<   2008年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

秋の夜長。

ここ数日続いている雨が止んだら、きっと秋らしくなりますね!
日中は蒸すこともありますが、朝晩は涼しくなりました~。

今までは1頭ずつ寝そべっていたのが、最近は人肌ならぬ犬肌(?!)恋しくなってきたのか、2頭はベッタリ♪
e0100584_124054100.jpg

母親が側にいると違いますね~。外でのお散歩でも母親に絡みたがりますし、母親が楽しそうにしていると割って入りたがりますし・・・。基本どんな事にも淡白なフラウですが、甘ちゃん顔を見せます。
多頭飼いをされているお宅であればこんな場面も多々あるでしょうね!
楽しく微笑ましい場面だけでしたら問題ありませんが、「加勢し合う。」「助長する。」事から問題行動が発生するというのもよくある事です。お散歩時の引っ張りや家の中での吠えなどなど。。。群れ社会で生きていくコ達ですから当たり前なんですが・・ね。

うちのコ達も気をつけないと!

夕ごはんを食べ、一息つくとこんな感じで戯れています♪
e0100584_12521551.jpg

[PR]

by kleiner-heine | 2008-09-22 12:36 | Favorite | Comments(6)

激流遊び!?

先日、浅瀬で遊ぶ・・・なんて言っていたら、今日は激流(笑)。

8月最後の日曜日、神奈川の丹沢へ行ってきました!
この日は、トレーナー仲間と久々に再会・・・という事で私もフラウ&ハイネも前の晩からウキウキ♪
当日のお天気も、心配していた雨は全く降らず、逆に日が強く暑い1日でした~。

西丹沢にあるウェルキャンプ場は、川遊びが出来るから好きです!
もっぱら、犬達が遊ぶんですが・・。
小さい子供達も遊んでいましたが、キンキンに冷えた川の水で泳いでいたから、きっと寒かっただろうね。
フラウも途中、ガタガタ震えていましたもん(笑)。
さてさて、激流に果敢に攻めてるコ達です!
e0100584_20191337.jpg

e0100584_20202154.jpg

水遊びもすっかり様になったハイネですが、まだどこかオッカナビックリ??
e0100584_202144.jpg

2頭で下っていったと思ったら・・・
e0100584_20221437.jpg

必死に上りはじめました!
e0100584_20233712.jpg

見ての通りこの岩々。生傷が絶えません。。
本人達は目の前の事に一所懸命で、楽しむ事で精一杯で、こちらの心配なんかはお構いなし。
まぁ、それでも満足気なこの姿を見ると、「連れて来てよかった♪」と嬉しい気持ちになっちゃうのは・・・どこの飼い主さんも同じか!?
e0100584_20281735.jpg

今シーズン最後かな?水遊び。
暑い日が続いたら、また遊ぼうね!
[PR]

by kleiner-heine | 2008-09-01 20:10 | Trip | Comments(0)