒳`*)
e0100584_00264969.jpg

[PR]

by kleiner-heine | 2017-01-04 00:21 | Others | Comments(0)

2016年もありがとうございました!

2016年、ありがとうございました!
今年も残すところあと数時間。
皆さんはどのように過ごしていますか?
私は今、年賀状を書いています( ;∀;)
ごめんなさい…しばしお待ちを(>人<;)
今年はクライナー・ハイネ10周年という節目の年でした。気持ち的には特別感はあったものの、結果いつもと変わらず何も出来ずに終わってしまったように感じます。
ただ、周りの変化はありました。
4月にルフトがやってきて、10月にハイネが天国へ旅たって…お客さんの犬でも出会いと別れがありました。犬達中心にお仕事させていただいているのでこの変化はとても大きいものです。
また、今年は念願だったドイツへ!
世界大会へサポーターとして同行させていただき、大会だけでなく各国の選手との交流や犬達を間近で見る事が出来ました。
自由に、勝手にやらせていただけたのも心優しい飼い主さん達がいたからです。10年も経ってまだまだそこそこの年になったのに(-_-)まだまだ未熟な私を理解ある皆さんが支えてくれています。
来年こそ少しでもその恩返しが出来るよう、目の前の犬達と一緒に全力でサポートさせていただきたいと思っています。
2017年もどうぞよろしくお願いします!
皆さん、良いお年をお迎え下さい
e0100584_19003006.jpg
e0100584_19010451.jpg
*10周年を記念してお客さん達から素敵なプレゼント!
ひと針ひと針丁寧に刺繍してあるんです(*゚∀゚*)
揃わなかった家族がこの中で揃いました♪
素敵なブルーのバッグは毎日使わせていただいています!
刺繍入りのカッコいいリードはルフトに噛み切られそうなので大事に飾ってあります(笑)。
Anniversaryケーキは美味しくいただきましたー!
ありがとうございましたーっ^_^

[PR]

by kleiner-heine | 2016-12-31 18:58 | Others | Comments(0)

クリスマスパーティー2016~10th Anniversary~ ②

クリスマスパーティーのお昼はこれまた恒例になったみんなでBBQ!
お肉や野菜に加えて静岡と言ったら富士宮焼きそば(^O^)♪
犬達は足元でゆったり。飼い主さん達はビールで乾杯~
飼い主さん、犬達にとっても特別な時間ですね!
e0100584_22281031.jpg

e0100584_22284987.jpg

e0100584_2229876.jpg

e0100584_22292673.jpg

e0100584_22294743.jpg

e0100584_2230988.jpg

e0100584_22303483.jpg

e0100584_2231650.jpg

e0100584_22313966.jpg

e0100584_22321726.jpg

e0100584_22324914.jpg

e0100584_22331325.jpg

e0100584_22333814.jpg

e0100584_2235157.jpg

e0100584_223651.jpg

e0100584_22363395.jpg

e0100584_22373153.jpg

e0100584_22374822.jpg

e0100584_22381061.jpg

e0100584_23523567.jpg

e0100584_2353094.jpg

e0100584_23532395.jpg

e0100584_23535367.jpg

e0100584_23542378.jpg

e0100584_23545520.jpg

e0100584_23554465.jpg

e0100584_23563267.jpg

e0100584_025144.jpg

そして!チーム対抗のゲーム大会は緑色バンダナの“エルマーチーム”が優勝!
優勝したチームにはケーキ贈呈(*´▽`*)
キャロブで出来たケーキは独特な匂いを放っていましたが、犬にとってはたまらんようです(≧▽≦)
各ゲームの勝者にソフトクリーム無料チケットや金券、犬用クッキーを差し上げ、今年はジャンケン大会で鹿肉プレゼント!!
e0100584_2317641.jpg

e0100584_23175981.jpg

e0100584_23182172.jpg

ワイワイと楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいます。
最後は皆さんに持ち寄っていただいたプレゼントで❝プレゼント交換❞
「何が入っているかな~?」と毎回ワクワク♪♪
e0100584_023742.jpg

e0100584_0234932.jpg

e0100584_0275749.jpg

e0100584_028133.jpg

e0100584_0283335.jpg

e0100584_0284648.jpg

e0100584_0292758.jpg

e0100584_0294426.jpg

e0100584_030069.jpg

そして、私からもプレゼント!
毎年ご協力いただいている『いぬのしっぽ』さんと毎回、今年なににしようかねー・・・と悩むのですが一昨年登場したトリーツポーチを再度。前のポーチは毎日使っているとくたびれてきた頃だと思いますので2度目の登場ですが今年もトリーツポーチにしました!リバティなどの高級生地を使っていただいた可愛い柄のポーチに仕上がりました( *´艸`)1つとして同じ物はないので皆さん柄違いです。で、今年は10周年ということでカラビナに『k-heine 10th』を印刷してもらい、更にオリジナリティー溢れるものになりました!そしてそしておまけにステッカーと、夜な夜な作ったササミジャーキー。日頃の感謝を込めて用意させていただきました。
e0100584_0321437.jpg

e0100584_0263112.jpg

e0100584_0264488.jpg

毎年、皆さんに感謝です!事前準備から当日の進行をシェンくんのお母さん・お父さんにお願いしちゃい大変助かっています。当日は皆さんがお手伝いして下さり今年も大きなトラブルなく無事に終えることが出来ました。本当にありがとうございました!これが終わると「あぁ・・今年も終わるな。」と思うのと同時に来年も頑張らなきゃと気持ちを引き締めます。節目の年が過ぎようとしていますが、来年も再来年も5年後も10年後も・・更にもっと続けていけるよう常に全力で頑張っていこう!と今年を振り返って思いました。1年はあっという間・・きっとまた直ぐ次のクリスマスがやってくるのでしょうね( ;∀;)
来年も楽しい会になるよう企画します!
お世話になりました飼い主さんの皆さま、犬達、施設の皆さま、ありがとうございました(^^)/
Merry Christmas★☆
e0100584_0302351.jpg

e0100584_0203332.jpg

[PR]

by kleiner-heine | 2016-12-26 00:20 | Event | Comments(0)

Halloween BBQ

10月のグループレッスンの後、昨年に続き❝Halloween BBQ❞を行いました!
毎年真夏にやっていたBBQですが、人も犬もしんどかった・・・( ;∀;)
BBQといえば夏なんですが、試しに秋にやったら好評♪
・・・ということで今年もこの季節に開催しました。
e0100584_2351750.jpg

いつも愛犬と一緒にトレーニングに励んでいただいている飼い主さん達の交流の場、悩みや自慢?話で盛り上がってもらおうと企画しました。
そして、10月7日に亡くなったハイネ、31日ハロウィンの日が命日のフラウに想いを馳せて・・・
e0100584_2381442.jpg

e0100584_2385256.jpg

e0100584_239828.jpg

e0100584_2392681.jpg

e0100584_2310222.jpg

e0100584_23102367.jpg

e0100584_23104312.jpg

e0100584_2311189.jpg

e0100584_23112497.jpg

e0100584_23114466.jpg

e0100584_23115984.jpg

e0100584_2312211.jpg

e0100584_23124447.jpg

BBQといっても皆さんが持ち寄ってきてくださった食事を囲んで楽しいひと時を過ごしました。
10月でクライナー・ハイネは10周年を迎えました。
飼い主さんや生徒ワンちゃんに囲まれた今を10年前は想像できませんでした。まだまだ、ほんとまだまだ未熟だし至らないところだらけですが、信頼して信用してついてきてくれる飼い主さん達に恥じないよう全力で頑張らないと!改めて思いました。
e0100584_065516.jpg

e0100584_072153.jpg

e0100584_07446.jpg

e0100584_081742.jpg

e0100584_084710.jpg

e0100584_09689.jpg

e0100584_093629.jpg

e0100584_0101827.jpg

また来年もやりましょうね~♪
e0100584_011489.jpg

e0100584_0112023.jpg

[PR]

by kleiner-heine | 2016-11-02 00:11 | Event | Comments(0)