記念撮影♪

*つぶやき*
e0100584_12185864.jpg

デイトレーニング
この日は予報通り春先のような陽気で、ちょっと動けば暑いくらいでした^ ^
富士山もよく見えて、絶好の写真日和(笑)!みんなの目線を定めるのは中々難しかったですが、どの子も最後までちゃんと待っていられました*\(^o^)/*
[PR]

by kleiner-heine | 2014-01-31 16:13 | Day Training | Comments(0)

刺激し合う

*つぶやき*
e0100584_0285670.jpg

パピートレーニング
イタリアン・グレーハウンドのフィンちゃん&ミランくん。お姉ちゃん犬フィンちゃんは一足早くパピートレーニングを終えて次はミランくんの番(^o^)/
e0100584_0285785.jpg

2頭の相性もよく、飼い主さんが気にしていた当初の多頭飼いの心配も何処へやら…(*^^*)これから楽しい事がいっぱいですね!
e0100584_0285771.jpg

もちろん、楽しいだけでなく頭を抱える事も起こると思いますよ!複数いればお互い競い合いますし、刺激し合います。いい方向へ進んでいけるよう、飼い主さんがレールを引いてあげないといけませんね(-_^)
[PR]

by kleiner-heine | 2014-01-30 17:18 | PuppyTraining | Comments(0)

私の勉強

デイトレーニング
e0100584_1155438.jpg

e0100584_1155583.jpg

ジャーマン・シェパードのグリードくん。きがわドッグスクールさん繁殖のEternal胎。縁あってトレーニングさせてもらっていますが『あぁ、シェパードっていいな』ってしみじみ感じることの出来る犬です。上手く言えませんが、感じるのです(笑)。
ちょっと子供っぽいところもありますが、横にいる存在感ったらもうたまりません。シビれます(≧∇≦)

兄弟のバンクの背中を追って日々精進してますが、障害や持来、前進の3点セットが安定してきました。ただ、若さ故の荒っぽさはまだまだあり、信用しきれません(笑)。
e0100584_1155739.jpg

犬を正しい方向へと導き、自発性と補助の兼ね合いを考え、解放と義務のバランスをとる。う〜ん…私の勉強になります!こういう時間を持ち、悩む事が、皆さんの指導に繋がっていくと信じて頑張っています^ ^
[PR]

by kleiner-heine | 2014-01-28 16:00 | Day Training | Comments(0)

休止の練習

*つぶやき*
e0100584_11102373.jpg

デイトレーニング
豆柴犬のこなつちゃん。
今日はグランドに来ている飼い主さんがオビディエンスを練習する、という事で“休止”のダミー役に抜擢されました!
最初を思うと逃走劇も多々あったこなつちゃん。こうやってみると安定してきたな…と感心しちゃいます^ ^
e0100584_11102468.jpg

オビディエンスの休止は隣が近いため、横の指導手の指示に反応してしまう事があります。こなつちゃんもソレが見られました。ちゃんとこっちに集中して、惑わされるんじゃないぞ!…を伝えています^_−☆
[PR]

by kleiner-heine | 2014-01-24 16:02 | Day Training | Comments(0)

リ・チェックは大事!

*つぶやき*
e0100584_10544751.jpg

グループレッスン
水曜日レッスンは今年一発目!今年もよろしくお願いします♪
そして、久々のリラックスポジション。他犬や他人がいるアウェイでは、中々落ち着かず固まってしまいがち。どこでも触れるように、はもちろんのこと、こういった場でも飼い主さんに身を委ねる堂々とした様子を作りたいものです。
e0100584_10544931.jpg

たま〜にやると嫌がります(-。-;
お家でも足元でゆったりとする時間を作り続けて下さいね♫
e0100584_10545025.jpg

そして、デイトレーニング一回目のボーダーコリーのウェリナちゃん。
後ろ盾がない環境ではいつもより控え目でしたが、だからこそ冷静でもありました。味方がいると気が大きくなり行き過ぎる興奮が見られますから…
冷静に周りを見て行動できる、独り立ちする機会をまた与えていきたいですね!
[PR]

by kleiner-heine | 2014-01-22 14:41 | Group Lesson | Comments(0)

迫力満点!

*つぶやき*
e0100584_10411353.jpg

ホームトレーニング
ゴールデンドゥードゥルのジョワちゃんのレッスンから始まり、はじめまして!のブエナちゃん。そしていつもトレーニングに励んでいるマハロちゃん&かのんちゃんの応援(*^^*)今日のトレーニングは賑やかなものになりましたね!!

仲良しさん達はお互い刺激し合い、難しい状況の中頑張っていました♪
それにしても、勢揃いすると迫力満点です\(//∇//)\
[PR]

by kleiner-heine | 2014-01-22 13:42 | Home Training | Comments(0)

刺激はジャンジャンうけたい!

*つぶやき*
e0100584_12483932.jpg

グループレッスン
今年最初のグループレッスン♪2014年も沢山のワンちゃんと触れ合い、刺激し合う場になるといいな…と想っております(*^^*)

この日は鼻ぺちゃさんが多く、何とも楽しい時間になりました。フレンドリーな子、マイペースな子、ちょっと怖がりな子、元気な子、一色たんにして行うグループレッスンは一見まとまりがないような所もあります。
e0100584_12484152.jpg

しかし、色んなワンちゃんと出会い、触れ合うことは絶対的にプラスです。また、飼い主さん同士が情報交換する場は、行き詰まった自主練からちょっと進めるきっかけが作れるかもしれません。
e0100584_12484045.jpg

いくつになっても出来る経験はしてほしいです!もちろん、ワンちゃんだけでなく飼い主さんも…♫
[PR]

by kleiner-heine | 2014-01-20 15:35 | Group Lesson | Comments(0)

新年会

*つぶやき*
e0100584_11524462.jpg

e0100584_11524577.jpg

今日は皆さんとお食事会。遅ればせながら、新年会を静岡グランドホテル中島屋の四川飯店にて行いました!グループレッスンに参加されているワンちゃん対象での会だったので皆さん全員には声をかけられなかったのですが、忙しい中お集まりいただきました。

ワンちゃん抜きの会も楽しかったですね♫でも話すことはやっぱり犬達のこと(笑)。皆さん熱心です。

クライナー・ハイネは8年目を迎えました。こうやって続けてこれたのも、変わらぬお付き合いをしていただいている皆さんのおかげです。期待に応えられるような指導が出来るよう頑張らねばっ!

こうやってお酒を交わしてお話しするのもいいものですね(*^^*)
[PR]

by kleiner-heine | 2014-01-18 23:42 | Event | Comments(2)

絶景なり!

*つぶやき*
e0100584_23492068.jpg

デイトレーニング
Aフレームの練習にも励んでるアッシュくん!てっぺんでしか見られない景色にうっとり(笑)。そこから何が見えるのかな??

で、てっぺんで突っかかってます(笑)♪
かわいい♫
e0100584_23492193.jpg

[PR]

by kleiner-heine | 2014-01-17 23:43 | Day Training | Comments(0)

お耳がダンボ♡

*つぶやき*
e0100584_2343392.jpg

デイトレーニング
今日はこの冬で一番寒かったんじゃないか?!というくらい寒い1日でした(*_*)
静岡も雪がチラチラ…
寒いわけです。

この寒さの中、ミニチュア・ダックスフンドののんちゃん、頑張ってトレーニングしています(^o^)/
ここは大浜海岸、海風ビュービューの中持来の練習に励んでいました。ダンベルを持ち帰る時の向かい風、厳しい状況でもやらなきゃいけない使命感。理想の持来が出来ました!
[PR]

by kleiner-heine | 2014-01-15 23:30 | Day Training | Comments(0)