アロイスくん1才になりました!

ハッピーバースデー♡アロイス♡
月日が経つのは本当にはやいっ!!
末っ子のアロイスくん、1才を迎えました。
e0100584_618795.jpg

同じ犬種でも性格や気質は違うものです。良くも悪くも想像以上に育ってくれたアロイスくん。愛嬌はありますが、9ヶ月くらいから警戒心が増し、我を主張するようになってきました。
e0100584_6181252.jpg

e0100584_6181344.jpg

スポーツドッグとして目標を持ち、一緒に楽しみたいと思い想像していますが、家庭犬としてそばにいてくれる事も外せません。
e0100584_6181441.jpg

この、我が強く、警戒心も強いアロイスくんをきちんとコントロールする…となるとまだ時間が必要ですが、温かく見守っていただけると嬉しいです!
これからもレッスン等で見かけることがあると思います。大人になったアロイスくんを見せられるように私も日々勉強します!!
[PR]

by kleiner-heine | 2013-06-27 00:39 | Comments(2)

子犬に夢中

*つぶやき*
e0100584_365524.jpg

デイトレーニング
今日も蒸し暑かったですが、日があまり出ていない分少しはトレーニングしやすかったかな?

先日きがわドッグスクールで生まれた子犬達の鳴き声にみんな固まっていました(・_・;
[PR]

by kleiner-heine | 2013-06-25 15:06 | Day Training | Comments(0)

仲良しこよし

*つぶやき*
e0100584_9339.jpg

ホームトレーニング
豆柴犬のよいしょくん。
お勉強はちょっと苦手だけど、いつも喜んで出迎えてくれます♫
同居猫のおんぶちゃんととっても仲良し!!犬同士で遊ぶみたいに駆け回っているみたいです。
[PR]

by kleiner-heine | 2013-06-23 08:59 | Home Training | Comments(0)

朝霧でやれちゃいました!

*つぶやき*
e0100584_16482761.jpg

デイトレーニング
雨の日は高架下でトレーニングをするのですが、今日は朝霧の方があまり降ってないよ…の情報に急遽向かう事に!
雨が降ったり止んだりでしたが、小雨程度の雨でしたのでいつもと同じようにトレーニング出来て良かったです^_^

ビーグルのハプナくん。
私の身長より高い障害物を基本トレーニングに組み込み挑戦!
e0100584_16482912.jpg

e0100584_16483088.jpg

最初はリードの補助がないと上手く上がっていけませんでしたが、徐々に上達し最後はノーリードで駆け上がって行きました*\(^o^)/*
e0100584_16483137.jpg

e0100584_16483175.jpg

e0100584_16483213.jpg

[PR]

by kleiner-heine | 2013-06-21 16:42 | Day Training | Comments(2)

グループレッスン

*つぶやき*
e0100584_17561666.jpg

雨が降っていましたが、今日のトレーニングはスタジオの中だったので濡れる事なく快適にトレーニングする事が出来ました!

お散歩に行けない分、いっぱい遊べたかな??
[PR]

by kleiner-heine | 2013-06-19 17:53 | Group Lesson | Comments(3)

鼻ペチャちゃん頑張ってます!

*つぶやき*
e0100584_14514854.jpg

デイトレーニング
フレンチブルのアッシュくん。
頑張ってジャンプ!
蒸し暑く、鼻ペチャちゃん達には辛い一日でしたが頑張ってまーす♫

最初はちょっと補助が必要で…
e0100584_1451502.jpg

こんな感じに(笑)
e0100584_14515269.jpg

でも最後は自信たっぷりに飛んでくれました!
e0100584_14515352.jpg

パグのララちゃん
最初から大ジャンプを披露*\(^o^)/*
e0100584_14515586.jpg

飛ぶたびに毎回カメラに走って来てくれます♫
e0100584_14515770.jpg

楽しいみたいです!!
e0100584_14515913.jpg

[PR]

by kleiner-heine | 2013-06-18 14:40 | Day Training | Comments(2)

グループレッスン

*つぶやき*
e0100584_1313215.jpg

暑い中皆さんご苦労様でした!
今日もたくさんのワンちゃん、飼い主さんに集まってもらい感謝×2です。
e0100584_1313328.jpg

ワンちゃんの数が多いとそれだけ刺激が沢山あるわけで、中々思うようなコントロールが出来なかったかもしれません…
このレッスンだけでなく、お家でも復習してみて下さいね♡
[PR]

by kleiner-heine | 2013-06-16 12:56 | Group Lesson | Comments(0)

トレーニングの基本

*つぶやき*
e0100584_18394875.jpg

デイトレーニング
豆柴犬のこなつちゃん。
「ついて」の反復です!
ヒールウォークは左回りで決まります!また、左回りは全ての基本になり、コレが上手に出来れば全部上手くいく…といっても過言ではありません。
e0100584_18395083.jpg

e0100584_183951100.jpg

e0100584_18395223.jpg

e0100584_18395364.jpg

私は苦手ですが…>_<
いつも皆さんのワンちゃんに勉強させられています!
e0100584_18395379.jpg

e0100584_18395587.jpg

e0100584_18395677.jpg

こなつちゃん、とっても上手!!
[PR]

by kleiner-heine | 2013-06-14 18:17 | Day Training | Comments(2)

蒸し暑くなってきました。

*つぶやき*
e0100584_23271161.jpg

グループトレーニング
台風の影響で今日は雨…という予報でしたが、日が出ていてとっても暑く拍子抜けです。
ただ、ワンちゃん達は蒸し暑く大変だったと思います…>_<…
e0100584_23271312.jpg

トレーニングでは基本の反復ですが、応用として指示の出し方、飼い主さんの態度を変えてみました!
人の様子が変わるとワンちゃんも戸惑います。難しかったかな…??
e0100584_23271412.jpg

e0100584_23271546.jpg

e0100584_23271693.jpg

[PR]

by kleiner-heine | 2013-06-12 20:14 | Group Training | Comments(0)

我慢!

*つぶやき*
e0100584_17244738.jpg

デイトレーニング
柴犬のモラちゃん。
こうやってやるんだよ…という修正に対してヤダヤダ!っと嫌がっていましたが、とっても我慢強くなりました。
わざと、お尻を押したり、リードで伏せの体制にしたりと、我慢する事…思い通りにいかない事を教えています。
e0100584_17244814.jpg

e0100584_1724492.jpg

e0100584_17244921.jpg

e0100584_17245091.jpg

[PR]

by kleiner-heine | 2013-06-11 17:22 | Day Training | Comments(0)