大型犬には厳しい暑さ。

*つぶやき*
e0100584_17265986.jpg

デイトレーニング
バーニーズの仁くん。
湿度か高く、ムシムシとした日が続いています。大きい子達には堪えます…
スタミナはあまり続きませんが(笑)、仁くん、トレーニングは好きなようで頑張ってついてきてくれます(^O^)/
e0100584_1727068.jpg

e0100584_1727151.jpg

[PR]

by kleiner-heine | 2013-05-31 17:23 | Day Training | Comments(2)

ハッピーバースデー!ハイネ♡

今日で12才になったハイネ。
同期の子達はみんな旅立ってしまいましたが、ハイネは元気です!!

年相応に耳が遠くなったり、寝てばっかりだったり、と変化は見られますが、加齢は病気ではないですからね。日々の生活に刺激を与え、なるべくゆっくり年を取ってほしいな…と思っています。

これからもみなさんのトレーニングにちょこちょこお邪魔しますが、可愛がってやって下さいね♫
e0100584_23202166.jpg

[PR]

by kleiner-heine | 2013-05-30 23:16 | Favorite | Comments(0)

新入りさんいらっしゃーい☆

*つぶやき*
e0100584_145339.jpg

e0100584_1453464.jpg

デイ・トレーニング
ジャック・ラッセル・テリアのルイくんは今日からトレーニングのスタートです!
子供のポッキーくんは一足早くスタートしていますが、ルイくんも負けてられませんね。頑張っていきましょー♪
[PR]

by kleiner-heine | 2013-05-28 14:01 | Day Training | Comments(0)

競技会に向けて…

*つぶやき*
e0100584_15344759.jpg

ホームトレーニング
トイプードルの嵐くん。
秋の競技会に向けて頑張ってトレーニングに励んでいます!まだ1才になったばかりですが、物怖じしない嵐くん♫
これから楽しみです!!
[PR]

by kleiner-heine | 2013-05-26 15:26 | Home Training | Comments(2)

お花が咲いています!

*つぶやき*
e0100584_1511163.jpg

デイトレーニング
スタンダードプードルのディルクくん。
トレーニングが終わって団欒中、パッとお花が咲いたよ(笑)
お利口さんなので出来る事ですね♫
e0100584_1511323.jpg

e0100584_1511552.jpg

[PR]

by kleiner-heine | 2013-05-24 15:08 | Day Training | Comments(0)

呼んだらダッシュ!

*つぶやき*
e0100584_14334032.jpg

デイトレーニング
フレンチブルのアッシュくん。
この日差しの中、短吻犬は辛いですが「コイ!」の指示に一目散に走ってきてくれます♫ノーリードでのヒールウォークも立派^ ^
e0100584_14334367.jpg

e0100584_14334530.jpg

e0100584_14334775.jpg

e0100584_14334963.jpg

e0100584_14335183.jpg

e0100584_14335359.jpg

e0100584_14335560.jpg

[PR]

by kleiner-heine | 2013-05-24 14:29 | Day Training | Comments(0)

‘ついて’の強化をしました!

*つぶやき*
e0100584_1620144.jpg

グループレッスン
今日のレッスンは頭数が少なかったですが、その分みっちりと見る事が出来ました!全ての基本になるワンちゃんの居場所…ツイテの強化をしました。

今月がお誕生日のまろんくんとハイネにはパーティー帽子を(笑)
まろんくんのお母さんが用意してくれました!
e0100584_16201874.jpg

因みに今日はディステル4才の誕生日♫
元気にやってるかな??
[PR]

by kleiner-heine | 2013-05-22 16:14 | Group Lesson | Comments(0)

ちょっとずつ進歩してます!

*つぶやき*
e0100584_18201649.jpg

e0100584_18201756.jpg

デイトレーニング
ロットワイラーのモアナちゃん。
ちょっぴりシャイで、人がその場から離れる事に不安がり、最初は全く待てませんでしたが、少しずつ待っていられるようになりました!!
特に後方に回り込むと直ぐに飛んできちゃったんですけどね…
今日はバッチリです(^O^)/
[PR]

by kleiner-heine | 2013-05-21 18:17 | Day Training | Comments(0)

ふくすけくん登場!

*つぶやき*
e0100584_1734990.jpg

パピートレーニング
ウェスト・ハイランド・ホワイトテリアのふくすけくん。
e0100584_1735011.jpg

今日がパピートレーニング1回目ですが、とっても落ち着いていて堂々と貫禄があり驚きました。小さい時から頭を使って、飼い主さんとの作業が楽しいものになるよう一緒に頑張っていきます!!
[PR]

by kleiner-heine | 2013-05-20 16:59 | Home Training | Comments(0)

今日はまとめでした!

*つぶやき*
e0100584_1733487.jpg

ホームトレーニング
ミニチュア・ダックスフンドのかもめちゃん。
賑やかな環境でのトレーニングは難しかったと思いますが、お子さんの刺激にも負けずによく頑張ってくれました!
e0100584_1733517.jpg

e0100584_17335546.jpg

e0100584_17335960.jpg

私に怒られてちょっぴり凹んでしまいましたが(大汗)、メリハリある対応が理想的です。厳しくも優しい飼い主さんを目指して下さいね!
e0100584_1734393.jpg

今日はまとめの日でしたが、基本の反復はまだまだ必要です!
これからも頑張っていきましょう♫
[PR]

by kleiner-heine | 2013-05-19 17:26 | Home Training | Comments(0)