職場体験

*つぶやき*
e0100584_16273658.jpg

学生さんの職場体験も今日が最後です。
e0100584_16273812.jpg

e0100584_16274288.jpg


e0100584_16274053.jpg

e0100584_16274129.jpg

色んなワンちゃん、飼い主さんとの触れ合いに何かを感じてくれたかな?写真には写っていませんが、色んなタイプのワンちゃんがいましたね…その子の問題点や課題点が分かったかな?
将来犬の道へ進まなくとも、社会経験は無駄ではないはず!是非いかしてほしいと思います!!
お疲れ様でした!
e0100584_16273753.jpg

[PR]

by kleiner-heine | 2013-08-29 16:02 | Others | Comments(4)

大小の差

*つぶやき*
e0100584_15484560.jpg

グループトレーニング
マールくんとこきちくん。
まだまだ暑い日が続いてますが、この日も全力で頑張ってくれました!
反復練習はマンネリ化して犬も人もダラ〜としてしまいます。お勉強が出来てきたからこそ、変化のある練習をしたいですね♫
[PR]

by kleiner-heine | 2013-08-29 15:42 | Group Training | Comments(0)

何事も経験!

*つぶやき*
e0100584_132754.jpg

デイトレーニング
昨日に引き続き学生さんがいたので、トレーニングにも積極的に参加してもらいました!
自分の犬とは勝手が違うので少々戸惑ってましたね…
e0100584_1327751.jpg

e0100584_1327985.jpg

e0100584_13271177.jpg

e0100584_13271387.jpg

e0100584_13271420.jpg

学生さんの勉強にもなったでしょうが、デイトレメンバーも社会化勉強になりました!
e0100584_13271584.jpg

e0100584_13271751.jpg

e0100584_13271917.jpg

[PR]

by kleiner-heine | 2013-08-28 13:15 | Others | Comments(2)

頑張れ!中学生!!

*つぶやき*
e0100584_204280.jpg

今日の朝霧は秋空が広がって何とも清々しい一日でした!
今日から三日間、中学生の男の子二人が職場体験という事で、私と一緒にお仕事をまわります。

普段大きいワンちゃんと触れ合う機会が少ない、という事だったのでバーニーズの仁くんとシェパードのグリードくんのトレーニングをしてもらいました。

二頭とも初めて持つ中学生にも優しく、歩調も合わせてとってもお利口さんでした♫

大型犬のパワフルさに驚き、利口さに感激していましたよ!

シェパードのトレーニングは男の子の憧れ!?とっても上手に扱っていました。
e0100584_204318.jpg

e0100584_204484.jpg

e0100584_204580.jpg

e0100584_204652.jpg

最後にシェパードのチビっ子とも触れ合い、これできっとシェパードの虜になったに違いない(笑)!
e0100584_204784.jpg

e0100584_204923.jpg

後二日間、ヨロシクね!
[PR]

by kleiner-heine | 2013-08-27 19:53 | Day Training | Comments(5)

しつけトレーニング第一歩!

8/24(土)・25(日)の2日間、ザ・シーズン浜松店静岡店さんでのイベントで、しつけ教室を開かせていただきました!
e0100584_21135977.jpg

両日ともお天気が心配でしたが、パラパラと降られた程度で良かったです。

アシスタントにフラウを配置し(笑)、来ていただいた皆様に愛犬との向き合い方をお話しさせていただきました。
e0100584_2114586.jpg

e0100584_21141126.jpg

問題行動の対処方法を伺いに来られる方がほとんどですが、問題を解決するのには対処方法だけのレクチャーは無意味だと考えています。

生活環境から普段の飼い主さんとの関係性、接し方からワンちゃんの元々持っている気質・特性などなど…、改善したり、変化をさせないと本当の意味での問題行動解決には至りません。

短い時間でしたが、そんなお話もチョロっとさせていただきましたが、何か感じ取っていただけたでしょうか?
e0100584_21141380.jpg

e0100584_21141420.jpg

色々とお手伝いいただきましたスタッフの皆さま、デモ犬に徹してくれたマールくん&こきちくん、ありがとうございました!!
[PR]

by kleiner-heine | 2013-08-25 21:13 | Event | Comments(0)

可愛さに首ったけ♫

*つぶやき*
e0100584_8571491.jpg

デイトレーニング
今日のデイトレはこの子達に持ってかれました(笑)!

きがわドッグスクールさんで産まれている柴犬ちゃん。今日は飼い主さんが面会にきて下さいました。

1ヶ月が過ぎて犬っぽくなってきました。
e0100584_8571641.jpg

e0100584_8571782.jpg

この時期からやっておかなくてはいけない事、チェックしなくてはいけない事、細かく先生が教えてくれています。
e0100584_8571811.jpg

e0100584_8571952.jpg

e0100584_8571990.jpg

ペットショップではここまで親切丁寧には教えてくれないかもしれませんね…

まだ新しい飼い主さんが決まってない仔犬がいます。ご興味のある方はご連絡下さい!
e0100584_8572152.jpg

[PR]

by kleiner-heine | 2013-08-23 15:43 | Day Training | Comments(0)

初めての障害物

*つぶやき*
e0100584_1573586.jpg

e0100584_1573737.jpg

e0100584_1573950.jpg

デイトレーニング
バーニーズの仁くん。
今日の朝霧は少〜しだけ涼しく、大きい仁くんでも十分動けるお天気でした!
スラロームは初挑戦ながらこちらのコントロールによく従ってくれました♫

タイヤにはハマりそうになりながらも(笑)頑張って飛んでたね!!
e0100584_1574049.jpg

[PR]

by kleiner-heine | 2013-08-20 15:01 | Day Training | Comments(0)

水遊び〜♫

*つぶやき*
e0100584_14253444.jpg

デイトレーニング
ミニチュア・ダックスフンドの、のんちゃん。大型犬がちょっと苦手なのんちゃん…今日はアロイスくんと2人っきりでしたから、仲を深めてもらうべくお勉強の合間に川遊びを決行(^O^)/
e0100584_14253558.jpg

e0100584_1425369.jpg

アロイスばっかり遊んでましたが、ちょっとは距離が縮まったかな??
e0100584_14253714.jpg

[PR]

by kleiner-heine | 2013-08-19 14:21 | Day Training | Comments(0)

グループレッスン

*つぶやき*
e0100584_14213593.jpg

トレーニングは一日も欠かさず…と言っても中々この真夏には難しいですよね。
空調が整ってるスタジオも人や犬達が集まればちょっとムシっとします。

それでも沢山のワンちゃんが集まってくれました♫
刺激のある中でのトレーニングは難しかったですか?次のレッスンの時まで今日出た課題に取り組んでみて下さいね!!
[PR]

by kleiner-heine | 2013-08-18 14:17 | Group Lesson | Comments(0)

マテの応用!

*つぶやき*
e0100584_15412256.jpg

デイトレーニング
今日の朝霧も暑かったぁ…
ただ、下界よりはちょっとはましです。

お盆休みでもみんな頑張ってますよ!
集合写真はマテの応用。
中々難しいです。ただ、どの子もみ〜んな最後まで待っていました♫
“真ん中のコ”も暑い中頑張ったね(笑)
[PR]

by kleiner-heine | 2013-08-16 15:37 | Day Training | Comments(0)