隠れた先は…

*つぶやき*
e0100584_17345293.jpg
プチ合宿中のニコルちゃん。
大きい子たちに囲まれて、一番安全な場所は自分のハウスだ!と隙があれば逃げ込む態勢のニコルちゃん。
ハウスが見つからなかったのか、逃げ込んだ先はハイネの腕の中(笑)。アンバランスな二頭が何だかとっても可愛いです^_^

[PR]

by kleiner-heine | 2015-01-30 17:33 | Friends | Comments(0)

ミニミニ

*つぶやき*
ホームトレーニング
e0100584_00500325.jpg
トイプードルのマロンちゃん(右)
この日、プチ合宿中のニコルちゃんと一緒にトレーニング!二頭を並べるとサイズ感が分かりにくいですが、とってもミニな二頭(*´艸`)
でもミニミニながらよく反応してくれるんです!
刺激に弱いところがありますが、馴致社会化プラス基本トレーニングを繰り返し、弱点をカバーしていきましょうね(^_^)v

[PR]

by kleiner-heine | 2015-01-29 00:48 | Home Training | Comments(0)

読まれるな!

グループレッスン
e0100584_22581682.jpg

水曜日のグループレッスン、この日もたくさんのワンちゃん&飼い主さんが来てくれました!
ありがとうございます\(^o^)/

飼い主さんが愛犬の表情から仕草から、どんな事をこれからするのか企んでいるのか・・・大体察しがつくように、犬達も飼い主さんの行動、いやいや表情一つからどんな事を言うのか、させようとしているのかを察していると思われます。
一見、従順にコマンドに反応しているようでも実はパターンをなぞっているだけ・・・はよくある話。
この日は犬達に読まれないよう先に先に回り込み行動してみました!
e0100584_2351345.jpg
e0100584_2352495.jpg
e0100584_2353281.jpg

トイプードルのモモちゃん
e0100584_2355236.jpg

柴犬のくまくん
e0100584_236912.jpg

ジャーマンシェパードのゆずちゃん
e0100584_2363579.jpg

ゴールデンレトリバーの天ちゃん
e0100584_2365222.jpg

シェルティーの姫ちゃん
e0100584_2371070.jpg

■2月のグループレッスン■
2月15日(日)10時~11時
2月18日(日)14時~15時

来月も皆様のご参加お待ちしておりま~す!
[PR]

by kleiner-heine | 2015-01-28 23:12 | Group Lesson | Comments(0)

逞しく!

*つぶやき*
デイトレーニング
e0100584_7261513.jpg

良く晴れたこの日、20日は仁くんの4才の誕生日でした!
偶然にもトレーニングの日でしたね。
幼少期に足の病気を発病して、完治に至らず今日まで頑張っている仁くん。それと上手く向き合い飼い主さんは仁くんをトレーニングに出してくれます。飼い主さんには本当に感謝の気持ちでいっぱいです♪
先日はBH(同伴犬訓練試験)にも合格し、また成長を見せてくれました(*^^)v
いつまでもパワフルな仁くんでいて!
この一年も刺激的な時間を一緒に過ごそうね~☆
e0100584_7403179.jpg

飼い主さんが撮ってくれた写真↓
4才の「4」なんですね(´艸`*)お茶目だわ・・飼い主さん♪
e0100584_7342191.jpg

[PR]

by kleiner-heine | 2015-01-25 07:36 | Day Training | Comments(0)

刺激多い時間

グループレッスン
日曜グループレッスンは今年に入って初めて。
久々の顔合わせとなりました!

そう!そう!ひつじ年ですからね(´艸`*)
着ぐるみ姿のテンテンちゃん♪よくお似合いです!
e0100584_23244999.jpg
e0100584_23245655.jpg
e0100584_23251074.jpg
e0100584_23251560.jpg

グループレッスンに参加されている飼い主さん全員最初はマンツーマンレッスン!
お家での問題と、それを改善すべく生活環境の見直しや愛犬をコントロールする最低限の作業を学んでいただき、ブラッシュアップの1つとしてグループレッスンに参加していただいています。
e0100584_23341531.jpg

e0100584_23343057.jpg

e0100584_23344171.jpg

回数を重ねていくと、トレーニングに変化がないと犬達がなぞるだけの作業をしてしまいます。
“この次はこうだ!”と飼い主さんの行動を先読みし、あたかもちゃんと言う事を聞いている!を演じられる賢い子が続出(*_*;人間も頭を使わないといけませんね!
e0100584_23392261.jpg

e0100584_23393255.jpg

秋田犬のふゆくん
e0100584_2340510.jpg

トイプードルのろくくん
e0100584_23402812.jpg

パグのテンテンちゃん
e0100584_23405010.jpg

シェルティーの姫ちゃん
e0100584_2341112.jpg

パグのあづきちゃん
e0100584_23414063.jpg

皆さまお疲れ様でした~\(^o^)/
また来月もよろしくお願いします!
■2月の予定■
*2月15日(日)10時~11時
*2月18日(水)14時~15時
e0100584_23425864.jpg

e0100584_2343861.jpg

[PR]

by kleiner-heine | 2015-01-21 23:46 | Group Lesson | Comments(0)

景気よくいこう!

遅ればせながら・・・
恒例となった新年会を開きました!
グループレッスンの案内に記載しましたので、皆さま全員へお知らせできず申し訳なかったです。
今年も飼い主さんのみの新年会(^^)/
みんなが集まれば犬の事、それを中心に会話が弾みお酒も進み・・・(´艸`*)
e0100584_1434797.jpg

どの方もマンツーマン指導からスタートしていますが、いつの間にか仲良くなって!そんな様子を見ていれしくなちゃいました♪
ご参加いただけなかった皆さんも是非来年よろしくお願いします!!
今年も飼い主の皆さんに支えていただき頑張っていきます。
e0100584_1482785.jpg

e0100584_1484577.jpg

最後は仁くんのお父さんによる“博多手一本”で今後の発展を祈念し幕を閉じました。
改めまして、2015年もよろしくお願いします!
e0100584_1494975.jpg

[PR]

by kleiner-heine | 2015-01-21 01:53 | Event | Comments(0)

まるで夏日!?

*つぶやき*
デイトレーニング
e0100584_23441127.jpg

金曜デイトレチームは今年一発目!
日が出ている時間帯はとても暖かく穏やかな時間が流れていました(*´▽`*)
フレンチブルドッグのアッシュくん。
寒がりで暑がりで・・とちょっと厄介なアッシュくん。この日はまるで夏日!?と思うほど大きくベロを出し満面の笑顔♪仲間たちとフリータイムで触れ合い暑くなったんだねぇ。
元々散歩時「他犬へ攻撃的な様子を見せる」と聞かされていましたが、犬と触れ合う事が好きな明るい子でした!ただ、活発な性格ですから散歩時の飼い主さんのコントロールは必須。半端な対応だと「攻撃的風」を見せることでしょう。
[PR]

by kleiner-heine | 2015-01-18 23:54 | Day Training | Comments(0)

ワイの!ワイの!

*つぶやき*
グループトレーニング
e0100584_23472519.jpg

今年初となったグループトレーニング。
定期的に頑張ってくれるグループなので、今年も期待しています!
それぞれの問題点を飼い主さんのコントロールでカバー出来るようになり、少しづつ難しいことにも挑戦出来るようになりました。
人も犬も成長著しいグループです(^_-)-☆
[PR]

by kleiner-heine | 2015-01-17 23:47 | Group Training | Comments(0)

初上陸

2015年明けてもう17日も経ったんですね(*_*;
こうやって1日1日があっという間に過ぎていくのか・・・
こわっ(/ω\)

今年に入って早々、九州に行ってまいりました!!
人生初です。

今回は旅行ではないのでもちろん犬達も一緒。(旅行でも犬達が一緒!?)
こんな遠くに来ちゃいました(´艸`*)
刺激をたくさん受けて新たな気持ちでまた訓練に励めそうです!

一応それっぽい写真を撮ってみたかった(笑)↓
e0100584_2323242.jpg

今年14才になるハイネ。ハイネも犬生初、こんな遠くまで来たのは~♪
関門大橋を渡る↓
e0100584_2324544.jpg

e0100584_2325334.jpg

e0100584_2326834.jpg

[PR]

by kleiner-heine | 2015-01-17 23:25 | Trip | Comments(0)

“コンペ”へのお誘い

e0100584_14314863.jpg

いつもお世話になっている“きがわドッグスクール”さんでコンペが開かれます。
IPOやBH試験も併催されますが、日ごろトレーニングに励んでいる飼い主さん向けの初心者クラスもあるようです。クライナー・ハイネでのイベントが中々出来ない中、いい機会をいただきました\(^o^)/
競技会に興味がある!他のワンちゃんや飼い主さんと交流したい!ゲームを楽しみたい!愛犬と出かけた!そんな飼い主さん大歓迎です♪
普段一緒にトレーニングしている飼い主さんは是非参加していただきたいと思っています。
詳しく知りたい方は声をかけて下さいね(*^^)v
[PR]

by kleiner-heine | 2015-01-15 14:31 | Event | Comments(0)