SVJ本部展覧会 2日目は雨。。

あいにくのお天気となってしまった展覧会2日目。
展覧会は毎回雨に恵まれています(笑)。
小雨になるといいな~と思っていましたが、止むことなく1日中雨・・。
ハンドラーの皆さまお疲れ様です(+o+)
e0100584_1485446.jpg

2日目は若犬、未成犬そしてNachkommen(ナッハコメン)に成犬と盛りだくさんです。
1日目の幼犬クラスに出場したルフト。その時も隣の犬の犬っぷりに惚れ惚れしましたが、月齢を重ねた2日目の犬達はもっと凄かった。
e0100584_1594649.jpg

e0100584_211216.jpg

出場前のマイクロチップ確認。
展覧会で走る訓練犬も年々多くなっています。
e0100584_221043.jpg

e0100584_233357.jpg

e0100584_252868.jpg

そして興味深く見てしまうナッハコメンの紹介。
お揃いのウエアで入場♪
同一の父犬からどのような特徴のある犬が出るのか・・・
様々な年齢の子孫たちが一斉に出てきます。
どんな風に子供たちに伝わっているのか、うまく受け継がれているのか、、
これ、訓練犬でも見てみたい!やったら面白いだろうなぁ( *´艸`)
e0100584_215723.jpg

e0100584_2153819.jpg

e0100584_2155492.jpg

e0100584_2162296.jpg

e0100584_2165389.jpg

e0100584_2171512.jpg

そして盛り上がりを見せるのはやはり成犬クラス。
雨粒も大きくなってきてグラウンドは水浸し。スタッフさんが必死に水かきをしても追いつかず、バシャバシャ水しぶきを立てながら走っていました(>_<)
e0100584_2382765.jpg

e0100584_2195440.jpg

e0100584_220241.jpg

e0100584_2442843.jpg

e0100584_221423.jpg

e0100584_2213241.jpg

e0100584_2222277.jpg

e0100584_2224333.jpg

e0100584_2233895.jpg

e0100584_224685.jpg

e0100584_2245056.jpg

e0100584_2251480.jpg

e0100584_2253867.jpg

e0100584_2255757.jpg

e0100584_2272076.jpg

初めて本部展覧会に出てみて走りきることしか考えられずそれ以外はさっぱり・・ただただハンドラーの方には頭が下がりっぱなしです(>_<)
見て聞いての繰り返しで収穫し目が肥えてくるのかな。
今回も刺激的な2日間でした!
お天気が悪く気温も下がり遥々きて下さった審査員の先生方は大変だったと思います。
審査員の先生方をはじめ、出陳者の皆さま、関係者の皆さま、スタッフの皆さま、お世話になりありがとうございました!
ここで冷えたのか私が鼻がズピズピいっています(+o+)
皆さん、体調など崩されませんように・・・
e0100584_238864.jpg

[PR]

by kleiner-heine | 2016-11-30 02:34 | 競技会へ挑戦 | Comments(0)

ルフト、展覧会へ出る

SVJ本部展覧会が今年も滋賀で行われました。
発足記念の時より毎年本物のドイツ・シェパードを観に行っていますが、今までは出陳する機会がありませんでした。・・が、まだ幼犬クラスですがルフト、恐れ多くも参加させてもらいました。
e0100584_122293.jpg

e0100584_124251.jpg

5ヶ月前にベビーのクラスで初出陳。
それから月日は流れ同じクラスの展覧会の犬達は成犬か!?というほど立派になって・・
ショーマナーや歩行も磨きがかかり横で見ながらも力強さというかエネルギッシュな犬になっていました。
訓練犬ですから畑は違うのですが、これからの時代は訓練犬も展覧会で当たり前のようにリンクの中で走る事になっていくと思うんです。本物のドイツ・シェパードをもっともっと沢山見ることができるのを期待して毎年足を運んでいます。
e0100584_133913.jpg

e0100584_135776.jpg

e0100584_142189.jpg

e0100584_143943.jpg

ドイツからScheere審査員、Schweikert審査員が来日。
航空会社のトラブルによって忙しないスケジュールとなってしまったようでお疲れだったと思うんです。。それでも審査の最後には1頭1頭リンク内に立たせ、もちろん訓練犬にも丁寧な講評、、これがやっぱり嬉しい!(^^)!
e0100584_165678.jpg

仲間の出陳、そして成犬防衛テスト、1日目は盛りだくさんの内容で終了!
e0100584_174221.jpg

e0100584_181948.jpg

e0100584_184975.jpg

e0100584_191475.jpg

e0100584_195475.jpg

e0100584_1101438.jpg

e0100584_1102762.jpg

e0100584_1111382.jpg

e0100584_1113493.jpg

e0100584_1115668.jpg

e0100584_1121657.jpg

e0100584_1123472.jpg

e0100584_11308.jpg

e0100584_1132051.jpg

[PR]

by kleiner-heine | 2016-11-28 01:18 | 競技会へ挑戦 | Comments(0)

11月のグループレッスン~日曜日組~

*グループレッスン*
日曜日のグループレッスン、2016年最後のレッスンになりました!
もうそんな時期だなんてビックリです(+_+)

久々にご参加いただいた犬達もいて賑やかなレッスンになりました!
頭数が多い分、ごちゃっとならないようゆっくり動いてもらったりその場での動きを取り入れてみたりと細かい要求をさせてもらいました。
誘惑に負けちゃう場面もあったかと思いますが、どの子も花まるでした(*´▽`*)
e0100584_164892.jpg

e0100584_17417.jpg

e0100584_172298.jpg

e0100584_174331.jpg

e0100584_181897.jpg

e0100584_120407.jpg

細かい作業をすると愛犬の得意不得意が見えてきますね!
あ・え・て、不得意なものを日常に取り入れてみて下さい( *´艸`)
e0100584_1131863.jpg

■12月の予定■
21日(水)14:00~15:00
*18日(日)クリスマスパーティーin朝霧♪
来月も皆様のご参加お待ちしています!

秋田犬のふゆくん
e0100584_1153245.jpg

ボルゾイのティナちゃん
e0100584_1163757.jpg

シェットランド・シープドッグの姫ちゃん
e0100584_117577.jpg

パグのテンテンちゃん
e0100584_1173138.jpg

トイ・プードルのろくくん
e0100584_117593.jpg

ミニチュア・ピンシャーのニーナちゃん
e0100584_1182548.jpg

フレンチ・ブルドッグのハンドリーくん
e0100584_1184494.jpg

パグのあづきちゃん
e0100584_1196100.jpg

ゴールデン・レトリバーの天ちゃん
e0100584_1193578.jpg

[PR]

by kleiner-heine | 2016-11-26 01:20 | Group Lesson | Comments(0)

11月のグループレッスン~水曜日組~

*グループレッスン*
11月に入って寒さを覚悟していましたが案外暖かい日も多いですね。
この時期にこんなにポカポカでいいのか・・っていうくらいこの日は暖かかったです。

この日のグループレッスンはくまくん(柴犬)スズくん(ホワイトスイスシェパード)ララちゃん(パグ)の3頭。暖かくってこんな日は家でぐうたらしたいそんな陽気なのに足を運んで下さりありがとうございました!少人数ながら色んなことを詰め込むことが出来た1時間になりました。
e0100584_0535154.jpg

e0100584_0541176.jpg

e0100584_0543264.jpg

e0100584_0544814.jpg

リードに頼らず、右に左に飼い主さんが思うがまま扱う。
飼い主さんが出すヒントで犬たちはちゃんと反応してくれましたね(^▽^)/
e0100584_0565336.jpg

e0100584_0571991.jpg

ノーリードだと「素」を見ることが出来て面白いです♪
e0100584_0591834.jpg

e0100584_0592931.jpg

e0100584_10542.jpg

e0100584_104669.jpg

柴犬のくまくん
e0100584_115656.jpg

ホワイト・スイス・シェパードのスズくん
e0100584_124097.jpg

パグのララちゃん
e0100584_155546.jpg

■12月の予定■
18日(日)クリスマスパーティーin朝霧 10:30~
21日(水)14:00~15:00 ☆今年最後のグループレッスンです
2016年最後も愛犬と一緒にトレーニングに励みましょう!
皆さまのご参加お待ちしています(*´▽`*)
e0100584_193490.jpg

[PR]

by kleiner-heine | 2016-11-21 01:03 | Group Lesson | Comments(0)

ガキンチョくん

9ヶ月になったルフト。
大人のようで大人でない…
子供のようで子供でもない…
そんなアンバランスなお年頃のような気がします。
体重26㎏でまだ大きくなるはずですがこじんまりしちゃってるなぁ。。まぁ、性格は全くこじんまりしてませんが( ̄∀ ̄)
e0100584_00024660.jpg
一筋縄ではいかないのはどの子も同じ。
スポンジのように吸収してくれますが時間をかけてあげるところ、進めていくところ、私が判断してあげなきゃいけないところが難しかしくって(*_*)

でも、まだまだガキンチョなルフトが可愛いです。これからどんな変化を見せてくれるのかな…。
e0100584_00041344.jpg
e0100584_00071805.jpg

[PR]

by kleiner-heine | 2016-11-16 01:50 | Training | Comments(0)

IPO&BH試験in朝霧

10月22日・23日の2日間、朝霧アリーナにてIPO(国際作業犬)&BH(同伴犬)試験を開催しました。審査員には、この日の2週間前までWUSV世界大会服従のジャッジをされたSV審査員の益田先生にお願いしました。そして、遠方からは沢山の訓練士さん、アマチュアさんが来てくれて大変盛り上がりました(^^)/
e0100584_08532.jpg

e0100584_0104310.jpg

クライナー・ハイネからはBH受験が2頭。
ゴールデン・レトリバーのアビーちゃんとボーダー・テリアのスーさんが初挑戦!
アビーちゃんは土曜日、そしてスーさんは日曜日と別々だったので心細かったかな?
アリーナのど真ん中で、また、観衆の前で作業するのは緊張したと思いますが2頭ともいつも通り落ち着いて作業してくれたと思います。何より飼い主さん達が緊張の中で淡々とそして堂々としていたのがよかった!

性格テスト(マイクロチップ確認)
e0100584_0114232.jpg

e0100584_0115472.jpg

e0100584_0122121.jpg

e0100584_0123865.jpg

e0100584_013933.jpg

e0100584_0132194.jpg

e0100584_0153215.jpg

e0100584_0154695.jpg

e0100584_016049.jpg

セクションA
e0100584_0162340.jpg

e0100584_0164093.jpg

e0100584_0171690.jpg

e0100584_0174149.jpg

e0100584_0185213.jpg

e0100584_0193176.jpg

e0100584_0194475.jpg

e0100584_020235.jpg

e0100584_0202616.jpg

e0100584_0205032.jpg

e0100584_1101140.jpg

e0100584_0212160.jpg

e0100584_0221425.jpg

e0100584_022362.jpg

e0100584_0225950.jpg

e0100584_0242669.jpg

e0100584_0245446.jpg

セクションB
e0100584_0262758.jpg

e0100584_0273235.jpg

e0100584_0274654.jpg

e0100584_0291453.jpg

e0100584_0293216.jpg

e0100584_030359.jpg

e0100584_0302582.jpg

e0100584_030495.jpg

e0100584_0313611.jpg

e0100584_03271.jpg

e0100584_175359.jpg

e0100584_0334744.jpg

e0100584_0342263.jpg

e0100584_035370.jpg

e0100584_035333.jpg

e0100584_0365719.jpg

セクションA・B終了し2頭とも『合格』!
おめでとうございます\(^o^)/
BH受験に挑んだ飼い主さん達の殆どが初挑戦でした。
ドキドキを通り越して胃の痛さに耐え頑張った飼い主さん達も、終わってみると「また次も挑戦してみたい!」という声があがって嬉しかったです♪
e0100584_183957.jpg

e0100584_19247.jpg

この2日間、ラッキーなことに仲間や先輩方の訓練も間近で見ることが出来ましたし、色んな話を聞く機会もあり、充実した日になりました。
e0100584_046159.jpg

e0100584_0502371.jpg

e0100584_0504411.jpg

e0100584_051922.jpg

e0100584_0512229.jpg

e0100584_0514397.jpg

e0100584_052177.jpg

e0100584_052225.jpg

e0100584_058224.jpg

e0100584_0564321.jpg

e0100584_1013.jpg

e0100584_102247.jpg

e0100584_11558.jpg

e0100584_112245.jpg

2日間でIPO4頭、BH19頭。
審査員の益田先生には2日間フルで動いていただき感謝しております。ありがとうございました!そして、沢山の訓練士さん、飼い主さんにお手伝いいただきました。ありがとうございましたm(__)mやっぱりみんなが集まる機会があり、刺激し合えるって素晴らしいっ!!
e0100584_17584.png

[PR]

by kleiner-heine | 2016-11-09 01:12 | 生徒さん達の頑張り | Comments(0)

Halloween BBQ

10月のグループレッスンの後、昨年に続き❝Halloween BBQ❞を行いました!
毎年真夏にやっていたBBQですが、人も犬もしんどかった・・・( ;∀;)
BBQといえば夏なんですが、試しに秋にやったら好評♪
・・・ということで今年もこの季節に開催しました。
e0100584_2351750.jpg

いつも愛犬と一緒にトレーニングに励んでいただいている飼い主さん達の交流の場、悩みや自慢?話で盛り上がってもらおうと企画しました。
そして、10月7日に亡くなったハイネ、31日ハロウィンの日が命日のフラウに想いを馳せて・・・
e0100584_2381442.jpg

e0100584_2385256.jpg

e0100584_239828.jpg

e0100584_2392681.jpg

e0100584_2310222.jpg

e0100584_23102367.jpg

e0100584_23104312.jpg

e0100584_2311189.jpg

e0100584_23112497.jpg

e0100584_23114466.jpg

e0100584_23115984.jpg

e0100584_2312211.jpg

e0100584_23124447.jpg

BBQといっても皆さんが持ち寄ってきてくださった食事を囲んで楽しいひと時を過ごしました。
10月でクライナー・ハイネは10周年を迎えました。
飼い主さんや生徒ワンちゃんに囲まれた今を10年前は想像できませんでした。まだまだ、ほんとまだまだ未熟だし至らないところだらけですが、信頼して信用してついてきてくれる飼い主さん達に恥じないよう全力で頑張らないと!改めて思いました。
e0100584_065516.jpg

e0100584_072153.jpg

e0100584_07446.jpg

e0100584_081742.jpg

e0100584_084710.jpg

e0100584_09689.jpg

e0100584_093629.jpg

e0100584_0101827.jpg

また来年もやりましょうね~♪
e0100584_011489.jpg

e0100584_0112023.jpg

[PR]

by kleiner-heine | 2016-11-02 00:11 | Event | Comments(0)