ま~~ったりと・・

9月最後の日曜日。

明日からは秋本番といくのでしょうかね。。

久しぶりに朝からシトシト・・シトシト・・。
Frauは、というと・・・
気温で、湿度で、雨の匂いで、感じているのでしょうね。今日は‘のんびり~’な日だって事を。

みんな、雨の日はどうやって愛犬と過ごしているのでしょうか、ね?

朝ごはん・・with Frau♪
e0100584_23495667.jpg

[PR]

by kleiner-heine | 2007-09-30 23:43 | Favorite | Comments(0)

小旅行

いいとこに行ってきました。

最近は涼しかったり、やっぱり暑かったり、と変な日が続いています。そして今日はちょっと暑かった日。
こんな日は水遊びに・・!
10月を迎えようという時なのに、Frauの水遊びは衰えません。

「なんだかいいトコにきたみたい!?」
e0100584_2293954.jpg


「つり橋なんか渡ってみちゃったりして・・」
e0100584_22101157.jpg


「まだ先に行くんでしょうか??」
e0100584_22103939.jpg


「階段も登るのね・・エイッ!余裕よっ!!」
e0100584_22114324.jpg


「いえ~~い!気持ちいいぃぃ~。」
e0100584_22131458.jpg


「やっぱコレだね。」
e0100584_22135513.jpg


「何か投げてー。」
e0100584_22145817.jpg


「・・・・・投げて??」
e0100584_22152832.jpg


水に入ってるコは気持ちいいだろうが、やっぱり暑い!
もうちょっと涼しくなってからでもいいかな??
紅葉の時期はきっと見ごろだろうなぁ。

疲れた体を癒すべく、人間さまは一服。
築150年ですって!
雰囲気のある古民家で一休み・・
e0100584_2218058.jpg

e0100584_22181754.jpg


囲炉裏を囲んでかき氷。
‘ニューサマーオレンジ氷’ですって!美味♪
e0100584_22192577.jpg

e0100584_22233877.jpg


いや~至福の時を過ごさせていただきました。
最後にお土産屋さん前でパチリ。体もすっかり冷え切ったFrauの表情に「プププッ・・笑」。
ほら言ったこっちゃないっ!
e0100584_22215133.jpg

[PR]

by kleiner-heine | 2007-09-21 22:05 | Trip | Comments(2)

お散歩

この頃は3頭で歩く事が多くって・・

この大柄な子達を何所で歩かせようかと・・

ちょっと蒸し暑い今日でしたが、午後には涼しくなり・・

行ってきました。一碧湖。
一周4㌔あるこの湖は、泳がす事はできませんが(なんか沈殿してて・・)、お散歩コースにはもってこい!

今日もひたすら歩いてきました。

道幅が狭い所があると、前から人・ワンちゃんとのすれ違いは容易ではありません。
きちんと「マテ!」をかけたり、「スワレ!」をかけたり、コントロールは必須です。

e0100584_7314729.jpg



さてさて、次は何所を歩き倒そうかっ!
e0100584_732831.jpg

[PR]

by kleiner-heine | 2007-09-19 07:20 | Comments(0)

お友達とCAFEトレーニング

ホームトレーニングで頑張ってるムニコちゃんと、今日はDOG CAFEへ。

先週に続いてCAFEに行くのは2回目。
一言にCAFEに行く・・といっても愛犬と一緒ですとそこには難関が待ち受けているものです。
お家の中、いつものお散歩コースとは違って、初めての場所での様々な刺激は、ワンちゃんによって不安に感じたり、興奮を呼び寄せたりとストレスのかかる環境となります。
しかし、ワンちゃんとの共生をはかる飼い主さんには、外でも愛犬をコントロールする義務があります。

お家の中でのコントロールはバッチリな飼い主さん。
次なるハードルをクリアーすべく、頑張ってもらいました。

ムニコちゃんにとって外の刺激もさることながら、他犬に対してのキャパも広げる意味も含め、頑張ってもらいましょう!

e0100584_0371816.jpg

店内では飼い主さんをしっかり見て指示を待ってましたね!(奥にオマケもいますが・・笑)
e0100584_0384246.jpg


ワンちゃん近くを通ってもちゃんと「マテ!」ができていました。エライぞ!
e0100584_0411626.jpg


所変わってここでも熱い視線が・・
e0100584_042753.jpg


飼い主さんにも、ワンちゃんとのCAFEトレーニングを楽しんでもらえたかな?
次回も頑張りましょうね!
e0100584_0433587.jpg

[PR]

by kleiner-heine | 2007-09-15 00:21 | Training | Comments(0)

ひたすら歩く。

雨上がり、海は荒れてるし、山はぬかるんでるし、さて・・何所へ行こう?

以前も行った事のある畦道へ・・・。

BGMは井上陽水の「少年時代」がピッタリ(私の頭の中はこの曲でいっぱいでした・・笑)なこの場所で、ただただひたすら真っ直ぐ歩いてきました。ススキ、彼岸花・・秋の風物詩がここにはもうありました。

田んぼを横に歩いていると、定期的に銃声の音が!
歩いてるこっちがビックリしてしまいましたが、鳥をはじめ野生動物の侵入を防ぐためなのでしょうか。とにかく空気が揺れるほどの大音量で『ドッカーーン!』と。。
鳥の鳴く声も録音してありました。
Frauにとって思わぬ音トレーニングもできて、また、川遊びもできて、いい刺激になったかな??

e0100584_20383698.jpg

[PR]

by kleiner-heine | 2007-09-10 20:27 | Comments(0)

☆ありがとう!1周年☆

関東・東海地方に台風が接近中ですが、皆さま対策は万全でしょうか?

今日は、台風の影響で湿度が高くムシムシとしていましたが、ここ数日すっかり秋めいてきたような・・・(まだ夏日はつづくようですが。)

先日、お散歩に出ると、コスモスが☆
お花知識がない私ですが、コスモスっていろんな色があるんですか?
この里では黄色やオレンジやピンク・・様々なコスモス(?)が風に揺れて秋を迎えていました。

「Kleiner Heine」を立ち上げてから早いもので1年。
ここまで何事も無く仕事に専念できたのも、出会った飼い主さん、ワンちゃん達のお陰です。本当に感謝しております。
今後も、各家庭にあったトレーニング方法を、飼い主さんのライフスタイルに合わせて提供してまいりますので、一緒にトレーニングに励んでいきましょうね!!

改めまして、
今度ともどうぞ、宜しくお願い致します!

佐伯 亜矢乃&Frau
e0100584_2318106.jpg

[PR]

by kleiner-heine | 2007-09-05 23:18 | Favorite | Comments(3)