雪遊び♪♪

今年も長野に行ってきました(連れてきてもらいました。。)!

ここ3年間来ていますが、今年は本当に雪が少ない。高速道路降りても一向に雪は見えず・・・普通タイヤでも十分じゃない?なんて思ったほど。
ぐんぐん山を登っていくと、気温もやっと氷点下。「あ~、雪あるねぇ。」と言いつつも、道路はむき出し状態でした。
e0100584_1247538.jpg

今年はハイネも一緒で、どんな反応するかな~なんて楽しみにしていましたが、あんまり変わった様子はなく。まぁ、神奈川にいた時も雪は降ってたからなっ。
フラウもハイネと一緒で競り合う仲間がいるからか上機嫌!
たまにしかない旅行だから、楽しんでほしいな・・と思う親心です。
e0100584_12522331.jpg

雪があったって一人で遊べない様子。
普段から遊びは人間と共有するもの、と教えてきたのがここだと裏目に出ます。
「一人で遊んでよ~!」なんて言いつつも、雪の玉やおもちゃを投げないと走っていかない。。。
雪は少ないけど、広い場所は気持ちがいいものだねっ!
e0100584_12573715.jpg
e0100584_1258617.jpg

遠くまで飛ぶフリスビーは大活躍!!
でも、ここじゃなくったって出来るじゃんねぇ。
‘持ってきましたけど・・’フラウバージョン
e0100584_12591523.jpg

‘持ってきましたけど・・’ハイネバージョン
e0100584_1311531.jpg

いつまでやってもやり足らない感じですが、足裏は冷たさで切れちゃうんですよね、、。雪が赤く染まってくもんでこれはマズイ・・・と。雪も新雪じゃないと結構硬いので、ズリ剥け注意です。
顔も凍って(?)きちゃいましたし(笑)、帰りましょ。
e0100584_1381867.jpg

・・・部屋ではぐったりです。
床で寝ていたのが・・・
e0100584_1355050.jpg

マットに上がり・・
e0100584_136242.jpg

そして、爆睡♪
2頭一緒に移動しているのが面白いでしょ??
e0100584_1373321.jpg

朝一だって元気元気!
スタコラ、スタコラ広場に直行です。
e0100584_1310651.jpg

雪国に来たんだもん、雪玉でエイッ!なんてしたら、思いっきりで飛び掛るから、こっちが引いちゃいます。。
e0100584_1312599.jpg

ここは牧場なんですが、冬場はこの通りただの広場になっています。
横がスキー場なので、時折スキーヤー&スノーボーダーが。。。
「おっきぃ~、かわいい~♪」と言われても、本人達は遊ぶ事しか考えていないみたい。。
e0100584_153046100.jpg

最近、スノーシューを履いて犬とトレッキングに出かけるのが流行っているみたいです。
なんでもコーディネーターが付いて山を歩き、お昼は火を焚いてくれてチーズフォンデュ♪
山道はノーリードでOK(もちろん、しつけが行き届いてるのが前提)というから、魅力的ですよね。雑誌に載ってたっけ。
静岡市は雪らしい雪は降んないですから、雪遊びを犬と一緒に楽しめるんなら最高ですねっ!ただのトレッキングならしんどそうだけど、犬が一緒っていうだけで倍歩けそう!?

トレッキングまではいきませんが、ゴルフ場を歩いてみました。
雪が少なくって、所々芝が出てしまっていましたが、一面銀世界・・とはこのこと!
眩しくってしかたありませんでしたが、とっても気持ちよく歩けましたよ~。(アップダウンもないしね・・笑。)
e0100584_1548127.jpg

フラウ&ハイネは・・想像通り木の枝探し。
「枝で遊ぶなら何所だって出来るじゃ~ん。」と言いつつ、‘犬釣り’!!
e0100584_1542176.jpg

ハイネがトライ!
e0100584_15424937.jpg

フラウもトライ!
e0100584_15433393.jpg

二人力を合わせて~~・・・
e0100584_15441264.jpg

最後はジャンプ力の差か、ハイネが捕らえましたっ!
犬の一本釣り~!!トリャーーーッ!
e0100584_1545879.jpg

そして枝は粉々に・・・
‘コレがしたかったんだよね~!’
e0100584_15473690.jpg

雪国に来たけど、結局やってる事はいつもと変わらず・・?
e0100584_15503687.jpg

でも最初っから最後まで遊び呆ける事ができて良かったね~。
帰ったら・・・当分休ませないよ~~っ!

最後は名残惜しそうだったね。。。
‘また来るゼイッ!雪国!!’
e0100584_15522734.jpg

[PR]

by kleiner-heine | 2009-02-27 15:53 | Trip | Comments(4)

ヒナちゃんと訪問活動。

今日は県立総合病院での訪問活動。
いつもとちょっと違うのは・・・ヒナちゃんが一緒♪
パピートレーニングから頑張ってきたヒナちゃんも、もう1才を過ぎて立派な大人に。今ではきちんとしつけも行き届いて、訪問活動まで出来るワンちゃんに成長しました!
本当に嬉しい!!
e0100584_22303829.jpg

この日がデビューだったヒナちゃんは、飼い主さんに抱っこされて様子を見ながら参加していたんですが、すぐに周りから「カワイイ~♪」・・なんて連発されてすっかり人気者。終いには個室の患者さんにも御呼ばれして、忙しくお仕事していましたね~。
ちょっと疲れた様子だったかな?でも立派にこなしていました!

今日のフラウは・・・
活動犬が、みんなおそろいでしているバンダナを初めて首に装着して満足気。
「幸せの黄色いバンダナだぞっ!」
e0100584_22323922.jpg
e0100584_22325396.jpg

でも今日はヒナちゃんの方が光ってたなぁ(笑)。
ふわふわのヒナちゃんの可愛さには敵わないみたい!

ヒナちゃん、飼い主さん、お疲れさまでした。
これからヒナちゃんが、色んな場所で活躍してくれるのを楽しみにしています!
e0100584_223699.jpg

[PR]

by kleiner-heine | 2009-02-12 22:23 | Training | Comments(2)