はじめまして!ルフトですm(__)m

新入りさん!いらっしゃーーーい\(^o^)/
この度家族が増えました!我が家に来てちょうど1週間。
日に日にパワーアップしている“彼”の名前はルフトです。
チャームポイントは白まゆげです( *´艸`)
新参者につきご迷惑をお掛けすると思いますがどうぞよろしくお願いします♪
e0100584_1563196.jpg

小悪魔ちゃんな顔(^^;
e0100584_1573430.jpg

家に来たその時から「色々」始まります!
ハウストレーニング&トイレトレーニング、、、お互い快適に楽しく過ごせるためには絶対です。
一生懸命頑張ります(-ω-)/
e0100584_203813.jpg

e0100584_205331.jpg

e0100584_21472.jpg

末永くよろしくお願いしますm(__)m
e0100584_211668.jpg

[PR]

by kleiner-heine | 2016-04-29 02:02 | Friends | Comments(2)

4月のグループレッスン~水曜日組~

*グループレッスン*
いつも間にか暖かい春は通り過ぎ初夏の陽気となってしまいましたね(>_<)
お勉強も遊びも時間帯を選ばないといけません・・・
グループレッスンは室内で行うのでお天気に左右されず快適に行えます!
・・・が、最近の湿気にちょっとやられていますが(^^;

さて、この日も沢山のワンちゃん・飼い主さんにお越しいただきました!
ありがとうございます\(^o^)/
グループレッスン初参加のくまくん(グレート・ピレニーズ)、お疲れ様です♪
パピートレーニングから始まりデイトレーニングに励んでくれているくまくん。普段のトレーニングとはまた違い刺激たっぷりだったんではないでしょうか!?初めてのレッスンでしたが、若いうちのトレーニングが生きていて最後まで踏ん張ってくれました(^_-)-☆
大きいくまくんですが優しい子です♪きっと直ぐに周りに馴染めると思いますよ!
e0100584_1104033.jpg

e0100584_111411.jpg

この日もゴチャゴチャを利用してトレーニング!
ふと冷静に見るとみんなスゴイな~~と感心しちゃいます(≧▽≦)
e0100584_1174194.jpg

e0100584_11816.jpg

e0100584_1181072.jpg

e0100584_1182036.jpg

e0100584_1183348.jpg

e0100584_1184826.jpg

e0100584_119050.jpg

e0100584_1191387.jpg

e0100584_1192712.jpg

■5月のグループレッスン■
5月15日(日)10:00~11:00
5月18日(水)14:00~15:00

皆さまのご参加お待ちしています!
e0100584_121939.jpg

e0100584_1212084.jpg

グレート・ピレニーズのくまくん
e0100584_1214541.jpg

柴犬のくまくん
e0100584_1222436.jpg

シェットランド・シープドッグの姫ちゃん
e0100584_1234744.jpg

ジャーマン・シェパードのゆずちゃん
e0100584_1241044.jpg

ジャックラッセル・テリアのあんじちゃん
e0100584_1243042.jpg

ジャックラッセル・テリアのジュリくん
e0100584_1245419.jpg

ゴールデン・レトリバーのアビーちゃん
e0100584_1251022.jpg

パグのテンテンちゃん
e0100584_1253051.jpg

パグのララちゃん
e0100584_1255474.jpg

バーニーズ・マウンテンドッグのバンリくん
e0100584_1262866.jpg

フラット・コーテッド・レトリバーのセンリくん
e0100584_1265019.jpg

ミニチュア・ピンシャーのジャックくん
e0100584_127984.jpg

来月も頑張りましょう!皆さんのご参加、お待ちしています(^^)/
e0100584_1283936.jpg

[PR]

by kleiner-heine | 2016-04-29 01:29 | Group Lesson | Comments(2)

春の園遊会

日曜日のグループレッスンの後「春の園遊会」と題した宴会を開きました♪
なのに・・・この日の静岡は竜巻警報が出るほどの大荒れ(*_*)
ほんと、ここ最近の中で一番悪い天気だったんじゃないかな。。
日ごろの行いが悪いんだーーーー(;´Д`)
ご参加いただいた皆さま、ごめんなさい(/_;)
でも「一生忘れられない会になったね!」という声もいただいて、記憶に残る園遊会になったことは間違いない!?ということでいい方に考えます(笑)。
本物の園遊会は赤坂御苑ですがクライナー・ハイネは広野にあるサリーズカフェさんで行いました。
愛犬と一緒の食事はテラスデッキのみということで心配でしたが、お店の方が濡れないようにビニールシートで覆って席を確保してしてくれたり、温かいお茶をサービスしてくれたり・・・と本当にお世話になりました!ありがとうございました♪
e0100584_7195078.jpg

e0100584_720735.jpg

e0100584_7202139.jpg

e0100584_7203439.jpg

e0100584_721209.jpg

e0100584_7214058.jpg

e0100584_721557.jpg

クライナー・ハイネは今年の10月で10年になります(^^)
10年経つなんて考えらません。こんな私を信用し頼ってついてきてくれている飼い主さん・ワンちゃんの為にも頑張らないといけませんし、ここまでこられたのもそんな皆さまのお陰です。こんな企画をしたのも、皆さまの声を聞きたく交流したく考えました。まぁ、ランチしただけですけどね(^^;
普段レッスンで頑張ってくれている飼い主さんや、懐かしいお客さんも訪ねて来て下さって、こんな大嵐の中でしたが思い出に残る会になりました~!
e0100584_7244444.jpg

e0100584_7223752.jpg

e0100584_7225321.jpg

e0100584_7238100.jpg

e0100584_7231668.jpg

e0100584_7232666.jpg

e0100584_7233696.jpg

e0100584_7235497.jpg

e0100584_7242621.jpg

また企画できるかな?ご参加いただいた皆さま、これに懲りずまた行きましょう!そして今回ご参加出来なかった皆さま、次回こそ是非\(^o^)/
e0100584_7254172.jpg

[PR]

by kleiner-heine | 2016-04-27 05:33 | Event | Comments(2)

4月のグループレッスン~日曜日組~

*グループレッスン*
さて、先週の日曜日。生憎のお天気・・足元の悪い中この日も沢山のワンちゃん達が来てくれました!ありがとうございます(^^)/
e0100584_0464367.jpg

この日、初参加のミニチュア・ダックスフントのジュノちゃん。
一歩お家から離れると緊張が走ってしまうジュノちゃんなので、みんなと一緒のレッスンはどうなるかな・・・と観察していましたが、飼い主さんを頼りながらも最後まで一緒にやりきる事が出来ました。ただ、飼い主さんが褒めるために近づくと途端に抱っこをせがんだり足元に逃げ込んだりと不安定な気持ちはずっと続いていました。非現実的な環境で堂々と作業する事は中々難しいと思いますが、不安な気持ちから脱出するには経験から自信を持ってもらう事が大事です。このストレスという山を自ら越えていってくれるよう続けていきましょうね~(^_-)-☆
e0100584_134524.jpg

e0100584_14231.jpg

e0100584_141597.jpg

e0100584_142710.jpg

e0100584_143877.jpg

e0100584_145845.jpg

e0100584_151036.jpg

■5月のグループレッスン予定日■
5月15日(日)10:00~11:00
5月18日(水)14:00~15:00
皆さまのご参加、お待ちしています!


ミニチュア・ダックスフントのジュノちゃん
e0100584_173767.jpg

秋田犬のふゆくん
e0100584_175230.jpg

柴犬のくまくん
e0100584_18727.jpg

シェットランド・シープドッグの姫ちゃん
e0100584_182477.jpg

パグのあづきちゃん
e0100584_183939.jpg

フラット・コーテッド・レトリバーのリフくん
e0100584_185418.jpg

フレンチ・ブルドッグのハンドリーくん
e0100584_191085.jpg

ボルゾイのティナちゃん
e0100584_193380.jpg

ジャックラッセル・テリアのこたろをくん
e0100584_19565.jpg

トイ・プードルのろくくん
e0100584_1102435.jpg

ミニチュア・ピンシャーのニーナちゃん
e0100584_110425.jpg

ミニチュア・ダックスフントのシェンくん
e0100584_1111561.jpg

段々と気温が上がり蒸し暑い日が続くようになります。
スタジオは空調を整えていますが、どうもこの半端な時期は効きが悪いです(/_;)
ご迷惑をお掛けしますが暑さ対策の方もどうぞよろしくお願いします(;´Д`)
e0100584_1153598.jpg

[PR]

by kleiner-heine | 2016-04-25 01:16 | Group Lesson | Comments(2)

Play for KUMAMOTO

2016年4月14日以降に発生した熊本県・大分県を震源とする地震によりお亡くなられた方のご冥福をお祈り申し上げます。
また、被災された多くの皆様に心よりお見舞い申し上げます。
今尚続いている余震のせいで救助も思うように進まない現実に、現地の方々の気持ちを思うと心が苦しくなります。一刻も早い復旧を願うばかりです。

地震大国日本、そして静岡人にとっても巨大地震は明日は我が身。もう何年も前から東海大地震がもうすぐ来る!来る!と言われて今に至ります。そのおかげか静岡人の殆どが災害に対しての危機管理は自然と身についています。
といっても、実際に起これば想像以上の混乱が生じるのでしょう。
e0100584_11313405.jpeg
この先東海地震の発生率は30年以内で88%と言われています。災害に対する対策を行う方が増えてきましたが、愛犬のための対策も今一度家族で確認し、必要な物の準備をしていきましょう。人間同様フードや水の備蓄はもちろん、いざという時…愛犬と離れ離れになってしまった時の個体識別、また、避難所での生活が余儀無くされる場合の準備は出来ていますか?
自治体が同行避難を想定して受け入れ態勢の整備を進めていても、肉体的精神的にケア出来るのは飼い主さんです。目の前にいる愛犬は飼い主さんが守らなければいけません。いざという時、混乱の中、事前準備が生かされるよう普段の生活を見直していく事をすすめます。
しつけトレーニングは快適に楽しい生活を送るだけではなく、いざという時のための安全確保という意味合いでも必要不可欠な事です。
この瞬間に起こるかもしれない災害への心構えを考えたいですね!
e0100584_11320180.jpeg

[PR]

by kleiner-heine | 2016-04-21 11:30 | Others | Comments(2)

笑顔

*つぶやき*
デイトレーニング
みんな口角があがっていい笑顔♪
暑いだけかもしれませんが(笑)
寒さから解放されていい季節になってきましたが、そろそろトレーニングも時間との勝負になってきました。ズルズルダラダラは禁物ですね(^-^)/
e0100584_01201076.jpeg
e0100584_01213397.jpeg
e0100584_01222148.jpeg
e0100584_01230600.jpeg
e0100584_01235451.jpeg
e0100584_01244916.jpeg
e0100584_01255354.jpeg
e0100584_01264206.jpeg
e0100584_01272887.jpeg
e0100584_01281917.jpeg

[PR]

by kleiner-heine | 2016-04-14 01:15 | Day Training | Comments(2)

春ですね〜

*つぶやき*
一昨日の雨が桜散らしにならなくって良かったです!
河川敷もピンク色で何だか華やか♡
そういえばお花見というお花見はやった事がないなぁ〜…ござしいてお弁当広げてお団子食べて、みたいなやつ(笑)。
今年も出来なさそうです>_<
e0100584_15024232.jpeg
犬達はやっぱり花より団子のようで、飼い主さんにいただいた手作り鹿ジャーキーを美味しそうに食べていました(*´∀`)♪ご馳走さまです!

来月15才になるハイネはちょっとした事で疲れてしまうらしくお水抱えて寝てしまいました( ´艸`)
最近は後肢の跛行が著しくおトイレのおっきい方は本人も分からないうちに出ているみたいで^^;まぁ、それでも若干耳は聞こえるし意思の疎通は出来るからOKです♪
のんびり行こうね〜
e0100584_15083778.jpeg
e0100584_15085494.jpeg
e0100584_15091031.jpeg


[PR]

by kleiner-heine | 2016-04-09 14:59 | Favorite | Comments(2)

待ってまーす

*つぶやき*
今月の17日(日)のグループレッスンの後「春の園遊会」と題して親睦会を開催します!グループレッスンにご参加くださっている皆様には月案内を1日もしくは2日にメールで送らせていただきましたが届いていますでしょうか?…ちょっと心配(ーー;)

17日14時より広野にあるサリーズカフェで行います。
定員30名ほどですが、まだまだご参加いただけます!急な案内だったので予定が合わないよぉ〜という方もいらっしゃるでしょうが是非是非ご参加下さい(^-^)/
お待ちしています♪♪(出来れば今週中にはご連絡いただきたいです>_<)

今日の我が家は賑やかです(*´∀`)
プチ合宿に来ているブルドッグのかるびちゃんとビーグルのハプナくん、そしてゴールデンのレオンくん。
お散歩で出向いた河川敷では他犬と楽しそうに絡んでいました!若い頃からの積み重ねが出来ていると色んなことにチャレンジ出来ます(*^o^*)
e0100584_00493488.jpeg
e0100584_00500280.jpeg
e0100584_00512400.jpeg
e0100584_00594814.jpeg
e0100584_01023544.jpeg
e0100584_01034465.jpeg
ではでは皆さんのご連絡お待ちしていまーす!!!

[PR]

by kleiner-heine | 2016-04-07 00:42 | Event | Comments(0)

3月のグループレッスン~水曜日組~

水曜日のグループレッスンは2家族3頭がご参加下さいました~。
少ない中でも、限られた刺激の中でも一生懸命トレーニングに励んでくれた3頭に感謝です
(*'▽')
e0100584_8354419.jpg

e0100584_8355650.jpg

この日、グループレッスンに初参加してくれたミニチュア・ピンシャーのジャックくん。
お家では元気いっぱい飼い主さんを困らせる事もあるジャックくんですが、自分より大きい犬達に囲まれ、初めての環境にカタカタ震える場面も。。しかし、パピートレーニングでベースを作ってきたのでソレを乗り越える精神力はちゃんと備わっていました!
「コワイ!コワイ!」と言いながらも先輩ワンちゃんに混ざって最後まで頑張ってくれました♪
e0100584_8452551.jpg

e0100584_8442093.jpg

e0100584_8444194.jpg

e0100584_8445454.jpg

e0100584_84578.jpg

4月に入って新学期!気持ち新たに一緒に頑張っていきましょうね~\(^o^)/
■4月のグループレッスン&お知らせ■
17日(日)10時~11時
*レッスン後『春の園遊会』と題し14時よりサリーズカフェさんで親睦会を開きます♪(*急遽決まりました。。スミマセン(>_<))案内にも載せますが先ずはお日にち確保お願いします(*´з`)
20日(水)14時~15時

e0100584_8481919.jpg

e0100584_8482895.jpg

e0100584_8484915.jpg

e0100584_8485847.jpg

e0100584_8492097.jpg

e0100584_8492932.jpg

e0100584_8493855.jpg

e0100584_8495112.jpg

ジャックラッセル・テリアのあんじちゃん
e0100584_8504260.jpg

ジャックラッセル・テリアのジュリくん
e0100584_8511379.jpg

ミニチュア・ピンシャーのジャックくん
e0100584_8514626.jpg

4月も皆さまのご参加、お待ちしています(^_-)-☆
e0100584_8521213.jpg

[PR]

by kleiner-heine | 2016-04-03 08:53 | Group Lesson | Comments(0)