カテゴリ:Day Training( 148 )

新人さんいらっしゃ〜い

*デイトレーニング*
ジャックラッセル・テリアのふうたくん。
e0100584_23341099.jpg
社会化適期とされる時期をとうに超えてからお家にやってきたふうたくん。身体は大きくなりパワーもついてきますが気持ちは子供。でもその子供っぽさも徐々に抜けてきた頃でしょう。思春期…といったところでしょうか。
そんな心と身体のバランスが難しいお年頃の子を迎えるのは簡単な事ではないですし、先住犬との関係も含め飼い主さんも心配なところも多々あるんではないでしょうか。
e0100584_23363722.jpg

今日はデイトレーニング初日でしたのでまだ何事にも慣れない…のは当たり前。でも元々の芯の強さ、は感じられました。ここでの対犬や人へは興味深く行っていましたし、様々な刺激にも過敏さは感じられませんでした。
次に会う時にはちょっと変わったふうたくんに会えるかな?
e0100584_23385708.jpg
e0100584_07315324.jpg

[PR]

by kleiner-heine | 2017-01-29 23:19 | Day Training | Comments(2)

新入りさんいらっしゃ〜い

*デイトレーニング*
火曜日組みは今年一発目のトレーニングでした。
朝晩を除けばこの季節らしからぬ陽気♪
ラッキーでした!
ただ、この週末は大寒波の予報…
どうなる、朝霧(。-∀-)

パピートレーニングから頑張ってくれているGシェパードのシュヴァルツくん。真っ黒いシェパードはなんだか親近感がわきます( ´艸`)
初めての事ばっかりでソワソワ落ち着かないところもありましたが、さすが若い犬は違います。ハウスでの待機、トイレは花マル‼︎食欲も旺盛です。
お家でのトレーニングと並行し、経験を積んでいきましょうね!
e0100584_01145709.jpg
e0100584_01155859.jpg
e0100584_05501425.jpg

[PR]

by kleiner-heine | 2017-01-10 01:00 | Day Training | Comments(0)

トレーニングはじめ

*デイトレーニング*
2017年がスタートして早くも1週間が経とうとしています。お正月気分もすっかり抜けて気持ち新たに頑張ろう!といった頃でしょうか(^-^)
この日は今年最初のデイトレーニングの日。
飼い主さんから離れてのトレーニングに、遠足気分で喜ぶ子もいるし、まだまだ緊張で強張る子もいます。みんな、この1年もよろしくね♪
ゴロンゴロンが得意!?なレオンくん。
e0100584_23341698.jpg
近頃トレーニングなら楽しくなってきたハンナちゃん。
e0100584_23355718.jpg
正面での“スワレ”を強化中のこなつちゃんは必ず足の間にマズルを突っ込んできます…可愛い♫
e0100584_23392086.jpg
とろろちゃん、ポールを立て前進を利用しながらの飛越では、帰路のスピードが上がってきました。
e0100584_23451394.jpg
e0100584_23472501.jpg
撮りきれなかったですが他のお友達もみんな元気いっぱい頑張ってくれています!今年も元気に朝霧に通いましょう☆
e0100584_23415311.jpg
e0100584_23461507.jpg


[PR]

by kleiner-heine | 2017-01-06 23:29 | Day Training | Comments(0)

秋、時々…夏。

*デイトレーニング*
今日ははっきりとしないお天気でした>_<
雨がパラついたと思ったら急に日が差し込んだ日 り…体がおかしくなりそうですね。。
青空が広がったのはほんの一瞬でしたけど夏富士お目見え〜(^o^)/もうちょっとしたらここに雪が被るんだろうなぁ…。日もどんどん短くなってトレーニングの時間も前倒しですね!
ラブラドールのソフィーちゃん&ビーグルのハプナくんのご近所仲良しコンビ♡今日は蒸し暑くて動き辛かったと思うけど遊びにお勉強に全力の1日でした!
e0100584_22330284.jpeg

[PR]

by kleiner-heine | 2016-09-16 22:31 | Day Training | Comments(0)

飼い主さんの頑張り

*デイトレーニング*
e0100584_08093436.jpeg
日中お預かりのデイトレーニング。飼い主さんから離れてワンちゃんだけのトレーニングはその子本来の姿が見られます。お家でシャイな態度を見せてもここだと羽を伸ばして遊べる子や、お家で気を大きくする子はここだと存在を消すかのように振る舞う子。
デイトレーニングは飼い主さん抜きのトレーニングになりますが、その日その子を扱うと「あ、お家で頑張って練習しているな。」と成長を感じる事ができます。飼い主さん抜きのトレーニングですが飼い主さんの頑張りは感じられます。もちろん逆もありますが…(-.-;)

いつも飼い主さんに綺麗にしてもらっているビアデッドコリーのハンナちゃん。トレーニング後は芝だらけ泥だらけになってしまっていつもすみません…>_<
きちんとケアをしてもらっているな、、というのも愛情の大きさを感じられます。
e0100584_08073325.jpeg
e0100584_08075037.jpeg
e0100584_08081599.jpeg
e0100584_08083477.jpeg
e0100584_08085314.jpeg

[PR]

by kleiner-heine | 2016-05-22 07:59 | Day Training | Comments(2)

笑顔

*つぶやき*
デイトレーニング
みんな口角があがっていい笑顔♪
暑いだけかもしれませんが(笑)
寒さから解放されていい季節になってきましたが、そろそろトレーニングも時間との勝負になってきました。ズルズルダラダラは禁物ですね(^-^)/
e0100584_01201076.jpeg
e0100584_01213397.jpeg
e0100584_01222148.jpeg
e0100584_01230600.jpeg
e0100584_01235451.jpeg
e0100584_01244916.jpeg
e0100584_01255354.jpeg
e0100584_01264206.jpeg
e0100584_01272887.jpeg
e0100584_01281917.jpeg

[PR]

by kleiner-heine | 2016-04-14 01:15 | Day Training | Comments(2)

大寒波の影響

先週の大寒波の影響でお邪魔させていただいているグラウンドはこの有様。。。
「犬は喜び庭駆け回る~♪」の歌の通りみんな大はしゃぎ(*´▽`*)
e0100584_161015.jpg

静岡市内はまず積もる事はない・・いや降る事さえないので風花が舞っただけでハイテンションになる市民(笑)
今回の大寒波で沖縄でさえ降ったのにやっぱり静岡は降らなかった(山間部はチラついたかな?)
大変な思いをされている方もいらっしゃいます。雪国の方には怒られてしまいますね。

デイトレーニングメンバーもこの日ばかりは遊び倒しました\(^o^)/
いつも大人しい子達も踏みしめる感触に目がキラキラしていましたよ~
雪の上で固まっている子はいませんでした!
e0100584_163347.jpg

e0100584_164798.jpg

e0100584_17772.jpg

e0100584_172338.jpg

e0100584_173966.jpg

e0100584_175447.jpg

e0100584_18696.jpg

e0100584_182240.jpg

e0100584_184991.jpg

e0100584_1122158.jpg

e0100584_113294.jpg

e0100584_113207.jpg

e0100584_1133778.jpg

e0100584_1182113.jpg

e0100584_1183482.jpg

e0100584_1184688.jpg

e0100584_119650.jpg

e0100584_1192156.jpg

e0100584_1194245.jpg

e0100584_1201081.jpg

不思議と雪の上にいると暑い・・
反射した光を浴びているからでしょうか。
寒い毎日ですがスカッと晴れるとこんな寒さもいいものだ、と思ったりして。
でも日が沈んだら別世界・・凍てつきます( ;∀;)
e0100584_1204855.jpg

そしてこんなに雪かきが大変だったなんて(;´Д`)
e0100584_124113.jpg

[PR]

by kleiner-heine | 2016-02-03 01:24 | Day Training | Comments(5)

新人さんいらっしゃ~い

デイトレーニングに参加してくれたミニチュア・ピンシャーの“おにぎりくん”♪
年は10才。わけあって今の飼い主さんのところに来て数ヶ月が経ち、トレーニングスタートです。
・・・といっても年齢も考え、若いワンちゃん達と同じスピードでは酷です。
おにぎりくんにはおにぎりくんのペースで(*´з`)
e0100584_23391486.jpg
e0100584_23393138.jpg
e0100584_23393860.jpg
e0100584_23394434.jpg

10才のおにぎりくんですが、意外ににも!?お勉強に協力的。
ただ、ちょっとした負荷に弱いところがあるのでリードになびくところから。。。
今後はいい意味でのストレスを少しずつかけていきたいな、と思っています。
↓ この吸い込まれるよな笑顔(笑)。人相(犬相?)に性格が出るといいますが「ちっちゃな事は気にしな~い」という感じが・・・好きです♪
e0100584_23434350.jpg

[PR]

by kleiner-heine | 2015-08-15 23:46 | Day Training | Comments(0)

トレーニングライフバランス

雨・・あめ・・あめ・・梅雨の時期、毎年こんなに雨が続いていましたっけ??
と、思うほどここ数日は雨ばっかり( ;∀;)
恵みの雨といいますから、あまりいやな顔はしてはいけませんね。。

1日から国家公務員対象に《ゆう活》が始まったとテレビでいっていました。
朝早い時間から働き始めて、夕方明るい時間に仕事を終わらせ夕方からの時間を有意義に過ごしてもらおうという試みのようです。
ワークライフバランスを実現して国民が豊かさを実感できるように・・・とも。

雨が続き、梅雨が終わったとしても暑い夏になってしまいます。
ただ、トレーニング出来ないわけではありません。朝早い時間、夕方からの時間、雨が降ってたって小雨の中でのトレーニングは涼しく案外快適だったりします。
トレーニングライフバランスを実現して犬との生活がより豊かになりますように!

この日、雨の中頑張ってくれたワンちゃん達(^^)/
タロウくんはこの日初めて外でトイレが出来ました。まだまだ硬い表情のタロウくんですが一歩前進です!
e0100584_1313265.jpg

のり平くんはお迎え時にはプルプルッと震え“物凄いストレスです”と訴えた顔をしますが、ここではこんなに笑顔になります( *´艸`)
のりくんってば役者だな~(笑)
トレーニングでは、正面で座るのが苦手なのりくん、、、練習中です。
e0100584_134823.jpg

e0100584_1351311.jpg

これまたお迎えの時は逃げ回る花子ちゃんですが(汗)、一歩外に出ると“かまって~♪”とかまってちゃんに変身!トレーニングも協力的です。
e0100584_139191.jpg

ビッグスマイルの仁くん!
暑さには弱い仁くんですが、週に一回のトレーニングを心待ちにしてくれています(^^♪
お勉強がリフレッシュになっているようです!
e0100584_1424975.jpg
e0100584_1425455.jpg

かるびちゃん、呼び戻しの練習中♪
大きな体を揺らしながら楽しげに駆け寄る姿はたまりません(*'▽')
ただ、トレーニングは、これからの暑さには十分気をつけていかなくてはいけませんね。。
e0100584_14685.jpg
e0100584_1461471.jpg

e0100584_147942.jpg

どんよりとしたお天気の中でしたが、気持ちだけでも爽やかに晴れやかに!!
それぞれがそれぞれ刺激を受けています(^_-)-☆
[PR]

by kleiner-heine | 2015-07-10 01:51 | Day Training | Comments(0)

デイトレ新人さん

デイトレーニング
今年もまた梅雨の季節がやってきました。
しかし、中休みにはまだ早いはずなのにまとまった雨が降ることなく過ぎています。
朝霧のグラウンドの入口には満開の紫陽花が・・
ラッキーな事にくもり空が続きちょっと肌寒い中でトレーニングが出来ます!
e0100584_23563827.jpg

犬の世界にも新年度があるのか(*´з`)ここ最近新人さんが加入しました。
ゴールデン・レトリバーのくりむくん(生後5ヵ月)
とにかくパワフルなくりむくん・・・
のはずが、ここでは控え目な坊やになっています(´艸`*)
多感な時期に突入しています。経験は無駄にはならないはず!いっぱい吸収して精神的にも肉体的にも逞しく育ってほしいと願っています♪
e0100584_23571397.jpg
e0100584_23573074.jpg
e0100584_23575386.jpg
e0100584_23581587.jpg

e0100584_035527.jpg

チワワのタロウくん(生後10ヵ月)
限られた空間ではイケイケのタロウくんもこの集団の中では手も足も出ないという感じです。
キャパが狭いと家で爆発しちゃいます。まだ環境に慣れるまで時間がかかりそうです(/ω\)
先ずは飼い主さんと離れた空間で、食べる・飲める・トイレをするというシンプルな事が出来るように・・・!
e0100584_082231.jpg
e0100584_082953.jpg
e0100584_083537.jpg

そしてそして、すっかり慣れたメンバー(*^^)v
一部のワンちゃん達です。すみません(>_<)
e0100584_0101661.jpg

e0100584_0113245.jpg
e0100584_0114526.jpg
e0100584_0115813.jpg
e0100584_012457.jpg
e0100584_0121197.jpg

e0100584_0143975.jpg

e0100584_0262067.jpg

e0100584_0263675.jpg

e0100584_0293470.jpg

e0100584_0295374.jpg

e0100584_0302528.jpg

e0100584_0305574.jpg

e0100584_0311224.jpg

e0100584_0315326.jpg

e0100584_032151.jpg

どの子も一般家庭のワンちゃん達。デイトレーニングに来ていてもやっぱり最後は飼い主さんとの関係が良好でなければいけません。ワンちゃんだけが成長していってしまわぬように愛犬の一歩前に立てる飼い主さんでいて下さい\(^o^)/
e0100584_020387.jpg

[PR]

by kleiner-heine | 2015-06-20 00:40 | Day Training | Comments(0)