カテゴリ:Group Lesson( 84 )

1月のグループレッスン~水曜日組~

*グループレッスン*
水曜日のグループレッスンは今年1回目。
日曜日に比べるとスタジオも広々とした感じがしますが、その分目一杯動いてもらえますし、皆さんをよーーく見ることができます(*^^)v
e0100584_0193520.jpg

e0100584_0194958.jpg

横についてほしい時そのコマンドの後行動を起こしてもらいたいのですが、犬も人も慣れてくると言葉よりも先に行動が目立ちます。無意識にリードをグイッと。。。飼い主さんから発せられる言葉をよく聞いてほしく、この日のレッスンはそこを意識し進めていきました!
e0100584_0202581.jpg

e0100584_0204369.jpg

e0100584_0212081.jpg
e0100584_02141100.jpg

ギャラリーのふゆくんはレッスン中爆睡(笑)
犬達が前を通り過ぎても横たわっています。
e0100584_0233040.jpg

e0100584_0234545.jpg

e0100584_024136.jpg

e0100584_0243932.jpg

柴犬のくまくん
e0100584_025446.jpg

シェットランド・シープドッグの姫ちゃん
e0100584_0253759.jpg

パグのララちゃん
e0100584_0255629.jpg

ホワイト・スイス・シェパードのスズくん
e0100584_026526.jpg

■2月のグループレッスン予定日■
19日(日)10:00~11:00
22日(水)14:00~15:00*2月は第4水曜日の開催になります。
皆さまのご参加、お待ちしています!
e0100584_0285456.jpg

[PR]

by kleiner-heine | 2017-01-19 23:41 | Group Lesson | Comments(0)

グループレッスン~日曜日組~

*グループレッスン*
新年1発目のグループレッスン!
ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。
大勢の犬達に囲まれ、皆さんの温かい気持ちに触れ、この1年も頑張らないとっ!と引き締まった気持ちになりました。
e0100584_10273.jpg

e0100584_102344.jpg

初めて参加してくれた犬達もいて、賑やかを通り越してドタバタしてしまったところもありましたが、ベテランさん達のフォローで無事に終了。目が行き届かなかったところがあったと思います。すみません(>_<)
初めて参加してくれた柴犬のUNOくんと、これまた柴犬のゆずちゃん。
異空間に犬達だけでなく飼い主さん達も緊張してしまったかな?
何事も経験!経験から自信と余裕を持てるように是非懲りずにまた遊びに来てほしいと思います。
e0100584_104143.jpg

e0100584_1214044.jpg

スタジオに新種の生き物乱入(笑)!?
可愛すぎるあづきちゃん♡
e0100584_121680.jpg

e0100584_122836.jpg

こちらも新種!?モコモコなテンテンちゃん♪
e0100584_132434.jpg

e0100584_133952.jpg

袴がきまっているろくくん♪
新年最初のレッスンですからね!気合いが入っています(*^^)v
e0100584_15164.jpg

e0100584_151964.jpg

e0100584_153365.jpg

e0100584_154518.jpg

e0100584_15576.jpg

e0100584_161085.jpg

e0100584_16335.jpg

e0100584_16483.jpg

e0100584_17710.jpg

e0100584_1143413.jpg

今年も刺激的でブラッシュアップの場になるようなグループレッスンを行いたいと思います!
どうぞよろしくお願いします♪

秋田犬のふゆくん
e0100584_1101775.jpg

柴犬のハチくん
e0100584_1104951.jpg

シェットランド・シープドッグの姫ちゃん
e0100584_1112119.jpg

柴犬のUNOくん
e0100584_1114779.jpg

柴犬のゆずちゃん
e0100584_112880.jpg

トイ・プードルのろくくん
e0100584_1122745.jpg

パグのテンテンちゃん
e0100584_1124893.jpg

ゴールデン・レトリバーのアビーちゃん
e0100584_1132188.jpg

パグのあづきちゃん
e0100584_1134213.jpg

フレンチ・ブルドッグのハンドリーくん
e0100584_1141894.jpg

■2月のグループレッスン■
19日(日)10:00~11:00
22日(水)14:00~15:00*2月は第4水曜日になります。
2月も皆さまのご参加、お待ちしています!
e0100584_115641.jpg

[PR]

by kleiner-heine | 2017-01-16 00:50 | Group Lesson | Comments(0)

今年最後のグループレッスン

今年最後のグループレッスンに姫ちゃん(シェルティー)くまくん(柴犬)ララちゃん(パグ)が参加してくれました!そしてギャラリーとしてふゆくん(秋田犬)のり平くん(ダックス)、ありがとう♪

この日のレッスンではハンドラーチェンジをしてみたり、椅子に座って目線を変えて指示を出してもらったりと変化をつけてみました。勝手がわかってきた犬達は時にズルをしてみたり要領よく動いてみたり、が多くなってきます。ワンパターンにならない訓練、魅力的かつ節度をつける動きをハンドラーがしていかないといけませんね!もちろん、私も(-_-;)
e0100584_22195042.jpg

e0100584_2217432.jpg

e0100584_2218054.jpg

e0100584_22181217.jpg

e0100584_22185220.jpg

e0100584_22191052.jpg

e0100584_22193651.jpg

この1年も沢山の飼い主さん、犬達の社交場になったこと、心から感謝いたします。
2017年もそれぞれの目標達成の場になるよう、楽しいレッスンを提供していきたいと思います!

シェルティーの姫ちゃん
e0100584_22201464.jpg

柴犬のくまくん
e0100584_22203552.jpg

パグのララちゃん
e0100584_22205813.jpg

■2017年1月の予定■
15日(日)10:00~11:00
18日(水)14:00~15:00
皆さまのご参加、来年もお待ちしています!
e0100584_22231958.jpg

e0100584_22233635.jpg

[PR]

by kleiner-heine | 2016-12-27 22:10 | Group Lesson | Comments(0)

11月のグループレッスン~日曜日組~

*グループレッスン*
日曜日のグループレッスン、2016年最後のレッスンになりました!
もうそんな時期だなんてビックリです(+_+)

久々にご参加いただいた犬達もいて賑やかなレッスンになりました!
頭数が多い分、ごちゃっとならないようゆっくり動いてもらったりその場での動きを取り入れてみたりと細かい要求をさせてもらいました。
誘惑に負けちゃう場面もあったかと思いますが、どの子も花まるでした(*´▽`*)
e0100584_164892.jpg

e0100584_17417.jpg

e0100584_172298.jpg

e0100584_174331.jpg

e0100584_181897.jpg

e0100584_120407.jpg

細かい作業をすると愛犬の得意不得意が見えてきますね!
あ・え・て、不得意なものを日常に取り入れてみて下さい( *´艸`)
e0100584_1131863.jpg

■12月の予定■
21日(水)14:00~15:00
*18日(日)クリスマスパーティーin朝霧♪
来月も皆様のご参加お待ちしています!

秋田犬のふゆくん
e0100584_1153245.jpg

ボルゾイのティナちゃん
e0100584_1163757.jpg

シェットランド・シープドッグの姫ちゃん
e0100584_117577.jpg

パグのテンテンちゃん
e0100584_1173138.jpg

トイ・プードルのろくくん
e0100584_117593.jpg

ミニチュア・ピンシャーのニーナちゃん
e0100584_1182548.jpg

フレンチ・ブルドッグのハンドリーくん
e0100584_1184494.jpg

パグのあづきちゃん
e0100584_1196100.jpg

ゴールデン・レトリバーの天ちゃん
e0100584_1193578.jpg

[PR]

by kleiner-heine | 2016-11-26 01:20 | Group Lesson | Comments(0)

11月のグループレッスン~水曜日組~

*グループレッスン*
11月に入って寒さを覚悟していましたが案外暖かい日も多いですね。
この時期にこんなにポカポカでいいのか・・っていうくらいこの日は暖かかったです。

この日のグループレッスンはくまくん(柴犬)スズくん(ホワイトスイスシェパード)ララちゃん(パグ)の3頭。暖かくってこんな日は家でぐうたらしたいそんな陽気なのに足を運んで下さりありがとうございました!少人数ながら色んなことを詰め込むことが出来た1時間になりました。
e0100584_0535154.jpg

e0100584_0541176.jpg

e0100584_0543264.jpg

e0100584_0544814.jpg

リードに頼らず、右に左に飼い主さんが思うがまま扱う。
飼い主さんが出すヒントで犬たちはちゃんと反応してくれましたね(^▽^)/
e0100584_0565336.jpg

e0100584_0571991.jpg

ノーリードだと「素」を見ることが出来て面白いです♪
e0100584_0591834.jpg

e0100584_0592931.jpg

e0100584_10542.jpg

e0100584_104669.jpg

柴犬のくまくん
e0100584_115656.jpg

ホワイト・スイス・シェパードのスズくん
e0100584_124097.jpg

パグのララちゃん
e0100584_155546.jpg

■12月の予定■
18日(日)クリスマスパーティーin朝霧 10:30~
21日(水)14:00~15:00 ☆今年最後のグループレッスンです
2016年最後も愛犬と一緒にトレーニングに励みましょう!
皆さまのご参加お待ちしています(*´▽`*)
e0100584_193490.jpg

[PR]

by kleiner-heine | 2016-11-21 01:03 | Group Lesson | Comments(0)

10月のグループレッスン

*グループレッスン*
ここ数日、ぐっと冷え込み一気に秋らしくなってきました。
そして冬がやってきます!
さぁ!犬達が一段と活動的になる季節です(*^^)v
この日初めてご参加いただいたトイ・プードルのカンタくん。
最年少だったんではなかったかな?何事も最初は上手くいかないものですよね・・・飼い主さんだって緊張するはず。でもカンタくんはこの環境、状況の中最後までみんなと一緒にやり遂げることが出来ました♪初めてなのに素晴らしい!次回も是非ご参加下さい☆
e0100584_23235820.jpg

e0100584_23241445.jpg

e0100584_23243142.jpg

e0100584_23245075.jpg

e0100584_23251662.jpg

e0100584_23253429.jpg

e0100584_23255340.jpg

e0100584_23261732.jpg

e0100584_23264982.jpg

e0100584_2327739.jpg

e0100584_23274254.jpg

e0100584_2328377.jpg

コマンドで犬を扱っているつもりでも犬目線で見るとその場の雰囲気や状況で動いていたりするものです。飼い主さんがヒントを与え過ぎていると言葉を聞こうとしないので、今一度自身の行動を意識してみましょう!
e0100584_23283970.jpg

秋田犬のふゆくん
e0100584_23291830.jpg

シェットランド・シープドッグの姫ちゃん
e0100584_2329485.jpg

トイ・プードルのカンタくん
e0100584_23302586.jpg

トイ・プードルのろくくん
e0100584_23335150.jpg

パグのテンテンちゃん
e0100584_23305893.jpg

パグのあづきちゃん
e0100584_23312269.jpg

フレンチ・ブルドッグのハンドリーくん
e0100584_233201.jpg

ミニチュア・ピンシャーのニーナちゃん
e0100584_23323282.jpg

水曜日は2頭のご参加。
少人数でしたがその分みっちり( *´艸`)
クリッカーも登場しました!
e0100584_23331092.jpg

e0100584_23341159.jpg

e0100584_23343541.jpg

e0100584_23345748.jpg

e0100584_23353570.jpg

e0100584_2337164.jpg

e0100584_23391359.jpg

e0100584_23461638.jpg

柴犬のくまくん
e0100584_23373160.jpg

パグのララちゃん
e0100584_23375420.jpg

■11月の予定■
16日(水)14:00~15:00
20日(日)10:00~11:00
☆12月18日(日)クリスマスパーティー2016 in ASAGIRI 企画中です!!
e0100584_23422867.jpg

e0100584_23424778.jpg

[PR]

by kleiner-heine | 2016-10-30 23:38 | Group Lesson | Comments(0)

9月のグループレッスン〜水曜日組〜

*グループレッスン*
水曜日のグループレッスンは4頭のワンちゃんが集まってくれました♪
e0100584_00032518.jpeg

熟練ワンちゃんが多かったのでノーリードで扱ったり3姿勢を状況を変えて行ったり…と応用編。それに加えて、飼い主さん以外の方に触ってもらう、抱っこをしてもらう、とお勉強だけでなく社会化トレーニングも再確認(*゚ー゚)v
e0100584_00034926.jpeg
e0100584_00041707.jpeg
e0100584_00043636.jpeg
e0100584_00045675.jpeg

その子によって許容範囲は違うものの、他人・他犬に対して大袈裟な振る舞いなくやり過ごす事が出来ていましたね(^_−)−☆
e0100584_00071920.jpeg
柴犬のくまくん
e0100584_00052724.jpeg
パグのテンテンちゃん
e0100584_00055155.jpeg
シェットランド・シープドッグの姫ちゃん
e0100584_00062241.jpeg
ミニチュア・ダックスフントののんちゃん
e0100584_00065153.jpeg
▪️10月のグループレッスン▪️
16日(日)10:00〜11:00
*レッスン終了後“ハロウィンBBQ会”を開きます。皆さん是非ご参加下さい♪
19日(水)14:00〜15:00

[PR]

by kleiner-heine | 2016-09-21 23:59 | Group Lesson | Comments(2)

9月のグループレッスン~日曜日組~

連休の真ん中。
雨が降ったり止んだりとはっきりとしないお天気でしたね。。。
室内でのトレーニングもまだ空調をきかさないと厳しいです((+_+))
涼しく快適に過ごせるようになるまであともうひと踏ん張りでしょうか・・・
e0100584_22351040.jpg

e0100584_22352981.jpg

e0100584_22354437.jpg

e0100584_22361021.jpg

この日は愛犬以外の犬たちのリードを持って扱ってもらいました!自分の犬のようにコントロールしてもらいましたが、どのペアもバッチグーでした(*^^)v
犬たちは飼い主さん以外の方に持たれて戸惑いながらも必死にくっついてきてくれましたね♪
他の子を扱うと見えないものが見えて新鮮だったと思います。
小型犬を飼っている方は大型犬を扱って
「顔が私の腰の高さまであるーーっ!」
と喜んでいましたし、大型犬を飼っている方が小型犬を扱って
「腰をこんなに曲げないといけないんだぁ・・・」
と大変さを漏らしていました( *´艸`)
e0100584_22363051.jpg

e0100584_22364468.jpg

e0100584_223658100.jpg

e0100584_22372453.jpg

休憩時間の一コマ・・・♪
フレンチブルのハンドリーくんはホワイトシェパードのスズくんに夢中♡
何とか気を引こうとあの手この手でアピール~
e0100584_22385921.jpg

e0100584_22391313.jpg

e0100584_22392638.jpg

ディステルはお兄ちゃんといい感じ( *´艸`)!?
e0100584_22404860.jpg

e0100584_22553371.jpg

10月のグループレッスン■
10月16日(日)10:00~11:00
10月19日(水)14:00~15:00
皆さまのご参加お待ちしています\(^o^)/

秋田犬のふゆくん
e0100584_22451074.jpg

ホワイト・スイス・シェパードのスズくん
e0100584_22455512.jpg

パグのあづきちゃん
e0100584_22461869.jpg

ジャックラッセル・テリアのこたろをくん
e0100584_22465038.jpg

トイ・プードルのろくくん
e0100584_22472618.jpg

フレンチ・ブルドッグのハンドリーくん
e0100584_2248915.jpg

ミニチュア・ピンシャーのニーナちゃん
e0100584_22483969.jpg

❝Say Cheese!❞
e0100584_2251766.jpg

[PR]

by kleiner-heine | 2016-09-20 22:51 | Group Lesson | Comments(0)

8月のグループレッスン(日曜日組)

*グループレッスン*
残暑厳しい毎日が続いていますがトレーニングにお休みはありません。
・・・といってもそれぞれのペースでじっくりコツコツと関係を磨いてほしいと思います。

朝晩は涼しく動きやすくなりましたもんね!
あともうひと踏んばり!という感じです。(*^^)v
e0100584_1305511.jpg

e0100584_1313816.jpg

e0100584_1315597.jpg

コレを教えたい!という時、犬目線・犬の気持ちになってみると‘急がば回れ’という気持ちになります。どういう風に言ってくれたら、振る舞ってくれたら分かりやすいのかヒントとして成り立つのか。成功までのプロセスが大事です(^^)
レッスンでそれぞれのペアを見ていると見えてくるものがあります。
人の作業を見て学ぶことって多いですよね!
私だったらどう動こうかな・・私だったらこうするな・・

あぁぁ、もう全然伝わらない!と思ったら人の作業をジッと観察すると自分にないもの、自分にしかないものが見えてきて突破口になることがあります。
グループレッスンは沢山のワンちゃん&飼い主さんがいます。
お手本は周りに沢山いますよ(^_-)-☆
e0100584_1384518.jpg

e0100584_139182.jpg

e0100584_1391912.jpg

e0100584_1393046.jpg

e0100584_1394573.jpg

秋田犬のふゆくん
e0100584_1310914.jpg

シェットランド・シープドッグの姫ちゃん
e0100584_13104454.jpg

豆柴犬のハチくん
e0100584_1311611.jpg

パグのあづきちゃん
e0100584_13111923.jpg

ミニチュア・ピンシャーのニーナちゃん
e0100584_13114294.jpg

パグのテンテンちゃん
e0100584_13115984.jpg

トイ・プードルのろくくん
e0100584_23344829.jpg

■9月のグループレッスン■
18日(日)10:00~11:00
21日(水)14:00~15:00
*21日(水)のレッスンのみ、駐車場周辺の工事があります。大変申し訳ありませんがお車でいらっしゃる方は有料駐車場へお願い致しますm(__)m
e0100584_13142354.jpg

9月も皆さまのご参加お待ちしています!
[PR]

by kleiner-heine | 2016-08-28 12:58 | Group Lesson | Comments(0)

8月のグループレッスン(水曜日組)

*グループレッスン*
世間は夏休み・・・そしてお盆休み。
そんな中、レッスンに足を運んで下さった皆さまありがとうございました(*^▽^*)

いつもは忙しくて参加出来ない飼い主さんも夏休み、ということもあって参加してくれた方もいました。有難いです。メンバーもちょっとだけ違って‘初めまして’のご挨拶が出来たんではないでしょうか!
e0100584_2157935.jpg

e0100584_21533850.jpg

e0100584_215484.jpg

e0100584_21542483.jpg

e0100584_21544395.jpg

トレーニングの進行具合はその子の性格・気質だけでなく飼い主さんとペアを組んでそこから生まれる調和や関係性からスピードは変わってきます。他と比べる事なく自分たちのリズムを大事に進めていきたいですね♪
e0100584_21552195.jpg

e0100584_21555222.jpg

e0100584_21562694.jpg

犬に‘新しいこと’を教えようとする。ソレを理解するまでの時間が早い子もいるしのんびりの子もいる。そして、ソレを理解したのか反射でやっているのか・・その見極めは飼い主さんの役目であってとても重要なことです。愛犬を観察していると自ずと見えてくるものです。この日もどのペアも真剣に取り組んでいただき感謝致します(*´▽`*)
e0100584_2158409.jpg

e0100584_21585948.jpg

e0100584_21593726.jpg

e0100584_220539.jpg

柴犬のくまくん
e0100584_2215735.jpg

ジャーマン・シェパード・ドッグのゆずちゃん
e0100584_2223176.jpg

ジャック・ラッセル・テリアのこたろをくん
e0100584_2231244.jpg

ゴールデン・レトリバーの天ちゃん
e0100584_2234680.jpg

ゴールデン・レトリバーのアビーちゃん
e0100584_2242897.jpg

シェットランド・シープドッグの姫ちゃん
e0100584_225059.jpg

ボーダー・コリーのウェリナちゃん
e0100584_2253648.jpg

■9月のグループレッスン■
18日(日)10:00~11:00
21日(水)14:00~15:00
☆21日(水)はスタジオ外が工事の予定です。誠に申し訳ありませんが、お車でお越しの方は近隣の有料駐車場にお願いします。
皆さまのご参加お待ちしています!
e0100584_22111198.jpg

[PR]

by kleiner-heine | 2016-08-26 21:24 | Group Lesson | Comments(2)