ディステル、頑張ってます!

お産のためお里に帰っているディステル。
e0100584_23162491.jpg

夜中の1時よりお産が始まってまだ続いているようです>_<
最初の仔は死産。
その後朝になって2頭目が生まれ、お昼頃には5頭。もういないとふんだようですが、夕方になって6頭目。
21時に7頭目が控えてる…と知らせがきました。
e0100584_23162557.jpg

お産が始まって20時間ですけどーっ!
もう心配で心配で…
体力があるディステルですが、ここまで時間がかかるとかなり体力消耗してるんじゃないかな…>_<…

現地にいる人に任せるしかありませんが、何も出来ない自分が情けない。。

頑張って〜!
[PR]

by kleiner-heine | 2013-07-31 23:09 | Others | Comments(4)

涼を求めて…

*つぶやき*
e0100584_2354077.jpg

e0100584_2354196.jpg

デイトレーニング
やっぱり今日も暑くなりました…
シェパードのグリードくんは、トレーニング後水飲み場から離れず(笑)
e0100584_235424.jpg

e0100584_2354392.jpg

バーニーズの仁くんは、走り回ったと思ったらこんなところに避難(笑)
頭隠して尻隠さず…になってますよ〜!
e0100584_235453.jpg

柴犬のモラちゃん(手前)は、可愛いツーショットを披露♡
ハチくんと仲良くパチリ☆
[PR]

by kleiner-heine | 2013-07-30 16:00 | Day Training | Comments(0)

休息を忘れずに〜

*つぶやき*
e0100584_12462523.jpg

e0100584_12462699.jpg

ホームトレーニング
秋田犬のハルくん。
今日は比較的過ごしやすかったですが、湿度は高く大型犬のハルくんにとっては変わりなく大変な日だったでしょう。
トレーニングも短期集中で、短くスパッと気持ちよく!を心がけています。夏の間、大変だと思うけど頑張ろうね♫
[PR]

by kleiner-heine | 2013-07-28 11:42 | Day Training | Comments(0)

夏バテにご注意!

*つぶやき*
e0100584_14341312.jpg

デイトレーニング
今日のデイトレメンバーは何頭か欠席がいました。
どの子も夏バテ…との事。
発熱、嘔吐や食欲不信。気温がさほど上がらなくてもワンちゃんたちは参ってしまいます。

ただ、適度な活動も必要です。
この日本で育っていかなくてはいけませんから、四季を感じられるような環境は作っていかなくてはいけませんね。

体力回復したらまたトレーニング頑張りましょうね*\(^o^)/*
[PR]

by kleiner-heine | 2013-07-26 16:28 | Day Training | Comments(0)

刺激の中で…

*つぶやき*
e0100584_8243789.jpg

e0100584_8243992.jpg

デイトレーニング
バーニーズのベルクくん。
周りで人や犬、物音がすると気にして集中が途切れてしまいます。
繰り返し練習してキャパが広がると余裕も生まれますね!
がんばろー!!
[PR]

by kleiner-heine | 2013-07-23 16:21 | Day Training | Comments(2)

遊んでばかりじゃいられない!

*つぶやき*
e0100584_10574451.jpg

デイトレーニング
トイ・プードルのモコちゃんと、ミニチュア・ダックスフンドのシェンくん。
昨日のBBQにプールにと、遊び三昧だったアロイスくんも今日は引き締めてお勉強です!
[PR]

by kleiner-heine | 2013-07-22 10:55 | Day Training | Comments(0)

夏のBBQ

今日のグループレッスンの後はBBQ*\(^o^)/*
e0100584_22564858.jpg

この暑い夏を乗り切ろう!という事で社交場を兼ねて企画しました♫たくさんの飼い主さん、ワンちゃんが来てくれました。
e0100584_22564981.jpg

e0100584_22565041.jpg

e0100584_22565135.jpg

e0100584_22565242.jpg

e0100584_22565436.jpg

e0100584_22565592.jpg

e0100584_22565548.jpg

e0100584_22565664.jpg

e0100584_22565820.jpg

e0100584_2256598.jpg

e0100584_2257028.jpg

e0100584_2257169.jpg

e0100584_2257734.jpg


持ち寄っていただいたものもどれも美味しくて、お腹いっぱい気持ちもいっぱいです(≧∇≦)
e0100584_2257298.jpg

e0100584_2257353.jpg

e0100584_2257476.jpg

e0100584_2257555.jpg

e0100584_2257652.jpg

食後のプールも大はしゃぎ!うちのが暴徒化して大変迷惑をかけていました…ごめんなさい(-_-)
e0100584_2257729.jpg

e0100584_2257817.jpg

買い出し&場所を提供して下さったりん&でんちゃんママさん、お手伝いして下さった皆さまに感謝します!またやりましょう!!
お誘いするので懲りずに来て下さいね(笑)
e0100584_2257993.jpg

[PR]

by kleiner-heine | 2013-07-21 22:48 | Event | Comments(0)

今月のグループレッスン

今月も水曜日&日曜日と2回、グループレッスンを行いました!
e0100584_22183667.jpg

e0100584_22183719.jpg

スタジオでのトレーニングでしたから、暑さ関係なく集中して出来ましたね!!
飼い主さん達が帰った後、独りでこっそり犬達を並べて…
e0100584_22183838.jpg

『チューチュートレイン♫』
e0100584_22183986.jpg

e0100584_22184087.jpg

若干、最後尾のアロイスが見えませんが(笑)!こそこそ遊んでしまいました♡

そして日曜日。
e0100584_22184197.jpg

初参加のウェスティーのふくすけくんとゴールデンのハニーちゃん!
いきなり沢山のワンちゃんに囲まれて大変だったと思いますが、頑張っていましたね。普段のトレーニングのリチェクとして感じてくれる事があればいいなぁ、、、

☆8月の予定☆
18日(日)10:00〜11:00
28日(水)14:00〜15:00

よろしくお願いします(^O^)/
[PR]

by kleiner-heine | 2013-07-21 22:07 | Group Lesson | Comments(0)

しつけ教室♫

e0100584_2394050.jpg

ワンちゃんと楽しく快適な生活を送るため…社会に受け入れられるワンちゃんに育てるため…愛犬を教育するという事は飼い主さんの最低限の義務と考えています!

今日はザ・シーズン静岡さんにて、しつけ教室を開かせていただきました^_^
e0100584_2394316.jpg

みなさんとても熱心に耳を傾けていただき嬉しかったです!
ほんの少しでも身になる事があったのであればもうそれだけで十分!!
e0100584_2394451.jpg

e0100584_2394438.jpg

e0100584_239457.jpg

本日ご来場下さいました飼い主さま、ワンちゃん、企画していただきましたザ・シーズン静岡の皆さま、本当にありがとうございました!
e0100584_2394655.jpg

[PR]

by kleiner-heine | 2013-07-20 23:04 | Event | Comments(0)

ヘロヘロですが…

*つぶやき*
e0100584_13181941.jpg

デイトレーニング
豆柴犬のこなつちゃん。
暑くってヘロヘロですが、ジャンプは別腹のようです!
e0100584_13182016.jpg

飛んだ後、左につくとハァハァ息があがってます。お疲れさま〜!!
e0100584_13182289.jpg

e0100584_13182480.jpg

[PR]

by kleiner-heine | 2013-07-19 13:15 | Day Training | Comments(0)