泥棒さん

*つぶやき*
e0100584_12491351.jpg

泥棒さん…のような顔がとっても愛らしい3ヶ月のボーダーテリアのスーさん。
大型犬とのご対面は初めて、と言っていましたが直ぐに仲良くなれました♫
さぁ、これから楽しみです!
[PR]

by kleiner-heine | 2013-10-23 12:46 | PuppyTraining | Comments(0)

長い「マテ」の練習

*つぶやき*
e0100584_12445480.jpg

デイトレーニング
どんよりとしたお天気でしてが、何とか外でトレーニング出来ました!
ジャックラッセルテリアのこてつくん。今日は飼い主さんと一緒のお勉強です。間近に迫ったBHの試験、人が集まる中での練習が中々出来なかったので今日は通しで出来て良かったです!

みなさん、ご協力ありがとうございました!こてつくん、頑張ります♫
[PR]

by kleiner-heine | 2013-10-22 12:40 | Day Training | Comments(0)

ディスの兄妹!?

*つぶやき*
e0100584_0103778.jpg

羨ましいほどのグランドが広がり、私も犬達と同じくらいテンションが上がりました!

清水にある「陽だまり」さんへご挨拶に立ち寄る機会があり、お邪魔させていたいだきました。
ご夫婦で手入れされているグランドは、きっと夏の間は大変だったろうに…と思うほどキレイに芝刈りがされていて、山々に囲まれている環境もとてもステキです。
e0100584_0103895.jpg

ここの看板犬のケルピーのふっくん。
ディステル?(笑)と思うほどよく似ていました。並べるとそうでもないか…σ^_^;
距離感がちょっと笑える写真も。。
e0100584_0103945.jpg

ドッグスポーツにも力を入れているようです。ご興味のある方は一度足を運んでみて下さいね!
[PR]

by kleiner-heine | 2013-10-21 11:55 | Play | Comments(0)

グループレッスン

*つぶやき*
e0100584_2355457.jpg

グループレッスン
日曜日のグループレッスン。この日もたくさんのワンちゃん&飼い主さんが奮闘されていました!
「犬のコントロールは“左回り”にあり」というくらい、左回りに重きを置いて取り組んでみました。
左に回る時は犬を押すのではなく、合わせてくれる軸になって下さいね!
[PR]

by kleiner-heine | 2013-10-20 23:49 | Group Lesson | Comments(0)

ジョワちゃん、仲間入り♫

静岡市の獣医師会が行っている慰問活動。今日は介護老人保健施設「こみに」にお邪魔させてもらいました 。そしてそして〝ひだまり倶楽部〟のメンバーにゴールデンドゥードゥルのジョワちゃんが加入!
今日は活動デビューでした。
e0100584_716479.jpg

ホームトレーニングで頑張ってくれているジョワちゃん。人も犬も大好きで物怖じもせず明るくて可愛い子です。
その反面、フレンドリーさ故に飼い主さんがコントロールするのが困難な時もあります。

飼い主さんが活動に興味を持ってくれて、お勉強にもより一層力が入りましたね!やんちゃなところは長所です。ただ、慰問活動となるとコントロールが必要です。元気すぎるところは飼い主さんがフォロー出来るよう、毎日のトレーニングを欠かさず扱いに磨きをかけていきましょう。

回数を重ねると犬達も状況判断が出来てきます。何をする時間か…と自己判断出来るようになれば、ゆったりと余裕を持って活動出来るでしょうね!
次回も頑張っていきましょう☆

パグのあづきちゃんも初めての場所、長丁場の活動、本当にお疲れ様でした!色んな方に抱っこされて癒やし犬として大活躍でしたね(^-^)/

フラウは…(-_-)
相変わらずのクールビューティー
e0100584_716529.jpg

[PR]

by kleiner-heine | 2013-10-17 20:00 | Event | Comments(0)

雨風強い中…

*つぶやき*
e0100584_22125817.jpg

デイトレーニング
日中でも雨風が強く、河川敷の高架下でトレーニングをしていましたが寒かったです。。

それでも私の後ろで自主的にトレーニングをしている飼い主さんの姿も!素晴らしい!!

私も負けてられない…っと、今日で3回目のトレーニングに参加の花子ちゃんのお勉強。アウェイのせいか、ちょっと緊張気味の花子ちゃん。
e0100584_22125971.jpg

e0100584_221301.jpg

e0100584_2213174.jpg

でも先輩犬パグのララちゃんに遊んでもらって少し落ち着いたようです!
これからも仲良くね☆
[PR]

by kleiner-heine | 2013-10-15 22:03 | Day Training | Comments(0)

ママになって戻ってきました!

5月から離れ離れで生活していたディステル、帰ってきました!!
7月に難産を経験し、その後は育児×2…母親を経験したことのない私には想像つきませんが、きっと大変だっただろうな。
e0100584_0551645.jpg

e0100584_0551883.jpg

お家に戻ってきたら母親の顔は何処へ?手元に仔犬がいないせいか、のびのびハイネやフラウに甘えています。

トレーニングも開始しています。
久々の訓練に、表面的には良さそうに見えましたが、〝久々〟だったから反動でキレッキレに動いている感じ。。。あまりよろしくありません。
e0100584_0551581.jpg

11月末にD-1アジアチャンピオンシップが朝霧で開催されます。今回は間に合わないなぁ。仲間の犬達の成長にちょっと焦りも感じる今日この頃ですが、まぁ、じっくりやります^^;

ディステルと入れ違いに、1年間大暴走してみんなに可愛がってもらったアロイスくんが、新しい道へ進むべく巣だっていきました。皆さんにはアロイスくんに変わってお礼を言いたいと思います。ありがとうございました!ギャングが去った後は淋しいですが、新天地でかなり楽しく頑張っているようなので、こちらもまた応援して下さいね。
e0100584_0551162.jpg

さぁ、これから動きやすい季節に突入しますね!飼い主さんの指導にトレーニングにと、気持ち新たに頑張っていこうと思っていますので、よろしくお願いします。
e0100584_0551378.jpg

[PR]

by kleiner-heine | 2013-10-15 00:29 | Others | Comments(0)

頭を使おう!

*つぶやき*
e0100584_17354589.jpg

豆柴犬のこなつちゃん。
〝前進〟の練習3回目。目標物の認識が薄かったので、ハウスを分解して底の部分で『安全な場所』を演出。
頭を使おうっ、こなつ!!
e0100584_17354698.jpg

正解・不正解が分かってきたようです!
e0100584_17354737.jpg

「いい湯だな〜♪ハハン♪ここはいいとこ!安全な場所〜♫」
湯船に浸かって?極楽なこなつちゃん(笑)
e0100584_17354952.jpg

今日は車にスペースがあったので、珍しくハイネ&フラウもお供に!
みんなの応援に来たつもりが、ポカポカで眠くなったようです^^;
e0100584_17355074.jpg

e0100584_1735505.jpg

[PR]

by kleiner-heine | 2013-10-11 17:27 | Day Training | Comments(0)

おかえり〜!ララちゃん♫

*つぶやき*
e0100584_17325866.jpg

デイトレーニング
パグのララちゃん。
夏休みだったララちゃん、今日からまたトレーニングスタートです!
e0100584_17325828.jpg


大好きな柴犬くんとも遊び、皆さんからも可愛がられ、いいスタートをきりました(^O^)/
まだまだ暑いけど頑張ろう!!
e0100584_17325998.jpg

[PR]

by kleiner-heine | 2013-10-08 17:29 | Day Training | Comments(0)

秋の遠足♫

気がつけば秋も深まってきましたね。朝晩なんかは寒いくらい…
犬達と活動するにもいい季節になってきました!

さて、先週のお話。
12才のハイネと10才のフラウ、最近では動くことがおっくうになってきたのか、積極的に活動したがりません。
以前は出掛けようとすると我先に車のハウスに乗り込んだものです。

そんなシニア達を連れて竜ケ岳に登ってきました。やっぱり土の感触、草花の匂いには興奮するようでウキウキ気分で歩いました!たまには刺激的な日を過ごすのもいいものです^ ^
e0100584_2329213.jpg

e0100584_2329228.jpg

e0100584_23292456.jpg

この日の富士山は最高にキレイでした!今に雪が被るんでしょうね♫
e0100584_23292522.jpg

e0100584_2329264.jpg

e0100584_2329275.jpg

e0100584_23292813.jpg

e0100584_23292920.jpg

e0100584_23293021.jpg

イキハヨイヨイ…カエリハ??
ってな感じで、2頭ともフラフラ…(ーー;)
少しハードだったかもしれません。
e0100584_23293049.jpg

そして、そして、まだまだ終わりません、秋の遠足(笑)!
その足で西湖に移動して一泊してきました。こうして2頭とのんびりするのもいいものです。。。
最初で最後かな??
静かな湖畔でのんびり〜♫
なんて贅沢なんだ!
e0100584_23293179.jpg

e0100584_23293214.jpg

e0100584_23293389.jpg

普段しない料理もしてみたりして(料理って言わないかも・・;)
e0100584_23293453.jpg

e0100584_23293556.jpg

e0100584_23293553.jpg

e0100584_23293671.jpg

e0100584_23293768.jpg

慰安旅行ならぬ、慰安キャンプ!
ディスちゃんが戻って来る前に2頭にはゆっくりしてもらいたかったのです。でも本当は家でゆっくりが良かったのかも??
e0100584_23293910.jpg

まだまだ健康で長生きしてほしいです!
[PR]

by kleiner-heine | 2013-10-07 09:50 | Trip | Comments(0)