デカくなったチビすけ

生後6ヶ月になったチビすけ。
まだ半年、、いやもう半年!?
チマチマしていた2頭身のルフトは何処。。
すっかりおっさん顔になってデッカくなってしまいました。淋しい気もしますが、物事の良し悪しが分かってきてこちらの気持ちが伝わりやすくなり、コミュニケーションが図れると色々と楽しいものですね(*´艸`)
e0100584_01411365.jpeg
冬に生まれると色々やりたい時にはちょうど夏…
季節を言い訳にしちゃいけないですがどうしても制約・制限がかかってきます。夏に出来ること、短時間集中でやれること、こちらも色々と考え進めていかないとなぁ。

トレーニングとは別に川デビューしたルフト♪
金魚のフンのようにつきまとっている姿はまだまだお子ちゃまだなぁと思いました^_^
e0100584_01430878.jpeg
e0100584_01442022.jpeg
e0100584_01452039.jpeg
e0100584_01463186.jpeg
e0100584_01472234.jpeg
e0100584_01480260.jpeg
e0100584_01484131.jpeg

[PR]

by kleiner-heine | 2016-08-16 01:31 | PuppyTraining | Comments(4)

街に溶け込む

徒歩1、2分程のところにできたコインランドリー。
近くには無かったので便利かも!?でもあんなにお高いのね、、>_<普段使わないので少しビックリしました^^;
e0100584_09433778.jpeg
もう直ぐ生後6ヶ月になるチビ?を連れて行ってみました。何かに執着していても私が離れるとそれを止めてすっ飛んできて、そこそこの依存を見せてくれるルフト。気持ちの弱さはないんですが社会の色々を経験して懐でっかく、キャパを大きくしておく必要があります。人との別離に不安を感じてしまうとやっかいなので普段から意識していこうと改めて思いました^_^

このコインランドリー、この一角だけちょいと浮いてます(笑)。何処ぞの国!?街に溶け込んでいませんがルフトは街に溶け込めるよう頑張ろう(*´艸`)
e0100584_09442267.jpeg
e0100584_09444342.jpeg

[PR]

by kleiner-heine | 2016-08-05 09:35 | PuppyTraining | Comments(0)

Happy 5month anniversary♡

早いものでなんやかんやでこの世に生を受けて5ヶ月が経ったルフト。本日体重を量ったら17㎏越え。ディステルが19㎏だから(それはそれでチビすぎる^^;)いつの間にかチビじゃなくなってるー(o_o)!

しかし17㎏じゃあ大きい方ではないのかな。。。
うん!うん!その位で進んでくれればいいかな(。-∀-)
理想は押し付けないですが最終的には31、32㎏位で〜(笑)。

訓練に類するような遊びのような事も楽しんでやらせてもらっています!有り難いことに周りには心強い仲間や先輩方がいて分からない事、気になる事を相談させてもらっています>_<
また、ルフトと向き合う毎日がお客さん達への指導にも大きく影響しています!あぁ…チビってこんなんだった〜、、って、成犬を相手にしていると気づかない、忘れてしまった事を改めて思い出させてくれます。

5ヶ月…まだ子供じゃーん\(//∇//)\
そう、、まだ真っ新な状態だという事を忘れちゃあいけないな!
e0100584_22531939.jpeg

[PR]

by kleiner-heine | 2016-07-15 22:36 | PuppyTraining | Comments(4)

腹黒く、賢く。

時間が経つのはあっという間で、気づけば4ヶ月になろうとしています。
家にやってきた頃は宇宙人と交信しているんじゃなかろうか・・・という感じで意思疎通が全く図れませんでしたけど、来る日も来る日もやり取りをしていると感情や思考が読み取れるようになってきました。
私が分かるようになったのと同時にルフトも私の行動パターンや癖を見抜けるようになったに違いありません。気をつけなければ・・・状況判断で動くばかりになっては困ります。

見た目も変わってきました( *´艸`)
“腹黒く”なってきました(笑)。
少し前は・・↓
e0100584_0304910.jpg

今↓
e0100584_031461.jpg

仔犬の毛からいつの間にか大人の毛に。。。
ツンツルテンな子になるのかな、と思っていましたが最近は背中の毛がウェーブがかってきましたよ!伸びるかな~・・・伸びてほしいな~(*´з`)
少し前は・・↓
e0100584_0315634.jpg

今↓
e0100584_0322379.jpg

今週は兄弟に会える(^^♪
涙涙の再会になるかな~、楽しみ!
[PR]

by kleiner-heine | 2016-06-14 00:33 | PuppyTraining | Comments(4)

馴致順応

家に来て早くも1ヶ月が経とうとしています。
あっという間ですね・・・(^^;
うちの犬達との距離も縮まり共同生活も慣れたものです。
e0100584_5351388.jpg

e0100584_5354380.jpg

e0100584_5355896.jpg

e0100584_5362288.jpg

e0100584_5364552.jpg

三つ子の魂百まで、
人間同様犬達も同じです。小さい頃の環境や経験が犬の一生を左右する、とても大事な時期ですよね!
やっていかなきゃいけない事山積み、、
トイレ・ハウス、と落ち着いてきたので色々とスタートしなくては。
この時期に失敗は出来ない!と思ってしまうと怖くて何も出来なくなってしまうので気張らずいきたいと思います(>_<)
e0100584_537954.jpg

e0100584_5372148.jpg

[PR]

by kleiner-heine | 2016-05-20 05:42 | PuppyTraining | Comments(2)

未知との遭遇

今年のゴールデンウィークはいいお天気が続いたので河川敷に入り浸っていました♪
スピルバーグ監督のSF映画代表作“未知との遭遇”、UFOと遭遇・・宇宙人と遭遇・・がふと頭に浮かびました。彼はこの日沢山の宇宙人と遭遇しました(*´艸`)
「かわいいーー!」
「犬---!」
「オオカミーーー!」
「くまーー!」(?)
と色んな黄色い声が聞こえましたが、大きな反応も見せずに見つめ返していましたっけ(*´з`)
これから沢山の“遭遇”を経験するんだろうなぁ・・・
e0100584_084516.jpg

e0100584_0111491.jpg

[PR]

by kleiner-heine | 2016-05-08 00:11 | PuppyTraining | Comments(0)

仏の心

*つぶやき*
仔犬ってなんでこんなに忙しなく動き回るんだろう。
かじりたい!引っ張りたい!飲み込みたい!
e0100584_11287.jpg

e0100584_112871.jpg

e0100584_115872.jpg

e0100584_121382.jpg

まるで瞬間移動しているようかのようにあちこちで何かしている~
そのくせ人の動きも良く見ていて、仔犬ながら侮れなかったりします(+o+)
仏の心を持って眺めています(笑)。
e0100584_0592511.jpg

e0100584_0594210.jpg

e0100584_101380.jpg

e0100584_181433.jpg

e0100584_183012.jpg

[PR]

by kleiner-heine | 2016-05-06 01:03 | PuppyTraining | Comments(2)

ワンツー・ワンツー

我が家にやってきてもうすぐ2週間が経とうとしています。
日に日にパワーアップしているルフトさん。
生活には慣れてきた・・・かな(-ω-)??

トイレのリズムも完ぺきとはまだ言えませんが掴めてきました!
2時間に1回、、3時間に1回、、4時間に1回、、
間隔が少しずつあいてきて助かっています。
うちはマンションなのでトイレはベランダに置いたプラ箱にペットシーツを敷きその上でやってもらっています。「それ正解!」を伝えるのは最初は時間がかかりますがさすが若者。今は自ら入っていってくれます(*´з`)
犬はトイレコントロール出来る生き物です。
お家に来たその日から根気よくやっていくしかありません(^_-)-☆
e0100584_0203428.jpg

e0100584_0204490.jpg

[PR]

by kleiner-heine | 2016-05-04 00:21 | PuppyTraining | Comments(4)

大胆で活発

*つぶやき*
e0100584_154397.jpg

パピートレーニング
トイ・プードルのきなこちゃん。
先住犬のあんちゃんとお別れして辛いことも多かったと思いますが、巡り合わせで新しく家族になったきなこちゃん。

若いうちからきちんとトレーニングをしたら毎日が楽しい♪
…の飼い主さんのお言葉通り、将来を見据えてトレーニングに励んでいます!

きなこちゃん、とても明るくって活発な子です(o^^o)その分、飼い主さんのコントロール力が問われます!
e0100584_154498.jpg

この日はハイネとご対面〜♪
物怖じせずにご挨拶できたね!!
e0100584_154682.jpg

[PR]

by kleiner-heine | 2014-05-10 00:51 | PuppyTraining | Comments(0)

可愛い新入りさん☆

*つぶやき*
e0100584_10204072.jpg

パピートレーニング
秋田犬のフユくん。
同じく秋田犬ハルくんの弟分として迎え入れられたフユくん。お兄ちゃんは天国に旅立っていってしまったけど、その分フユくんが飼い主さんと楽しい生活を送っていこうね!!
e0100584_10204149.jpg

パピーながらマイペースで貫禄のあるフユくん。トイレも上手で幸先のいいスタートをきっています!これから頑張っていきましょうね*\(^o^)/*
[PR]

by kleiner-heine | 2014-04-09 10:14 | PuppyTraining | Comments(0)