ワイワイ!ガヤガヤ!

夕方、いつもの山に・・・e0100584_23344296.jpg

しかし、今日は大所帯!

いつもの山歩きも、大勢いるとワンちゃん達も楽しそうですね。
人が大好きなワンちゃん、犬が苦手なワンちゃん、怖がりなコ、気の強いコ、天真爛漫なコ・・ワンちゃん1頭1頭見ても、本当に個性があります。

どのコも楽しいお散歩になったかな?
e0100584_2335760.jpg


夕方遅く、辺りが暗くなっても、こんだけワンちゃんに囲まれていると不思議とホッとします。

レオンくん、メリーちゃん、さくらちゃん、ゆいちゃん、ココアちゃん・・・おまけに(?)ふ~ちゃん♪みんなありがとねーー!

e0100584_23342429.jpg


また、みんなで登ろうねっ!
e0100584_23364594.jpg

[PR]

by kleiner-heine | 2007-07-22 23:28 | Comments(0)

強力なモチベーター

すっきりしない天気が続いています。

しかし!自分のモチベーションは上げていきたい、今日この頃です。

そんな気分も吹き飛ばそうと、ダムの近くにある公園へ・・・
この頃は水位も上がって少し怖い気もしますが、広い芝生もありますし、ダムの周りは舗装されていてウォーキングにもピッタリのいい場所です。

今日はメリーちゃんと、このコ達が大好きな『ブツ』を持参してここへやってきました。

何かを教えるとき、褒めるとき、アイテムを利用しないてはない。
尻尾をブンブン振って、楽しそうにトレーニングに望んでほしいので・・ね。


このコ達のモチベーションを上げるには・・・
バッグからゴソッと・・・『ボーール!』
e0100584_23515133.jpg
三度の飯よりボール!
時には逆効果になり兼ねないこのアイテム。
今日は思う存分楽しんでくれたまえ!

「さぁ、いくぞ~。」っという時には2頭でピッタリくっついてます。
e0100584_2352833.jpg


また、スカッとしに来ようね♪
[PR]

by kleiner-heine | 2007-07-19 23:34 | Training | Comments(2)

山の上のパン屋さん♪

先日、「おいしいパン屋さんがあるよ~~♪」っと言われ、空き時間に早速飼い主さんと行ってきました!e0100584_0349100.jpg

本日、Frauはお留守番!
雑貨屋さんなんかも覗いちゃったりして、久しぶりに物欲に火がつきました。
パン屋さんと一緒になってる雑貨屋さんは、鎌倉にもお店を出してるトコでした!
そうそう、そういえばあった、こんな可愛らしいお店が・・。




洒落てますね~。
e0100584_0344993.jpg

景色もよかった!
e0100584_035549.jpg



‘美味しかった~~。’
っと浸りながら家路に着く途中、スーパーのパン屋さんで・・
『犬のパン』というなんともズバッっとくるネーミングのパン、発見!!

‘Frauにも食べさせてあげよっかなぁ・・’e0100584_0381450.jpg

贅沢~。
(自分も贅沢しちゃったけど。。)

穀物入りの、もちもちしたパンでした。

さてさて、そろそろお口に入れてあげよっかな!?
ホラホラ・・ダンベル練習の成果をみせて!
落とすなよ~、しっかり保持するんだゾ(笑)。
(長い時間はさせませんでしたよ、直ぐに「よしっっ!」っと声かけました!)

美味しすぎてヤミツキになるねっ、こりゃ。。。


e0100584_0383667.jpg

[PR]

by kleiner-heine | 2007-07-17 00:41 | Favorite | Comments(0)

ハウンド系には劣るが・・

今日は雨。。
ちょっとの晴れ間を有効にっ・・・という事で、近くの河川敷に!

グランド、グチャグチャじゃ~~ん!
「しまった!」っとは思いましたが、Frauの顔を見たら、引き返すことも出来ず・・。

「ちょっとだけね・・お願いだからドロんこになんないでね。。」

まぁ、走る走る!!
e0100584_17475781.jpg

e0100584_17484283.jpg

e0100584_17491617.jpg

犬種にもよりますが、ワンちゃんは抜群の運動能力を有しています。
中でも、グレーハウンドのスピードは半端ない!
ある本によりますと、世界最速のチーターは300mを約15.4秒(時速約72km)で走り、同じ距離をグレーハウンドは約16秒(時速約67km)で走る・・そうな。
長距離の耐久力ではフォックスハウンドが最速で、時速50kmのスピードで数km走るそうです。

あの体型を見たらなっとく、か!?
以前、英国でちっちゃなドッグレースを見たけれど、群を抜いてハウンド系が圧勝していたなぁ。
レースにお金を賭けていた時代は沢山のハウンド系が出回ったけど、捨てられたコも沢山いた・・という話も思い出しました。
そういえば保護センターでもハウンド系が沢山いました。
まだ名残があるのか??
(里親さんの元で飼われているハウンドも沢山いましたけどね。)

Frauは・・
せいぜい走ってもグランドいっぱいだけど、限界はドコ?
とりあえず、このボール投げで勘弁してねっ!
e0100584_1749251.jpg

ちっちゃ!遥か彼方に・・いってらっしゃ~い♪
e0100584_17493387.jpg

[PR]

by kleiner-heine | 2007-07-10 17:50 | Favorite | Comments(2)

介在活動~カリタス21~

本日、コニーちゃんと一緒に介在活動に参加してきました!e0100584_1416231.jpg

お家から約30分のここ‘カリタス21’は、山と川に囲まれた自然豊かないいところです。
現地についた途端、川の流れる音がしたのでしょう・・・Frauは遊びにいけるとばかりに鼻を鳴らして、叶わぬ期待に胸膨らませていました。。

ここでは2回に分けての活動ですので、ちょっといつもよりも長丁場。
施設内もお年寄りに合わせての温度に設定されていますので、ワンちゃん達は「ハァハァ・・」と少し暑いようです。
場慣れはできているFrauですが、後半はダレてしまいますから、おやつやおもちゃ、また、休憩を挟みながらの活動でした。

活動は3回目を向かえたコニーちゃんは・・?
やはり、暑さと長時間の活動に少々お疲れ気味でしたね。
休憩や気分転換をいれつつ、ストレスを溜め込まないようにするのがちょっと難しいですよね。
・・しかし、愛嬌のあるコニーちゃん。Frauなんか比べものにならないくらい、人気者でしたね~~♪
だんだん暑くなってきて、活動の回数も少なくなってきますが、次回も頑張りましょうね!
e0100584_14164659.jpg





‘川に行きたい!’
・・・Frauの期待に応えてあげました。。

浅瀬の川なので、泳ぐ、っとまではいきませんでしたが、『涼』を楽しんだのでは??
e0100584_14171019.jpg
e0100584_14172227.jpg


「・・新しいボール??」
e0100584_1418274.jpg

「投げていただけると・・・・・嬉しいんですが。。」
e0100584_1419190.jpg

[PR]

by kleiner-heine | 2007-07-08 14:19 | Comments(4)

7月7日

毎年七夕は天気がイマイチのような・・・。

今日は午前中はざんざん降りでしたけれど、午後は雨は上がりました!
せっかくの「七夕」☆☆
残念ながら星は見えなかったけど、一応お願い事をしよう。

「・・・・・・・・・・・・・。」

織り姫&彦星というくらいだから、恋愛に関するお願いの方がいいのか??

Frauは・・?
「・・・ボールを下さい♪」

e0100584_101862.jpg

[PR]

by kleiner-heine | 2007-07-07 00:54 | Favorite | Comments(0)