カテゴリ:競技会へ挑戦( 30 )

2017WUSV日本代表選考競技会in朝霧

これは昨日の朝霧↓

e0100584_01525524.jpg

そして、一週間前・・・



e0100584_01434652.jpg


2017WUSV日本代表選考競技会が朝霧で行われました。

梅雨の時期かっ!とツッコミを入れたくなるほど連日の雨に泣きました。

あぁ、、今週末だったらこんなにいいお天気だったのに(>_<)

7()は公開練習日。

悪天候の中、会場設営から始まり、ゼッケン番号順で「服従」そして「防衛」の公開練習。

そして抽選会。

雨に加えて冷たい風も吹いた金曜日・・・この季節なのに寒かったぁ。。


e0100584_01452382.jpg

e0100584_01433589.jpg

e0100584_01435205.jpg


8()は「追求」&「服従」の本番。

こちらもまたまた雨、そして深い霧・・・

ホームでの追求だったのにもかかわらず最後まで行けず、とは本当に残念でした。

グラウンドに戻り服従作業。

服従は毎回毎回山あり谷ありのディステルなので今回もヒヤヒヤ、、、

でもこの日はリンクに入った瞬間、いつもと変わらないディステルの表情を見て落ち着いてやる事が出来ました!最後の前進が少し悔やまれますがディスの頭の良さ、癖の強さを再確認した瞬間でした()

e0100584_01463529.jpg

e0100584_01464084.jpg

e0100584_01464700.jpg

e0100584_01465157.jpg

e0100584_01470514.jpg

e0100584_01465645.jpg

e0100584_01472852.jpg

e0100584_01473260.jpg

e0100584_01475140.jpg

e0100584_01480757.jpg

e0100584_01480302.jpg

e0100584_01481488.jpg

e0100584_01482067.jpg

e0100584_01482732.jpg

e0100584_01483177.jpg

e0100584_01483799.jpg

e0100584_01484116.jpg

e0100584_01484523.jpg

e0100584_01484987.jpg

e0100584_01490035.jpg

e0100584_01485541.jpg

e0100584_01490724.jpg

e0100584_01492740.jpg

e0100584_01501140.jpg

e0100584_01501510.jpg

e0100584_01502273.jpg


e0100584_01502716.jpg

e0100584_01503422.jpg


9()は「防衛」。すこ~し雨が落ち着きました。

この時点で追及でM評価を貰ってしまっているので最終日の防衛作業の出番は早め。。。

公開練習で後味の悪い思いをしてしまったので気を引き締めて臨みました!

やはりヤメのところは今一つ。。。


e0100584_01503959.jpg

e0100584_01504347.jpg

e0100584_01504898.jpg

e0100584_01505379.jpg

e0100584_01510202.jpg

e0100584_01510889.jpg

e0100584_01511481.jpg

e0100584_01512190.jpg

e0100584_01512796.jpg

e0100584_01513103.jpg

e0100584_01513751.jpg

e0100584_01514339.jpg



A追求42(M) B服従89(G) C防衛80(G)

こうしてあっという間に競技は終わり、ディステルもこの選考会をもって引退です。来月8才になるディステル。2才から選考会にチャレンジさせてもらい約5年、ディステルは私をイラっとさせることが上手くツンデレなやつでしたが()反面色々と気づかせてくれた相棒でした。

初めてのIPOで色々とこねくり回してしまったな、と反省の連続。

しかし世界が広がりました!

犬とどう関わっていくかはそれぞれですが、こうやって向き合って学ぶことはどのスポーツも同じ、、、家庭犬も同じです。

最後の防衛が終わって車に帰って行くといつものようにボールの入ったバケツの前で催促する顔を見たらグッとこみ上げてくるものがありました。今まで一緒に頑張ってきてくれたことに感謝です。


e0100584_01460529.jpg

e0100584_01455856.jpg

e0100584_01461704.jpg

e0100584_01462317.jpg

e0100584_01461116.jpg

e0100584_01441815.jpg

e0100584_01463248.jpg

e0100584_01443536.jpg

e0100584_01442339.jpg

e0100584_01442953.jpg




e0100584_01435843.jpg

e0100584_01444173.jpg

e0100584_01445362.jpg

e0100584_01444726.jpg

e0100584_01440353.jpg

e0100584_01441126.jpg

e0100584_01440886.jpg


今回の競技会、それまでの練習、辛いことの方が多かったですがハラハラやドキドキした感情、そして大人になっても本気で泣けちゃうIPOはやっぱり凄い!これがIPOなんだな・・・(>_<)

この3日間、悪天候の中準備や手伝いを泥だらけになってやっていただいたスタッフの皆さんありがとうございました!!関係者の皆さん、見学に来てくれた皆さん、そして選手の皆さんお疲れさまでした!遥々来日してくれたイローナ審査員、ちょこっと顔を出した富士山見てくれたかな~。。。
最後になりますが日本代表に選ばれた皆さん、おめでとうございます!
10月のオランダで行われる世界大会、頑張って下さい\(^o^)

e0100584_02160634.jpg

e0100584_02193783.jpg



[PR]

by kleiner-heine | 2017-04-15 01:41 | 競技会へ挑戦 | Comments(0)

2016 D-1 15th Anniversary(最終日) 福岡はよかとこたい

D-1、2日目はあいにくの雨・・・
なんでも、この日にあった❝福岡マラソン❞、その日は必ず雨が降るとか!?
雨なし神話を破った福岡マラソン・・恐るべし(-_-;)
しかし、こうゆうお天気の方が思い出に残ります!

競技はオビディエンスからスタート。
様々な犬種が集まり賑やかでした!
そんな中でも、雨が強くなる中、懸命にやっていた小型犬達の姿が観客の心を掴んでいました。
e0100584_059333.jpg

e0100584_0592880.jpg

e0100584_0595195.jpg

e0100584_102115.jpg

e0100584_105480.jpg

e0100584_112516.jpg

e0100584_115257.jpg

e0100584_121118.jpg

e0100584_124954.jpg

e0100584_141774.jpg

お昼からは防衛。
IPO総合は前日に行った追求・服従合わせた得点の低い順で行われます。
進んでいけばいくほど盛り上がっていきます(^O^)
防衛はTSB(意欲・自信・負荷体力)評価が下されます。防衛作業を見ることでその犬の本質を見ることが出来ます。
ディステルC83P。
年を重ねていくとパワー不足な反面頑固になっている気が・・・
ディスちゃんに勉強させられている事は大変多いです( ;∀;)
e0100584_1295357.jpg

e0100584_1301461.jpg

e0100584_1305247.jpg

e0100584_131761.jpg

e0100584_1312486.jpg

e0100584_1313976.jpg

e0100584_132670.jpg

e0100584_1325037.jpg

e0100584_133474.jpg

e0100584_1335971.jpg

e0100584_1342081.jpg

e0100584_1493943.jpg

e0100584_135083.jpg

e0100584_136377.jpg

e0100584_136344.jpg

e0100584_1372320.jpg

e0100584_139134.jpg

いつの間にかシニアになったディステルもよく頑張ってくれました。
この年齢の犬と競技に出るのは何かと気を使うこともありますが毎回競技に参加して得るもの、考えさせられる事は多く、今回もやっぱり「出てよかった!」と。
e0100584_1461183.jpg

e0100584_1462869.jpg

年末の一大イベントが終わってしまいました。。。
開催にあたってLG九州の皆さまお疲れ様でした!そしてありがとうございました!(^^)!
審査員の先生、スタッフの皆さま、関係者の皆さま、大変お世話になりました。
競技者は競技に没頭してとても気持ちよく作業が出来ました。
さぁ、また頑張ります!!
e0100584_146495.jpg

[PR]

by kleiner-heine | 2016-12-11 01:56 | 競技会へ挑戦 | Comments(0)

2016 D-1 15th Anniversary 福岡はよかとこたい

今年のD-1は九州福岡で開催です!
15周年という記念すべき大会\(^o^)/

今日は冬を通り越して春が来たかのような陽気で体がビックリしています。。。
1日目は追求・服従、そしてオビディエンス。
早朝より追求は始まります。
IPO1そしてFpr1(IPO1追求単科目)からスタートし、その後場所を移動しIPO3とFpr3(IPO3追求単科目) 。IPO3に出場しているディステル。現地での抽選を終えていざ!1つとして同じ条件のコースはないので抽選も運の1つ。ディステルA 83P。
e0100584_18452.jpg

e0100584_193063.jpg

e0100584_1122655.jpg

e0100584_130611.jpg

e0100584_1325311.jpg

e0100584_1303539.jpg

e0100584_131197.jpg

e0100584_134745.jpg

e0100584_1343170.jpg

e0100584_134453.jpg

メイン会場へ場所を移し、オビディエンスから開始。
IPO参加犬だけでなくオビディエンスに参加する犬達も集まりワイワイ賑やかでした♪
オビディエンスは一般の家庭犬でもチャレンジしやすい内容になっているのでプロだけでなくアマチュアさんも数多く参加。明日もオビディエンスはあるので楽しみです!
e0100584_1405380.jpg

e0100584_141750.jpg

e0100584_1414467.jpg

e0100584_1431093.jpg

お昼からはUpr1(IPO1服従単科目)IPO1、Upr2(IPO2服従単科目)、Upr3(IPO3服従単科目)、IPO3の順番で開始。ディステルB 90P。指摘されたところ、修正していきます!
e0100584_1472796.jpg

e0100584_1474957.jpg

e0100584_149346.jpg

e0100584_150181.jpg

e0100584_1503484.jpg

e0100584_151224.jpg

e0100584_1515441.jpg



e0100584_1545985.jpg

e0100584_1552528.jpg

e0100584_1555668.jpg

e0100584_156185.jpg

e0100584_1563043.jpg

e0100584_2213167.jpg

e0100584_1585997.jpg

e0100584_159174.jpg


e0100584_1594961.jpg

e0100584_204789.jpg

e0100584_211847.jpg

いただいたシュークリーム♪ネーミング(笑)!
e0100584_22493.jpg

早朝から日が落ちる直前まで、選手の皆さん、審査員の先生、お疲れ様でした。
「前夜祭」では普段お話しできない方達ともお話しできて嬉かったです(#^.^#)
九州の方たちは温かい♡明日はお天気が崩れるのかなぁ~・・・最終日も頑張りましょう!
e0100584_272432.jpg

e0100584_273778.jpg

[PR]

by kleiner-heine | 2016-12-04 02:10 | 競技会へ挑戦 | Comments(0)

2016D-1Asia International Championship 福岡はよかとこたい

明日よりアジア最大のIPOイベント『D-1』が福岡県直方市で行われます。
何年か前にも福岡で開催されたことがあるようなんですがその頃はまだ出場出来ず・・今回、初めての場所での競技会です。
e0100584_231927.jpg

e0100584_2313511.jpg

e0100584_2315269.jpg

e0100584_232248.jpg

お天気は快晴!
そしてこの季節にしては珍しく気温が上昇し少し動くと汗ばむ陽気でした(;'∀')
きっと焼けたな・・・もう冬だというのに(+_+)
本日は公開練習。
メイン会場である緑地広場はとてもきれい!
その広場に今日練習で使う道具やずらりと並び、明日明後日の準備、、あっという間にそこは競技会場へ早変わり。
D-1に出させていただくのが5回目になりますが、最初に参加した5年前、、快適で完璧な会場作り、スムーズは進行の中で行われる競技会がとても楽しく「また出たい!」と思い、今日に至っています。九州福岡への旅は長かったですが、ロングドライブも楽しみの1つ♪
中々行くことの出来ない土地、未知の状況にちょっとワクワクしたりして。。
そしてそして今回は遥々韓国からエントリーが!
☆Welcome to JAPAN☆
フレンドリーで優しい方達ばかりで、こんな交流もグローバルな大会だからこそ(*´▽`*)
e0100584_233830.jpg

e0100584_2334487.jpg

e0100584_234574.jpg

e0100584_2342734.jpg

e0100584_2344993.jpg

ルフトの兄弟にも半年振りに再会しました。
あの時は似てるな~・・・と言っていたものですが、、
見た目から中身から、似ているようで似ていなかったり・・似ていなさそうでやっぱり似ていたり(笑)。
面白いですね( *´艸`)
e0100584_235397.jpg

e0100584_2352324.jpg

e0100584_2355040.jpg

さぁ、明日からです!
土曜日は追求・服従。そして日曜日はオビディエンスと防衛。
皆さん、よろしくお願いします!そして選手の皆さん、頑張りましょう!!
e0100584_2362422.jpg

e0100584_2365182.jpg

[PR]

by kleiner-heine | 2016-12-02 23:07 | 競技会へ挑戦 | Comments(0)

SVJ本部展覧会 2日目は雨。。

あいにくのお天気となってしまった展覧会2日目。
展覧会は毎回雨に恵まれています(笑)。
小雨になるといいな~と思っていましたが、止むことなく1日中雨・・。
ハンドラーの皆さまお疲れ様です(+o+)
e0100584_1485446.jpg

2日目は若犬、未成犬そしてNachkommen(ナッハコメン)に成犬と盛りだくさんです。
1日目の幼犬クラスに出場したルフト。その時も隣の犬の犬っぷりに惚れ惚れしましたが、月齢を重ねた2日目の犬達はもっと凄かった。
e0100584_1594649.jpg

e0100584_211216.jpg

出場前のマイクロチップ確認。
展覧会で走る訓練犬も年々多くなっています。
e0100584_221043.jpg

e0100584_233357.jpg

e0100584_252868.jpg

そして興味深く見てしまうナッハコメンの紹介。
お揃いのウエアで入場♪
同一の父犬からどのような特徴のある犬が出るのか・・・
様々な年齢の子孫たちが一斉に出てきます。
どんな風に子供たちに伝わっているのか、うまく受け継がれているのか、、
これ、訓練犬でも見てみたい!やったら面白いだろうなぁ( *´艸`)
e0100584_215723.jpg

e0100584_2153819.jpg

e0100584_2155492.jpg

e0100584_2162296.jpg

e0100584_2165389.jpg

e0100584_2171512.jpg

そして盛り上がりを見せるのはやはり成犬クラス。
雨粒も大きくなってきてグラウンドは水浸し。スタッフさんが必死に水かきをしても追いつかず、バシャバシャ水しぶきを立てながら走っていました(>_<)
e0100584_2382765.jpg

e0100584_2195440.jpg

e0100584_220241.jpg

e0100584_2442843.jpg

e0100584_221423.jpg

e0100584_2213241.jpg

e0100584_2222277.jpg

e0100584_2224333.jpg

e0100584_2233895.jpg

e0100584_224685.jpg

e0100584_2245056.jpg

e0100584_2251480.jpg

e0100584_2253867.jpg

e0100584_2255757.jpg

e0100584_2272076.jpg

初めて本部展覧会に出てみて走りきることしか考えられずそれ以外はさっぱり・・ただただハンドラーの方には頭が下がりっぱなしです(>_<)
見て聞いての繰り返しで収穫し目が肥えてくるのかな。
今回も刺激的な2日間でした!
お天気が悪く気温も下がり遥々きて下さった審査員の先生方は大変だったと思います。
審査員の先生方をはじめ、出陳者の皆さま、関係者の皆さま、スタッフの皆さま、お世話になりありがとうございました!
ここで冷えたのか私が鼻がズピズピいっています(+o+)
皆さん、体調など崩されませんように・・・
e0100584_238864.jpg

[PR]

by kleiner-heine | 2016-11-30 02:34 | 競技会へ挑戦 | Comments(0)

ルフト、展覧会へ出る

SVJ本部展覧会が今年も滋賀で行われました。
発足記念の時より毎年本物のドイツ・シェパードを観に行っていますが、今までは出陳する機会がありませんでした。・・が、まだ幼犬クラスですがルフト、恐れ多くも参加させてもらいました。
e0100584_122293.jpg

e0100584_124251.jpg

5ヶ月前にベビーのクラスで初出陳。
それから月日は流れ同じクラスの展覧会の犬達は成犬か!?というほど立派になって・・
ショーマナーや歩行も磨きがかかり横で見ながらも力強さというかエネルギッシュな犬になっていました。
訓練犬ですから畑は違うのですが、これからの時代は訓練犬も展覧会で当たり前のようにリンクの中で走る事になっていくと思うんです。本物のドイツ・シェパードをもっともっと沢山見ることができるのを期待して毎年足を運んでいます。
e0100584_133913.jpg

e0100584_135776.jpg

e0100584_142189.jpg

e0100584_143943.jpg

ドイツからScheere審査員、Schweikert審査員が来日。
航空会社のトラブルによって忙しないスケジュールとなってしまったようでお疲れだったと思うんです。。それでも審査の最後には1頭1頭リンク内に立たせ、もちろん訓練犬にも丁寧な講評、、これがやっぱり嬉しい!(^^)!
e0100584_165678.jpg

仲間の出陳、そして成犬防衛テスト、1日目は盛りだくさんの内容で終了!
e0100584_174221.jpg

e0100584_181948.jpg

e0100584_184975.jpg

e0100584_191475.jpg

e0100584_195475.jpg

e0100584_1101438.jpg

e0100584_1102762.jpg

e0100584_1111382.jpg

e0100584_1113493.jpg

e0100584_1115668.jpg

e0100584_1121657.jpg

e0100584_1123472.jpg

e0100584_11308.jpg

e0100584_1132051.jpg

[PR]

by kleiner-heine | 2016-11-28 01:18 | 競技会へ挑戦 | Comments(0)

2016WUSV日本代表選考競技会~番外編~

先月の選考会から随分と時が経ちましたが、番外編です(*'▽')
楽しみの一つはルフトの兄弟に会えた事♪
体格や顔つき、仕草や佇まいがそっくり~( *´艸`)
ロングドライブや車中泊がお初だったチビ2頭。
色んなストレスはあったと思いますが、ストレスをストレスと感じない精神の強さを持っています!
競技の合間合間で兄弟と触れ合い、緊張している私の安定剤になりました(^^♪
これから同じ道を進んでいく2頭。
兄弟だからこそ気になる存在になっていくんでしょうが、ルフトはルフトらしくやっていこう。
e0100584_030915.jpg

e0100584_0302565.jpg

e0100584_031984.jpg

e0100584_0312620.jpg

そして3日間お世話になった“ペンション サリュ”さん。
2年前にもお邪魔させてもらいました。今回長野で競技会と決まった時からまたサリュさんにお世話になろうと決めていました!
アットホームな雰囲気ながらきめ細かいサービス。
周りのお店が閉まってしまい食べるものがなくコンビニか~・・・とガッカリしていたら「まかない程度ですが作りますよ!」と急遽6人分を作っていただいたのには感激しちゃいました。まかない程度・・・と言っていたのにサラダからスープから前菜にメインにデザート(◎_◎;)!
フルコースやないか~~い(/・ω・)/
優しさが身に沁みました。しかも最終日はご夫婦で競技会場まで応援に来てくださったんです!
きっと競技のことは何も分からなかったと思いますが、、、とても嬉しかったです。
また行きますからーーーーっ!
お世話になり本当にありがとうございました。
e0100584_0315949.jpg

e0100584_0332336.jpg

e0100584_0334071.jpg

e0100584_034736.jpg

e0100584_0343138.jpg

そしてそして、、
10月にドイツで行われる世界大会に日本代表として出場する5ペアが決定しました。
仲良くさせていただいている訓練士さんも代表に選ばれて心の底から嬉しいです♪
IPO人口は少なく、いつも会場で顔を合わせる競技者はお仲間さんのようなもの。それぞれのペアの苦労や経緯を知っているからこそ自分の事のように喜べます!しっかり応援しますからねー!
e0100584_0345843.jpg

e0100584_0434396.jpg

e0100584_036089.jpg

ディステルとミニシェパード同士、また血液も近い年も一緒のルナちゃんが初代表入り!
指導手である訓練士さんとは血液が近い犬を扱っているので苦労や楽しさを共有してきました(あ、、私だけかな?そう思っているのは(;^ω^)。今回のルナと指導手の息はぴったりでハーモニーを奏でるとはああいうこと言うんだ、と鳥肌ものの作業でした。そんなペアには到底追いつきませんが、少しでも近づくことができれば・・・と私も新たに刺激をいただきました!!

選ばれた日本代表の皆さん、安全に渡航して大いに大会を楽しんできてくれることを心の底から願っています!今回お世話になりました皆々さまありがとうございます。審査員の先生方、スタッフの皆さま天候のはっきりしない中での運営は大変だったと思います。お世話になりました!
e0100584_0405044.jpg

e0100584_041184.jpg

e0100584_0411771.jpg

[PR]

by kleiner-heine | 2016-07-11 00:46 | 競技会へ挑戦 | Comments(2)

2016WUSV選考会~ディステルの挑戦(防衛)~

大会最終日。
前日の追求・服従の合計点数の低い順から競技スタート。
なので、後半になるにつれて代表枠を争う様子が見られワクワクします!
前日の霧ほどではないもののやはり不安定なお天気(*_*)
ピーカンになってジリジリ強い日が差したと思ったらいきなりの雨・・・
この時期は仕方ないんでしょうね~。

しかし、どのペアもそんなお天気なんて関係なし!
そう、防衛作業ですもん( *´艸`)

ディステルの出番。
防衛において不安なところは6番テントでの禁足、精神の乱れがその後に続く戻りにも影響します。また各パートの監視。そして何より折れた3本の犬歯の影響です。気持ちは乗っていても物理的に不可能ではないのか・・と。すっぽ抜けるんじゃないかな~・・と。
e0100584_1295145.jpg

e0100584_130913.jpg

e0100584_130259.jpg

e0100584_130417.jpg

e0100584_1312942.jpg

e0100584_1314974.jpg

e0100584_132542.jpg

e0100584_134373.jpg

e0100584_1321995.jpg

e0100584_1324986.jpg

e0100584_13504.jpg

e0100584_1351421.jpg

e0100584_1352511.jpg

e0100584_1353852.jpg

課題は山積みなんです。
やはり6番テントでの禁足咆哮はもう少し力強く、また安定した禁足咆哮がな~・・
しかし気持ちの強さが勝ったのか、乱れた様子が次に次に続くものではなかったのでよかったです。
「本番」を幾度も経験してきた子なので今までの各大会で良くも悪くも上塗りされたものがあります。経験したものがゼロにはならず、修正したと思っても完璧にほころびを縫い直すことはやはり不可能で。。しかしそれでも治していかなくてはいけなくって・・・(+o+)

一度選考会でvh(フォアハンデン)作業意欲が満ち溢れていない、自信が満ち溢れていない、集中力と負荷体力が満ち溢れていない・・という評価だったディステル。そういう子ではないのですが、乱れに乱れた時もありました。この日はもちろんa(アウスゲプレクト)際立っている、大きな作業意欲、はっきりした意欲的行動、課題実行のためひたむきに努力する、自信に満ちた態度、溢れる集中力と極めて大きな負荷体力がある、という評価。
作業1つ1つに犬の気持ちをちゃんと乗っけてあげることが少し出来たように思いました。
e0100584_1365341.jpg

e0100584_1371743.jpg

e0100584_1375497.jpg

e0100584_1381186.jpg

e0100584_1382667.jpg

C 防衛 90点(SG)
今年もこの大きなチャレンジ終了です。
日本代表・補欠は合わせて7席まで。結果、合計270点(SG) 第10席。(同点8席)
点数を見ても立派でした\(^o^)/
ディステルが私の左にいて、今までにない発見や体感した事のない感覚に新鮮さを感じました。もう7才のディステルですがもう一チャレンジできるかな??
[PR]

by kleiner-heine | 2016-06-30 01:38 | 競技会へ挑戦 | Comments(2)

2016WUSV選考会~ディステルの挑戦(服従)~

霧が完全に晴れぬまま午後の服従に。
観客席からリンク内を見渡しても奥が見えなーい・・・
ただこのお天気のお陰か気温は低く肌寒い・・・というより完全に寒い!?冬??ダウンが必要なくらいで犬達と作業するには好都合でした。
幸運にもディステルが作業する番には霧が晴れましたが大粒の雨。。。
まぁ、バテずに出来たからよかった!よかった!
e0100584_5435561.jpg

e0100584_5443694.jpg

e0100584_5445428.jpg

e0100584_5451115.jpg

e0100584_5452696.jpg

e0100584_5454959.jpg

e0100584_546659.jpg

e0100584_5462322.jpg

いつも本番をイメージして練習を重ねてきていますが、ここに犬の気持ちが乗っからない事が多々ありました。やりきる事は出来ても何というか、指導手にしか感じ取れない犬との一体感というか・・犬のやる気というか。ディステルにそれぞれのテクニックがないわけではなくやはり気持ちの問題。
行進中の立止では反応がイマイチ、休止では少し不安要素は出ましたが、“一体感”とまでいかない私との“まとまり感”はあり満足しています。毎度毎度本番で「えっ!!??」という事はしてくれちゃうディステルですが何故か今回は不思議と安心感がありました。
これが次もつながるもだといいのですが・・・どうだろ(笑)
e0100584_5465181.jpg

e0100584_547671.jpg

e0100584_5473428.jpg

e0100584_5475433.jpg

e0100584_548913.jpg

e0100584_5482535.jpg

e0100584_5483929.jpg

e0100584_5485457.jpg

e0100584_549964.jpg

e0100584_5492432.jpg

e0100584_5493888.jpg

e0100584_550284.jpg

e0100584_5502198.jpg

e0100584_5504024.jpg

追求の順番が服従の順番となるため、出番は明日になるのなか・・・と思っていましたが効率よく大会は進行され無事終了(*^^)v
A 服従 92点(SG)
最終日は防衛、この順番は追求+服従の合計点数で決まります。
順番が後になればなるほど盛り上がります( *´艸`)
さてさてディステル、これまた不安要素たっぷりの作業が残しこの日は終了!
[PR]

by kleiner-heine | 2016-06-24 05:53 | 競技会へ挑戦 | Comments(0)

2016WUSV選考会~ディステルの挑戦(追求)~ 

6月15日から3日間、長野県霧ヶ峰で2016年WUSV世界選手権日本代表選考競技会が行われました。
毎年4月に行っている選考会。2ヶ月おして暑くなるなぁ・・・と心配しましたが霧ヶ峰は終日曇り。時折お日様が出ると暑く感じましたが、この時期にしてはラッキーなお天気だったと思います。
e0100584_1172760.jpg

e0100584_131772.jpg

e0100584_134199.jpg

今年もディステルと挑戦!
15日は服従・防衛の公開練習。
翌日の作業に繋ぐ準備を済ませ本番を迎えました。
この公開練習は仲間たちや先輩たちの“準備”を見る事が出来るので好き~(^^♪
各5分間の練習はあっという間。それでも全ペアが行うのに1日かかります。
公開練習の後は抽選。翌日のタイムスケジュールがここで決まります!
毎年なんでか早朝組になることが多かったのですが今回は後半組。これまた新鮮です(*^^)v

さて、追求作業本番。
e0100584_14370.jpg

e0100584_0572384.jpg

さすが霧ヶ峰・・・霧が濃い。しかもいつまで経っても霧が晴れない。。
そんな中での作業は特別影響はなかったですが見学者は多分見えなかったと思います。
スタートとゴールは見えますが途中は霧の中( ;∀;)
e0100584_057123.jpg

e0100584_0575951.jpg

e0100584_0582656.jpg

e0100584_0584641.jpg

e0100584_059226.jpg

e0100584_0592728.jpg

ディステル、雨と強い風が心配でした。
斜面ではありましたがスタートが上りだったのでまだよかったのかな。。
慎重だったのは最初のコースのみ(/_;)
コーナーでは少し迷い鼻を高くした場面もありました。第2コーナーでは背の高いボサがありロングリードが絡むことも・・・ただ、最後までやり抜くガッツはなんでかあるディステルは絡んだことでテンションがかかっても止まることなく前に進んでくれました。
気持ちが安定していないと物品を飛ばすこともあるので心配しましたが何とか全て発見。
焦りから足早になったところもあり審査員からもテンポが一定でないことを指摘されました。
A 追求 88点(G)
e0100584_0594734.jpg

霧が晴れないまま午後の服従に続く・・・
[PR]

by kleiner-heine | 2016-06-21 01:07 | 競技会へ挑戦 | Comments(0)