カテゴリ:Favorite( 89 )

ミニフラウ

*つぶやき*
e0100584_23404519.jpg
昨日はフラウの3回目の月命日でした。
月日は明らかに流れていますよね…
メソメソしている私に素敵なプレゼントが!

フラウが帰ってきましました〜( ´ ▽ ` )ノ
お客さんが作って下さいました。羊毛フェルトで出来たフラウ!表情から色合いからそっくりで驚きです。これをチクチクと時間をかけて作って下った事に感謝感謝です。本当に嬉しいです!また、気遣っていただいた全ての方に、今も心配してくださる方に感謝してもしきれませんがお礼申し上げす。ありがとうございますm(__)m

久々に4頭で写真を撮ってみました♪
e0100584_23451337.jpg
e0100584_23462793.jpg
e0100584_23471807.jpg
e0100584_23484229.jpg
お家の中が賑やかになりました〜♪
e0100584_23502523.jpg

[PR]

by kleiner-heine | 2015-02-01 23:39 | Favorite | Comments(2)

ひな祭り

*つぶやき*
e0100584_0565921.jpg

3月3日ひな祭り。
女子率が高い我が家(⌒▽⌒)
みんな元気に過ごせて何より!
e0100584_057456.jpg

e0100584_057841.jpg

唯一の男の子エルマーの体調も落ち着き、平和な日々に感謝です!!
e0100584_0571310.jpg

e0100584_0571913.jpg

出したお雛様、3日過ぎたら早くしまわないと婚期が遅れるって本当かな??
だとしたら急がなきゃε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
[PR]

by kleiner-heine | 2014-03-03 22:49 | Favorite | Comments(0)

ハッピーバースデー!ハイネ♡

今日で12才になったハイネ。
同期の子達はみんな旅立ってしまいましたが、ハイネは元気です!!

年相応に耳が遠くなったり、寝てばっかりだったり、と変化は見られますが、加齢は病気ではないですからね。日々の生活に刺激を与え、なるべくゆっくり年を取ってほしいな…と思っています。

これからもみなさんのトレーニングにちょこちょこお邪魔しますが、可愛がってやって下さいね♫
e0100584_23202166.jpg

[PR]

by kleiner-heine | 2013-05-30 23:16 | Favorite | Comments(0)

桜散る…

*つぶやき*
e0100584_1895176.jpg

今年もお花見せずに終わりそうです…
桜、今週末までが見頃でしょうか。
[PR]

by kleiner-heine | 2013-03-30 18:07 | Favorite | Comments(0)

わらしべ長者

*つぶやき*
e0100584_22483137.jpg

先日、バレンタインデーでチロルチョコを渡したら、お返しに手作りパン&パウンドケーキをいただいてしまいました!
e0100584_22483348.jpg

美味しくいただきましたよ〜
きりちゃん、ありがとう!
嵐くんのトレーニングも順調ですね♫
次回も頑張りましょうね!!
e0100584_22483452.jpg

[PR]

by kleiner-heine | 2013-03-09 22:42 | Favorite | Comments(2)

☆Happy Halloween☆アロイスくん、4ヶ月になりました!

「おやつくんなきゃイタズラするぞーっ!」
・・・って声が聞こえてきそうです(笑)。
e0100584_234578.jpg

アロイスくんの耳が立つ前のレア写真♪
今ではすっかり立ってしまいました。もう4ヶ月です。
追求では印跡への興味が湧き、服従は私との作業を魅力に感じてきたのかな・・という感じですが、ハイパー&ハイパーです(笑)!!
e0100584_2434875.jpg

e0100584_254512.jpg

お父さん、お母さんを見て想像に難しくありませんが、いい部分と同じくらい注意する部分も大きい。とてもいい子に育っているので、あとはこっちが上手にレールを敷いてあげなきゃ!
コレが一番問題・・・汗
e0100584_247620.jpg

4ヶ月で18Kg、KDSのまゆちゃんはさらに大きかった!
ディステルが20kgだからもう抜いてしまいますね。。。

燃えてきます!
頑張らないとっ!!
[PR]

by kleiner-heine | 2012-11-01 02:35 | Favorite | Comments(2)

アロイスくん、3ヶ月になりました!

やっと秋らしくなってきましたね!
朝晩は肌寒く、これからトレーニング三昧・・・というところでしょうか☆

早いものでアロイスくん、3ヶ月になりました!
といってもまだまだ3ヶ月、という感じですけどね。
e0100584_2258351.jpg

無鉄砲で弾丸のような行動をするアロイスですが、日を重ねる毎に頭で考えるようになってきたようです。警戒心も出てきたり、と物事に対して一歩引いて観察する場面も多々。
しかし、そういったピリッとした部分はトレーニングには重要ですから大きな問題では無いと思っています!
e0100584_22583290.jpg

上の3頭とも仲良くやっています!
特にディステルとはよく絡んでします。黒クロコンビでいい感じ♪
体重が15kgになり、20kgのディステルを抜く勢い・・・手足やマズルはもう越えてます。
これから色んな事を共有したいので、あまり巨大犬にならないでくれよ~と祈るばかりです(笑)。

さてさて、トレーニングも徐々に進め、今は枠組みを作っている段階です。
まだまだ気の多い部分が目立ってしまい、いまいち私との時間を上手に提供できませんが、今はとにかく遊んであげよう!!

富士山をバックに!
大物にな~れ☆
e0100584_2311938.jpg

[PR]

by kleiner-heine | 2012-10-03 22:59 | Favorite | Comments(0)

アロイスくん、生後2ヶ月になりました!

我が家に来て2週間。
早いもので生後2ヶ月になりました~!
e0100584_1184718.jpg

この時期はとにかくこれから快適に仲良く暮らせるように、ハウストレーニング&トイレトレーニングを!ハウスがきちんと出来ていないとトイレのコントロールも難しわけで、セットでのトレーニングになります。

我が家は室内にトイレを設けていないため、「そのタイミング」であろう時間に外へ連れ出すようにしています。その為、最初は2時間おきに外へ出すように仕向けるわけで・・・
夜は12時、2時、4時、6時・・と授乳期の子供を抱えているお母さんバリの働きっぷりをしていました。2週間経って4時間~5時間程我慢できるようになりました。
トイレをしている時に「ワンツーワンツー」のBGMも理解してきたようで、ハウスから出しワンツーと言えば直ぐにしてくれます。

環境が変わってもトイレに困る事はなく順調です。

ただ、暑さに弱いな・・
ディステルの時はあまり感じませんでしたが、アロイスは日陰から出てこなかったり、ハウスの中が暑いと吠え立ててみたり。現代っ子か(笑)!?
e0100584_1232556.jpg

環境が変わっても全く物怖じせず、とにかく動く!
驚いたり、怖がったりする素振りが全くありません。
なんにでも興味があり、それが吉と出るか・・凶と出るか。
e0100584_1191527.jpg
e0100584_1195666.jpg
e0100584_1201536.jpg
e0100584_1203099.jpg

さてさてこれからトレーニングの枠組みを始めないとなぁ・・
今回、アロイスくんの兄妹はみんなトレーナーさんの元へ行っています。
兄妹比べられるよな・・と焦りもありますが、まぁ、楽しく頑張ります!!
e0100584_123567.jpg

『綾鷹犬』登場(笑)♪
e0100584_1223795.jpg
e0100584_1225447.jpg

[PR]

by kleiner-heine | 2012-08-31 01:24 | Favorite | Comments(6)

Happy Birthday☆HEINE

ハイネ、11才になりました~♪
11年ですよっ!凄いなぁ・・・
e0100584_23381341.jpg

今は長生きするワンちゃんが増えてきたので11才といっても普通なのかな??
ドッグスクール時代、ハイネと一緒に育った子達はどんどん天国へいってしまい、大型犬の寿命の短さに改めて切なく思ってしまいます。

始まりがあれば終りもあるのですが、ゆっくり年をとってもらいたいものです。

‘クライナー・ハイネ’と屋号にハイネの名前をもらったのは、ドッグスクール時代私と共に歩んできたからです。右も左も分らない私に生後2ヶ月だったハイネを任されたのが全ての始まりでした。

特に2才でフラウを産むまでは、気性の荒さが目立ったハイネ。
今も警戒心から吠える事はありますが、当時は頭を抱えるほど悩みました。
e0100584_23384057.jpg

ただ、そんな経験や刺激を受けた事で今の私があるんだろうな・・・と感謝の気持ちでいっぱいなんです。

あの気性の荒さも、今はディステルにかき消され面影もありません。
「年をとったなぁ。」と感じますね。

ハイネにとってこの1年もHappyに暮らせるように私も頑張ります!
お誕生日おめでとう~~、ハイネ♪
e0100584_2339188.jpg

[PR]

by kleiner-heine | 2012-05-30 23:38 | Favorite | Comments(6)

Happy Birthay☆DISTEL

今日はディステルのお誕生日!
3才を迎えました~・・・
e0100584_23234842.jpg

早いものです。あっという間の3年間。
特に2才の1年間は色んな経験を積みました。

念願だったIPOはハイネともフラウとも成し得ることが出来なかった事がディステルで挑戦する事ができ、3才前にIPO3までいく事が出来ました。
早すぎる挑戦にアラも出てきてしまいましたが、それもこうやって挑戦しなかったら分からない事。ディステルと一緒に私もとっても勉強になっています!

6月にはFCI-IPOワールドチャンピオンシップ派遣選考会を兼ねた訓練競技が待っています。
初めて出る大舞台に考えるだけで口から何かかが出てきそうですが(汗)、いい気持ちでシーズンを締めくくれるよう頑張ります!

さてさて、今日はディスちゃんを労おうとお客さんを待っている間に近くの公園に。
初めて足を踏み入れたこの場所は、人っ子一人いなくてとても穴場でした。
もう薄暗かったからかな??
e0100584_23163827.jpg
e0100584_2317097.jpg
e0100584_23172536.jpg
e0100584_23174897.jpg

e0100584_23182941.jpg
e0100584_23185864.jpg

今年1年間もヨロシク、ディステル!
ディステルの心を読めるように日々頑張ってトレーニングに励むよっ!!
e0100584_23203483.jpg

そして3頭で仲良くね♪
最近はめっきり強くなったディステル。
逆にハイネ・フラウは控えめに・・・
格差は開くばかりですが、仲良く同居してね☆
e0100584_23231752.jpg

[PR]

by kleiner-heine | 2012-05-23 23:25 | Favorite | Comments(4)