<   2013年 02月 ( 33 )   > この月の画像一覧

デイトレ

*つぶやき*
e0100584_1230549.jpg

e0100584_1230650.jpg

トイ・プードルのモコちゃんとミニチュア・ダックスフンドのシェンくん。
雨が上がったので河川敷でトレーニングしています!
高校生が球技をする中、刺激的ですが集中してお勉強してくれています♫
e0100584_123073.jpg

e0100584_1230854.jpg

[PR]

by kleiner-heine | 2013-02-27 12:27 | Day Training | Comments(0)

神奈川訓練士会へ行ってきました!その1

2月17日(日)神奈川県横須賀市にあるソレイユの丘で開かれました神奈川訓練士会主催の競技会へ参加してきました!

クライナー・ハイネからはミニチュア・ダックスフントののんちゃんとトイ・プードルのモコちゃん、それにディステルが挑戦!!それにいつも一緒に練習しているきがわドッグスクールのメンバーも参加。みんな頑張りましたーっ!!
e0100584_85429.jpg

今回は神奈川で活動している訓練士さんが作る競技会なので、いつになくアットホームで盛り上がり楽しい1日になりました。

中等科に当たるクラスに挑戦したのんちゃんとモコちゃん。
出陳が午後一番になり、ギャラリーも多い中大変だったと思います。
e0100584_833553.jpg

朝早くからでワンちゃん達も大変だったんでしょう。。ちょっと気が抜けてしまったところもありますが、ダンベル持来やくわえて歩く・・障害飛越などはちゃ~んとキメてくれたのんちゃん。
この課目をやりこなせる事が素晴らしいと思いますよ!!
e0100584_842574.jpg
e0100584_844018.jpg

モコちゃんはちょっとしたハプニングもありましたが、さすがベテランさん!そんなハプニングも感じさせない程最後まで堂々とやりきってくれましたね♪ホッとしましまた~!!
e0100584_85369.jpg
e0100584_851875.jpg

本日の結果、100点満点中のんちゃんは95.8点、モコちゃん97.5点と高得点を獲得しました。
e0100584_86861.jpg

のんちゃんもモコちゃんも普段の生活の中で大きな問題はないのですが、こうやって目標を持ち一緒にトレーニングに励み一緒に達成感を味わい、楽しむ・・・とても素敵な関係だと思います。
毎回結果に対しては考えること、思うことがあると思いますが、またそれを課題に頑張っていきましょうね!

今回、ディステルも参加して自分でいっぱいいっぱいだったので中々フォローが出来ずにご迷惑をおかけしました!ごめんなさい!!私がのんちゃん&モコちゃんの飼い主さんに支えてもらっちゃいました・・・汗。。。

さてディステルの様子はまた次回・・
[PR]

by kleiner-heine | 2013-02-27 08:12 | 生徒さん達の頑張り | Comments(0)

デイトレ

*つぶやき*
e0100584_1535668.jpg

e0100584_153583.jpg

ミニチュア・ダックスフンドの、のり平くん。人の輪の中にいる事は慣れていますが、新しい人・犬に囲まれるとちょっとドキドキ!
今日は人の出入りが頻繁だったのでいい練習が出来ました〜♫
e0100584_1535961.jpg

[PR]

by kleiner-heine | 2013-02-26 15:31 | Day Training | Comments(0)

デイトレ

*つぶやき*
e0100584_15401317.jpg

デイトレ2回目のロットワイラーのモアナちゃん。
ちょっとシャイっ気の強い所があり、今は社会化トレーニング中心に頑張っています!笹岡トレーナーに触られちょっぴり緊張気味?!
e0100584_15401586.jpg

[PR]

by kleiner-heine | 2013-02-26 13:38 | Day Training | Comments(0)

グループレッスン

*つぶやき*
e0100584_1454418.jpg

今日も沢山のお友達が頑張っていました!!みなさん、お疲れ様でした♫
初参加のティッキーくん、どうだったかな??

今日は何だかみんな元気で興奮気味でしたね!生き物相手ですから、上手にいく時もあれば中々思うようにコントロール出来ない時もあります。

アロイスくんだって凄かった…泣

また次回も頑張りましょう!
3月は
17日(日)10:00〜11:00
27日(水)14:00〜15:00
を予定しています。どうぞよろしくお願いします!
e0100584_14544171.jpg

アロイスくん29kgでした。思ったより小さいな…
[PR]

by kleiner-heine | 2013-02-24 14:48 | Comments(6)

ホームトレーニング

*つぶやき*
e0100584_1257379.jpg


ポメラニアンのひなたくん。
ハイネと一緒にお勉強中!
今日はちょっと難しく『遠隔操作』をやりました〜!!
[PR]

by kleiner-heine | 2013-02-24 12:55 | Home Training | Comments(0)

デイトレ

*つぶやき*
e0100584_1853192.jpg

今日は柴ちゃん祭りだー(笑)!
寒い中、飛んだり跳ねたり元気いっぱいです♫コントロール重視のアジリティー。どの子も奮闘していました!
写真はくまちゃん。
[PR]

by kleiner-heine | 2013-02-22 18:03 | Day Training | Comments(0)

デイトレ

*つぶやき*
e0100584_1317303.jpg

柴犬のとろろちゃんと豆柴のこなつちゃん。白柴くん達とパチリ☆
チビ達がしつこくきても2頭共動じません!ちょっと迷惑そうな顔してますかね…??
[PR]

by kleiner-heine | 2013-02-22 13:14 | Day Training | Comments(2)

グループレッスン

*つぶやき*
e0100584_225187.jpg

ヨークシャーテリアのアーサーくん、ハルルくん。ジャックラッセルテリアのあんじちゃん、ジュリくん。ゴールデンレトリバーのまろんくん。トイプードルのモコちゃん。今日は6頭でのレッスンでした!毎度の事ながら、アロイスくんのドタバタに怪我人・怪我犬が出なかったか心配です…
[PR]

by kleiner-heine | 2013-02-20 22:03 | Group Lesson | Comments(2)

デイトレ

*つぶやき*
e0100584_1865256.jpg

朝霧の方が雪がチラつく程度という事だったので、急遽移動!
雨でない分、活動しやすかったです。
仁くんはこんな中でもハァハァ…笑
丁度いいみたいです♫
e0100584_1865338.jpg

e0100584_186547.jpg

今日から仲間入りのロットワイラーのモアナちゃん4ヶ月。
もう体重は20kgを超えているみたいです。ディステルより大きい…!!
少し怖がりさんなので、頑張ってお友達を作っていこうね♪
[PR]

by kleiner-heine | 2013-02-19 18:02 | Day Training | Comments(0)