2006年・・・ありがとうございました!

2006年12月31日。
今年もあっという間に大晦日。

今日こうして活動できているのも、皆さまのお力あっての事です。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです!

私がこの道に進もう!っと決めたのがちょうど10年前。
その頃の社会に比べたら、まだ課題はありますが、なんてワンちゃんにとって住みやすい環境なんだ・・・と思えます。

9月に独立を果たし、目標は遥か先にありますが、私の周りの方達は自身のワンちゃんとの生活をよりよいものして行こうと目指す人達ばかり。
ほんの少しですが、力を貸せる事ができたかな?

2007年・・・私にとっては今年以上に張りきっていかなくてはいけない年になりそうです。
来年も皆さまには多大なご迷惑をお掛けするとは思いますが、どうぞ宜しくお願い致します。

最後に、私を迎え入れてくれた家族、応援していただいた恩師、支えていただいた飼い主さん方、トレーニングを頑張ったワンちゃん達、私についてきてくれたFrauには本当に感謝しています!

ありがとうございました!!

来年も‘kleiner Heine’を宜しくお願いします。

                                  Dog Training Kleiner Heine    
                                              佐伯 亜矢乃


e0100584_2262420.jpg

[PR]

by kleiner-heine | 2006-12-31 02:28 | Comments(1)

Merry Christmas☆

ご住所のわかる方には贈らせていただきました。

今年もあとわずか・・・
悔いの残らないようにしないとですね!

今日、みなさんが素敵なクリスマスを送れるように私もFrauも祈っています☆

e0100584_19265372.jpg

[PR]

by kleiner-heine | 2006-12-25 19:23 | Comments(0)

X'masプレゼント

飼い主さんにいただいたFrauへのクリスマスプレゼント♪
「グリニーズのクッキー」なんですって!
知らなかった~
すごいボリュームに私はビックリしていましたが、当のFrauは細かく砕きながら喜んで食べていました!
ありがとうございます。
Frauには高価すぎるおやつだよ~味わって!
e0100584_19212631.jpg
e0100584_19214746.jpg






e0100584_1922792.jpg

[PR]

by kleiner-heine | 2006-12-25 19:13 | Favorite | Comments(0)

里帰り。

待ちに待っていました!
私も、Frauも!!

いつも一緒だったFrauの母親Heineはどんな反応するんだろう?
Frauはどんな行動をとるんだろう?
さてさて・・・?

会った瞬間、Frauは母親の首の上に顎を乗せて優位性を示していました。
私との関係が密になっていますからね、その優越感なんかもあるんでしょう。
ただ、母親は以前からそんなに娘に依存心はなく、走り回っていました・・・(笑)。

何十秒後かには以前のような激しいドッグランが繰り広げられ、Frauも私も満喫してきました。
1才すぎたKaimanの成長も楽しみのひとつ・・・ただ体の大きさは変わったけど甘ちゃんに変りは無かったです!!

そんなこんなで時間はあっという間に過ぎてしまいました。
Frauにとっても私にとっても故郷ですね♪
e0100584_1994127.jpg

e0100584_1910761.jpg
e0100584_19102914.jpg
e0100584_19104945.jpg










お母さんとの引っ張りっこ・・・これが大好き!
e0100584_19115977.jpg

[PR]

by kleiner-heine | 2006-12-24 19:00 | Favorite | Comments(0)

必ず・・・

家に来て早くも3ヶ月。

毎日行く公園では、枝を探し歩く事がFrauの日課になったようです。

この咥えたい枝を見つけ出すのが楽しいようで・・・!
e0100584_1902352.jpg

[PR]

by kleiner-heine | 2006-12-20 18:46 | Favorite | Comments(0)

ドッグカフェ♪

訪ねる事を楽しみにしていたドッグカフェ‘SALTY DOG CAFE’さんに行ってきました!

家から近い事は知っていましたが、なかなか行く機会が訪れず・・・今日は勇気を振り絞って(?)行ってきました♪

想像以上にかわいくて居心地のいい空間でした。細部にまでワンちゃんモチーフのモノもあって素敵でした!
ここ静岡では、ドッグカフェといわれる場所はなかなかなく、こういう場所は貴重ですね。ワンちゃんと飼い主さんが楽しく過ごせるだけでなく、ワンちゃん情報(犬に対する考え方や、接し方、社会状況)が色々発信され、繋がりができているのもとっても素晴らしい!楽しかったです♪

看板犬のカールくんとの出会いもFrauにとっては新鮮でしたね・・・大型犬との触れ合いはなかなか持てないので。
(ワン!っていってゴメンね、カールくん。。。)

ワンちゃん談議にに花を咲かせる事が出来たのも嬉しかったです!

また、海岸に行った時に伺わせて下さい。
ありがとうございました&ご馳走さまでした!!
e0100584_22553856.jpg
e0100584_22564052.jpg










「お!?美味しそう♪」
e0100584_22591411.jpg
e0100584_2257819.jpg












e0100584_22575612.jpg
ちょっとショゲ気味かな?
ね~Frauが吠えるからね~~
[PR]

by kleiner-heine | 2006-12-15 23:03 | Favorite | Comments(6)

県立総合病院へ

この頃、めっきり寒くなってきました。
今日もあいにくの天気でしたが、患者さん達とのおしゃべりは楽しいものでした!

ネコちゃんにも大分慣れて、側にいることに対してはあまり過剰な反応を見せなくなってきました。
ネコちゃんの飼い主さんの計らいもあって、匂いをかがせあったり触れ合ったりした事がよかったのでしょうね。ありがとうございました!

Frauの一芸・・・スワレやフセなんかも喜んでいただけますが、何か派手なモノはできないだろうか??
只今、‘匍匐前進’を教え込んでいます(笑)。
新しいモノを教える時は楽しい、Frauがどうしたら正しいのか、考えているのがよ~く分かります。
完成にはまだまだいたりませんが・・・ね♪

「ネコちゃんは~???」
e0100584_2240687.jpg

[PR]

by kleiner-heine | 2006-12-14 22:32 | Comments(0)

ペット専用ゴミ入れ

富士川のサービスエリアで見かけました。

‘ペット専用ゴミ入れ’

公共の施設で設置されているのは、初めて見ました。
(今はサービスエリアにもドッグランがありますもんね・・・。私が知らないだけだったかな??)

もちろん、ワンちゃんの排泄処理は飼い主さんの役目ですが、このような対策があると飼い主さんにとってもいい刺激になりますね!
今後、街中や公園なんかにも置いていただける位(既に設置している所もあるのでしょう・・。)色んな方にワンちゃんとの生活が受け入れやすくなっていくといいなぁ。

サービスエリアには、ワンちゃんを連れないで訪れる方のほうが多いわけですが、そういう方にも、また、ワンちゃん連れの方にも気持ちよく利用できる空間であってほしいですね!!
e0100584_22191478.jpg

[PR]

by kleiner-heine | 2006-12-09 22:26 | Favorite | Comments(2)

ある~日、森の中~♪♪

お仕事前に、以前から教えてもらっっていた「森」へ・・・。e0100584_1012896.jpg

いやぁ~~、人っ子一人いなく、物音もせず、驚くほど山奥まできてしまいました。
しかし、ハイキングコースがあったり、道が整備されていたりと、快適な空間でした!
今度はお弁当片手に行ってきますね♪
夕方には鹿が出る、という事ですから気をつけまーーす。
ご紹介、ありがとうございました。
Frau共々楽しんできました・・・とさ!

Frauはフリスビーを咥えるのに奮闘中!
e0100584_9572176.jpg
e0100584_1004198.jpg
e0100584_1021786.jpg

e0100584_1065137.jpg

[PR]

by kleiner-heine | 2006-12-07 10:03 | Play | Comments(0)

知育玩具

雑誌を読んでいると、目に留まりました。

「犬の知育」

ワンちゃんに求めるもの、かわいさだけでなく最近は賢さが求められているとの事。
(そりゃそうだろ~と思ってしまいましたが・・・。)

ワンちゃんのしつけに知育玩具を取り入れ、知能を鍛える。

以前からいろんなところで見かけてはいましたが、
キューブの中にある音の鳴る小さなボールを取り出すものや、転がすとおやつが出てくるもの、布製で巻きついた輪を外し分解できるもの・・・
色んなタイプの知育玩具があるようです。

コレさえ与えていれば知能が鍛えられる・・・という甘い考えは持たないように!
ここでも記されていたように、能力の向上はトレーニングが効果的なはずです。飼い主さんを介して様々なお仕事を与えていく(しつけていく)、この結果、お互いの関係が良好になっていきます。

このおもちゃを使うと、例えば上手に中のボールを取り出せた時や輪を外せた時、飼い主さんはワンちゃんに対して「お利口!」などと褒めてあげる事ができる。ワンちゃんにとっても褒められる事に加え、頭を使う事でストレスが軽減できる。
このアイテムを使う事で、飼い主さんとワンちゃんとのコミュニケーションの場が持てる・・・という事はいいかもしれませんね。(お留守番や慣れない環境で使ってみるのもいいでしょうね。)

「賢くなってほしい」は、そうしたら「しつけが入り、飼いやすくなる」。
しつけの重要性が知育ブームを呼び起こしたようです。

知育玩具は1アイテム。
賢く、そしてしつけの行き届いたワンちゃんに育てるには、飼い主さんの努力にかかっている事をお忘れなく!!
e0100584_2495810.jpg

[PR]

by kleiner-heine | 2006-12-07 02:50 | Training | Comments(0)