浅瀬だって大満足!?

家から30~40分程でしょうか。
今日は黒川キャンプ場近くの川へ・・!
いつも遊んでるスポットは、BQQしている人でいっぱいだったので上に上に登ってきました。

ここは泳ぐ程の深さはないんですが、川に入れればいいらしい・・・この2頭は(笑)。
「今日は浅いね・・・。」
e0100584_1142341.jpg

e0100584_11485417.jpg

e0100584_11491226.jpg

どこから見つけてきたのか・・
「コレで、遊んで!」
e0100584_11433042.jpg

「遊んでいい??」
e0100584_1144136.jpg

取り合いっこは燃えるらしい。
e0100584_11465251.jpg

この後この枝(?)は流され、遊びは強制終了でしたけど。
2頭とも川は大好きだけど、手足のキズは遊ぶ度に増えていきます。
石、岩なんかがゴロゴロしてますもんね・・・。その後のケアが大変です。
[PR]

by kleiner-heine | 2008-08-31 11:37 | Play | Comments(0)

暑い夏でも大賑わい!?

毎日毎日暑い日が続きますが、皆さんお元気でしょうか?
あっつい夏はトレーニングどころではないですが、熱心なワンちゃんも、飼い主さん、もちろん私も頑張ってトレーニングに励んでいます。

藤枝でのワンコ教室は開始から3ヶ月目を迎えました。
まだまだ参加頭数は少ないんですが、どのこも頑張っています!
e0100584_2053456.jpg

刺激的な環境で初めてトレーニングする・・というワンちゃんがほとんどですが、だいぶ落ち着いてご挨拶も出来るようになってきましたね~。
9月以降は新たなスケジュールで行います。引き続き、頑張っていきましょうね!

さて、同じ教室で夏だけクライナー・ハイネのグループレッスンも行なっています。
お盆の忙しい時期に足を運んでくださってありがとうございました。
この日はトレーニング常連さんが頑張ってくれました!
室内という限られたスペースの中では、大きな動きは出来ませんけれど、より飼い主さんを気にかけるよう、犬を内側にする内回りのヒールウォークや脚側にきちんと付かせる‘ついて’など、細かい動きにチャレンジしてもらいました。

そして最後に記念写真!!
これが案外てこずりましたねぇぇ。。。
普段、「まて!」の出来るワンちゃんも、やってほしい場所で、タイミングで行う事の難しさを改めて実感しましたねっ!
賑やかに見せるため、ニセモノも混ぜてみました・・・笑。
e0100584_2125020.jpg


ずっと待ってたこの子達の出番は・・・
期待に満ちた顔ですが・・・
e0100584_214319.jpg

時間だけが過ぎ・・・
e0100584_2151664.jpg

何もせずに終了。
バックステージに戻ると、この有様。
ふてくされた??
ごめんっ、ごめんっ(笑)!
[PR]

by kleiner-heine | 2008-08-20 20:59 | Training | Comments(0)

しつけ相談会開催!

8月10日(日)、静岡市内にある‘ペットプラザ 竜南店’さんで、しつけ相談会を開かせていただきました!
e0100584_1819051.jpg

14時から2時間という短い時間だったんですが、コレを目当てに来ていただいた方も多く、嬉しい限りでした♪

今日は竜南店さんだったんですが、10月までに市内5店舗を回らせていただきますので、お近くの方は是非お立ち寄り下さいね!

「いらっしゃいまし~~!」
e0100584_1871553.jpg

看板犬(??)の2頭のはずが、通路をふさいでかなりのお邪魔虫・・・だったような。。。
しっかりお仕事できたかな?
大きい犬が店先で失礼していたんですが、小さいお子さんや小型のワンちゃん達も寄ってきて挨拶をしてくれたりと、とても和やかな雰囲気でした。
e0100584_1810287.jpg

後ろの数多くのおもちゃ達がいい誘惑&刺激でした(汗)!
相談途中、お買い物をしている飼い主さんが「プープーッ!」っておもちゃを鳴らすたんびにフラウ&ハイネはキョロキョロ・・・(笑)。
売り物を咥えないか気が気でなかったです。。。

来週土・日は登呂店にお邪魔します!
[PR]

by kleiner-heine | 2008-08-14 18:19 | Training | Comments(0)

泳げ!泳げ!

しつけもそうですが、泳ぎだって先住犬の真似をします♪
うちは、娘が母親を真似るんではなく、母が娘に習っていました~!

この日は市内の天気はカンカン照りだったのに、湖畔に来た途端に雨が・・・。
曇り空の中の水遊びでしたけど、そんなことは2頭にとってあんまり関係のない事のようです。
e0100584_1764743.jpg

ボール遊びに夢中のフラウは、水辺でホリホリしています。
e0100584_1774561.jpg
e0100584_178624.jpg

ハイネは焦ってばっかりで犬かきにならない・・・溺れてる?と心配なぐらい水しぶきをあげてバタ足。。。
e0100584_1793381.jpg

それでも大好きなボールのお陰でずいぶんと様になったじゃあ、ありませんか!
e0100584_17102170.jpg

「私の出番はなし?」・・・とばかりにボールをハイネに獲られてしょげてるフラウ(笑)。
e0100584_17115166.jpg

いやいや、あなたのお陰でスイマーハイネが誕生したよっ!!
e0100584_17125126.jpg

この夏、すっかり水遊びにはまってる2頭です!!
e0100584_1713314.jpg

[PR]

by kleiner-heine | 2008-08-10 17:13 | Favorite | Comments(0)

‘Heine ハイネ’です。ヨロシク♪

あっつい夏がやってきました~~!

そして、うちにはハイネがやってきました~(笑)!
e0100584_19361567.jpg

わけあってしばらく一緒にいます。

フラウの母親であるハイネは、7才になったばかりです。
しかし・・・まぁ、7才とは思えないほどの激しさは昔と全然変わりません。家に来てからず~~っと「ハイネ!ハイネ!」と怒鳴ってるせいか(笑)、フラウは大人しいものです。要領がいいのか、自分は怒られないように部屋の隅でちょこんと座ってます。
1頭増えると、大変さも勿論ですが、楽しい事も沢山!
群れ社会で生きてるコ達ですから、協調性なんかもグンッと上がりますね~。
・・・ボス(飼い主さん)がしっかりしてれば、、の話ですが、ね!!
e0100584_1937918.jpg

こんな親子をこれからもよろしくお願いします!
e0100584_19364035.jpg

[PR]

by kleiner-heine | 2008-08-02 19:37 | Friends | Comments(4)