解禁

ゴールデンウィークもあっという間に後半戦。
お天気も味方して、連日行楽日和!
みなさんどのように過ごしていますか?
家族揃ってお出かけ、というご家庭も多いのでしょうね(//∇//)

ゴールデンウィーク中お勉強に励んでくれる子達もいて嬉しい限りです。それでもいつもより時間が空くので、河川敷に入り浸り訓練三昧。人も犬も多いので周りに迷惑かけないよう気にしながら…

訓練で火照った体を冷やすため今シーズン初の川へ!
本当はもっと奥まで行きたかったのですが水が冷た過ぎて私が対岸に渡れず( ̄▽ ̄;)
浅瀬時々深めのところを行ったり来たり。。
夏まで待てない子達が大興奮で飛び込んでいました♪
e0100584_00071541.jpg
e0100584_00181294.jpg
e0100584_00191146.jpg

[PR]

# by kleiner-heine | 2017-05-05 00:02 | Favorite | Comments(0)

4月のグループレッスン~水曜日組~

*グループレッスン*
今月の水曜日のグループレッスンは2頭の参加でした!
気心知れた子たちだったので、内容はコマ数を多くパッパッと頭を切り替えてもらいました。
次から次へと・・・
e0100584_00273136.jpg
e0100584_00274290.jpg
e0100584_00272725.jpg
e0100584_00265700.jpg
e0100584_00264828.jpg
e0100584_00271336.jpg
e0100584_00274507.jpg
まだまだ遊びの段階ですが“前進(前へ進む)”を。
呼び寄せるとは違って手元から離れていく・・・後ろから押し出すって難しいですよね!
また機会があったらやってみましょう(*^^)v
e0100584_00275303.jpg
e0100584_00265337.jpg
e0100584_00264534.jpg
そしてこの日の集合写真は変わり種で椅子の上でパチリ☆
いつも土地が合う窮屈感でバタバタしちゃいましたね・・・
それはそれでいい経験でした( *´艸`)
e0100584_00270892.jpg
e0100584_01103027.jpg
e0100584_00275051.jpg
もう!うっかりしていて個々の写真を撮り忘れてしまいました。。。
申し訳ありません(/ω\)
その分たっぷり2頭の写真を載せさせていただきました。
シェットランド・シープドッグの姫ちゃんと柴犬のくまくん、お疲れ様でした!!

■5月のグループレッスン予定日■
17日(水)14:00~15:00
21日(日)10:00~11:00
皆さまのご参加お待ちしています\(^o^)/

[PR]

# by kleiner-heine | 2017-04-28 01:14 | Group Lesson | Comments(0)

4月のグループレッスン~日曜日組~

良く晴れた先週の日曜日♪
行楽日和の週末にグループレッスンにご参加いただきありがとうございました!
沢山のワンちゃん、飼い主さん達が集まってくれて嬉しかったです(≧▽≦)
e0100584_00491525.jpg
多くの飼い主さんが右利きで、その飼い主さんにコントロールされている犬達も右趣向です。
この日は飼い主さんの立ち位置を色々変えてみました( *´艸`)
人も犬達も得意な方向、得意な動き方があります。
形状記憶されたものの折り目を伸ばすのは難しいですが試みてみる事は出来ます!
皆さん、お疲れ様でしたーー\(^o^)/
e0100584_00515931.jpg
e0100584_00515625.jpg
e0100584_00505614.jpg
e0100584_00502221.jpg
e0100584_00502548.jpg
e0100584_00520369.jpg
e0100584_00501291.jpg
e0100584_00500885.jpg
e0100584_00494642.jpg
e0100584_00494970.jpg
e0100584_00514994.jpg
e0100584_00504592.jpg
e0100584_00503525.jpg
■5月のグループレッスンの予定日■
17日(水)14:00~15:00
21日(日)10:00~11:00
皆さまのご参加お待ちしています!
e0100584_00494006.jpg
トイ・プードルのカンタくん
e0100584_00520700.jpg
柴犬のウノくん
e0100584_00512960.jpg
トイ・プードルのろくくん
e0100584_00511922.jpg
パグのあづきちゃん
e0100584_00504948.jpg
柴犬のまろくん
e0100584_00504205.jpg
ホワイト・スイス・シェパードのスズくん
e0100584_00503005.jpg
パグのテンテンちゃん
e0100584_00500490.jpg
秋田犬のふゆくん
e0100584_00500005.jpg
フレンチ・ブルドッグのハンドリーくん
e0100584_00495374.jpg
ジャーマン・シェパード・ドッグのシュヴァルツくん
e0100584_00493117.jpg
ミニチュア・ピンシャーのニーナちゃん
e0100584_00492741.jpg
シェットランド・シープドッグの姫ちゃん
e0100584_00491022.jpg
季節の変わり目、、、体調を崩しやすくなる季節です。。
ワンちゃん達はもちろん飼い主さん達も気をつけて下さいね!
また来月元気にお会いできることを楽しみにしていまーす(*^^)v

[PR]

# by kleiner-heine | 2017-04-24 01:35 | Group Lesson | Comments(0)

ありがとう、レオンくん

e0100584_00350847.jpg
ありがとう、レオンくん。
4月のはじめ、長くお勉強に励んでくれてたゴールデン・レトリバーのレオンくんが天国に旅立ちました。
この夏で10歳のお誕生日を迎える予定でした。
大型犬といえどまだ9歳、、もう少し一緒にいたかったな。。。
e0100584_00351867.jpg
e0100584_00355847.jpg
e0100584_00330448.jpg
e0100584_00342273.jpg
1歳になる前からトレーニングを開始し、毎週欠かさずお勉強に参加してくれました。お泊りも何度も来てくれました。うちにはレオンくん専用のハウスもあります。
我が家の犬達もチビの時からレオンくんと一緒。
もう家族同然です。
e0100584_00343601.jpg
e0100584_00344077.jpg
e0100584_00341975.jpg
e0100584_00345703.jpg
e0100584_00324606.jpg
e0100584_00353930.jpg
e0100584_00353003.jpg
e0100584_00350540.jpg
芝生に行くといつもゴロゴロ転がるのが大好きだったなぁ・・・
スタジオレッスンでは飼い主さん達に触ってくれ~って足元をウロチョロしていたなぁ・・・
年末のクリスマス会、飼い主さんは予定がつかなくレオンくんだけ参加してくれたなぁ・・・
思い出があり過ぎます。
e0100584_00352275.jpg
e0100584_00354560.jpg
e0100584_00352747.jpg
e0100584_00353508.jpg
e0100584_00345167.jpg
e0100584_00344895.jpg
e0100584_00344391.jpg
e0100584_00335345.jpg
e0100584_00332662.jpg
e0100584_00331854.jpg
e0100584_00324117.jpg
e0100584_00323348.jpg
e0100584_00321986.jpg
e0100584_00323746.jpg
e0100584_00351282.jpg
e0100584_00354267.jpg
e0100584_00355125.jpg
e0100584_00332163.jpg
e0100584_00355413.jpg
e0100584_00333047.jpg
e0100584_00335613.jpg

e0100584_00345445.jpg
9年間一緒に頑張ってくれてありがとう!
飼い主さんの気持ちを想像すると胸が締め付けられる思いになりますが、レオンくんの成長に携わることが出来てとても嬉しく感謝の気持ちでいっぱいです。天国にはハイネもフラウも先に行っているお友達もいるからね、よろしくね!
レオンくん、お疲れ様でした、そして本当に本当にありがとう☆彡
e0100584_00322872.jpg

[PR]

# by kleiner-heine | 2017-04-23 00:44 | Friends | Comments(2)