今年最初のグループレッスン

先週の日曜日、2016年最初のグループレッスンを行いました!
今回は初めて参加するワンちゃん、2回目のワンちゃん、また熟練犬・・様々な犬種、年齢、熟練度のワンちゃんが参加してくれました。
初めて参加してくれた豆柴犬のハチくん。
小さくって愛嬌のある子ですが、我が強く飼い主さんに身も心も委ねる…というのが苦手です。
パピートレーニングからスタートしていただき、この性格・気質と上手く向きうよう飼い主さんは頑張ってくれました(^^♪
そして一歩前進!いつもと違う環境、周りには沢山の犬やら人やら。こんな状況で上手くハチくんをコントロール出来るのか不安だったと思いますが、蓋を開けてみたらみんなと同じテンポで最後までやり通せましたね!先輩犬と混じってこれからも頑張ってほしいです\(^o^)/
e0100584_123830.jpg

e0100584_125249.jpg

この日は見学に来てくれたワンちゃんもいました~
ホームトレーニングで頑張ってくれているトイ・プードルのルビィちゃん。
かなり小ぶりのルビィちゃんですが、肝は案外大きかった(*´з`)
初めての場所でも物怖じせずクンクン匂い嗅ぎ。情報収集に勤しんでいました!次回は是非ご参加下さい(^^)/
e0100584_110980.jpg

e0100584_1103034.jpg

e0100584_1105467.jpg

e0100584_1143127.jpg

e0100584_120242.jpg

(+o+)???
e0100584_134461.jpg

レッスンに子ザルが混じっていたと思ったら・・・(笑)
テンテンちゃん、可愛すぎます(´▽`*)
e0100584_142916.jpg

e0100584_1145428.jpg

グループレッスンは個々のトレーニング・・ホームトレーニングorパピートレーニング終了、もしくは平行してのご参加になります。それぞれの問題解決のためのステップとして、トレーニングのリ・チェックとして、社交場として、今年も色んな目的でご参加いただけたら嬉しいです♪

秋田犬のふゆくん
e0100584_1152611.jpg

ゴールデン・レトリバーのカールくん
e0100584_1155228.jpg

トイ・プードルのパセリくん
e0100584_11621100.jpg

トイ・プードルのろくくん
e0100584_1164132.jpg

パグのあづきちゃん
e0100584_117828.jpg

ミニチュア・ピンシャーのニーナちゃん
e0100584_1173172.jpg

トイ・プードルのコロンくん
e0100584_1175880.jpg

パグのテンテンちゃん
e0100584_1182149.jpg

豆柴犬のハチくん
e0100584_1184618.jpg

ボルゾイのティナちゃん
e0100584_1191725.jpg

ボストン・テリアの小梅ちゃん
e0100584_119415.jpg

■2月のグループレッスン予定日■
17日(水)14:00~15:00
21日(日)10:00~11:00

e0100584_122733.jpg

[PR]

by kleiner-heine | 2016-01-27 01:24 | Group Lesson | Comments(2)

お酒の力をかりて・・・♪

毎年恒例となった新年会。
飼い主さん達とお酒の交わす機会はあまりありませんが、ワンちゃんぬきのこんな会も何だか新鮮です。新年会はこれまた毎年お世話になっている中島屋さんで。土曜日の紺屋町に出る事はそうないのでドキドキしちゃいました(^^;
e0100584_1181697.jpg

皆さん、たらふく召し上がっていただけましたでしょうか?
浴びるようにお酒を飲んでいただけましたでしょうか?
人見知りな私も(*´з`)お酒の力をかりて色んな方とお話が出来て楽しかったです。
犬の事ももちろんですが、皆さんの職業や力を入れていることなど・・色んな話。
皆さんそれぞれプロフェッショナルだな~、知らないことがいっぱいあるな~、私って世間知らずだな~(笑)、と刺激多い時間でした。
そして去年と変わらず今年もクライナー・ハイネを盛り上げようと言って下さった皆さんに本当に感激しました。それに恥じないように頑張ります!今年は厄年でビビっていた私ですが、が・・がんばります(-ω-)/
e0100584_135115.jpg

e0100584_1352611.jpg

[PR]

by kleiner-heine | 2016-01-23 01:35 | Event | Comments(6)

トレーニング始まっています♪

*ホームトレーニング*
気がつけば1月も半分が過ぎました。
こうして時間はあっという間に過ぎていくのでしょうねぇ(^^;

さて、1月1日元旦からトレーニングに励んでくれた子がいます!
1才になったばかりのゴールデン・レトリバーのくりむくん(^^♪
2016年はくりむくんのトレーニングからスタートです!!
プチ合宿に来ていたビーグルのハプナくんと一緒にお勉強。ホームでのトレーニングはくりむくんの気持ちを一回りも二回りも大きくします。故にコントロールも難しい・・・
でも「練習」ですからね!何度も何度も地道にコツコツと繰り返すことが出来ました。
1才を過ぎて子供っぽさが抜け、隠れていたものが露わになる頃です。
今年も一緒に頑張っていきましょうね~\(^o^)/
e0100584_0284230.jpg

e0100584_029184.jpg

[PR]

by kleiner-heine | 2016-01-15 00:29 | Home Training | Comments(2)

2016年もよろしくお願いします!

*謹賀新年*
新年あけましておめでとうございます。
本年もクライナー・ハイネをよろしくお願いします。
クライナー・ハイネは10月で10周年という節目の年を迎えます。
そして私は年女、、そして厄年(笑)。
賑やかな年になりそうです^^;
この10年を振り返り、飼い主さんの皆さま、愛犬達の力になれるようこの1年も全力でいきたいと思っています!
本年も皆さまにとりまして幸多い年になりますよう心よりご祈念申し上げます。
e0100584_13523546.jpeg

[PR]

by kleiner-heine | 2016-01-01 13:28 | Others | Comments(2)