日本代表選考会2日目~今年の代表が決定!~

*つぶやき*
今年の代表が決まりました!!
当たり前ですが、代表ペアは3科目とも高得点。3つともバランスよくもっていくことの難しさはディステルで勉強させてもらっている今、本当に容易でないことがわかります。いや・・上位の人にとっては難解なものではないのか(・_・;)??公開練習から最終日の今日まで、色々と思うことがあり、また頭を抱え込む日々を送りそうです。。。

何はともあれ、おフランス行きの日本代表の皆さん、おめでとうございます♪♪
e0100584_019919.jpg

e0100584_019189.jpg
e0100584_0193170.jpg
e0100584_019417.jpg

[PR]

by kleiner-heine | 2014-03-30 17:19 | 競技会へ挑戦 | Comments(0)

日本代表選考会2日目~温かい差し入れ♪~

*つぶやき*
岐阜アジリティークラブの方が温かいおしるこを差し入れて下さいました(≧▽≦)
冷えた体に甘~いおしるこが染みわたり、心も体もほっこりとしました♪
ありがとうございます!ごちそうさまでした~(^O^)/
e0100584_023578.jpg
e0100584_024519.jpg

[PR]

by kleiner-heine | 2014-03-30 11:57 | 競技会へ挑戦 | Comments(0)

日本代表選考会2日目~静岡チーム結果~

つぶやき*
選考会2日目。天気予報通り朝から大雨・・・
そんな中防衛作業はスタートしました!
前日の追求&服従の合計点で防衛の順番が決まります。
e0100584_2342576.jpg
e0100584_2343856.jpg
e0100584_23432069.jpg
e0100584_23433171.jpg
e0100584_23434770.jpg
e0100584_2344051.jpg
e0100584_23445329.jpg
e0100584_2345630.jpg
e0100584_23452588.jpg
e0100584_23453538.jpg
e0100584_23454584.jpg

手元にある写真からUPしますね(^O^)
e0100584_23521734.jpg
e0100584_23523269.jpg
e0100584_23524661.jpg
e0100584_23525610.jpg
e0100584_23531085.jpg
e0100584_23532170.jpg
e0100584_2353453.jpg

e0100584_23554084.jpg

静岡チーム、終了しました!
ディステル84点、リザ&Sasaoka80点、バンク&Kigawa80点、アウル&Kigawa86点
大雨の中、犬達も指導手も、そして審査員、ヘルパー、スタッフの皆さん、本当にお疲れ様でした!
[PR]

by kleiner-heine | 2014-03-30 11:37 | 競技会へ挑戦 | Comments(0)

始まりました!日本代表選考会!!

*つぶやき*
2014 WUSV世界選手権 日本代表選考競技会(DSH IPO日本一決定戦)が始まりました!今年も岐阜県ですが、場所がいつもとちょっと変わり揖斐川町脛永グラウンドというところです。
e0100584_5484693.jpg

今日は追求&服従。明日は防衛。
チーム静岡はディステルと木川先生&アウル、バンク。笹岡先生&リザが出場!
ディステル 追求(A)80点・服従(B)81点
アウル A89点・B85点
バンク A83点・B70点
リザ A62点・B83点
e0100584_5491935.jpg

e0100584_5495235.jpg

e0100584_550530.jpg

e0100584_5502351.jpg

e0100584_5503717.jpg

e0100584_5505497.jpg

e0100584_5511246.jpg

e0100584_5513167.jpg

早朝からの追求に、お昼からは半袖日和となった暑い中での服従。指導手も犬たちも、そして審査員もきっとお疲れになった1日だったでしょう。
そして明日は雨の予報(-_-;)
過酷な日になるに違いない。。。
怪我のないよう皆さん頑張りましょうね~!!
e0100584_5514816.jpg

e0100584_5515750.jpg
e0100584_552724.jpg
e0100584_5521844.jpg
e0100584_5523433.jpg

ストライキの影響で予定していた審査員が来られず、急遽駆け付けて頂いた台湾の林 許能(TKA/WUSV)審査員。
e0100584_554135.jpg

[PR]

by kleiner-heine | 2014-03-29 22:33 | 競技会へ挑戦 | Comments(0)

ミニアジに挑戦!

*つぶやき*
デイトレーニング
e0100584_1754323.jpg

ミニチュア・ダックスフントの花子ちゃん。
とっても元気なはなちゃんですが、アウェイだとまだ緊張気味です(*´▽`*)
e0100584_17541743.jpg

e0100584_17543562.jpg

刺激の一つ、コントロールの一つとして木川先生お手製のミニアジリティーに挑戦させていただきました!(きがわドッグスクールさんではミニアジコースもあるようです♪)
いつもなら軽々飛び越えることができる高さでも慎重です。
またチャレンジさせてもらおうね!
[PR]

by kleiner-heine | 2014-03-25 17:49 | Day Training | Comments(0)

賑やかなレッスン♪

グループレッスン
16日(水)19日(日)、今月も両日共たくさんのワンちゃん&飼い主さん達が足を運んでくれました!
ありがとうございます。
初参加のフラットコーテッド・レトリバーのリフくん。
e0100584_17361144.jpg

たくさんのワンちゃんに囲まれてウキウキ(^^♪刺激的な環境ではいつも通り・・・とはいきません。その難しさに打ちのめされるのもこれまた飼い主さんの練習(^^)/!
懲りずに奮闘してほしいなぁ。
e0100584_17363256.jpg

e0100584_17364968.jpg

e0100584_1737286.jpg

集合写真の微妙な隙間が待つ事の難しさを物語っています(;'∀')
e0100584_17372266.jpg

ヨーキーちゃん達は大きい子の形振りにオロオロ・・・そりゃそうですよね。。
でも飼い主さんのコントロールで怖いながらも頑張っていました!
e0100584_1738423.jpg

どの子も苦手なもの、怖いものは多少なりとも存在します。でも、飼い主さんが一緒なら怖いものにも立ち向かえる・・・そんな頼れる飼い主さんになれるといいですよね(^o^)

4月のグループレッスンは20日(日)&23日(水)を予定しています!
[PR]

by kleiner-heine | 2014-03-19 09:41 | Group Lesson | Comments(0)

家族全員でトレーニング

パピートレーニング
柴犬のふぅちゃん。今日はパピートレーニング最終日でした!
思い起こせば柴犬を飼いたい・・・と相談を受けてから長い月日が経っています。新しく迎え入れたいと思ってから、慎重に慎重にその準備をしていた飼い主さんのことですから、パピートレーニングもとても熱心に取り組んでいただきました(*´▽`*)
e0100584_18565518.jpg

トレーニング責任者であるお母さんをはじめ、お父さんにお兄ちゃん達、いつも家族全員でトレーニングに励んでくれましたね!家族が多いとそれぞれのペースがあり、それぞれの感情があり、でトレーニングを進めていくのが困難になるケースも多いです。また、お子さんが小さいと、ストレスに強い子になる反面、興奮性が助長したり聞き流す癖が身についたりとお勉強が遠回りしてしまうことも。。。
e0100584_1857133.jpg

e0100584_1858739.jpg

e0100584_18582542.jpg

e0100584_18584760.jpg

e0100584_1859575.jpg

e0100584_18592115.jpg

しかし、ふぅちゃん一家は毎回成長を見せてくれて、ここまで大きな問題行動に発展することなくきています。責任者のお母さんの努力は絶対ですが、ご家族みんな一貫性を持った扱いが出来ていること。これはとても素晴らしい事です!!
e0100584_18594335.jpg

e0100584_1859566.jpg

e0100584_1901144.jpg

10数年共にする家族ですから、これからもトレーニングに励んでいただきたいと思います!
生き物ですから、今の状態を保っていきたい・・もっと良くしたい・・場合は継続的なトレーニングが大事になります。

何はともあれ、一区切りです(^o^)
お疲れ様でした~♪
[PR]

by kleiner-heine | 2014-03-15 23:10 | PuppyTraining | Comments(0)

日々の成果

e0100584_2393096.jpg

デイトレーニング
シェルティーの姫ちゃん。家庭犬の試験を受けるため練習中です!
トレーニングはその子の家庭が抱えている問題解決や問題回避のために取り組んでいる事が多いですが、それが目に見えた形になるって中々ないんです。

合否が出る試験が、その子の評価…では決してありませんが、目標を持って取り組み、分かりやすい結果が出るとまた新しい目標を作れるかもしれません。

姫ちゃん、長丁場となると義務感や使命感が強くのしかかり固まってしまう事も>_<ストレスの逃げ場を上手く作り、最後までやりきることが達成感に繋がるよう頑張ってもらいました!!
[PR]

by kleiner-heine | 2014-03-14 22:45 | Day Training | Comments(0)

プチ合宿!?

ウェスティーのふくすけくんが一昨日からお泊りに来ています(*´▽`*)
e0100584_2314241.jpg

パピーの時からのレッスン、飼い主さんの意識の高さのおかげで、猛獣4頭(笑)がいる中とってもお利口さんに過ごしています♪さすがです!
e0100584_23143098.jpg

ハウストレーニングはもちろん、トイレトレーニング、お散歩態度、対犬・人への友好的な態度、花丸です(^O^)/
制限・制約に慣れているせいか、思い通りにいかないこの環境でもご飯も残さず、ちゃんと寝ることができ、快便でした!!私も猛獣達も何の違和感もなく楽しい時間を過ごせました~。
また来てね、ふくちゃん(*^▽^*)!
↓ふくちゃん、ツノが生えてるね(笑)♪♪
e0100584_23144236.jpg

[PR]

by kleiner-heine | 2014-03-13 23:17 | Friends | Comments(0)

スカッと晴れました~!

*つぶやき*
e0100584_23394993.jpg

デイトレーニング
朝霧はやっと雪がとけてきて土が出てきました(^o^)
日中のポカポカ陽気にみんな気持ちよくトレーニングが出来ました!新しいお友達、フレンチブルのクリチャンくんも、先輩わんこに混じってちゃんと写真が撮れましたよ~♪
e0100584_13185686.jpg

お友達に囲まれてモミクチャにされ、我慢すること、思い通りにならないことを体験していました(;'∀')
[PR]

by kleiner-heine | 2014-03-11 23:15 | Day Training | Comments(0)