おめでとう!

フラウ、お誕生日おめでとう♪

今日は、我が愛犬フラウの6才の誕生日です。
・・・早いものでもう6年も経ってるんですね、しみじみ昔を思い出していました。

母親ハイネからは3頭の女の子が生まれましたが、3頭目のフラウは難産でした。
キバッてるハイネの姿は鮮明に頭に残っています。
‘フ~、フ~’息づかいは荒くなってきてるのになかなか生まれない子犬。

結局、帝王切開でした。

手術に立ち合い、開いたお腹の中にはドでかいフラウがいました(笑)!
「こりゃ~出てこれなかったねぇ。」
なんて、獣医さんも言ってたっけ。

2頭のお姉ちゃんは残念ながら亡くなりました。
「姉妹イチ大きかったフラウが栄養をもってっちゃったのかね。」
同僚とそんな話もしてました。

一人っ子はワガママで甘えん坊?・・・とはよく言ったもので、フラウもそんな性格を持ちながら今日に至ります。

6年も経つと体の変化もあり、最近は股関節に異常が見られ・・。
生きている以上、消耗していく事もあるわけで、しょうがない事ですが淋しくなってきますよね。
e0100584_0232455.jpg

これからの1日1日を大切にしなくちゃな~と改めて思いました。
e0100584_0194196.jpg

また、1年を楽しく過ごそうね!
お誕生日おめでとう、フラウ(ついでに私も一緒のバースデーなのが面白いでしょ!?)。
そして、ハイネにも・・・頑張って産んでくれてありがと♪
e0100584_020116.jpg

[PR]

by kleiner-heine | 2009-06-28 00:20 | Favorite | Comments(12)

一足お先に・・・

とうとう梅雨入りしましたが、雨は一向に降らず。
今日なんてムンムン・・ムシムシ・・夏を感じる1日でした。。。

先日、梅雨真っ只中ですがトレーニング後にBBQにお呼ばれしまして、早くも夏気分を味わいました。
e0100584_22513535.jpg

犬達と生活するようになって、すっかりアウトドアが大好きになった私ですが、なにせ独りでBBQは大変だし、寂し過ぎるし・・でなかなかそんな機会に恵まれないので、本当に楽しませていただきました!
新鮮なお野菜やお肉も美味しかったぁ・・・この場を借りてお礼をさせて下さい。
本当にありがとうございました。
e0100584_22552286.jpg
e0100584_22553962.jpg

e0100584_2302859.jpg
e0100584_2304497.jpg

私だけではありません、ハイネもフラウも楽しかったようです。
e0100584_22533960.jpg
e0100584_22535269.jpg

山の傾斜を生かしたお庭はとにかく広い!そして、庭に川が流れてるのが驚きです!!
自分のお庭がこんなアドベンチャーワールドだったら、犬達は毎日遊び呆けるでしょうね。
そして野性味あふれた生き物になりそう・・・ちょっと怖いかも!?
e0100584_22595411.jpg

私もいつかこんなお庭がほしいなぁ。。
な~んて思いを秘かに抱きながら、BBQを堪能させていただきました~!!
[PR]

by kleiner-heine | 2009-06-20 23:00 | Play | Comments(2)

暑い日のトレーニング

6月に入りました。
今年の梅雨入りはいつ頃なんでしょう??

最近は暑い日が続くだけでなく湿度も高い!
ムシムシ・・ムシムシ・・これからもっと高くなるんでしょうね。。

この日もギラギラ照りつける太陽に参っていました・・・
今日は天竜川河川敷に行ってきたのですが、河川敷でのトレーニングはこれから一層厳しくなりそうです。
だって、、日陰がないんだもん。。。
私だって犬達だって参ってしまいます。

トレーニングの際はサクッと気持ちよく終われる様に心がけましょう!
集中力はもって15分が限界・・・暑かったらもっともっと散漫になります。
人も犬も集中力が欠けたらいいトレーニングは出来ませんので無理は禁物です。

しかし、「学ぶこと」に暑いも寒いもないんです。
コレを理由にお勉強を怠らず、楽しく安全にトレーニングに励んで下さいね!

フラウとハイネはちょっとやりすぎた・・・か(汗)?
e0100584_119471.jpg
e0100584_1208100.jpg

[PR]

by kleiner-heine | 2009-06-02 01:20 | Training | Comments(3)