カテゴリ:はじめまして!( 1 )

はじめまして!

e0100584_10545869.jpgみなさん、こんにちは。
そして、Kleiner Heine(クライナー・ハイネ)にようこそ!
Trainerの佐伯亜矢乃です。

地元・静岡に戻ってきて数日が経ち、生活にもだんだん慣れてきました。

戻る前は神奈川でドッグトレーナーとして働いていましたが、あちらはワンちゃんが多い・・・多いだけではなく、ワンちゃんとの共生の為に日々試行錯誤しながら、目標を持ってDogLifeを楽しんでいる方が非常に多いと、戻ってきて改めて感じさせられました。

久しぶりに街を歩くと、「アレ?こんなとこにこんなのあったっけ?」という時代の流れを感じてしましました。

嬉しかったのは、公園やCafeなど、ワンちゃんと時間を共有できる場所が増えていた事です!地域社会がワンちゃんとの共生の為に、受け入れ体制が少しずつ変わってきたのかな・・・とホカホカと暖かい気持ちになりました。(以前私が住んでいたトコは、公園にワンちゃんを連れてきてはいけない、という所が多かった。)

自身の愛犬とどのように生活していくかはそれぞれです。
しかし、私たち愛犬家、またワンちゃんたちが住みやすい環境を手に入れる為には、ワンちゃんの素晴らしさ、素敵なパートナーという事を社会にアピールしていかなくてはいけません。大事のようですが、まずは愛犬との生活が快適なモノか見直してみたいですね。

「ココがもう少し良くなったらな・・・」e0100584_10564529.jpg
「コレが出来たらいいな・・・」
「コレは絶対止めさせなきゃ・・・」

込み上げてくるものがあるんではないでしょうか。
私たちが不快ならば、犬嫌いの方にとっては大迷惑な話です。自身のワンちゃんがコントロールできないのに、

「海外のようにリードを放して散歩させたい・・・」
「電車やバスにも一緒に乗せたい・・・」
「ホテルに一緒に泊まらせて!」
「美容院、スーパーにも連れて行きたいわ!」

こんな都合のいい話はありません。(・・・と、言い過ぎましたが。)

もちろん、生き物と向き合うわけですから、一筋縄ではいかない事もあるでしょう。トラブルもあるでしょう。頭を下げることもあるかと思います。
ワンちゃんだけのお勉強ではなく、飼い主さまも一緒にこの快適な生活を手に入れるために頑張っていただきたい。

目の前のワンちゃんを扱うことが、地域社会に溶け込む第一歩だと考えています。
神奈川から舞台を移して静岡でも、そんなお手伝いが私にできたら・・・そう願ってこの仕事を続けてきています。

これからワンちゃんを飼おうとお考えの方、ちょっとした疑問、何でもお問い合わせ下さいね。
また、トレーニング傍ら、愛犬と出歩く先々で、思い出を写真におさめることが今一番の楽しみです!
いいお写真がありましたらお知らせ下さい。

まだまだスタートを切ったばかりですが、これからもよろしくお願いします。

DogTraining
Kleiner Heine  佐伯 亜矢乃
e0100584_1054335.jpg

[PR]

by kleiner-heine | 2006-10-01 10:48 | はじめまして! | Comments(5)