新人さんいらっしゃ〜い

*デイトレーニング*
ジャックラッセル・テリアのふうたくん。
e0100584_23341099.jpg
社会化適期とされる時期をとうに超えてからお家にやってきたふうたくん。身体は大きくなりパワーもついてきますが気持ちは子供。でもその子供っぽさも徐々に抜けてきた頃でしょう。思春期…といったところでしょうか。
そんな心と身体のバランスが難しいお年頃の子を迎えるのは簡単な事ではないですし、先住犬との関係も含め飼い主さんも心配なところも多々あるんではないでしょうか。
e0100584_23363722.jpg

今日はデイトレーニング初日でしたのでまだ何事にも慣れない…のは当たり前。でも元々の芯の強さ、は感じられました。ここでの対犬や人へは興味深く行っていましたし、様々な刺激にも過敏さは感じられませんでした。
次に会う時にはちょっと変わったふうたくんに会えるかな?
e0100584_23385708.jpg
e0100584_07315324.jpg

[PR]

by kleiner-heine | 2017-01-29 23:19 | Day Training | Comments(2)

1月のグループレッスン~水曜日組~

*グループレッスン*
水曜日のグループレッスンは今年1回目。
日曜日に比べるとスタジオも広々とした感じがしますが、その分目一杯動いてもらえますし、皆さんをよーーく見ることができます(*^^)v
e0100584_0193520.jpg

e0100584_0194958.jpg

横についてほしい時そのコマンドの後行動を起こしてもらいたいのですが、犬も人も慣れてくると言葉よりも先に行動が目立ちます。無意識にリードをグイッと。。。飼い主さんから発せられる言葉をよく聞いてほしく、この日のレッスンはそこを意識し進めていきました!
e0100584_0202581.jpg

e0100584_0204369.jpg

e0100584_0212081.jpg
e0100584_02141100.jpg

ギャラリーのふゆくんはレッスン中爆睡(笑)
犬達が前を通り過ぎても横たわっています。
e0100584_0233040.jpg

e0100584_0234545.jpg

e0100584_024136.jpg

e0100584_0243932.jpg

柴犬のくまくん
e0100584_025446.jpg

シェットランド・シープドッグの姫ちゃん
e0100584_0253759.jpg

パグのララちゃん
e0100584_0255629.jpg

ホワイト・スイス・シェパードのスズくん
e0100584_026526.jpg

■2月のグループレッスン予定日■
19日(日)10:00~11:00
22日(水)14:00~15:00*2月は第4水曜日の開催になります。
皆さまのご参加、お待ちしています!
e0100584_0285456.jpg

[PR]

by kleiner-heine | 2017-01-19 23:41 | Group Lesson | Comments(0)

グループレッスン~日曜日組~

*グループレッスン*
新年1発目のグループレッスン!
ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。
大勢の犬達に囲まれ、皆さんの温かい気持ちに触れ、この1年も頑張らないとっ!と引き締まった気持ちになりました。
e0100584_10273.jpg

e0100584_102344.jpg

初めて参加してくれた犬達もいて、賑やかを通り越してドタバタしてしまったところもありましたが、ベテランさん達のフォローで無事に終了。目が行き届かなかったところがあったと思います。すみません(>_<)
初めて参加してくれた柴犬のUNOくんと、これまた柴犬のゆずちゃん。
異空間に犬達だけでなく飼い主さん達も緊張してしまったかな?
何事も経験!経験から自信と余裕を持てるように是非懲りずにまた遊びに来てほしいと思います。
e0100584_104143.jpg

e0100584_1214044.jpg

スタジオに新種の生き物乱入(笑)!?
可愛すぎるあづきちゃん♡
e0100584_121680.jpg

e0100584_122836.jpg

こちらも新種!?モコモコなテンテンちゃん♪
e0100584_132434.jpg

e0100584_133952.jpg

袴がきまっているろくくん♪
新年最初のレッスンですからね!気合いが入っています(*^^)v
e0100584_15164.jpg

e0100584_151964.jpg

e0100584_153365.jpg

e0100584_154518.jpg

e0100584_15576.jpg

e0100584_161085.jpg

e0100584_16335.jpg

e0100584_16483.jpg

e0100584_17710.jpg

e0100584_1143413.jpg

今年も刺激的でブラッシュアップの場になるようなグループレッスンを行いたいと思います!
どうぞよろしくお願いします♪

秋田犬のふゆくん
e0100584_1101775.jpg

柴犬のハチくん
e0100584_1104951.jpg

シェットランド・シープドッグの姫ちゃん
e0100584_1112119.jpg

柴犬のUNOくん
e0100584_1114779.jpg

柴犬のゆずちゃん
e0100584_112880.jpg

トイ・プードルのろくくん
e0100584_1122745.jpg

パグのテンテンちゃん
e0100584_1124893.jpg

ゴールデン・レトリバーのアビーちゃん
e0100584_1132188.jpg

パグのあづきちゃん
e0100584_1134213.jpg

フレンチ・ブルドッグのハンドリーくん
e0100584_1141894.jpg

■2月のグループレッスン■
19日(日)10:00~11:00
22日(水)14:00~15:00*2月は第4水曜日になります。
2月も皆さまのご参加、お待ちしています!
e0100584_115641.jpg

[PR]

by kleiner-heine | 2017-01-16 00:50 | Group Lesson | Comments(0)

新年会

今年1年のトレーニングを元気いっぱいに取り組めるように“腹”を満たしました(笑)
こういう時でもないと飼い主さん達とゆっくりお話しが出来ないので毎年楽しみにしています!
グループレッスンにご参加の皆さんに案内を出させていただきました(^^♪
今年も中島屋グランドホテルの四川飯店さんで食事です。
皆さん、お腹いっぱい召し上がっていただけましたでしょうか??
e0100584_014832.jpg

e0100584_02766.jpg

e0100584_021982.jpg

e0100584_023387.jpg

最初こそ犬達がいないと手持ち無沙汰で遠慮がちになってしまいましたが、直ぐに賑やかな新年会になりホッとしました(*´▽`*)
今回ご参加できなかった皆さん、是非次回は~♪
お待ちしています!・・・といっても1年後ですが( *´艸`)

今年1年もよろしくお願いします!
うちでお留守番の子たち・・(*^▽^*)
e0100584_03673.jpg

e0100584_025182.jpg

[PR]

by kleiner-heine | 2017-01-14 23:12 | Event | Comments(0)

新入りさんいらっしゃ〜い

*デイトレーニング*
火曜日組みは今年一発目のトレーニングでした。
朝晩を除けばこの季節らしからぬ陽気♪
ラッキーでした!
ただ、この週末は大寒波の予報…
どうなる、朝霧(。-∀-)

パピートレーニングから頑張ってくれているGシェパードのシュヴァルツくん。真っ黒いシェパードはなんだか親近感がわきます( ´艸`)
初めての事ばっかりでソワソワ落ち着かないところもありましたが、さすが若い犬は違います。ハウスでの待機、トイレは花マル‼︎食欲も旺盛です。
お家でのトレーニングと並行し、経験を積んでいきましょうね!
e0100584_01145709.jpg
e0100584_01155859.jpg
e0100584_05501425.jpg

[PR]

by kleiner-heine | 2017-01-10 01:00 | Day Training | Comments(0)

トレーニングはじめ

*デイトレーニング*
2017年がスタートして早くも1週間が経とうとしています。お正月気分もすっかり抜けて気持ち新たに頑張ろう!といった頃でしょうか(^-^)
この日は今年最初のデイトレーニングの日。
飼い主さんから離れてのトレーニングに、遠足気分で喜ぶ子もいるし、まだまだ緊張で強張る子もいます。みんな、この1年もよろしくね♪
ゴロンゴロンが得意!?なレオンくん。
e0100584_23341698.jpg
近頃トレーニングなら楽しくなってきたハンナちゃん。
e0100584_23355718.jpg
正面での“スワレ”を強化中のこなつちゃんは必ず足の間にマズルを突っ込んできます…可愛い♫
e0100584_23392086.jpg
とろろちゃん、ポールを立て前進を利用しながらの飛越では、帰路のスピードが上がってきました。
e0100584_23451394.jpg
e0100584_23472501.jpg
撮りきれなかったですが他のお友達もみんな元気いっぱい頑張ってくれています!今年も元気に朝霧に通いましょう☆
e0100584_23415311.jpg
e0100584_23461507.jpg


[PR]

by kleiner-heine | 2017-01-06 23:29 | Day Training | Comments(0)

2017年、よろしくお願いします!

Happy New Year!!
謹んで新春のお慶びを申し上げます。
昨年は大変お世話になりありがとうございました。
今年も飼い主さんと犬達のために全力で応援サポートさせていただきますので一緒に頑張りましょう!!
皆様のご多幸とご健勝を心よりお祈り申し上げます。

新年、明けちゃいました。。。
ハプナくん(ビーグル)とソフィーちゃん(ラブラドール)がプチ合宿に来てくれたので5頭と1人で賑やかな年越しを迎えました♪
お休みをいただいている年末年始は後先気にせず訓練が出来るからいいですね!私もみんなと同じく訓練に終わり訓練に始まった2017年です╰(*´︶`*)╯
今年はお天気が良くって、朝晩を除けば気温も高く時間を天候気にせず訓練出来ました!1人でやっていると良くも悪くも没頭し、自分にとってやりやすい環境を作ってしまいがちなので、今年は色んなものを見て!聞いて!話して!を実践出来たらいいな〜と。
今年もよろしくお願いします(*´꒳`*)
e0100584_00264969.jpg

[PR]

by kleiner-heine | 2017-01-04 00:21 | Others | Comments(0)