<   2006年 10月 ( 33 )   > この月の画像一覧

山中湖へ行ってきました~!

犬仲間と山中湖へ・・・。
e0100584_23512431.jpgもう寒い。
ただ、わんコ達はおおはしゃぎ。
ここへお泊りに来るのは2度目。
とっても静かで、親切丁寧、ご飯が美味しい場所。

最近では本当にワンちゃんと一緒に泊まれる場所が増えてきましたね。
注目を浴びている今こそ、自身の愛犬のマナーを確かめねば!
一緒に快適な時間を過ごせる事は素晴らしい事。
ただし、連れて行くことは誰でも出来ますが、快適に旅行が出来るかは飼い主さんとの今までのお勉強の成果がものをいいます。
いろんな方と、そしてワンちゃんとこんな楽しみが共有できたらなぁ・・・と思う旅行でした。

お部屋でおふざけ中・・・
e0100584_003615.jpge0100584_005490.jpge0100584_011130.jpg














e0100584_01457.jpg
e0100584_033670.jpg
e0100584_04542.jpg
e0100584_041944.jpg











この日は「ハロウィーン」。
またまたおふざけ・・・
e0100584_0121437.jpg
「・・・・?????」
e0100584_071366.jpg


夜が明けて・・・
やっぱり富士山を眺めて・・・
e0100584_0231375.jpg

ものすごく、寒かったけどお決まりの湖へ・・・
e0100584_0241317.jpg
e0100584_0243194.jpg









ヘトヘトの旅でした・・・ね♪
e0100584_0254878.jpg

[PR]

by kleiner-heine | 2006-10-31 23:39 | Trip | Comments(4)

ナイトCafeトレーニング

夜、9時30分。
3度目のお散歩に行きます。e0100584_9453043.jpg

3度目のお散歩は2時間近くかけるゆったりとしたお散歩。
このお散歩は運動目的ではなく、ワンちゃんとの触れ合いや夜の街(ネオンや騒音、暗い路地、影)を経験する為に行っています。

加えて、週3回は寒空の下Cafeでコーヒーをいただくのがちょっとした楽しみになっています♪
e0100584_9461894.jpg
e0100584_947896.jpg
[PR]

by kleiner-heine | 2006-10-30 09:47 | Training | Comments(4)

ドッグラン

差し迫る競技会。

近くには練習場がないので富士まで飛んでいきました。e0100584_921268.jpg

10月下旬ですが、日中は暑いですね・・・。
私が感じるのだから、ワンちゃんはもっとでしょうね。

特に黒い毛皮をまとったコは余計ですね。
ワンちゃんのコンディションを見て練習を続けました!


練習後、ちょっと登っていくとかなり涼しい・・・。
e0100584_93345.jpgランチの後、DogRunへ!

今日は土曜日ということもあり、遠方からもココを利用するお客さんが沢山いました。
このようにリードを放して遊ばせる場所はあまりありませんから、みなさん利用するんでしょうね。



e0100584_9354810.jpg
e0100584_9343930.jpg

自身のワンちゃんをノンリードにするという事は飼い主さんのマナーが問われます。
このような場では様々なワンちゃんが集まって来るでしょう。
何が起きてもおかしくない状況なのです。



e0100584_9363074.jpg
e0100584_937628.jpg
ワンちゃんだけでなく、自然豊かな場所に来た開放感から飼い主さんまでのびとのびとしてしまいます。楽しむことは大前提。
ただ、自身のワンちゃんの行動は把握しておく必要がありますね。


リードを放すとお互い、緊張感がなくなりますのもね!




今日この場には沢山のワンちゃん達がいましたが、どのコも飼い主さんの監視の下に遊んでました。当たり前といったら当たり前ですが、個人の意識の違いが問題を起こすキッカケになってしまいますから・・・気を抜かず、ですね!
[PR]

by kleiner-heine | 2006-10-28 09:16 | Trip | Comments(0)

ランチ

天気もいい事だし、お外でランチ。

いつものお店へ行ってきました。
e0100584_1914356.jpg

おいし~くいただいてきました!
e0100584_1910221.jpg

e0100584_1911161.jpg
e0100584_19122214.jpg

e0100584_1913064.jpg

Frauも気持ち良かったのか、ウトウト・・・
e0100584_1923128.jpg

e0100584_1925991.jpg












しまいには本気で寝ていました。


e0100584_1991667.jpg
ZZZ・・・

さてさて、やっと起きだしたので「ソレッ、レッツラゴー!」
e0100584_19153775.jpg

いつものコースで近くの海岸へ。
流れが凄かったのか、流木が・・・。
       e0100584_19172491.jpg
「何、アレ??」e0100584_19175584.jpg
                                              




     

          「・・・・・。」



「お!?こっちにも・・・飛んでやれ~~!!」
e0100584_19243665.jpg

「くたびれました。。。」
e0100584_19262494.jpg

[PR]

by kleiner-heine | 2006-10-27 19:27 | Favorite | Comments(0)

聖ヨゼフの園

午後2時。
自宅から歩いて10分程のところにある‘聖ヨゼフの園’。
本日はココへ訪問させていただきました。

初めての場所でしたが、Frau自身も私も随分慣れて、沢山のお年寄りの方・ボランティアの方とのお話を楽しんできました。

大型犬を少し怖がる方はやはりいらっしゃいますが、

「昔、シェパードを飼ってたの。」
「この犬は賢いのよね。」

と、積極的に触りたがる方も大勢いて驚きました。

確かに一昔前まではこの犬種が沢山いた・・・なんて事をいろんな方から言われます。

Frauのシッポが触れたり、Frauの毛が自分の洋服に付いた事で笑いかけてくれたり、おやつを食べる姿に手を叩いてくれたり、喜んでもらえたりする事が、私にとってとても励みになり、Frauとの関係作りに磨きをかけようと前向きな気持ちになります。

Frauはというと、やはりいろんな方との触れ合い、動物との触れ合いがストレスどころか心から楽しんでいる様子。

また、来月も行こうね!
e0100584_9271298.jpg
e0100584_9273017.jpg












ネームカードを作ってもらいました!
「カワイイ!?」
e0100584_928337.jpg

[PR]

by kleiner-heine | 2006-10-26 09:12 | Comments(0)

心落ち着きます。

なかなか行く機会がないのですが、
ここ・・・富士川SA。
e0100584_2343864.jpg

私もFrauもお気に入りの場所のひとつです。

「アレ、何?川が見えますが・・・?泳ぎたいんですが・・・ダメ?」
e0100584_23442534.jpg

とにかく気持ちいい。
ちょっとした広場もあり、心地いい休憩場所です。
運転で疲れた体を癒してくれます。(Frauはおもいっきり、のび~~っと体を反らしてる・・・)
e0100584_23461499.jpge0100584_2348385.jpg










下を流れる富士川、くっきり見える富士山、小さく見える街並み。
e0100584_2345397.jpg
e0100584_23452546.jpg









2人でほのぼ~のとしてしまいました。
[PR]

by kleiner-heine | 2006-10-25 23:50 | Favorite | Comments(0)

伊豆は~良いトコ一度はおいで!

犬仲間と伊豆へ。

紅葉にはまだ少し早かった・・・。

天気がイマイチでしたが、Frauはお泊り先のプールでおおはしゃぎ!
e0100584_23264723.jpg

「ココは川と違って冷たくなーーい!」
e0100584_2327131.jpg

ボールは何個も底へ沈めてしまうので、ペットボトル。
コレを投げ込んで遊んでいました。
e0100584_23273583.jpg

場に慣れてくると助走をつけてのダイブ!味をしめたようでヒャッヒャッ良いながら駆け回ってましたねぇ。
とにかく、満足してくれたようで良かった良かったの旅でした。
e0100584_2327554.jpge0100584_23281555.jpg
私は・・・というと、しっかり食べ歩いてきました!






ペロリ♪
[PR]

by kleiner-heine | 2006-10-22 23:20 | Trip | Comments(0)

ドッグトレーニング

私のホームページ。

「DogTraining Kleiner Heine ドッグトレーニング・クライナー・ハイネ」
Halloweenバージョンになりました!

是非是非、チェックしてみて下さいね♪

e0100584_8552817.jpg

[PR]

by kleiner-heine | 2006-10-22 08:49 | Comments(0)

再会。

今日はトレーナー仲間に会いに「山中湖」へ。

家から1時間半・・・いわゆる、小旅行ですね。
Frauも久しぶりにお友達に会えるとなって、2人ルンルンで向かいました!

再会は、
「お久しぶり~」
と、人のほうが盛り上がっている中、わんコ達はこの雰囲気に興奮!再会に浸っている場合ではなかったです。

連れて行っていただいた広場(ドッグ・ラン)ではワンちゃんも、自然の中でおもいっきり楽しんでた様子・・・。
e0100584_2304645.jpg

「ヒャッホー!」
「ウヒャ!?」
e0100584_231496.jpg

広い場所ではワンちゃんもとても解放的になります。
リードを外した途端、解き放たれます。
この時のコントロール力は、飼い主さまにとって難しく、また普段のトレーニングが生かされる場でもあります。

同じ場を共有しているワンちゃんに出会ったとき、小さいお子さんがいたとき、自分より小さなワンちゃんに出会ったとき、どんな場に遭遇するか分かりません。
難しいのは、ノーリードに加えて自身のワンちゃんが遠くにいる場合が多いということ。
e0100584_2361837.jpg
e0100584_237675.jpg










e0100584_23372790.jpg









‘ココは放してもいい場所だから~’
という具合に、リードを外しそのままにしない事。自由にさせるのはOKですが、勝手にさせてしまってはダメです。
目でしっかり追っていないといけませんね。
・・・ワンちゃんにも少なからず飼い主さまを意識させて遊ばせられると、いざっという時のコントロールが楽ですよ。

誘っていただいた皆様・・・本当にありがとうございました!!
e0100584_2375733.jpg

[PR]

by kleiner-heine | 2006-10-20 23:08 | Trip | Comments(4)

歩け、歩け。

ハイキング・・・とまではいきませんが、整備された道を散策してみました。
e0100584_1733319.jpg

少しずつですが、葉っぱも色づいてきて季節を感じるいい時間を過ごせました。

整備はされていますが、アップダウンが激しかったり、石はゴロゴロと、Frauにとっては楽しくなるモノが沢山あったようです。
e0100584_17473677.jpg
ムシャリクシャリ。
e0100584_17351855.jpg

テッテケテー♪
e0100584_17364019.jpg
「ど~こだ??」
e0100584_17381177.jpg
テクテク・・・
e0100584_17395068.jpg

土の匂いを嗅いだり、草の中に鼻を突っ込んだり、時には虫と遭遇したり、ハトを追いかけてみたり・・・。昨日行った街トレとは違った刺激を沢山受けたんではないかなぁ。

(ヘビがいた!もしや、マムシ!?と、びっくりしてしまいました。)

小さな沢にFrauは釘付け!
あの心地よい音には、私も釘付け!

歩き続けると、この時期でもまだまだ暑く、私も汗ダク、Frauも息を切らして帰ってきました。
e0100584_1749094.jpg

[PR]

by kleiner-heine | 2006-10-19 17:49 | Comments(2)