今年もお世話になりました!

今年も残すところ2日。
早いものです。

さて、今年を振り返ってみると・・・いろんな事にチャレンジした1年でした。
藤枝でのしつけ教室、動物病院でのパピー教室、アジリティー・オビディエンス教室スタート・・・色んなワンちゃん、飼い主さんに会える機会が沢山ありました!

クライナー・ハイネでトレーニングしてくれるワンちゃん、飼い主さんもお陰さまで去年よりも増えました。

様々な形ではありますが、しつけの大切さ、トレーニングの重要さが浸透してきてるのかな?・・・なんて思っています。

また、7月から愛犬フラウの母、ハイネも同居し始めました(笑)。
多頭飼いの楽しさを満喫してる毎日です!
で、フラウも楽しそう♪
それを見てるコッチが幸せになります♪♪

来年は、今年始めた教室をきちんと維持したいですね。
いつまでもワンちゃん・飼い主さんが楽しめるトレーニングを提供できたら・・・と。

今年も皆々様方には大変お世話になりました。
力不足の所も多々あるでしょうが、来年も飼い主さんと一緒に、トレーニングに励んでいきたいと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します!

2008年12月30日 ドッグトレーニング クライナー・ハイネ 佐伯 亜矢乃
e0100584_18281750.jpg

来年も仲良くしてね!! ハイネ&フラウ
[PR]

by kleiner-heine | 2008-12-30 18:28 | Training | Comments(0)

犬連れ忘年会

「忘年会」シーズンですねぇ。
この仕事を始めてからそんな事とは無縁だったのですが、先日同業者との忘年会を開きました!

2年前まで神奈川にいたので、お仲間のほとんどは関東にいます。
・・・という事で、フラウ&ハイネを引き連れて行ってきました。

場所は私のHPにもリンクしてある「カフェ クランペット」さん
e0100584_1253188.jpgここのオーナーさんは私が以前勤めていたスクールの生徒さんだったのですが、とっても熱心にトレーニングに励んでいただいたのを思い出されます。
その当時はまだお店を開く前で、愛犬柚ちゃんを看板犬として恥ずかしく無いように・・・なんてお話して下さったっけ。


ここへ足を運んだのは2度目なんですが、本当に素敵なお店なんです。オーナーさんのセンスが光ってます♪ドッグカフェ、ではないんですが、マナーが行き届いたワンちゃんであれば一緒に入る事ができます。
この時はクリスマス前ということもあって、お店の中のデコレーションもこれまた素敵でした!
‘都会っぽいなぁ・・・’な~んて、ついつぶやいてしまいました。。。
e0100584_1264154.jpg

e0100584_12123180.jpg

看板犬柚ちゃん、元気な11才☆
e0100584_122086.jpg

さてさて、仲間が集まれば犬の話しかしませんが、今日は美味しい料理にみんなメロメロで、犬談議もいつもに比べると控えめな感じ?だったかな??
e0100584_1294326.jpg
e0100584_1295724.jpg

フラウとハイネの影が薄くなるほど食事に夢中になり♪♪
e0100584_1212282.jpg

気づけばデザート!!
e0100584_12143699.jpg

何から何まで本当に美味しかったぁ。。。
ご馳走様でした。

気心しれた仲間と犬達と、ステキなオーナーさんに美味し料理・・・なんてステキな時間だったんでしょう。お酒抜きの忘年会もいいものです。
まぁ、愛犬と一緒に・・・っていうのが一番楽しめたトコロかな??

フラウもハイネも、懐かしい友達に会えて嬉しかったかな?
都会のオシャレなカフェが似合う家庭犬になれてるかな??
e0100584_12231111.jpg

クランペットさん、定休日にわざわざ開けていただいて本当にありがとうございました。
久しぶりにみんなとワイワイ楽しめました!
そして、オーナーさん・柚ちゃんの元気そうな姿も見れて良かったです。
また、伺わせて下さいね♪
[PR]

by kleiner-heine | 2008-12-27 12:39 | Friends | Comments(0)

X'mas Partyを開催しました~!

12月最初の日曜日、今年もやりました!X'mas Party☆
・・・という名の懇親会。

クライナー・ハイネで日頃頑張っているワンちゃん、飼い主さんと修善寺にある‘伊豆ドッグランド’で遊んできました!
(トレーニングを始めたばかりのワンちゃんで、お声を掛けられなかった方達もいます。申し訳ありません。。。)

お天気にも恵まれ、みんな大いに走り回ったんではないかな?
ドッグラン場では、どのコも上手に挨拶が出来ていましたね!日頃、グループレッスンに参加されていますから、社交性は申し分なかったですし、放した後の呼び戻しもキチンと出来ていました。
e0100584_2064698.jpg

X'mas Partyといっても特別何を行なうわけでもないのですが、こうしてワンちゃん同士の社交場、飼い主さん同士の社交場になって、次に繋げていただけると嬉しいなぁ♪
e0100584_207155.jpg

今回集まっていただいたワンちゃん達は、ずっとトレーニングを続けてくれているベテランさん。
基本のお勉強は終了しても、いつもトレーニングには参加してくれます。・・・そう、基本を維持するのが難しいんですよね、こうやって継続して行なう事は大事です。
ここまで頑張ってきている飼い主さん・ワンちゃん達には頭があがりません。
e0100584_2074394.jpg

e0100584_208368.jpg

e0100584_2093487.jpg
e0100584_2094892.jpg

e0100584_2010206.jpg
e0100584_20104181.jpg
e0100584_20105784.jpg

ここにいたワンちゃんばかりではありません。今回参加が難しかった飼い主さん達もみなさん、愛犬との関係性をよくしようと努力されている方達ばかりです。
‘しつけ’の重要さ肌で感じ、より一層トレーニングに励んでいただきたいなっ!

恒例(?)の‘みんなで待て’はやっぱり難しい??
e0100584_20131065.jpg

最後に、今回参加していただいた方達へ、ハイネサンタ&フラウサンタからプレゼント♪
e0100584_2014469.jpge0100584_20145781.jpg














じゃじゃ~ん!
オリジナルブランケットです!!気に入っていただけたかな??
いつも洋服を作ってくれる‘犬のしっぽ’さんとコラボです(笑)。あ、サンタケープも作っていただきました!
e0100584_20192263.jpge0100584_2019383.jpg









最後はみんなでプレゼント交換をやってお開き。
今回はかなりの遠方で、みなさん疲れたでしょうね。
最初は、愛犬の問題行動で悩んでいた飼い主さん達が、こうやって社交場に出向き、愛犬との生活を楽しんでいる姿を見て本当に嬉しい限りです。
また、イベントは行なう予定ですので、クライナー・ハイネで頑張っている皆さん、これからもより一層トレーニングに励んでいきましょうね!!

ちょっぴり早いけど、、、メリークリスマス☆☆
e0100584_20281792.jpg

・・・可愛いのか?可愛くないのか?赤ずきんちゃんに出てくるオオカミなのか?!
[PR]

by kleiner-heine | 2008-12-07 19:58 | Friends | Comments(0)

1年のアカを落としてみました・・♪

12月に入りました。
まだ実感は湧きませんが、もう今年も残すところわずかになってきましたね~。

今年の汚れを落とすべく、フラウ&ハイネはお風呂に入ってきました!
美容院に出すお金を惜しんで、セルフシャンプーに。
初めて体験しましたが、、、いやぁ~いいものですね。
いつも自宅のお風呂場を使っていましたが、腰は疲れるわ、毛は飛ぶわ、で大変でしたが、シンクがあるので思ったより腰は楽で、専用のお部屋に大型ドライヤーもあるので、思いっきり乾かせましたし。。

「今日はどんな楽しい事が待ってるのかな??」・・・なんて事でも思っているのでしょうか、この顔は。。。
e0100584_17453943.jpg


その数分後のフラウの顔・・・(笑)。
なんつ~顔っ!
e0100584_17464417.jpg

そのまた数十分後のハイネの顔・・・(爆笑)。
同じ顔してやんの~~!!
e0100584_17474948.jpg

2頭とも苦手・・ではないんでしょうが、期待していた事とは違ったんでしょうね!

セルフシャンプー室は、この山のてっぺんの「伊豆ドッグランド」の中にあります。
だもんで、目の前はこんな景色。
決して広くはありませんが、のどかでいいトコです。
e0100584_17515363.jpg

只今、フラウ&ハイネはサラサラ&いい香りを放っています!
皆さんの元へ行った際は、是非嗅いでみて下さいね~~♪
[PR]

by kleiner-heine | 2008-12-03 17:53 | Favorite | Comments(0)