頑張ってきました!静岡県訓練王座競技大会!!

ブログの更新が中々出来ずに(やらずに・・)すみません。
iPhoneにしてからLINEやらinstagramやら手軽にアップ出来るものに感激してソチラばっかりです(汗)。やっている方がいらっしゃいましたら是非探してみて下さいネ☆

9月17日エコパアリーナにて今年も参加しました『静岡県訓練王座競技大会』!
お天気が心配でしたが、まぁ 暑い暑い・・ムシムシと飼い主さんにもワンちゃん達にも過酷な1日となりました。

クライナー・ハイネからはのんちゃん(M・ダックスフント)シェンくん(M・ダックスフント)モコちゃん(T・プードル)こなつちゃん(豆柴)りんちゃん(J・R・テリア)でんちゃん(J・R・テリア)茶々丸くん(MIX)がエントリー。

競技会シーズンに入って最初の大会です。
どのペアも頑張っていました!

モコちゃんは1部に出陳。
直前まで頑張って練習しましたよね!特に脚側行進!!
コーナーや折り返しの工夫は本番でちゃ~んといきていました。
e0100584_22531263.jpg
e0100584_2253308.jpg

りんちゃんは2部に出陳。
飼い主さんは「逃げるかもーっ!」なんて言っていましたが、いやいや立派にやり遂げてくれました!課題となった脚側もよかったです♪
e0100584_2371868.jpg
e0100584_2373739.jpg

こなつちゃんは7部に出陳。
今回はお母様がハンドラーとして奮闘してくれました!今までは娘さんが引いていましたが、選手交代。初めてのチャレンジでしたが堂々と最後までやれました!
e0100584_2324741.jpg
e0100584_23243340.jpg

でんちゃんは1部に出陳。
誰もが苦戦する行進中の立止。決まってました~!!
課目が多い中、最後まで集中していましたね♪
e0100584_23353488.jpg
e0100584_23355337.jpg

のんちゃんは3部に出陳。
プロが多く出陳しているクラス。ダンベル持来、障害飛越が加わり難しいクラスです。前日に口元を擦りむいてまで頑張った持来。大成功!!嬉しかったーっ☆
e0100584_0103681.jpg
e0100584_0105190.jpg
e0100584_01186.jpg

茶々丸くんは2部に出陳。
飼い主さんは緊張していましたが、ノーリードの心配は無用でしたね!
作業1つ1つ指符・体符を徐々に減らしていけるよう頑張りましょう。
e0100584_0215136.jpg
e0100584_022918.jpg

シェンくんは7部に出陳。
環境の変化・刺激に敏感なシェンくんですが、精神的に強くなりましたね!補助が必要な作業でも最後まで焦らずに通すことが出来ました。
e0100584_0353840.jpg
e0100584_0355570.jpg

あっという間の1日でした。
応援に駆け付けてくれたサザビーちゃんと飼い主さん、しんのすけくんの飼い主さん、みるくくんと飼い主さん、ありがとうございました!みんなでワイワイも競技会の醍醐味です♪♪
e0100584_0395869.jpg

そしてそして、表彰式。
1部ではモコちゃんが3席入賞!!
おめでとうございます!ギリギリまでいっぱい練習した甲斐がありましたね☆
e0100584_0425633.jpg
e0100584_0431320.jpg

3部ではのんちゃんが7席入賞!!
おめでとうございます!1~6席まではみんな大型犬。そんな中で小さいのんちゃん、、、拍手☆
持来がキマッタ時は万歳しちゃいましたーっ(笑)。
e0100584_046377.jpg
e0100584_0463223.jpg

いつもながら当日私は何も出来ません。
本番は指導手である飼い主さんが愛犬を導き、演目を披露しなくてはいけません。
競技ですから点数も順位も出てしまいますが、達成感・一体感を感じることが出来たのであれば万々歳です!課題はいつでも出るものです。次回にいかし、また練習に励みましょうね☆
e0100584_055226.jpg
e0100584_0553738.jpg
e0100584_0555314.jpg
e0100584_0561021.jpg
e0100584_0562545.jpg

いつもお世話になっているきがわドッグスクールさんと一緒に。
優勝したバディーちゃん、入賞を果たしたロゼルくん、レッティちゃん、レオくん、ご参加いただいた皆さま、お疲れ様でしたーっ!!
e0100584_054594.jpg

*余談…会場の片付けをしていると大雨が!
急いで窓が開けっ放しの車へ走ると車内は雨が吹き込んでスゴイ事に。。
ハイネもフラウもディステルも嫌そうな顔をしている中、新参者のアロイスくんはというと・・・
吹き込む雨の中、ビシャビシャになっているというのにヘソ天で爆睡(笑)。
将来大物になるぞ、きっと!
e0100584_112972.jpg

[PR]

by kleiner-heine | 2012-09-23 01:01 | 生徒さん達の頑張り | Comments(6)

8月のグループレッスン&9月の予定

9月に入って一週間を過ぎてしまいました。
連絡が遅くなってスミマセン・・・

8月は19日(日)と22日(水)の2日間、グループレッスンを開催しました~☆
アロイスくんのお披露目会も開催されましたっ(笑)

8月の暑い中、沢山のワンちゃん&飼い主さんにご参加いただき感謝×2です!
最後に撮る撮影では、『マテ』がきちんと出来ていましたね!!
中々これが難しいんです・・・いつもは出来ても隣にワンちゃんがいるとソワソワ。。。
隣のワンちゃんが動けばつられることもあって・・・
色んな誘惑の中でのマテはトレーニングの応用ですね☆
e0100584_2357296.jpg

9月は
16日(日)10:00~11:00
19日(水)14:00~15:00
の2日間を予定しています。皆さまのご参加、お待ちしています!

「お茶犬」の座を奪われる!?
アロイスくんの兄妹、まゆちゃん♪
e0100584_041940.jpg

[PR]

by kleiner-heine | 2012-09-08 23:57 | Training | Comments(0)