カテゴリ:Group Lesson( 84 )

7月のグループレッスン~水曜日組~

7月20日(水)、この日はレッスンに慣れている飼い主さん&犬たちが集まってくれたのでチャレンジバージョン!
ノーリードで愛犬との絆を再確認した日になりました(^^♪
どの子も「ついてくる」ことは出来ていました。
しかしこのお勉強の場、それもチャレンジバージョンですので飼い主さんとの調和が大事です。犬たちについてこい!と言うだけではなく、ついていきたい!と思わせる事が出来ましたでしょうか?難しいですよね~・・・うわべだけのトレーニングにならないよう、私も皆さんに言いながらも自分に言い聞かせているのです( ;∀;)
e0100584_23115458.jpg

e0100584_23121335.jpg

e0100584_23124167.jpg

e0100584_2313231.jpg

e0100584_23131548.jpg

そしてまたまたコーン登場♪
犬たちを扱っていると難しい角度、向きってありますよね!?
人間の不得意な部分が犬たちにも伝わっています。私が不得意な部分はディステルも不得意・・・(汗)
積極的に苦手なところを練習しましょうね~(^^)/
e0100584_23133973.jpg

■8月のグループレッスン■
17日(水)14:00~15:00
21日(日)10:00~11:00
暑い夏もなんだかんだでほんの一瞬!2~3ヶ月後くらいには「涼しくなったね~」な~んて言っているんでしょうね!頑張って乗り切ろう(^_-)-☆
柴犬のくまくん
e0100584_23173171.jpg

ジャーマン・シェパード・ドッグのゆずちゃん
e0100584_23174842.jpg

シェットランド・シープドッグの姫ちゃん
e0100584_2318082.jpg

ジャックラッセル・テリアのあんじちゃん
e0100584_23182097.jpg

ジャックラッセル・テリアのジュリくん
e0100584_23183645.jpg

ボーダー・テリアのスーさん
e0100584_2319014.jpg

e0100584_23221764.jpg

待機中のエルマー。巷で人気?のヒマチー(ヒマラヤンチーズ)がお気に入り~♪♪
e0100584_23195284.jpg

こちら犬猿の仲の2頭(笑)。
ディステル&小梅ちゃん。デイトレ中は結構こうやって一緒にいます。
喧嘩するほど仲がいい・・というのは本当のようです( *´艸`)
e0100584_2322194.jpg

[PR]

by kleiner-heine | 2016-07-30 23:24 | Group Lesson | Comments(2)

7月のグループレッスン~日曜日組~

アップが遅くって本当にスミマセン・・・(;・∀・)
忙しいわけでないのに時間が足りない(汗)
ただの怠け者なのか・・私( 一一)

7月17日(日)、世間は3連休でした。その中日!お出かけ日和の日曜日にレッスンに足を運んで下さった皆さん、ありがとうございました(^◇^)

少人数ながら、スペースを最大限に使いいっぱい動いていただきました~!!
今回はノーリードにもチャレンジ♪
犬たちのお勉強というより飼い主さんの心を鍛える時間になりました。
リードを取ると必要以上に犬に気を使ってしまうんですよね・・・(>_<)
e0100584_1511212.jpg

e0100584_1513393.jpg

そしてよりコントロール力に磨きをかけるためコーンを使ってちょっと遊びを取り入れてみたり!それぞれのペースで頑張っていただきました(^^)/
e0100584_1514958.jpg

e0100584_152725.jpg

e0100584_1522818.jpg

e0100584_1525478.jpg

梅雨も明けいよいよ夏本番!
お勉強には中々気持ちがいのらない今日この頃、、、という方も多いと思います。
夏のトレーニングはズバッと短く気持ちよく~~・・で頑張っていきましょう!
■8月のグループレッスン■
17日(水)14:00~15:00
21日(日)10:00~11:00
皆様のご参加、お待ちしています!

秋田犬のふゆくん
e0100584_1473519.jpg

トイ・プードルのコロンくん
e0100584_1481461.jpg

トイ・プードルのろくくん
e0100584_1483359.jpg

シェットランド・シープドッグの姫ちゃん
e0100584_148529.jpg

パグのテンテンちゃん
e0100584_1491158.jpg

ミニチュア・ピンシャーのニーナちゃん
e0100584_1493880.jpg

ルフトもやっとこさみんなと写真が撮れるようになりました(*´з`)
e0100584_150385.jpg

[PR]

by kleiner-heine | 2016-07-30 01:54 | Group Lesson | Comments(0)

6月のグループレッスン~水曜日組~

遅ればせながら・・・
6月の水曜日組\(^o^)/
この日はいつもとちょっとメンバーが違い新鮮な空気が流れていました!
久々参加してくれたゴールデンの天ちゃん、いつもは日曜日に参加してくれるパグのテンテンちゃんをはじめ、皆さんお時間を割いていただきありがとうございました。

この日初参加のホワイト・スイス・シャパードのスズくん。
室内で見るとデカさが際立ちました(^^♪
顔立ちや体格など目立ちますね~!その犬っぷりの良さ・・羨ましいです♪
お家でのマンツーマンのレッスンの時よりもリラックスしていて飼い主さんも上手にハンドリング出来ていました。スズくんの気持ちが安定していたのでこれからどんどん内容を深めていってもらいたいと思います!
e0100584_0153598.jpg

この日は大型犬祭り( *´艸`)
パグのテンテンちゃんやダックスのとらくんはそんな中でも頑張ってくれました。
狭いスタジオがさらに狭く感じましたが、すぐ隣にいるワンちゃんを気にしながらもきちんと作業してくれまました(*^^)v
e0100584_016683.jpg

e0100584_0162017.jpg

e0100584_0163925.jpg

↑ ↓ピレネーのくまくんとよく目が合います♡
e0100584_0173570.jpg

“お尻合い”(笑)
e0100584_0182619.jpg

ジャーマン・シェパード・ドッグのゆずちゃん
e0100584_0191234.jpg

パグのテンテンちゃん
e0100584_0193482.jpg

グレート・ピレニーズのくまくん
e0100584_019554.jpg

ゴールデン・レトリバーのアビーちゃん
e0100584_0201495.jpg

ゴールデン・レトリバーの天ちゃん
e0100584_0203380.jpg

ホワイト・スイス・シェパードのスズくん
e0100584_0235566.jpg

ミニチュア・ダックスフンドのとらくん
e0100584_021199.jpg

■7月のグループレッスン■
17日(日)10:00~11:00
20日(水)14:00~15:00
今月も皆さまのご参加お待ちしています!!
e0100584_0224320.jpg

[PR]

by kleiner-heine | 2016-07-07 00:24 | Group Lesson | Comments(0)

6月のグループレッスン~日曜日組~

アップが遅くなりました~(;´Д`)
スミマセンっ!!1日の時間がもっとあったらいいのに・・・

6月の日曜日組のレッスンですが、この日は頭数に少し余裕がありました~。
大きい子よりも小さい子が多くスタジオもいつもより広く感じたような・・・
レッスンのスタイルに慣れているワンちゃんが多かったのでより近距離でコントロールしてもらいました。自分の愛犬に集中しているつもりでも周りが気になっちゃう・・・ワンちゃん達だけでなく飼い主さんも終始集中するのは難しかったんではないでしょうか!?
e0100584_10484387.jpg

e0100584_10485851.jpg

e0100584_10491893.jpg

e0100584_10493672.jpg

e0100584_1049489.jpg

e0100584_1050392.jpg

e0100584_10501869.jpg

7月に入って益々暑くなってきました!
いよいよ夏が迫ってきてトレーニングもしにくくなってきましたね~(;_;)
日ごろのトレーニングのリ・チェックに是非グループレッスンにお出かけください♪
7月もお待ちしていま~す!!
e0100584_10503552.jpg

e0100584_10515281.jpg

秋田犬のふゆくん
e0100584_1051582.jpg

MIXの茶々丸くん
e0100584_10513748.jpg

パグのあづきちゃん
e0100584_10521286.jpg

フレンチ・ブルドッグのハンドリーくん
e0100584_10524225.jpg

ミニチュア・ピンシャーのニーナちゃん
e0100584_10531763.jpg

トイ・プードルのろくくん
e0100584_10535086.jpg

ボストン・テリアの小梅ちゃん
e0100584_105497.jpg

■7月のグループレッスン■
17日(日)10:00~11:00
20日(水)14:00~15:00
今月もどうぞよろしくお願いします\(^o^)/
e0100584_10544261.jpg

[PR]

by kleiner-heine | 2016-07-04 10:56 | Group Lesson | Comments(0)

5月のグループレッスン~水曜日組~

*グループレッスン*
この日のレッスンは、参加犬よりギャラリー犬の方が多かったか??
そんな中、どの子も最後まで集中して頑張ってくれました!

今回がご参加2回目のダックスのとらくん&ピレネーのくまくん。
どうでしたか?思うようにコントロール出来ましたか??
この日は頭数も少なかったので飼い主さんもワンちゃん達もリラックスして取り組めたのではないでしょうか(*'▽')
e0100584_8312753.jpg

e0100584_8314747.jpg

e0100584_8315995.jpg

e0100584_8321314.jpg

e0100584_8323417.jpg

e0100584_832518.jpg

リードに頼り過ぎず愛犬をコントロールしよう。
無意識のうちにリードで犬をかき回してしまわぬよう意識して・・・意識して・・・。
e0100584_834172.jpg

e0100584_834133.jpg

e0100584_837176.jpg

イスに座って目線を変えてトレーニングもしてみました!
目線を変えるとまた犬達の気持ちも変わります。
中々難しかったんではないでしょうか(*´з`)?
e0100584_8345177.jpg

e0100584_835016.jpg

e0100584_8351188.jpg

e0100584_8352465.jpg

■6月のグループレッスン■
19日(日)10:00~11:00
22日(水)14:00~15:00
皆さまのご参加、お待ちしています!

グレート・ピレニーズのくまくん
e0100584_8372217.jpg

柴犬のくまくん
e0100584_83737100.jpg

シェットランド・シープドッグの姫ちゃん
e0100584_838240.jpg

パグのララちゃん
e0100584_8385263.jpg

ミニチュア・ダックスフンドのとらくん
e0100584_8383273.jpg

お疲れ様でした~\(^o^)/
e0100584_8401367.jpg

・この日のルフト。飼い主さんに抱っこされて・・♪やけにちっさく見えるな(^^♪
早くみんなと写真を撮れるようになるといいね~。
e0100584_8422255.jpg

[PR]

by kleiner-heine | 2016-05-26 08:16 | Group Lesson | Comments(0)

5月のグループレッスン~日曜日組~

*グループレッスン*
この日は快晴!お出掛け日和でした(*'▽')
犬達との行楽も気を遣う季節になりましたね・・・
急激な気温の変化、飼い主さんもワンちゃんも体調崩さぬよう気をつけて下さい(*_*)

この日久しぶりに参加してくれたゴールデンのハニーちゃん。
パワフルなハニーちゃんですが沢山のお友達の中で頑張ってくれました!
e0100584_5355915.jpg

刺激の多い非日常的な空間ですのでバッチリ集中させることは中々難しいです。
飼い主さんを気にする、伺いを立てる、、など犬達が飼い主さんの行動をよく見ている状態にしたいのですが、そう仕向けていくのは飼い主さんです。
どんな方法で犬達の興味を引き出すことが出来るのか、また、義務感を植えつけられることが出来るのか・・・それぞれが考え、動いてもらいました\(^o^)/
e0100584_5362435.jpg

e0100584_5364925.jpg

e0100584_537337.jpg

e0100584_5371514.jpg

e0100584_5372789.jpg

秋田犬のふゆくん
e0100584_5375759.jpg

豆柴犬のハチくん
e0100584_5381548.jpg

トイ・プードルのくうくん
e0100584_5383293.jpg

ジャーマン・シェパード・ドッグのゆずちゃん
e0100584_539073.jpg

シェットランド・シープドッグの姫ちゃん
e0100584_539249.jpg

トイ・プードルのコロンくん
e0100584_5394632.jpg

ジャックラッセル・テリアのこたろうをくん
e0100584_5401793.jpg

パグのテンテンちゃん
e0100584_5404296.jpg

パグのあづきちゃん
e0100584_541499.jpg

ミニチュア・ピンシャーのニーナちゃん
e0100584_5413336.jpg

トイ・プードルのろくくん
e0100584_5415239.jpg

フレンチ・ブルドッグのハンドリーくん
e0100584_5421533.jpg

ゴールデン・レトリバーのハニーちゃん
e0100584_5425913.jpg

■6月のグループレッスン■
19日(日)10:00~11:00
22日(水)14:00~15:00
皆さまのご参加、お待ちしています♪
e0100584_5444327.jpg

[PR]

by kleiner-heine | 2016-05-23 05:16 | Group Lesson | Comments(2)

4月のグループレッスン~水曜日組~

*グループレッスン*
いつも間にか暖かい春は通り過ぎ初夏の陽気となってしまいましたね(>_<)
お勉強も遊びも時間帯を選ばないといけません・・・
グループレッスンは室内で行うのでお天気に左右されず快適に行えます!
・・・が、最近の湿気にちょっとやられていますが(^^;

さて、この日も沢山のワンちゃん・飼い主さんにお越しいただきました!
ありがとうございます\(^o^)/
グループレッスン初参加のくまくん(グレート・ピレニーズ)、お疲れ様です♪
パピートレーニングから始まりデイトレーニングに励んでくれているくまくん。普段のトレーニングとはまた違い刺激たっぷりだったんではないでしょうか!?初めてのレッスンでしたが、若いうちのトレーニングが生きていて最後まで踏ん張ってくれました(^_-)-☆
大きいくまくんですが優しい子です♪きっと直ぐに周りに馴染めると思いますよ!
e0100584_1104033.jpg

e0100584_111411.jpg

この日もゴチャゴチャを利用してトレーニング!
ふと冷静に見るとみんなスゴイな~~と感心しちゃいます(≧▽≦)
e0100584_1174194.jpg

e0100584_11816.jpg

e0100584_1181072.jpg

e0100584_1182036.jpg

e0100584_1183348.jpg

e0100584_1184826.jpg

e0100584_119050.jpg

e0100584_1191387.jpg

e0100584_1192712.jpg

■5月のグループレッスン■
5月15日(日)10:00~11:00
5月18日(水)14:00~15:00

皆さまのご参加お待ちしています!
e0100584_121939.jpg

e0100584_1212084.jpg

グレート・ピレニーズのくまくん
e0100584_1214541.jpg

柴犬のくまくん
e0100584_1222436.jpg

シェットランド・シープドッグの姫ちゃん
e0100584_1234744.jpg

ジャーマン・シェパードのゆずちゃん
e0100584_1241044.jpg

ジャックラッセル・テリアのあんじちゃん
e0100584_1243042.jpg

ジャックラッセル・テリアのジュリくん
e0100584_1245419.jpg

ゴールデン・レトリバーのアビーちゃん
e0100584_1251022.jpg

パグのテンテンちゃん
e0100584_1253051.jpg

パグのララちゃん
e0100584_1255474.jpg

バーニーズ・マウンテンドッグのバンリくん
e0100584_1262866.jpg

フラット・コーテッド・レトリバーのセンリくん
e0100584_1265019.jpg

ミニチュア・ピンシャーのジャックくん
e0100584_127984.jpg

来月も頑張りましょう!皆さんのご参加、お待ちしています(^^)/
e0100584_1283936.jpg

[PR]

by kleiner-heine | 2016-04-29 01:29 | Group Lesson | Comments(2)

4月のグループレッスン~日曜日組~

*グループレッスン*
さて、先週の日曜日。生憎のお天気・・足元の悪い中この日も沢山のワンちゃん達が来てくれました!ありがとうございます(^^)/
e0100584_0464367.jpg

この日、初参加のミニチュア・ダックスフントのジュノちゃん。
一歩お家から離れると緊張が走ってしまうジュノちゃんなので、みんなと一緒のレッスンはどうなるかな・・・と観察していましたが、飼い主さんを頼りながらも最後まで一緒にやりきる事が出来ました。ただ、飼い主さんが褒めるために近づくと途端に抱っこをせがんだり足元に逃げ込んだりと不安定な気持ちはずっと続いていました。非現実的な環境で堂々と作業する事は中々難しいと思いますが、不安な気持ちから脱出するには経験から自信を持ってもらう事が大事です。このストレスという山を自ら越えていってくれるよう続けていきましょうね~(^_-)-☆
e0100584_134524.jpg

e0100584_14231.jpg

e0100584_141597.jpg

e0100584_142710.jpg

e0100584_143877.jpg

e0100584_145845.jpg

e0100584_151036.jpg

■5月のグループレッスン予定日■
5月15日(日)10:00~11:00
5月18日(水)14:00~15:00
皆さまのご参加、お待ちしています!


ミニチュア・ダックスフントのジュノちゃん
e0100584_173767.jpg

秋田犬のふゆくん
e0100584_175230.jpg

柴犬のくまくん
e0100584_18727.jpg

シェットランド・シープドッグの姫ちゃん
e0100584_182477.jpg

パグのあづきちゃん
e0100584_183939.jpg

フラット・コーテッド・レトリバーのリフくん
e0100584_185418.jpg

フレンチ・ブルドッグのハンドリーくん
e0100584_191085.jpg

ボルゾイのティナちゃん
e0100584_193380.jpg

ジャックラッセル・テリアのこたろをくん
e0100584_19565.jpg

トイ・プードルのろくくん
e0100584_1102435.jpg

ミニチュア・ピンシャーのニーナちゃん
e0100584_110425.jpg

ミニチュア・ダックスフントのシェンくん
e0100584_1111561.jpg

段々と気温が上がり蒸し暑い日が続くようになります。
スタジオは空調を整えていますが、どうもこの半端な時期は効きが悪いです(/_;)
ご迷惑をお掛けしますが暑さ対策の方もどうぞよろしくお願いします(;´Д`)
e0100584_1153598.jpg

[PR]

by kleiner-heine | 2016-04-25 01:16 | Group Lesson | Comments(2)

3月のグループレッスン~水曜日組~

水曜日のグループレッスンは2家族3頭がご参加下さいました~。
少ない中でも、限られた刺激の中でも一生懸命トレーニングに励んでくれた3頭に感謝です
(*'▽')
e0100584_8354419.jpg

e0100584_8355650.jpg

この日、グループレッスンに初参加してくれたミニチュア・ピンシャーのジャックくん。
お家では元気いっぱい飼い主さんを困らせる事もあるジャックくんですが、自分より大きい犬達に囲まれ、初めての環境にカタカタ震える場面も。。しかし、パピートレーニングでベースを作ってきたのでソレを乗り越える精神力はちゃんと備わっていました!
「コワイ!コワイ!」と言いながらも先輩ワンちゃんに混ざって最後まで頑張ってくれました♪
e0100584_8452551.jpg

e0100584_8442093.jpg

e0100584_8444194.jpg

e0100584_8445454.jpg

e0100584_84578.jpg

4月に入って新学期!気持ち新たに一緒に頑張っていきましょうね~\(^o^)/
■4月のグループレッスン&お知らせ■
17日(日)10時~11時
*レッスン後『春の園遊会』と題し14時よりサリーズカフェさんで親睦会を開きます♪(*急遽決まりました。。スミマセン(>_<))案内にも載せますが先ずはお日にち確保お願いします(*´з`)
20日(水)14時~15時

e0100584_8481919.jpg

e0100584_8482895.jpg

e0100584_8484915.jpg

e0100584_8485847.jpg

e0100584_8492097.jpg

e0100584_8492932.jpg

e0100584_8493855.jpg

e0100584_8495112.jpg

ジャックラッセル・テリアのあんじちゃん
e0100584_8504260.jpg

ジャックラッセル・テリアのジュリくん
e0100584_8511379.jpg

ミニチュア・ピンシャーのジャックくん
e0100584_8514626.jpg

4月も皆さまのご参加、お待ちしています(^_-)-☆
e0100584_8521213.jpg

[PR]

by kleiner-heine | 2016-04-03 08:53 | Group Lesson | Comments(0)

3月のグループレッスン~日曜日組~

静岡の桜も満開まであと少し!
春本番ですね~(*'▽')
犬達にはちょっと厳しい季節かもしれませんが、お出掛けするにはいい季節になりました。

先週末、愛犬と一緒にグループレッスンにお出かけくださった皆さま、ありがとうございます!
今回も刺激多い時間を共有出来ましたね♪
e0100584_18363181.jpg

e0100584_18364911.jpg

e0100584_18371145.jpg

この環境に慣れている子達は、飼い主さんのヒントは極力減らし挑戦。
まだまだ不慣れな子は、この環境に置くことが大事。
この日は飼い主さん自身が誘惑になり、それぞれのさじ加減で愛犬に刺激してみました(-ω-)/
誘惑の中で待つ事が日々の生活にも生かされるといいですよね!
e0100584_1841873.jpg

e0100584_18412913.jpg

e0100584_18414831.jpg

e0100584_184207.jpg

e0100584_18421423.jpg

e0100584_18422773.jpg

e0100584_18423962.jpg

体操服で参加してくれた“トイプー組のコロンくん”
気合が入っています!今度からレッスンはみんな体操服着用にしようかっ・・・てなくらい可愛かったです( *´艸`)
e0100584_18442595.jpg

e0100584_18444071.jpg

■4月のグループレッスン&お知らせ■
17日(日)10時~11時

*レッスン後『春の園遊会』と題し14時よりサリーズカフェさんで親睦会を開きます♪(*急遽決まりました。。スミマセン(>_<))案内にも載せますが先ずはお日にち確保お願いします(*´з`)
20日(水)14時~15時

トイ・プードルのろくくん
e0100584_1853336.jpg

トイ・プードルのコロンくん
e0100584_18532623.jpg

トイ・プードルのくぅくん
e0100584_18535432.jpg

ゴールデン・レトリバーのアビーちゃん
e0100584_18541211.jpg

柴犬のくまくん
e0100584_18561028.jpg

豆柴犬のハチくん
e0100584_18543487.jpg

秋田犬のふゆくん
e0100584_1855022.jpg

シェットランド・シープドッグの姫ちゃん
e0100584_18551834.jpg

フレンチ・ブルドッグのハンドリーくん
e0100584_18554449.jpg

パグのテンテンちゃん
e0100584_18563939.jpg

ミニチュア・ピンシャーのニーナちゃん
e0100584_18571310.jpg

この日、いつもレッスンに参加してくれているパグのあづきちゃんはプチ合宿に参加~♪
待機時間はハウスの中で休み、運動の時は思いっきり走り、うちの子達と一緒にちょっと緊張しながらも過ごせました(*^^)v
e0100584_190057.jpg

e0100584_1901510.jpg

e0100584_1903272.jpg

e0100584_1904840.jpg

e0100584_191146.jpg

[PR]

by kleiner-heine | 2016-03-31 19:01 | Group Lesson | Comments(2)