心地よい朝

どこに行くでもないのですが、よく東名を利用します。

そして、特に理由は無いのですが・・サービスエリアで朝を迎えてしまいました(笑)。

秋が近いかな??
ちょっと空が遠く感じます。

朝5時前、何ともいえない心地よい気だるさに包まれながら、Frauとボ~~っと下界を見下ろしていました。。。

e0100584_7241547.jpg

[PR]

by kleiner-heine | 2007-08-30 07:24 | Favorite | Comments(2)

セミプライベート・レッスン

夕方6時。
今日は河川敷でコニーちゃんとデコくんのレッスン!

この時期、トレーニングは涼しい夕方に設定しましたが、何だかもう秋かしら?7時前には真っ暗になってしまいました。(次回はもっと早くにスタートですね。)

コニーちゃんはホームトレーニングを、デコくんはパピートレーニングを終了し継続的に今もトレーニングに参加していただいている頑張り屋さん!
基本はできても、他にお友達がいるとどうしても集中できなかったり、興奮したり・・と。
e0100584_23211571.jpge0100584_23213086.jpg
月に1度ですが、これからも頑張って行こうね♪

今回参加できなかったお友達も、次回待ってるからね~~。  by Frau




e0100584_23205646.jpg

[PR]

by kleiner-heine | 2007-08-25 23:13 | Training | Comments(2)

やっとこさ、行きました!

残暑厳しい今日この頃・・
ワンちゃんの息づかいも一段と激しくなってきたような・・

ただ、今日は曇り。
今日に限って曇り。

午前中に本栖湖に行こうと決めていたのに!

しかし、行って正解でした♪
なぜか本栖湖だけ晴れ間が。。
行く途中は雨が降ってって心配していましたが、良かったです。

水温も高く、直ぐに震えるFrauもず~~っと水に浸かってました。
e0100584_2141639.jpg

「岩の上からダイブッ!」を覚えたFrauは何度も何度も飛び込んでました。←その写真がないのが残念ですが・・・。
e0100584_21404998.jpg

次はいつ行けるかな?

この暑い毎日、少しでも涼を感じたいものです。

e0100584_21403266.jpg

[PR]

by kleiner-heine | 2007-08-18 21:33 | Play | Comments(4)

茹だるような暑さ。

毎日毎日飽きもせず日が照ってます。

今日は岐阜県で記録的な温度が観測されましたね・・40℃って。。
人間の体温よりも暑い気温ってどんなんでしょう??
岐阜県のワンちゃん達は元気で乗り切ってるでしょうか??

夕方のお散歩っていっても、湿度はもの凄い!
日が傾きかけた19時前、海へ夕涼みに行ってきました。

ただ、ワンちゃん達は暑そう・・
ベロが伸びきってます。

残暑が厳しい今日この頃ですが、もう8月も中盤。
頑張っていきましょう!

e0100584_2318495.jpg

[PR]

by kleiner-heine | 2007-08-16 23:18 | Comments(2)

拝啓・・・夏です!

台風上陸のニュースが流れてますが、「8月」!
やっと夏が来た!っという感じです。

ジメジメと湿気がある今日この頃、ワンちゃん達には厳しい季節です。

先日、お友達と一碧湖へ!
蒸し暑い中でしたが、楽しさが上回っていました。
楽しそうにどのこもはしゃいでいました。

しかし、やっぱり気にしないと・・この暑さを。

ワンちゃんの体熱は、あえぎと蒸散で放散されていて、特に呼吸での蒸散はとっても効果的に体温を調節しているといわれています。
ほっといても、勝手に調節はできますが、この暑い夏・・。
飼い主さんの監視なくしては遊びもお散歩も危険行為。

日中のお散歩には注意をはらわないといけませんし、涼しくなってもアスファルトや篭る室内、気温差には十二分に気をつけたいですね!


・・・加減を知らないこのこ達をヒヤヒヤしながら眺めていました。。
e0100584_03877.jpg

[PR]

by kleiner-heine | 2007-08-03 23:35 | Play | Comments(2)